All archives    Admin

03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

海浜公園 その2

大草原でシートを敷いてランチタイム♪ 

2009-0430_8.jpg
いっぱい歩いて疲れました~

腹ごしらえの後…
2009-0430_9.jpg
 「ワタシはここよ~」

2009-0430_10.jpg
ちょっと走ったけどねぇ

ロングリードの意味があんまりなかった 
2009-0430_11.jpg
 「う~ん 広すぎる…」

2009-0430_12.jpg
そろそろ帰りましょうかね

2009-0430_14.jpg
楽しかったよ~ん 


疲れちゃったらバギーに…と思っていたけれど、それに乗ることもなく、結局荷物運びに使っちゃった。それはそれで楽チンだった。ジュエルも一緒にいるような気分になったしね。
20:29  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

海浜公園 その1

今日も晴天!お出かけ日和です♪ 
お弁当を作って~久々にバギーを積んで~海浜公園へGO!
平日だから高速1,000円の恩恵は受けられないけどね。(^^ゞ

2009-0430_1.jpg
毎度ここで記念撮影

 奥にあるメリーゴーランド
2009-0430_13.jpg
乗れないからね~

 こっちに乗ってみた 不気味なクマさん
2009-0430_2.jpg 2009-0430_3.jpg
ウサギさんも…不気味2連発 

この時期のメインはネモフィラです
2009-0430_4.jpg
人がいなけりゃ 空とお花の境界線が分からないくらい

菜の花もキレイだったんだけど…
2009-0430_5.jpg
今一キレイさが伝わらないわ  

2009-0430_6.jpg
花びらが落ちちゃったチューリップが多い中…

2009-0430_7.jpg
ここら辺はまずまず 


その2へ続く…
19:55  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

春爛漫

連休2日目も良い天気♪ 
今日は洞峰公園へ。。。春のバラは蕾がいっぱい♪ 見ごろはもうちょっと先だね。

2009-0429_8.jpg
広い公園 キョロキョロしちゃう

2009-0429_9.jpg
アスレチックはできませんってぇ

2009-0429_10.jpg
後ろのお花はたぶんネモフィラ


さてさて、我が家のお庭も春爛漫です。今年は全体的に花付きが良いみたい。
2009-0429_1.jpg2009-0429_2.jpg
ブルーベリーとスズラン

2009-0429_3.jpg2009-0429_4.jpg
2009-0429_5.jpg2009-0429_6.jpg
3色のツツジとシャクナゲ


連休中には庭仕事の予定も入れなくちゃね。(^^ゞ
14:42  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

今日から9連休

我が家の黄金週間、今日からスタートです。9連休ですが、たいした予定なし。(^^ゞ
1日目だけは予定あり~で、トリミング。早く着いちゃったので少しお散歩すると。。。

2009-0428_1.jpg
手足が真っ黒になっちゃった 

2009-0428_2.jpg
ショップに入るのイヤがります
置いて行かれるって分かってるんだよねぇ (>_<)

2009-0428_3.jpg
トリム終わってスッキリ♪ 一目散に車へ~


2009-0428_4.jpg
ショップで見つけた♪
コッカーちゃんのシール。
後ろ向きって珍しくない?
シッポの長さがピクと同じ~
短いじゃろ~(≧▽≦)ノ ギャハハ☆


17:04  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

毛玉取り

2009-0423_1.jpg
朝食のロールパン
何度作っても巻き方が今一…。
しかもロールパンにしては
大きいの。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
食卓についたパパの一言
「デカッ!」



昨年、子宮蓄膿症の手術をした後から、ピクは毛ぶきが大変良くなりました。
【脱ちょぼ毛】で喜んでいたのですが、それまであまりできなかった毛玉がアチコチに~
ピクってば、ブラッシングの時でも、ちょっとお耳なんか引っ張ると「キャン」って…まるで虐待されているかのような声を出す。これじゃ~毛玉取りなんて無理だわぁと思っていたけれど、そのままってわけにはいかないので、シャカシャカシャカ~とやり出すと…あら?意外とやらせてくれる。脇の下なんかもこの通り。

2009-0423_2.jpg
「我慢してます」ってお顔だけどね (^^ゞ
16:48  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

観察日記

3つ子のチューリップ観察日記

2009-0408_2.jpg
4月8日 

2009-0422_1.jpg
4月11日

2009-0422_2.jpg
4月16日

2009-0422_3.jpg
4月22日


3番目のお花が咲く頃には、もはやチューリップのかげもなし…。
17:13  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

