All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

先週に引き続き

今日もWANだら~へ♪

2009-0328_1.jpg
はじめまして~ロニーくん♪
ロニーくんはさぶくんと兄弟です

2009-0328_2.jpg
そっくりなんですよ~
って…お顔写ってないじゃん (^^ゞ

2009-0328_6.jpg
さぶくん たまくんは今日も一緒にランラン

2009-0328_3.jpg
スタンプーのマリオくんはロニーくんの弟分
みんな仲良しなのにさ、ピクったらいつもの位置

2009-0328_4.jpg
ここでも…

2009-0328_5.jpg
たまくんに諭されて…

2009-0328_8.jpg
パパの股の下を抜けてみたけど…
目が寂しそうだねぇ。(T▽T) アハハ

2009-0328_7.jpg
ロニーママさんが抱っこしてくれました♪
「ママを盗るな~!」抗議のジャンプ??

2009-0328_9.jpg
行動もそっくりなさぶくんとロニーくん(またお顔が写ってな~い (T_T))
でも今日はヒミツの見分け方があったの (^u^)うふふ

2009-0328_10.jpg
みんなの輪の中に入ってみた
この調子で次回もよろしくお願いします♪
23:30  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

スコーン

2009-0327.jpg今日の朝食はスコーン。
うまいこと『腹割れ』したのは
クオカさんのミックス粉を使ったから♪
1から作るとなかなかこうは
いかないのよねぇ。
丸い型抜きがなかったので
ラブリーなハート型で 
メープルシロップをかけて
召し上がれ~~♪


17:59  |  ハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

2年ぶりのムスカリ

WBCの応援で忙しく、お散歩サボっておりました。。。サボっていたのはお散歩だけじゃないけどね~。

2009-0326_1.jpg
だってお天気も悪かったじゃない? そんな目で見ないでぇ


お庭もね、あちこちワサワサ・ボーボー。(^^ゞ
キレイな鉢植え、ビオラとムスカリだけをパチリ。
2009-0326_2.jpg2009-0326_3.jpg

ムスカリは葉っぱばっかり育ち、2年間お花が咲きませんでした。今年はなぜ咲いたんだ
19:37  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

祝優勝

いやはやハラハラさせてくれました@ダルさん。終わり良ければすべて良し!ってことで。

2009-0324_1.jpg
2連覇~★:゚*☆※>('-'*)♪おめでとう♪(*'-')<※★:゚*☆
MVPは松坂投手 私的には青木選手だけどね 

2009-0324_2.jpg
 「遊んでくれないから白目むいて寝てやる」


今回ず~っと同じだった実況アナ、喋り過ぎ・興奮し過ぎ・ウザ過ぎじゃ~。
18:42  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

嬉しいお誘い

今日はモデム交換に業者さんが来る日。今までのモデム、保証期間が切れたそうで無料交換です。9時から12時の間に…ってかなりアバウトな指定だったので、午前中は潰れちゃうわね~なんてのんびりしていたら、なんと!8時35分にチャイムが鳴った! 朝食中ですよ~。
モデムは2階に設置しているのでリビングは通らずに済んだけど、慌てましたわぁ。
まっ、そのお陰で午前中はフリーになり、お友達のお家に行くこともできたし、はまっちさんからのお誘いを受けることもできてラッキー♪ 久し振りのWANだら~ですよん。
到着した時は誰も居なくて、ピクは1人であちこち探索してました。

2009-0321_1.jpg


そして~さぶくん・たまくん登場で~走る!走る! 足の遅いピクは一眼で追うには初級編ですが、風のように走るたまくんは上級編ですね~。

2009-0321_2.jpg
2人で追いかけっこ

2009-0321_3.jpg
たまくんの笑顔 

2009-0321_4.jpg
足下犬ピクシー

2009-0321_6.jpg
さぶくんもちょっとだけ同じニオイがする…はまっちさんにくっつき虫


他のワンちゃんとは全く絡まないピクなので…

2009-0321_7.jpg
こんな「助けて~」の写真だったり


通りすがりの者だったり

2009-0321_8.jpg
パパが居なくなるとすぐコレだし

2009-0321_9.jpg
ああ~こんなフレンドリーな写真が欲しい

2009-0321_10.jpg
これもフレンドリー?

