All archives    Admin

01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

雪だぁ

今週に入ってからばっかりで、日照時間ゼロです! 今日は一段と寒いと思っていたら…宅急便が来て玄関ドアを開けるとビックリ~~の

2009-0227.jpg
本格的に降ったのは今季初。
チューリップが雪に当たっちゃう~
と、お庭に出て
プランターを軒下に移動させた。
うぅぅ 寒かった 
結構な時間降り続いていましたが
 積もったのはこんなモン



今週はなかなか外に出られなかったので、ピクはお部屋の中で大暴れ 
鳴り物おもちゃを出しまくり、遊べ~!投げて~!の繰り返し。。。

2009-0227_1.jpg 2009-0227_2.jpg
 散乱現場        最終的に決まった型のおもちゃ 


5月で9歳になるとは思えない暴れっぷりですわ。(;一_一)
まぁ、元気が一番ですけどね~。
23:59  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

ブルブルしたら…

2週間ぶりのランです♪ 一眼も2週間ぶりだな。(^^ゞ 

2009-0222_2.jpg
パカパカ~お馬さん走り

2009-0222_1.jpg
ブルブル~お顔の肉がぁぁ!

2009-0222_3.jpg
「オラオラ~何見てんだよぉ」的な?チンピラピクシー

2009-0222_4.jpg
最後はシリアスにねっ ^m^
15:19  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

毎度

今日もチッコたれて来た。。。病院で。
毎度のことだから、ピクのビビリーチッコには先生も「全部出しちゃっていいよ~」なんて言ってくれるけど…『本当にスマナイと思う』…(ジャックバウアー風に)。
お耳の方は順調に回復していますが、顔の方はもうちょっとお薬が必要ってことで、引き続き飲み薬とぬり薬、頑張りま~す。

2009-0221_2.jpg
ご褒美のイチゴ…今日は大粒にしといたよ 
23:02  |  犬の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

バナナヨーグルトマフィン

ピクはカキカキ防止でエリカラ生活。。。可哀相だから一日中ではありません。カキカキしそうになったら、ボールをピーピー鳴らして気をそらす。ああ~忙しい。(≧▽≦)ノ ギャハハ

2009-0220_2.jpg
エリカラしてても良い香りに誘われてキッチンへ


2009-0220_1.jpg
良い香りの正体はマフィン♪
バナナとヨーグルト入り
しっとり感がグッド!

そう言えば…
バナナダイエットってブームは去った?
今やバナナ山積みだよね 


23:48  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

あっちもこっちも

先週のこと。。。
ピクの耳掃除をしようと思ったら…流血してる! カキカキして腫れたのか? 腫れたところをカキカキしたのか? とにかくデキモノらしきところから血がっ! 
急いで病院に連れて行き、抗生剤をもらってきた。(ぬり薬はジュエルが使っていたものを使用)
先生ってば、ちょっと怖いことを言うものだから、かなり心配したけれど、数日後にはずい分良くなってきた。

2009-0218_1.jpg
「かさぶた」って取りたくなるよね…ガマン、ガマン


すると今度は。。。
トリムから帰って来たら、こんな状態に!

2009-0218_2.jpg


今までお顔の毛がボーボーで気付かなかった。。。(>_<)
前にも同じことがあったので、その時いただいていたお薬をぬりぬり。抗生剤も飲んでいるから、すぐに良くなると思うけど…。しばらく遠ざかっていた病院。またお世話になります。(T_T)
18:47  |  犬の病気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

訃報

2009-0217.jpg

14日、お友達ワンちゃんの訃報。
ジュエルと同じ歳
そして同じ心臓病の子でした。

今日はジュエルの月命日。
雛祭りには少し早いけれど
桃の花を供えました。
お花と同じ名前の子。
安らかに…安らかに…。

15:15  |  ジュエルへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

鼻ムズムズ

春のようなお天気が続いていたので、我が家の白梅がチラホラと咲き始めました。先日植えたクロッカスも♪ 黄色だけかぁ。
2009-0216_1.jpg2009-0216_2.jpg

今日からまた気温が低く冬に逆戻り。春は待ち遠しいけど、ぼちぼち花粉センサーが反応してきたわ。
23:30  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

3つだよ

トリムでキレイになってから~大好きなパパへ愛のチョコを♪

2009-0214_3.jpg
 「どうぞお受け取りください」

2009-0214_1.jpg2009-0214_2.jpg
今年も3つだよ。。。ジュエルからも届いたからね 
17:18  |  日常日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

脱食パン

2009-0213.jpg

かなり久しぶりじゃない?
食パン以外のパンを作ったのって。
ロールパンに黒ゴマを
入れただけで~
照り用のタマゴもぬってないけど。(^^ゞ



今日は春一番が吹くんだって!? ピクとお家でぬくぬく。。。溜まりに溜まったビデオでも観ましょうかね♪(*^_^*)
11:13  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

暖か~い♪ので

花粉が飛ぶ前に庭仕事。。。ちょっと芽を出したチューリップとクロッカスの球根を買って来たのでプランターに植え植え。ビオラとプリムラ・ジュリアンもね。
2009-0212_1.jpg2009-0212_2.jpg

可愛い~♪と、ついつい買ったスノーフレーク。手間要らずで育てやすいんだって。
クリスマスには葉っぱばっかりだったシクラメンが今開花! このシクラメン、4年経っても元気です! なんかさ~ちょっと心配事があるから、お花たちから元気なパワーをもらわなきゃ!
23:21  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

また一つ

Happy Happy Birthday
ハッピーかどうかは疑問だけどね。(-"-)
まっ、今年も夫婦仲良く歳を取りましたわ。

2009-0211_1.jpg 2009-0211_2.jpg
お花とケーキでお祝い 

2009-0211_3.jpg
 「ケーキ…くれなかった 
モサ子さん 土曜日トリムに行って来ま~す。

23:09  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

お友達と

ポカポカで~走り日和♪ 

2009-0207_1.jpg 2009-0207_9.jpg
2009-0207_3.jpg 2009-0207_4.jpg
ご機嫌さんで走ります
いつもながらいろんな表情を見せてくれますね 

そこへ…アンディくん登場~~ビビリーピクどうする!!

2009-0207_5.jpg
おっ 近づいた 

2009-0207_6.jpg
う~ん、やっぱりビミョウ 

2009-0207_7.jpg
ヘルプな視線?

だけど…

2009-0207_8.jpg
アンディくんパパが呼ぶとついて行く
なんだかねぇ 
21:57  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

節分

2009-0204.jpg鬼は外! 福は内♪

お豆は好きだけど
飛んでくるお豆はキライで~
テーブルの下に逃げ込む
今年もピクの怖~い節分が終了。

笑って~笑って~
福を呼び込みましょう♪


23:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

偶然の…

何日ぶりでしょ? キレイな青空♪ 芝生は濡れているだろうから、走りには行けなかったけど、ご近所散歩でもニコニコのピクちゃん♪

2009-0201_1.jpg
お外はやっぱり楽しいね~


の写真…なんとなく情けない後姿だわ~って思いながら、何気にパパの足元の影に目をやると…。ん?ん?コッカーちゃんの横顔? 頭の形がそれっぽくない? なんだか楽しそうに口を開けているように見える。(;一_一)ジィィ
ジュエルのことを考えているからそう見えるのかなぁ。

2009-0201_2.jpg
偶然できた影…
それでも「いつも一緒だから」ってジュエルが言ってるように思えちゃうの。

16:54  |  ジュエルへ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
