All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

筋肉痛

さすがに2日間の大掃除で身体が痛い。。。
でもピクと約束したからね~霞ヶ浦へGo! 歩いて筋肉をほぐしてきたよ。^m^ 

1230_1.jpg
白鳥さ~~ん

1230_4.jpg 1230_5.jpg
お水じゃなくって~~おやつ♪おやつ♪

1230_2.jpg
ご満足でした?


帰宅後はピクのお風呂。これで全てキレイになりました~。ヽ(^。^)ノ
あっ…全てってわけじゃないけどさ。
20:16  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

大掃除終了

この2日間は大掃除! 昨年は「まっ、いいか~」で済ませちゃったのでね。(^^ゞ
外回りはパパが頑張ってくれました。おかげで窓・網戸・雨戸・ベランダの床はピカピカ♪
一番憂鬱な換気扇掃除も終わったし、残すは私の車の洗車と~ピクのシャンプーのみ!
そのピクちゃん 大掃除中はヒマヒマで、あっち行ったり~こっち覗きに来たり~。窓拭きしているそばから窓に鼻ハンコ押したりして…。  

1229_1.jpg
大掃除で疲れたからご近所散歩
「車に乗らないの?」って不服そうです

1229_2.jpg
大掃除、頑張ったご褒美♪
生ウニが届きました~!
ウニ…どうも苦手だったけど
そんな私でもコレはいけた!
おいすぅい~♪
ん? 歳をとって来ると
味覚が変わるってヤツ? 



さぁ~明日からは遊びモード全開よ~! 車に乗ってお出かけしようね♪ 
23:20  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

今日からお休み9連休

寒い~!風が強い~! けど今日から年末年始のお休みに入ったし、朝ちょこちょこっと大掃除もどき?をした後、走りに行きました。

1227_2.jpg
クリスマスプレゼントのお洋服で 

1227_1.jpg
凛々しいお顔
だけどスヌードが…パーマをかける時に被るビニールキャップ?みたいになってる 


あまりの寒さに20分弱でギブアップ(私が)。帰りにカーショップに寄り、車の中でパパを待つ。

1227_3.jpg
「置いて行かれた~


明日は大掃除日和らしいよ。ってことは…お出かけ日和だねぇ。
17:29  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

クリスマス当日ですが

2008_xmas.jpg
 楽しいクリスマスを~ 


クリスマス本番だけど、我が家いたってフツーの日。23日が祝日になってから、こんなもんよね~。ケーキだってきれいになくなっちゃってるし。なのに昨日まで玄関に置いてあったケーキの場所を覚えていて、一目散にそこへ向かい、覗き見ジャンプしてるピク。。。それってジュエルの特権?だったなぁ。
昨年が最後のクリスマスになるなんて、考えてもみなかった。そう思うと、あと何回ピクと一緒にクリスマスを迎えられるんだろうって…今日だけじゃなく、これからのイベント事の度に思うのかな。
シンミリするより、今まで以上にピクとの時間を大切にしなきゃね!
17:41  |  ジュエルへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

サンタさんの都合で

我が家のサンタさん、2日ばかり早く来たようですよ。

1223_1.jpg
大きいプレゼントは見向きもせず…踏みつけ!?

1223_2.jpg
一番小さいプレゼントをチョイス…カッパくんでいいのかい?(;一_一)
大きいツヅラ袋を選ばなかったあなたには良いことがあるかも?


夜はパーティ♪ 毎年、小さいケーキを何種類か買うけど、今年はホールケーキにしちゃった。やっぱテンション上がるわね。 

1223_3.jpg
ケーキが主役の写真になっちゃった (^^ゞ
人間用でごめんよ~~
21:13  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

ガォー

genjiさんからのいただき物です♪ 
ポジション悪いけど…ビビリーの弱虫ピクでも怖そうに見えるかしら? 

