All archives    Admin

08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

シャトーへ

今日のお散歩はシャトーへ。
そういえば…ジュエルと2人ではよく行ったけど、ピクと2人で行くのは初めてだわ。

0925_1.jpg
【花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス】の学校撮影地なのよ 
ドラマ 見てなかったけどさ 

0925_2.jpg
「イケメン どこ?」
ニオイくらい残ってるかもよ 



0925_3.jpg
早くもリベンジ!
『ガトープーリア』のケーキ♪

私があまりにも残念がっていたからか?
昨晩、パパが会社帰りに買って来てくれた。
ウマウマよ~♪ 



18:57  |  日常日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

花より風車

0923_1.jpg我が家、4連休でした。
最終日は霞ヶ浦へ~。
風車の下にはマリーゴールドなどが
咲いていたよん。
全然写ってないけどさ。

この後、記念公園近くに新しくオープンした
ケーキ屋さんに行くと…
駐車場ですでにイヤな予感。
やっぱり店内は激コミ~!
しかも後ろの方から、かろうじて見えた
ショーウィンドーには品切れの商品が多い。
せっかく遠回りして来たけど、これじゃねぇ。
諦めてお店を出た。
すごい人気なのね。。。
今度は平日にリベンジだわっ!



23:42  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

陶器市

小雨の中、大仏さんの陶器市に行って来た。ホントはお天気が良かった昨日行く予定だったが、朝のお散歩中、ピクがゲボリンしたのだ。
外で吐くなんて初めてだったので、1人で残して行くのは心配で…。前日のトリミングのストレスが出たのかな? お散歩から帰って来て一眠りしたら、いつもの元気ピクに戻ったけれど心配は消えず…夢のこともあるし(Read moreで)。。。ちょっと過保護になってるかな。
まっ、小雨の今日の方が人出は少なく、ゆっくり見ることができたかもね。

0922.jpg

 ゲットした『黒備前』

たまには100均以外の食器もいいよね。



23:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

お彼岸

9021_1.jpg 0921_2.jpg

お彼岸にはユリとトルコキキョウを選んでみました。そのまま花瓶に活けるのもいいけど、ちょっと自分でアレンジしてみようか?ってことでチャレンジしてみたが、なんせ素人。。。 「う~ん…なんか違う~」とやり直すこと数度…オアシスにボコボコ穴が空いちゃった。(>_<)
ピンポンマムもまだまだ元気! 一緒にさしてみたけど…。(-"-)
ガーベラはオレンジと黄色の鉢植えを購入したので、リンドウと共に切り花に♪ 鮮やかな色を組み合わせると、なんだか元気になれるな~。
ジュエルは『おはぎ どこ?』って言ってるかもね。
22:25  |  ジュエルへ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

トリミング

今日はピクのトリミング。心配していた雨にも当たらず、送り迎えできました♪

0920_1.jpg
お顔も頭もスッキリ♪ 今回も短めカットです

ピクを預けている間、パパと2人でアチコチお買い物。先ずは、LALAガーデンにカントリー雑貨の「のの工房」さんが共同出店したということで覗いてきました。

0920_2.jpg
覗くだけじゃなく、買っちゃった♪ 


その後、カーショップへ行ったり、ホームセンターへ行ったり、お彼岸用のお花を買ったり…最後に食料品を買いにスーパーに寄ったら、お迎えの時間が迫り、外食する時間がなくなってしまったぁぁ! 我が家、外食はほとんどしないから、トリミングの日が唯一の「外食day」なんだけどね。結局スーパーのお弁当で済ませたとさ。


23:35  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

月命日

0917_1.jpg
秋晴れです!
台風が近づいて来ているようで
予報では明日からお天気崩れるって…
カラッとした晴れは
なかなか続きませんねぇ。


ご近所のお散歩コースには
キバナコスモスが咲いていました。
今日はジュエルの月命日。
秋を感じる度に
時は流れているんだな…と思う。



0917_2.jpg
この角度から撮るとワサワサなお花。。。ピクはモサモサ (^^ゞ
19:29  |  ジュエルへ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

元気ハツラツ

3連休は雨の予報でしたが、もちこたえたようでチョコチョコお出かけできました。最終日はやっぱりココ! ピクはとっても楽しそうです♪

0915_1.jpg
【微笑み】 から~ 

0915_2.jpg
【大笑い】 になり~ 

0915_3.jpg
最後はお決まりの 【じぃちゃん顔】  

どのお顔がお好み?


ピクはホントに元気になったな。。。ジュエルと平等に愛情を注いでいたつもりでも、ジュエルは病気がちな子だったし、殊に4月からの3ヶ月間は病院通いが続いて、ピクには我慢させることが多かった。1人のお留守番もそうだし…ハァハァしてるジュエルにくっついていけば、「ジュっちゃん 暑くなっちゃうからくっつかないよ」と言われたり…。どれだけ寂しい思いをしてたんだろ。そう思うと、今私たちに元気をくれているピクが愛おしくてたまらない。
ピク~~これからも元気でいてよね。。。
23:30  |  日常日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

まんまる

十五夜ですね。茨城では中秋の名月バッチリ見られました。そして…お家にはススキとピンポンマム♪ マムって菊の意味なんだね。菊は仏花のイメージ強いけど、このピンポンマムはまんまるで可愛い♪ 白や黄色の他にピンクやグリーンなどあるらしいよ。
0914.jpg
ジュエルはどこでお月見してるのかな…

0914_2.jpg
団子にくぎ付け~ピクのお目々もまんまるね
20:01  |  ジュエルへ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

切り花

庭で育てたお花を切り花に。。。
ジュエルに飾ってあげたくて、以前よりも心をこめて育ててるかも。
0908_2.jpg0908_1.jpg
春にも咲いてくれたバラや ガーベラとリンドウ
ジュエルは花より団子だろうけどね。。。

22:00  |  ジュエルへ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

どこへ行っても

 ピクの大好きなランへ行った。

0827_9.jpg
『クリ』 もう秋なんだね

0827_6.jpg 0827_7.jpg
どこかからヒョコっとジュエルが出てきそうな気がして…
いつものように、おやつバッグの番人してるのかな


 霞ヶ浦の公園に行った。

0906_1.jpg
『サルスベリ』 ピンクが似合う子だったな…

0906_3.jpg
怖くて渡れず、抱っこピク
デヘヘ~~笑ってごまかしてる!?

0906_2.jpg
なんとなく…ジュエルの場所をあけちゃうね
23:30  |  ジュエルへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

四十九日

0903.jpg
だからって…
ナンにも変わらない。

一度だけジュエルの匂いを感じた。
傍にいる…嬉しくて泣いた。
一度だけ夢に出て来てくれた。
駆け寄ったのに…
触れることができず夢の中で泣いていた。
たった一度だけなのは
いつも私が泣いてしまうからだろうか。
今度は笑顔を見せるから
また会いに来てほしい。。。




23:50  |  ジュエルへ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
