All archives    Admin

09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

Trick or Treat ?

あの食いしん坊大魔王ジュエルでもバナナだけはフン!してた。でもピクは大好きで、今までフン!なんてしたことないのに、今朝に限ってはペッ!フン! 
どこか具合でも悪いのかと思い、その後のピクをずっと観察。。。が、全く元気。3時のおやつもバリバリ食べてる。

1031.jpg
今日はハロウィーン 
おやつは用意したけど
ジュエルがいたずらしに来てくれたら
嬉しいな~と思っていた。
ピクの体を借りて
いたずらしようと思ったのかな?
だったらリンゴをあげれば
良かったよ  


18:57  |  ジュエルへ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

陽だまりで…

朝の冷え込みに耐えきれず、着替え時のみハロゲンヒーターのスイッチON! 北海道出身者、意外と寒がりです。(^^ゞ
しかし日中はポカポカ陽気。お掃除なんかして身体を動かすと暑いくらいなんだよね。この気温差には注意が必要だわっ!

1028.jpg
和室で日向ぼっこしてる姿を見ていると…


思い出すなぁ 

14:50  |  ジュエルへ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

寝顔

雨です。 

1023.jpg
ウトウト 

1023_2.jpg
クカ~~

寝顔を見る…こんなひと時が幸せ 
11:21  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

元気村

1018_1.jpg
先日、常総市にオープンした
直売所『元気村』に行って来た。
中間マージンがない分
こういう所は安いし新鮮だよね♪
お天気も良くて
楽しいドライブになりました。 



そこから、いつものランへ♪

1018_2.jpg 1018_3.jpg
いっぱい走らなきゃならないし~

1018_4.jpg
おやつバッグの番人もしなきゃならないし~
ピクちゃん 大忙しです。

23:48  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

3ヵ月

1017.jpgあれから3ヵ月…
2ヵ月経った時は「まだ…」だった。
3ヵ月経ってもやっぱり変わらない。
でもこの1ヵ月はとても早く過ぎたように感じる。
それだけボーッと過ごすことが
少なくなってきたということだろうか。。。
ジュエルのことを考えない日はないし
泣けてくることもあるけれど
日々元気に過ごしているから
ジュエルの元気な顔も見せて欲しい。
もしかしたら…
ピクが突然ソワソワし出した時
傍に来てくれてたのかな。
私が気付かなかっただけなのかな。。。



23:12  |  ジュエルへ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

3連休は…

1日目は生憎の雨でしたが、2日目からはお出かけ日和。と言っても、いつものコースです。ピクちゃん、パッドがガサガサになっちゃって、なるべくコンクリートを避けてのお散歩~クリームぬりぬりで大分良くなってきたけど、やっぱり芝生の方が足裏には良いよね。

1013.jpg
さんざん走った後 確保された


3日目は洞峰公園へ。2週間くらい前まで毛がポワポワだったカモの赤ちゃんが、もうこんなに大きくなって行進してました。のどかだね~。 

1013_3.jpg


バラもずい分咲いてきました。 
色や形が様々で、中でも気に入ったものは名前をチェック!

1013_4.jpg1013_5.jpg1013_6.jpg
1013_7.jpg1013_8.jpg1013_9.jpg


ここの芝生は綺麗です♪ ジョギングコースはワンの足にも良いかな?

1013_10.jpg 1013_11.jpg


車でお出かけした夜は、遊んで~とボールを持ってくることがなくなった。以前は帰って来てから一眠りしたら、体力回復して暴走してたのになぁ。そりゃ~ピクも8歳だし…と思うのと同時に、ワタシも~ワタシも~と競い合う相手がいなくなると、老けこんでくるのかしら?なんて思っちゃうな。
23:12  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

クビレはいづこ?

久しぶりに半袖で過ごせる気温になりました。明日から3連休…晴れが続くといいな。
ピクは手術をしてから、やっぱりちょっとムチムチになっちゃって~体重的にはそれほど変わっていないのに、クビレはどこ?状態  肉首輪が出現したらマズイぞぉぉ! でもなんだかジュエルに似てきたよ。。。

1010_1.jpg
サイドボードの上を見つめジュエルにナムナム
ではなく…お供えのおやつが欲しいピクです


1010.jpg
ジニアが鉢いっぱいに咲いたので
切ってカゴ盛りにしました。
ランタナの葉っぱを添えて♪
ジニアは百日草というだけあって
長持ちするのよね。


20:46  |  ジュエルへ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

キンモクセイとカールおじさん

秋のお散歩はキンモクセイの良い香り♪ ピンクのコスモスもあちこちに咲いてます。でもさ、コスモスってお花は可愛いけど茎がねぇ。雑草みたいにワッサワサで今一…。 

1009_2.jpg
ワッサワサの前に立たされた 


1009_1.jpg

我が家のキンモクセイ
お花をマジマジ見たことなかったけど
 こんなんなのね



午後からはピクのシャンプー。昔よりお風呂嫌いじゃなくなったから、とっ捕まえてお風呂場に連行することもなく、自ら入って行くようになった。毛は短いし、ちょぼ毛だからドライはあっという間だし…手間が掛からなくなったとはいえ、1人分って物足りないな。。。
18:29  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

続け~秋晴れ!

10月になったので、ハロウィーンの飾りを♪ 

1003.jpg
アロマキャンドルはジュエルが大好きなストロベリー
ひまわりはもう今年最後かな。。。


雨で肌寒い日が続いていたからか、身体だけではなく気持ちもなんだかマイナス方向。
ジュエルが居なくなってから、行きたい場所・食べたい物、なにもなかった。でも最近ようやくその気持ちも出てきて、行って楽しい、食べて美味しいと思えるようになった。
なのに…楽しいと思えば思うほど、ジュエルが遠くに行ってしまうような気がして。。。どこまでネガティブなんだろ。そんなことジュエルが望んでることじゃないのにね。
しばらく秋晴れ続くかな? 日中暗いのは心にも体にも良くありませんっ!
17:55  |  ジュエルへ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