最後の桜

ちょっと久しぶりの霞ヶ浦。

2009-0419_1.jpg
まだまだ頑張っている桜があった 

しかし…
2009-0419_01.jpg
全体像はスカスカなのだ~ 

2009-0419_2.jpg
ココの芝生は緑になるのが早いわ 

2009-0419_3.jpg
こーゆー時だけカメラ目線か…

2009-0419_4.jpg
風車下のチューリップ♪ 近くで見ると赤のはヨレヨレ 

2009-0419_5.jpg
遠目で見るとキレイです♪ でもピクの顔はイケてな~い 


少し暑かったけど、湖からの風が気持ち良くて、楽しいお散歩だったね♪
17:47  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

カントリーガール

午前中はパパの花粉症のお薬をもらいに病院へ。スギの次にはヒノキ…あとちょっとの辛抱だっ!

2009-0418_1.jpg
【病院の駐車場にて】  のどかな風景ですなぁ


そこからイーアスへ移動。ココに来る時はいつもお留守番なので、ピクは初めての場所に大興奮です。
私がペットショップでお買い物をしている間、パパとピクはその辺をウロウロ。。。「あのワンちゃん欲しい!」と子供が言ってたそうで…。このワンちゃんは売り物ではありませぬ。

2009-0418_2.jpg
【車窓から】  こっちは都会だ


ピクにはやっぱり田舎が似合うわね。
22:16  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

プチオフ~その2

陽が差してくると暑いくらいで、人間達は日陰に避難していましたが、ワン達は元気です!

2009-0415_14.jpg
先頭を走る~ごまちゃん

でも実は…先頭はボルゾイさんでした
2009-0415_15.jpg
ピクもちょっとだけ追いかけてみたが
すぐに後ろから来る たまくんに追い抜かれる (^◇^)

2009-0415_7.jpg
オセロちゃん シッポはライオン 背中はダルメシアン? ^m^

2009-0415_10.jpg
ミシェルちゃん カフェに近いグリーンゾーンがお好き♪
ジュエルもずっとそこにいたなぁ~って思い出しちゃった

2009-0415_16.jpg
少しみんなとの距離が縮まったかな? ピクちゃん

2009-0415_17.jpg
なかなか楽しそうなお顔じゃない?

2009-0415_20.jpg
ごまちゃんとも一緒に座ったりして♪

2009-0415_18.jpg
でもやっぱりお友達はカメさんか~(-"-)


結局6時間ちょっと居たような…。長居しちゃうわ~ココは♪ また一緒に遊んでね。
21:32  |  ワンオフ会  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

プチオフ~その1

昨日の雨で、今日はダメかも…と思っていたが~早朝には青空♪プチオフ会決行です!

メンバーはシニア組から
2009-0415_1.jpg
満面の笑み ミシェルちゃん

2009-0415_2.jpg
ボール 何度でも投げて~ オセロちゃん

2009-0415_3.jpg
とってもご機嫌 ごまちゃん

2009-0415_4.jpg
パパがいなくて大丈夫か? ピクシー

そして~お子ちゃま組の
2009-0415_5.jpg
たまくん さぶくん らく坊 (ひとまとめ?! (^^ゞ)

2009-0415_6.jpg
さぶくんとらく坊 ブラック同士で気が合うようです

2009-0415_9.jpg
ホラ 一緒に舌を出したりして ^m^

2009-0415_12.jpg
らく坊のジャンプ! まだまだ甘いって?

2009-0415_13.jpg
たまくんがご指導 (≧▽≦)ノ


その2へ続く…
20:22  |  ワンオフ会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

葉桜

今週の暑さは一体ナニ!? あれよあれよ~という間に桜はすっかり葉桜だっ。

2009-0411_1.jpg


今日も半袖でもいいような気温です。でも半袖なんてまだ出しているわけもなく…腕まくりをしてランで遊ぶ。。。腕まくりをできないピクは…

2009-0411_2.jpg
ちょっと走りまわって~

2009-0411_3.jpg
すぐにバテた

2009-0411_4.jpg
「帰るよサイン」のリード装着時も抵抗せずでした
むしろ帰りたい? 