1222_3.jpg


おやつはクリスマスのサンタブーツの中に入れました。ピクへの温かい贈り物やジュエルへのお心遣いホントにありがと~♪ 美味しいクリスマスがジュエルには一番ね。
18:09  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

不気味な空模様

朝からドンヨリしているのに気温が高く、生暖かい風がなんとも不気味。
雨が降り出しそうなので、今日はご近所散歩で、ピクには郵便局とホームセンターに付き合ってもらいました。

1222_1.jpg
満開のシクラメンがいっぱいよ~♪

1222_2.jpg

クリスマスまでに咲いてね~って
願いは届かず…
 我が家のシクラメン
満開にはほど遠い 
それでも蕾がいっぱいなので
ちょっと楽しみ~♪

16:24  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

お出かけ日和

昨日から4連休の我が家。やることいっぱいあるんだけど、お天気良いとやっぱりお出かけしたいよね~♪ ってか…大掃除からの逃避? 

1221_1.jpg
人と並んで走れる。。。ピクってホントに足おそっ 

1221_2.jpg
おやつ~おやつ~

1221_3.jpg 1221_4.jpg
「オスワリ」  「オテ」…一応ね 

1221_5.jpg
「マテ」の時ってワクワク顔 

1221_6.jpg
食べた後の満足顔 
さて、明日はドコ行こうかね? (^皿^)ウシシ
19:26  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

イルミネーション

新しいカメラにはイルミネーションモードっちゅうのがあって、ワクワクしながら今年もシャトーのイルミネーションを撮りに行ったのだが…。

1220_1.jpg
シャトー入口

1220_2.jpg
恒例のワインタワー


う~ん、なかなか難しい。。。ボツ写真いっぱいの中から、それなりのものを。(^^ゞ

1220_3.jpg 1220_4.jpg

1220_6.jpg 1220_7.jpg

1220_5.jpg


イルミネーションとピクを一緒に撮るのは更に難しい。。。モードを【夜景+人物】に変えてみたが、人がいっぱいいるとキョロキョロしっぱなしなので、ほとんどが心霊写真状態。

1220_8.jpg

1220_9.jpg


去年の写真よりはずっといいけどね~。もうちょっとお勉強が必要なようです。
22:24  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

5ヵ月

1217_1.jpg

今日はジュエルの月命日。
あれから5ヵ月です。
雨の中、お花屋さんに行ったら
チューリップが並んでいました。
我が家のプランターにも植えようかなぁ。
秋植えにはもう遅い? (^^ゞ


1217_2.jpg

ご近所さんからいただいた
蜜たっぷりのリンゴをお供え。

先週旅立ったお友達ワンコの分もね
ジュエルに頼んでおいたから…。

22:29  |  ジュエルへ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

パパっ子

お休みの日はカメラ小僧に。。。

1213_2.jpg
11/15 疑惑のアジリティの真相…あっ初めからバレバレか 

1213_10.jpg
ラブラブ中 

1213_4.jpg
『パパに手を出しちゃダメよっ』

1213_5.jpg
大きいワンちゃんの激しい遊びの中から救出されました 

1213_8.jpg
それでも果敢にアタック!
追いつく気配すらないんですけど 

1213_7.jpg
『ふっ 今日はこのくらいにしてやるわ』

1213_1.jpg
ピクの写真 8割方パパの足が写ってるよ 

22:43  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

イチデジ初日

今日はイチデジの試し撮りよ~!と張り切っていたら、朝一でインターフォンを取り付けてくれるという有難いお方が出現♪ いや~感謝感謝。
昔住んでいたマンションもモニター付きだった。10年も前だから白黒であんまり良い画像ではなかったけど、今はカラーだし鮮明に映るのねぇ。録画なんかも出来ちゃうなんてビックリ! ピンポンダッシュは逮捕しちゃうぞ! 

