All archives    Admin

10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

同じ声

霞ヶ浦のモミジはどぉだろ?と行ってみたところ、やっぱり葉っぱはかなり落ちていました。それでも一部分だけは真っ赤でキレイ♪ 今年の紅葉はこれで見おさめですね~。

1130_1.jpg

階段を上って滝の方へ。。。
1130_2.jpg
エッサ ホイサ

1130_3.jpg
あんまりキレイじゃなかった 


今日は風が強かったため、公園内は落ち葉だらけ。。。紅葉を見るのは好きだけど、この時期は落ち葉がねぇ。毎年のことながら、我が家の庭も向かいの公園からヒノキの葉っぱが大量に降って来る。
今朝はパパと2人で落ち葉掃除。2人で外に出ると、お家の中から「オロローン」と物悲しい声が…。ピク1人になってから、この泣き方をするのは初めて。ピクはいつもジュエルの「オロローン」に合わせて泣いていたので、真似っこするジュエルが居なくなってからはやらなかったのに…。それがジュエルの声そっくりで悲しいやら嬉しいやら。。。しばし、パパと一緒にその声に耳を澄ませていた。
18:04  |  ジュエルへ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

遅かりし

あれから紅葉見物にも行かぬまま…気がつけば見ごろは過ぎていた。

1129_1.jpg
日当たりがあまりよろしくないモミジは残ってます 

1129_2.jpg
イチョウもすっかり絨毯に

1129_3.jpg
歩き疲れたようです
はまっちさんからいただいたおもちゃ 枕にしてるし 


ピクの手…前側の部分は「そこだけバリカンかけてるの?」ってくらい、毛が短く・伸びずだったのに、子宮蓄膿症で手術をした後から、フサフサと伸びるようになってきた! 取ると毛ぶきが良くなるとセナママから聞いていたけれど、こんなに違うのよ~!  昨年12月の写真と比べると…。


ホラ、ぱっくり割れているでしょ?


しかし…ウエストは細かったなぁ。今と体重そんなに変わってないのに。。。
それにジュエル…この写真だけでも動かんチンだって感じがするわね。
14:28  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

オフ会の余談

いつもこぢんまりと開催する(笑)茨城コッカーオフなので、どの子の写真もパチパチ撮れたのですが、今回はちょっと多めの14コッカー+2ボステリ…ナイスショットはなかなか難しい。その中でイチオシ写真がコレ 

1124_1.jpg
たまくん スゴイぞぉぉ!

やっぱ躍動感のある写真を遠くからでも撮りたいじゃない? でもさぁ、今のデジカメじゃ、ズームするとピントが今一なんだよねぇ。シャッタースピードも遅いし。。。腕が悪いって言えばそれまでなんだけど。(^^ゞ
で、今日、電気屋さんに行ってデジタル一眼を物色してきた。LUMIXから出たんです。小さい・軽いってヤツ。パンフレットをもらって来て、只今検討中。

1124_2.jpg
そしてこの子はごま家の次男 楽くん♪ 

近くのショップに10ヵ月までいました。私が初めて見たのは8ヵ月の頃。。。ジュエルが亡くなって、新しい家族を迎えたいって気持ちもあり、とっても気になって何度もショップに通っちゃいました。すんごい可愛かったのよね。
でも私たちにべったりなピクのことを考えると躊躇して2ヵ月が過ぎ…なんとごま家の子になるって~そう聞いた時はもう嬉しくて嬉しくて♪ パパとママ、お兄ちゃんまで出来て本当に幸せだね♪ ウィンドウ越しに覗いてた私のこと覚えていたかな?
 
1124_3.jpg
ルネッサーンス  髭男爵ヒグチくんの髪型
ピクはやっぱりお笑い担当です
23:33  |  ワンオフ会  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

秋のオフ会♪

7ヵ月ぶりのオフ会です♪ 寒いかな?思っていたけれど、上着がいらないほどのポカポカ陽気♪ ちょっと心配だったピクもみんなと楽しく遊べたようです。ヽ(^。^)ノ

1123_1blog.jpg
集合写真 楽くんが隠れちゃってます (^^ゞ

1123_2blog.jpg
集合写真に入れなかったクッキーちゃんファミリー

詳細は 「Event」 にUPしました。
可愛い楽くんも写ってるよ~!


ジュエルの話もして…きっとこの場所で一緒に過ごしたんじゃないかなって…。ジュエルへのお心遣い本当にありがとうございました。
21:52  |  ワンオフ会  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

ピク依存症

日曜日にトリミングに行きたかったけど、予約入れるのが遅くて~。(^^ゞ
今日行って来ました。日曜日は雨だったし、今日でラッキーだったわと思っていたが…。
ピクを預けて、あちこちでお買い物した後、お家に帰って来たら、シーンと静まり返っている我が家。。。寂しい気持ちと共に、ピクまで居なくなったらって考えると、恐怖に似た感情が湧いてきて…そんな気持ちを断ち切るため、バカみたいに歌を歌いながら掃除機をかけた。
13時にはお迎えの電話がきたから、お休みの日より預ける時間は短くて、平日はピクにとって良いかもしれないけど、私にはもう無理!
完全にピク依存症だわ。。。

1118.jpg
ジュエルみたいにママさんカットさせてくれたらいいんだけどなぁ
19:45  |  日常日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

一足お先に

23日に茨城プチオフ会があります。ジュエルが居なくなってから、ピクはますます他のワンちゃんに対して警戒心が強くなったようで…少し心配になり一足お先に「WANだら~」に連れて行ってみました。ワンちゃん、あんまり来なかったんだけどね~いっぱい遊んで来たよ♪

1115_1.jpg
できた~~! 無理矢理? 