2009-0321_5.jpg
でも2ショット写真はあるの。


せっかくの3連休、晴れは今日だけだったから、嬉しいお誘いありがとうございました~。
23:57  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

春のお彼岸

朝から生憎の雨ですが…絶好の?野球テレビ観戦日和。昨日の「負けたら終わり」のキューバ戦とは違い、さほどチカラも入らずの観戦となりましたがね。^m^
見事勝って~~次はアメリカ戦! 気合いを入れて応援だ~。 
野球が終わる頃にはお天気も回復し、ヒマヒマでボールをパフパフ鳴らしていたピクもお散歩に行けると大喜び♪

2009-0320_1.jpg
青空に~モクレンが満開です


2009-0320_2.jpg


さて、今日は春のお彼岸。
たい焼きを食べたばかりで
あんこ三昧だけど
ぼた餅を作らなきゃね。
人間用サイズのものと~
ちびっこぼた餅はジュエルに。。。

ピクが狙っているけれど
『棚からぼた餅』はないですから~。




16:45  |  ジュエルへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

負けた…

今日は病院の日。。。WBCが始まるまでには帰るぞ~!と意気込んで行ったものの、ことのほか早く終わり、その足で隣町のイーアスまで。
コーヒーとお花だけ買って帰るつもりが、ペットショップに寄ったら、まだバフちゃん♂が居たので話し込んじゃった。誰とって? バフちゃんと。(≧▽≦)ノ ギャハハ☆
時間がない~と帰ろうとしたら、ブラックちゃん♂もいるじゃありませんかっ! これまた話しかける。。。怪しいマスク姿で。犬さらいではございませんよ~。
いやいや早くコーヒーとお花を~~って思っているのに、今度は花瓶が目について物色。そしてお買い上げ。挙句の果てには迷子。(T▽T) アハハ
迷子になっているにもかかわらず、いつ来ても行列が出来て買うのを諦めていた「たい焼き屋さん」、平日のこんな時間だと買えそうだ~と並ぶ私って。。。スットコドッコイ?
なんとか方向修正に成功し、無事(でもないけど)目的の物も買って、WBC前には帰宅しました。

2009-0318.jpg
薄皮のたい焼き~♪
皮がパリパリしてて
アンがどっちゃり 
なるほど行列が出来るだけあって
美味しい~~



しかし…侍ジャパン負けちゃったわねぇ。マーくんだけが光っていたような…。(-"-)
それにしても大リーグの審判って、ちょい感情的じゃない?
ままっ、明日は気持ちを切り替えて、キューバ戦の応援よ~! 
18:54  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

カイ~の

お腹のあたりが痒い時って、みんなどんな風にカキカキするのかなぁ。ジュエルは身体をよじらせながらも座って掻いていたから、ピクの掻き方を初めて見た時、えっ!?って思っちゃった。

2009-0316_2.jpg
立ったまま!? 
器用なのか不器用なのか…

違う角度から見ると
2009-0316_3.jpg
お顔はいづこ?

2009-0316_4.jpg
 「お顔はここにあるよ~」

23:34  |  今日の一品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

ちゃちゃっとね

今日はドッグランに行こう!と思っていたのに、風が強くて予定変更。。。お天気は良かったんだけどねぇ。長時間、花粉と一緒に過ごすのは危険なので。(>_<)
なら、ちゃちゃっと帰って来られるいつものランへ~~。

2009-0315_1.jpg
パパと走る~走る~

2009-0315_2.jpg 2009-0315_3.jpg
お疲れ気味だけど

おやつを見ると…
2009-0315_4.jpg 2009-0315_5.jpg
ジャンプする体勢から~~  トォ 

2009-0315_7.jpg
楽しそうで何より♪
こ~んなニコニコ顔も帰宅後のシャンプーで一気に凹み顔になりましたとさ
20:40  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

キッチンガーデン?

昨日は強風でくじけてしまったお散歩。。。今日は張り切って(ピクが)行って来ました。暖かくなるのは良いけれど、花粉はイヤじゃ~。
病院で飲み薬・点眼薬・点鼻薬をもらい、鼻吸入もして…加えて甜茶やペパーミントティなんかも飲んで万全を期しているのに、それでも鼻が詰まったりタレたり。これがGWまで続くと思うとドヨーンだわ。
お庭は春なのになぁ。
2009-0312_1.jpg2009-0312_2.jpg
白いクロッカスも咲いてきた♪  クリスマスローズもちょぼちょぼとね♪ 

2009-0312_3.jpg
 これは?
ダイコンの葉っぱ 
水につけておいたら伸びる伸びる。
何に使うんだ?って感じだけど…。
育ってくると楽しい。
これぞキッチンガーデン!