さぁ~気になっていたことも片付いたし、お出かけよん♪ 
先ずは標準レンズで。もちろん全てオート。  

1207_2.jpg

1207_4.jpg
静止画像はこんな感じ


お次は望遠で。ピクに合わせてロックをかけると、ピクが動いても自動でピントと露出を合わせ続けてくれるという「追尾オートフォーカス」っちゅう機能を使ってみた。

1207_3.jpg
ギャ~! 写りが良くても切れてちゃねぇ 

1207_1.jpg
教訓…躍動感を求める時はスヌードを外しましょう 


コンパクトなデジカメに比べたら、がさばるのは難点だけど、一眼レフにしては小さくて軽いし使いやすい! カシャカシャカシャなんて連写で撮っていると、ちょっとプロカメラマンになった気分よ。気分だけね。
19:47  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

買っちゃった

開店と同時にホームセンターへ。。。はい、玄関のインターフォンです。これにしょう!と決めて、取り付けを頼んだら、18日になるってぇぇ~! ふざけるな~!(心の声) 設置は結構ですと断り、モノだけ買ってハウスメーカー経由で頼んだけど…結局月曜日以降の取り付けになっちゃった。でも18日前にはつくでしょ。

その足で電気店へ。とうとう買っちゃいました♪ 「女流一眼」 
どうせだったらと、望遠まで付けたけど、使いこなせるのか? んにゃ、頑張ります。

1206_1.jpg
只今、バッテリー充電中


お次はイーアスへ。ペットショップに入り、前に見たアメコカちゃん(バフの女の子)はまだいるかな?と覗いたら、もういませんでした。新しい家族が見つかったのかなぁ。
その後はイーアスの中をウロウロ。オープンしたての時は人が多すぎて、あちこち見ることができなかったので今日はウロウロとね。

1206_2.jpg
で、見つけた~♪
ハワイ土産でいただいたことのある
LIONのフレーバーコーヒー。
こんな田舎に置いてあるなんてっ!
でも品切れのフレーバーが多く
バニラキャラメルしか手に入らなかった。
通い詰めなきゃだわ。 



1206_3.jpg
お花屋さんでは…
土曜日は100円コーナーがあります。
単品で好きなお花を買えるのが良い♪
バラ・フリージア・かすみ草


今日はピクにずい分お留守番させちゃった。


18:40  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

落ち葉の海

風が強~い! けど生温くて、とても12月とは思えない。そんな中、公園に行ったら落ち葉の海です。ピクの顔くらいある大きな枯れ葉…たぶんモクレン? 掃除するの大変そう。  

1205.jpg
強風で、お耳もなびきます~


出かける時はなかったのに~戻って来たら我が家の玄関・駐車場も海になってました。 
明日はゴミ袋3つ分だな。。。 
18:28  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

手動は辛い

我が家のシュレッダー、ハンドル式の手動なんです。あると便利だけど、そんなに使わないだろうと思って、溜まったポイントと交換したモノ。しかし意外と使う機会が多く、しかも1枚ずつしか入れられないので、たくさんかけるとなるとかなりの労力がいる。終盤は「オリャ~!」と声が出ます。筋トレかっ! 
座卓でハンドルをグルグルしている私の横に座ったピクは、バリバリバリって音に興味があるのか、ジッと見つめて動かない。面白いのかな? でも手動は失敗だったよ。

1204_1.jpg
お散歩は午後からになっちゃった


帰って来てから手足を洗い、フゥと一息ついていると、玄関のドアをドンドン叩く音がぁぁ! 「宅急便です」と叫んでる。どうやら玄関チャイムが壊れてしまって鳴らなかったようで…。物騒なことが多い昨今、めっちゃ怖かった。それにしてもチャイムまで10年で壊れるなんて。
  
1204_2.jpg
ジュエルのとこだけクリスマスモード 
みーにゃんさんからいただいたイチゴケーキの置物に目が釘付けかなぁ 
18:27  |  ジュエルへ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
