All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

ゆっくりゆっくり

あれから…初盆を迎え、1ヵ月が過ぎ、来週は四十九日を迎えます。「もう」なのか、「まだ」なのか、時間の感覚がなくなっている。
ジュエルとの想い出に浸る日々…楽しいことだけ思い出せればいいのに。。。そう思っているくせに、未だに心臓の薬を捨てられないでいる。辛い思い出の一部なのだから、きっとジュエルは『早くポイしちゃって~』って言ってるよね。

0829_2.jpg0829_1.jpg
ジュエルにお花を持って来てくれたお友達
お線香をあげに来てくれたお友達 本当にありがとう
ジュエルは幸せ者だなって心からそう思います


ずい分涼しくなってきて、今年の早朝散歩は終了しました。ピクと2人のお散歩…寂しいながらも、喜んで出かけるピクを見ていると嬉しくなります。ここ2~3日は雨続きでオサボリしてますが。(^^ゞ

0829_3.jpg 0829_4.jpg
ボール投げも催促するようになり、遊び疲れてネムネムモード
我が家の元気の素です
ゆっくりゆっくりブログも再開しようと思ってます
20:08  |  ジュエルへ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

写真

先週から、梅雨明け恒例の早朝散歩に出ています。3人で歩くのはホントに寂しい…いつか慣れるのかな。ワン友に会って、「ジュエルちゃんは?」って聞かれるのが辛い。亡くなったと言葉に出すことは文字に書く数倍の辛さがあって、目頭は熱くなるし動悸までしてくるし。。。時が経てば聞かれなくなるんだろうけど、忘れ去られてしまったようで、それもまた寂しいんだろうな…なんだかいろんな感情が入り混じっている。まだまだ心の整理はついていないようです。

0805.jpg 0805_4.jpg
ピクは外に出ると元気です


お家の中では、くっつく相手が居なくなり、壁や家具やソファに背中をつけて寝ることが多くなりました。今までジュエルから目を離せない状態が続いていたから、これからはジュエルに費やしていた時間を全てピクのために使い、ピクに寂しい思いをさせないようにしなくては。だけど…ジュエルを思い出す時間はちょうだいね。
ずっとジュエルの心配ばかりしていた先生も、「ピクシーはどぉ?」って。。。初めてピクの心配してくれました。「思いっきり甘やかしてあげて」とも。

しばらくはジュエルが2歳の時の写真を飾っていた。PCを開いて、写真を選んで打ち出す作業がなかなか出来なくて。。。だけどようやくお気に入りの写真を飾ることが出来ました。

0805_1.jpg
HPのトップにもなっている ジュエル6歳の時
おすまし顔のジュエルが大好き

0805_2.jpg
10歳になる直前
ニコニコ顔も ちょっと不機嫌そうな顔も大好き

0805_3.jpg
今年の年賀状に使った ジュエル9歳の時
あどけない顔が大好き


ひまわりの季節。
ジュエルが大好きな梨の季節。
水分補給に早く梨が出回らないかなって
思っていたっけ。
お供え物になっちゃうなんて。。。

写真を見ていると
その時のことが思い出されます。
もう写真の中でしか姿を追えないんだね。
切なくて…愛おしくて…
また泣けてくるよ。


00:11  |  ジュエルへ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