アトムくんと一緒にボール投げ♪ 速さでは全くかないません。 

1115_3.jpg 1115_4.jpg
良い子で「マテ」できるね~      ダッシュの角度から違うのよね


後からコーギーちゃんが来ましたが、ピクはほとんど私たちの傍から離れない。。。やっぱりジュエルが居ないと不安なのかなぁ。

1115_2.jpg
23日は大丈夫かい? 
16:01  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

待たせたね

ジュエルの初七日や四十九日の時、大好きだったイチゴを供えてあげたくて、あちこち探し回ったけれど、どこにもなかった。今の時代、イチゴは年中食べられると思っていたのになぁ。
で…今日やっと店頭に並んでいるのを見つけた! ずい分、待たせちゃったわね。

1108_1.jpgたった2粒でも甘い香りがして
ソワソワ、ウロウロするピク。
ピクだって大好きだもんね♪
お腹に納めたら満足して
ソファーで高イビキ 
おやつも「もうないよ」って言うと
諦めが早く、意外とたんぱくなピクです。
ジュエルのしつこさ
懐かしい気がする。。。



23:30  |  ジュエルへ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

ストーブを点けると

寒い朝、ストーブを点けるといつもジュエルと私でストーブの前の陣取り合戦をやっていた。「もうちょっとそっち行ってよ~」なんてね。そうして部屋が暖まるまで2人して背中を丸めて並んでいると、パパは「また、ばぁちゃん2人いる」って言ってたっけ。
今朝…横にジュエルは居ない。ピクは寒がりじゃないし、風が出るものは好きじゃないらしく(ドライヤーや扇風機)、くっついてくれないし。寂しくて泣けてきたよ。。。

朝は雨で寒かったのに、お昼頃から晴天に。 
気持ちを切り替えて、元気にお散歩行きましょう! 昨日はサボッちゃったから。(^^ゞ

1107.jpg
歩いていると、なんだか暑いくらいだったねぇ


そうそう、ピクは寒がりじゃないんです。大抵のワンちゃんはストーブにくっついて寝ていると聞きますが、ピクはストーブに寄りつきもしないし、ケージに入れたポカポカマットを避けて寝るほど。ジュエルみたいに寒くてブルブル震えてるってこともないし、これでもかってくらいまん丸になって寝てることもない。ジュエルより身体が温かいと思っていたから、きっと体温が高いのだろう。コッカーに関して言えば、毛の多さは関係ないみたいだね@チョボ毛ピク。^m^
15:45  |  ジュエルへ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

寒い (>_<)

3連休の最後はやっぱり走りに行くでしょう!と張り切って出かけたが、まぁ~寒いこと寒いこと。おまけに芝生が濡れていて、ピクちゃん手足がビチョビチョに。(>_<)
サッサと切り上げて、風邪を引かないようフキフキしてから周辺散歩に変更。。。

1103_1.jpg
シクラメンの時期ですね~♪


1103_2.jpg
さて、我が家のシクラメンは…
 この通り
葉っぱのみ元気です。
蕾も見当たらない。(-"-)
クリスマスまでにお花は咲くのかっ!?



1103_3.jpg
秋のバラは満開♪
春は3つだけだったお花が
秋はこんなに~♪ ヽ(^。^)ノ 
お花も大きいような気がする。
いっぱい咲くと嬉しいなぁ。
シクラメンも頼むよ~。


15:24  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

モミジはまだまだ

昨日はイチョウ見物に行ったので、今日はモミジを…。だけどほとんど紅葉しておらず、お花畑での写真となりました。

1102_1.jpg


1102_2.jpg公園内をかなり歩いたのと、
帰宅後のお留守番(留守番中はたぶん
寝ていない)で、お疲れだろうに
私たちがお昼ご飯を食べている最中は
何かくれるんじゃないかとオスワリしてる。
が…眠気に負けてウトウト。
横になって寝ればいいのにねぇ。
食べ物があるとおちおち寝ていられないのは
どこのワンコも同じかな? ^m^


17:31  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

銀杏並木へ

11月になりましたね。そろそろ万博記念公園のイチョウが黄色くなっているかな?と思い、久しぶりにGo!

1101_2.jpg
早くお散歩したいのに記念撮影ばっかで、ちょっとふてくされモード
こっちのイチョウはスカスカだし… 

1101_3.jpg
やっと解放されました~雲ひとつないお天気で気持ち良かったね♪

1101_1.jpg
最後は笑顔でパチリ 
今日のイチョウ状況でした 
17:54  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