19:04  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

褒められた

お薬を飲み終わったところで先生に診てもらい、完治のハンコをいただきました。結局何を食べたのかは分からずじまいだけど…。(-"-)
今日は診察台に上がってもビビリチッコをしなかった! 「おお~エライなぁ」って褒めてもらったのが嬉しかったのか?いつもは診察台を下りると隅の方に隠れているピクが今日はなんだかご機嫌さん。先生やスタッフさんの前では情けない顔・怖くて目が飛び出しそうな顔しか見せたことがないから、今日はどうしたんだ?って驚かれてました。(^^ゞ
チッコたれでビビリーのピクちゃん。。。病院に来て褒められたことなんて一度もなかったから、よっぽど嬉しかったのかねぇ。^m^

2009-0408_3.jpg
帰って来てからお散歩へ~♪
もう上着がいらないような気温!
ポカポカ陽気で
お花が一気に咲き始めました♪


お庭の外側では
芝桜が見ごろです。
濃いピンクも植えてありますが
こっちの薄い紫が好き♪


ピクはカメラ目線になってくれないので
こんな写真で失礼 



2009-0408_1.jpg
玄関前にはチューリップ♪ 黄色のみ


2009-0408_2.jpg
 ちょっと気になるこのツボミ。
チューリップって、
1つの茎に1つの花じゃ??
3つ子のチューリップ~
今後の展開はいかにっ

15:39  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

アンパ~ンチ

2009-0408.jpg
もち米も減らないけど
あんこも減らん。。。(-"-)
なので今日はアンパンを~。

小麦粉値下がり~~
あとはバター
もうちょっと安くなれ~!
アンパ~ンチ 

14:39  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

4月7日

2009-0407.jpg今日はジュエルのお誕生日。
10歳から歳をとらないけれど。

朝は大好きなイチゴを…
お昼はカリカリっとササミをローストして…
元気だった頃と同じように
オーブントースターの前で
お鼻をクンクンさせて
座りこんでいただろうか。。。

4本のひまわりと
10本のガーベラ
いつも4人一緒だよ
ずっと10歳のジュエルへ…


13:45  |  ジュエルへ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

お花見

ピクちゃん目の腫れもすっかりなくなり、カイカイも治まってきたようなので、今日はランのついでにお花見へ~。

2009-0405_1.jpg
桜は満開ちょびっと手前かな?

2009-0405_2.jpg
しだれ桃は鮮やか!

2009-0405_3.jpg2009-0405_4.jpg
しだれの先っぽ ^m^


今日のピクはあまり走り回らず。。。病み上がりだもんねぇ~のんびりいきましょう♪

2009-0405_6.jpg
でもおやつは欲しいのかい 

2009-0405_5.jpg
まっ、笑顔が見られて嬉しいけどさ
18:50  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

ジンマシン

朝、ずい分まぶたの腫れが引いていた。点眼だけで大丈夫か?と思ったけれど心配性の我が家…やっぱ病院へ~。
診察結果、じん麻疹でした。。。目も赤くなってた。(>_<)
昨晩、充血がなかったように見えたのは、先生みたく腫れているまぶたを思いっきり開くことができなかったからだわ。(T_T)
ブーブー鼻もじん麻疹からきているとのこと。
さて原因は? 発症の前、今まで食べたことがないものを口にした?って聞かれたのだけど、おやつは以前から食べてたものだし、全く心当たりがなく。。。これが分からないと、アレルギーの特定ができないぞ~困ったなぁ。(-"-)

2009-0402_2.jpg
注射して朝より腫れは引いてきたけどさぁ


ピクの場合は軽い方らしく、昨晩の画像を先生に見せたけど、もっとお岩さんみたいになる子もいるし、両目が腫れる子もいるんだよって。。。昨晩のピクは充分お岩さんっぽかったけどねぇ。

午後になって、お鼻ブーブーも治まってきた。可哀相だからエリカラを外すと、途端に手で目をカキカキ! ダメ~と言うと、床に目を擦りつけてるし。。。やっぱまだ痒いんだろうな。すぐまたエリカラ装着です。

2009-0402_1.jpg
外でも見て気を紛らわしているのか?


注射後は呼吸状態とオシッコの量、気を付けて見てくださいと言われた。その言葉にドキッとして…辛くなっちゃった。(/_;)
だけどピクちゃん呼吸もオシッコも至って正常。晩ご飯もペロリです。明日また状態を診せに病院だ。
19:26  |  犬の病気  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

お目々が…

晩ご飯を食べた後、ソファで寝ていたピクがカキカキしてるなぁと思ってふと見ると、左瞼が赤くなって腫れている! え~!さっきまでなんともなかったじゃない。(>_<)
急いで点眼して、カキカキしないようにエリカラをつけた。充血はしていないようだけど、結膜炎なのかなぁ。この前のほっぺのこともあるし、なんかアレルギーなんだろうか? 鼻もブーブー言っちゃってるの。(-"-)
とにかく明日は病院だ。。。

2009-0401.jpg


4日のアジアインターは見合わせだな。
23:19  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
