All archives    Admin

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

雨*雨

よく降りますねぇ。
風邪が治っても、これじゃ~お散歩に行けません。今週は1度も外に出ていないピク…私のハンテンの上でフテ寝してます。好きだよね~ふかふか♪

2009-0131_2.jpg
ちょっとホリホリもしてたでしょ? 
21:55  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

まいった まいった (^^ゞ

日曜日、突然の発熱で救急病院行っちゃいました。
朝服用した解熱鎮痛剤が全く効かず、夕方にはぐんぐん上がり39.4℃! インフルエンザだったらマズイってことで、病院に連絡を入れて診てもらうことに。も~格好なんてどうでもいい。パジャマの上からロングダウン、おでこに〈熱さまシート〉を貼り、ニット帽を被ってマスクして~車に乗り込んだ。車中…「あっ、さっき電話で患者さんの年齢を聞かれたのに、自分の歳を言っちゃった」って@パパ。焦っていたのか?
病院に着くと、いましたわ~パジャマ仲間。急患だもんね。
結局インフルエンザの検査結果は陰性。今、そんな風邪も流行っているようです。
病院で処方されたお薬を飲んだらド~ッと汗が出て熱が下がり、翌日にはかなり楽になりました。で、今日は朝から山のような洗濯物を片づけられるまで回復。

2009-0127.jpg
お世話になりました
11:41  |  日常日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

お宅は設置済み?

朝から雨。。。一瞬雪まじり。寒い~けど、雨がやんだ午後からご近所散歩に出ました。道路が濡れていたから覚悟はしていたけれど、ピクの足下べちゃべちゃです。
それでも嬉しそうに歩くピク。2~3日、お散歩に行けなくて窓から外ばっかり見てたもんね。

2009-0124_2.jpg
パン屋さんで一休み


すっかりHBに任せっきりで、食パンが続いていたから(でもニンジンを入れたり、クルミを入れたり、天然酵母で作っていたぞ←言い訳 )、久しぶりに菓子パンをね♪ しかしっ!パンを買う気でお散歩に出たわけじゃないので、お金がありません! パパからお財布借りました。
帰宅後はお風呂場直行~お腹まで濡れてたよ…トホホ。

ashiato.gif


火災警報器の設置が義務化されましたね。設置の期日は各市町村によって違うようで…私の住んでいる市では平成21年5月31日までに!とのこと。今年じゃん。
キッチン・階段・寝室に取り付けなきゃいけないんだって~。3つとなると意外とお高いので、ホームセンターの10%割引セールを利用して購入してきました。

2009-0124.jpg


キッチンには「熱感知」、階段・寝室には「煙感知」のものを設置するそうだ。ワイヤレスなんちゅうのもあったけど倍のお値段! いいよぉ普通ので。
しかしさ、地デジは大々的に2011年7月24日までに…って宣伝しているのに、義務化されるっていう火災警報器のことなんて、売り場に行って初めて目にするのが現状よねぇ。
19:51  |  日常日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

お助け料理

調子が良くない時は簡単料理に限る! 火は使いたくないし、出来れば最小限のお皿で済ませたい。。。そんな時のお助け料理【マグロの漬け丼】
普通の「漬け」にコチュジャンが入ってます。

2009-0123.jpg醤油 小さじ2
酒 小さじ1
砂糖 小さじ1
コチュジャン 小さじ1
ゴマ油 小さじ1

 のタレにマグロを漬け込むだけ
小ネギと白ゴマをふりかけて
出来上がり♪



コレ、誰のレシピだったかなぁ? ホントは卵黄を入れた「ユッケ丼」だったはず…。にんにくも少々入っていたような…。勝手に材料を省いたり、コチュジャンも自分好みでちょっぴり少なくして「みみお気に入りレシピ本」に加えているので、誰のレシピのアレンジだったやら? 

23:54  |  今日の一品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

ぶ~ぶ~

ここんとこあんまり調子が良くなくて、お散歩もままならず、狭いお庭を行ったり来たりするだけ。ピクちゃん スマン! 
寒いけど、今日は走りに行きましょ♪ と思ったのに、怪しげな空模様。(-"-)
ピクのフードを買いがてら、様子見ドライブでもいいか~。

2009-0118_2.jpg
 「わ~い♪ 外に出られたよ」

2009-0118_1.jpg
だけどねぇ パラパラ降って来ちゃって すぐに帰り支度 (>_<)

2009-0118_3.jpg
 「ぶ~ぶ~ 


残念な休日でした。それにしてもピクは元気だなぁ。パワーを少し分けてもらわなきゃ!
23:07  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

半年か…

2009-0117.jpg
あれから半年…
ジュエルが旅立ったのは夏だった。
秋が過ぎ、冬になっても
「まだ」なのか「もう」なのか
やっぱり分からない。

1月って、いつもジュエルは病院に
かかっていたな。。。
手が痛くなっちゃったり
乳腺腫瘍の手術をしたり
心臓病が発覚したのも1月だった。
ジュエルの場合、病院のお世話に
なりっぱなしだったけれどねぇ。
それでも何だか好きじゃないな…1月。