19:53  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

手口

今朝のパン泥棒は未遂に終わりました。ここで手口を紹介。。。

2009-0311_1.jpg
先ずはテーブルの上をチェック (ミーアキャット!?)
 「パンはどこだ?」

2009-0311_2.jpg
お皿を置いたら すばやく行動 (感心するほどの伸び具合)
 「おっ!発見♪ でも…届かない」


小さい頃から「テーブルの上に手をかけちゃダメ」と言っている。それはちゃんと守れるのに、どうして盗み食いはダメだと言ってもやろうとするのかねぇ。(-"-)
23:30  |  日常日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

パン泥棒

今朝のこと。。。
いつものようにダイニングテーブルにパン(かぼちゃ食パンとベーコンエピ)を置き、コーヒーの用意をしていると、なにやら『ハグハグ』という音が…。ん? ピクの姿が見えない。と思ったら~~テーブルの下でパンを食べてるぅぅ! 
ああ~ベーコンの方じゃなくて良かった。。。なんて言ってる場合じゃなく、「コラー!」と怒ったけれど、かぼちゃ食パン1/4を完食されました。
3年前のパン泥棒で前科一犯のピク。その時はテーブルの端っこにパンを置いていたものだから、パクッとやっちゃったのよねぇ。それからは中央に置くようにこっちも気をつけてはいたんだけどなぁ。身長が伸びたのか? 首が進化したのか? 

2009-0307.jpg
パン泥棒にご注意ください


あの~~私の筋肉痛…今日になって出てきたんですけどぉ。
18:19  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

うれぴ~♪

2009-0306.jpg

大きな大きなイチゴが届いたぁ♪
『あまおう』ちゃん
ピカピカ光ってます 


雛祭りのピクのボヤキが天に通じたのね。(≧▽≦)ノ ウヒャヒャ~☆

2009-0306_1.jpg
 と同じアングルで撮ってみたよん
ピクのおめめも期待度最高潮です 

18:04  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

寒~い桃の節句

3月に入ったというのに寒い。。。しかもまた雪です。
外には一歩も出ず、お家で桜餅づくり♪ 出来たてホヤホヤをジュエルにお供えして~みんなで一緒に雛祭り。

2009-0303_1.jpg
桜の葉が良い香りです

2009-0303_2.jpg
 「女の子の節句なのに、今日のイチゴは小さくありませんか?」
23:02  |  ハンドメイド  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

我が家の梅まつり?

朝からスカッと晴れました。
明日からまた雨続きらしいから、今日のうちに掃除だ~洗濯だ~、郵便物を出しに行って~ちょこっとお庭に出たら。。。

2009-0302_1.jpg
我が家の白梅…ショボイ! ショボすぎる~~! 


さて、土曜日病院に行ったピク。お耳もお顔もすっかり良くなり、お薬終了となりました。

2009-0302_2.jpg
毛も生えてきたよん 


ぬり薬をつけた後、いつもちっちゃいおやつを1粒あげていた(けちけちママは1粒だけど、あまあまパパは2~3粒)。おやつ欲しさに、お薬を手に取ると寄って来るピクって~楽ちんだわ。でも、もうぬりぬりタイムはなくなったからねっ。

2009-0302_3.jpg
 「え~~! ヤダヤダ~! おやつタイムが1回減ったぁぁ!」 
首が怖いんですけど…


予想に反して、筋肉痛は全くなし! もしかして…明日?明後日?  
17:45  |  庭の風景  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

筑波山梅まつり

2月中に行く予定だった厄祓い…今日になっちゃった。(^^ゞ
さすがにご祈祷者は少なかったが、「梅まつり」と重なって駐車場はコミコミ。

2009-0301_1.jpg
神社の方は人もまばら


2009-0301_2.jpg
神社の横では…
筑波山名物【ガマの油売り】
「1枚が2枚、2枚が4枚…」
刀で紙を切っていく~。

ガマの油 売れまっか? 




ご祈祷後、せっかく来たのだから梅を見て帰ろう♪ 筑波山の梅まつりは、茨城に越してきてすぐ行ったきりだから12年くらい前? あの時もハァハァ言いながら山道を登ったような気がする。。。今回は? ゼェゼェでしたわ。(T▽T) アハハ

2009-0301_3.jpg

2009-0301_5.jpg 2009-0301_4.jpg
白・ピンク・紅 なかなかの眺めでした♪


帰りの山道は下り…スネが笑うぅぅ。明日は筋肉痛だな。(-"-)
23:20  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