23:04  |  ジュエルへ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

一緒に動かなきゃね~(^^ゞ

ゴロゴロ生活が祟り、家族揃って体重増。
今日は走りに行ったんだけど…。

2009-0112_6.jpg
走っては~

2009-0112_3.jpg
おやつの要求 【チョイチョイ】

2009-0112_4.jpg
 「フタ 開けてよ~」

2009-0112_7.jpg
再び走っては~

2009-0112_5.jpg
おやつの要求 【ゴソゴソ】


ピクはここに来ると、おやつを食べられると思っているらしい。(-"-)
でも走るだけマシか? 私、全く動いていません! デジカメだと一緒に走って撮ったりしてたけど、一眼だとほぼ中央に座り込み、望遠でピクの姿を追うだけ。カロリー消費ゼロです。一番体重が増えてるの私なんですがね。(^^ゞ

午後からはピクのシャンプー。ドライ後、ピクの体重を測ったら…あれあれ?元に戻ってる。『少しは身体を動かしなさい!』って言われてるような気がする~
23:34  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

鏡開き

年末年始の9連休が終わったと思ったら、すぐまた3連休。。。お休みモードからなかなか身体が抜け出せない。(^^ゞ
少し身体を動かさなきゃ~と、今日のお散歩は霞ヶ浦コース。

2009-0111_1.jpg
釣りをしている女の子とワンコのオブジェ
ワンコの目線がいいわ 

2009-0111_2.jpg
手だけモデル立ち? モサモサはご勘弁 

2009-0111_3.jpg
「お水怖くないよ」 余裕の笑顔?

2009-0111_4.jpg
お疲れさん


さて、今日は鏡開きです。今年はささやかにちっちゃい鏡餅を飾りました。玄関には牛さん。ジュエルのところには何故か?招き猫。しかもピンクの。

2009-0111_7.jpg 2009-0111_6.jpg


お昼、お雑煮を食べて一眠り。。。まだお正月生活かいっ! 
18:49  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

雪は?

朝起きたら雪景色…のはずが、白いものは一向に見当たらず。ここいらは降らなかったようです。ちょっと期待してたんだけどなぁ。

2009-0109_1.jpg

昨日まで暖かい日が続いたので
我が家の紅梅が咲き始めました。
が、昨年はお手入れが行き届かず
花付きが良くないや。。。(>_<)



結局一日中雨。。。今日は加湿器も一休み。ずっと乾燥してたからね~。風邪にもお肌にも乾燥は大敵です!

2009-0109_2.jpg
ピクのお鼻にもねっ
22:36  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

お正月休み最終日

ピカピカの晴天なので~今日から始まった「WANだら~」へGO! 写真では全く分かりませんが、ワンちゃんいっぱい来てたんです。
 
2009-0104_1.jpg
「みんな~今年もよろぴくぅ」
って…他のワンちゃんとはほとんどからまないので遠くからご挨拶 (^^ゞ

2009-0104_6.jpg 2009-0104_5.jpg
 笑顔~笑顔 

2009-0104_3.jpg 2009-0104_4.jpg
 じぃちゃん顔~じぃちゃん顔 

2009-0104_8.jpg
くぅちゃん 今日は寂しいんです 

しばらくしてSumieファミリー登場♪ わーいヽ(^。^)ノ 
2009-0104_10.jpg
ぐっさん パパにラブアタック 
オセロちゃんは控えめに ^m^

2009-0104_2.jpg
ヤキモチを焼いたピクが抱っこを要求 まったくぅ  

2009-0104_9.jpg
「オレ達 ヤキモチになんか負けないぜ へっへっへ~」

2009-0104_11.jpg
ミシェルちゃんと微妙に交差

2009-0104_12.jpg
ピクと並んで写真を撮れるのはカメさんだけかぁ


ランチの予定はなかったのに、カフェの方から漂って来たカレーの匂いにお腹が反応してしまいました。おせちに飽きたら、やっぱりカレーだね。
17:15  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.02 (Fri)

初詣

ゴロゴロ三昧で朝起きても全然お腹が減っておらず…ならば朝食前に初詣だ~! 思いついたら即実行。悪く言えば無計画。
いや~でも朝早いと車は空いているし、人も多くない。なかなか良い思いつきだったんじゃない?

2009-0102_1.jpg
今年も【板橋不動尊】
の警備のお姉さんが「ワンちゃんを連れて上がってもいいですよ」って
毎年、パパと交代で下の方で待ってたんだよねぇ

2009-0102_2.jpg
ピクの頭にも煙をかけて~無病息災
「頭良くなる?」  う~ん、ならないと思う

2009-0102_3.jpg
「もしもし どちら様?」

2009-0102_4.jpg
ちょっとビビリ気味のピクちゃんでした ^m^
23:39  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

新年のご挨拶

2009-0101.jpg2008年は大変お世話になりました。
辛く悲しい1年ではありましたが
たくさんの方達に励まされ
元気になれたこと
とても感謝しております。

2009年 皆様にとって
幸多き年になりますように。
そしてワン達が元気に過ごせますように。


今年は玄関にお飾りをしなかったので
お花だけはお正月っぽくね。(*^_^*)

12:00  |  ジュエルへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
