All archives    Admin

02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

発熱

昨日、お花見に行った。こちらの桜は満開手前かな。

2008-0330_1.jpg

2008-0330_2.jpg 2008-0330_3.jpg
しだれ桃は二分咲きくらい?  花には興味がない2人

2008-0330_5.jpg
帰宅後、悪寒が・・・
夕方、熱を測ったら38度9分。
とにかく寝た。ひたすら寝た。
今朝は身体がダルダルだったけど
お昼には熱も37度5分まで下がり食欲も出てきたわ。

2日は久しぶりのプチオフ♪
それまでには完全復活するぞ!

「いっぱい食べると治りますよ」
ジュエルからのアドバイスでした。



【プチオフ会のお知らせ】

日時  4月2日 (水)  11:00~
場所  「WANだら~」  茨城県稲敷郡美浦村土屋1972-139
16:10  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

アジアインター

花粉症の正装をして行ってまいりました。いっぱい写真を撮ったんだけどねぇ、どれもブレブレのボケボケで使いものになりゃしない。

2008-0329-11.jpg
とりあえず雰囲気だけでも


素人には何が基準なのかよく分かりませんなぁ。みんなとっても素敵なんだもの。今回のアメコカさんは46頭(だったか?)中、バフはたったの3頭だった・・・うう~ん、残念だ。
でもお友達に会えたのでチャラってことで。

2008-0329_2.jpg 2008-0329_3.jpg
「どもども」 「これはご丁寧に」      「ただ寝てただけですが」
お初のタリィくん、めんこいわぁ。
今度はぐっさんと一緒にパワフルな走りを見せてね♪
Sumieさん ここいらでもバギー使って~。



2008-0329_4.jpg 2008-0329_5.jpg
微妙なカメラ目線ですが・・・笑顔はバッチリ♪
シマシマウォーリーが居なくても(爆) りーちゃん すぐに分かったよん。
毎度毎度、初めての人には同じことを言われるって。私もその一人になってしまったぁ。
LITTYさん 来月号に私たち載れる? 



セナママにも会えました♪ 今回はお一人での旅ということで、ワンちゃんを連れていないと分からないかなぁと思ったのですが、なんのなんの!すぐにピンと来ました~。ショーを見る真剣な眼差し・・・きっとセナママだ! でもあまりの真剣さに声をかけられず。。。ショーが終わってから声をかけさせていただきました。短い時間の立ち話でしたが、2年越しでやっとお会いできましたね~。今度はお互いワン連れで♪ 

さて、戦利品は・・・。

2008-0329_7.jpg 2008-0329_8.jpg
 おトイレのスリッパとうんP袋・・・にはしませんよっ。
 ムチムチっぽい。首が太い? ジュエル似なので購入。^m^

2008-0329_9.jpg 2008-0329_6.jpg
 車にハリハリするマグネットとステッカー
 ジュエピクへのお土産・・・実は試供品 


帰宅したのは15時でした。玄関に入る手前で、ベランダから覗いているジュエピクと目が合った。おお~嬉しそうにジャンプしてる! ん?怒っているのか? リビングに入るとキュンキュン泣いて、思いっきりクンクンされた。お留守番ご苦労様でした。お土産あるからね。イヒヒ
22:27  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

ぱふぱふ

2008-0327.jpg消臭剤や芳香剤は新製品が出ると
ついつい試してみたくなる。
こういうものって、詰め替え用があるのに
いつの間にかお店から消えるでしょ。
人気がないものは淘汰されるのかっ!?

 CMでは煙が出てるけど
実際は出ませんよ~ 
よーく見ると、出てましたっ! ぱふぱふ
一年後も存在するのかね? 



今週末のアジアインター♪ 我が家も行こう!と話しております。鼻水と相談ですが。(^^ゞ
ジュエピクはお留守番なので、怪しいマスク姿の男女を見かけたら声をかけてくださいませ~。
17:10  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

桜の前に

2008-0325_1.jpg

昨日の雨で少しか花粉は
洗い流されたかなぁ?
今年は例年になく目が痒くってぇ 
初めて耳鼻科で目薬を出してもらいました。

さぁ 完全防備でお散歩よん♪
ゆっくりゆっくりのジュエルと
サクサク歩くピクは別々に。

近くの公園にもモクレンが咲いています。


2008-0325_2.jpg




桜はもうちょっと後ですが
我が家の芝桜はぼちぼち咲いてきました♪
3色植えたうち、ピンクが一番早く開花。

ピクちゃん 踏んじゃイヤよぉ~


21:57  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

4連休最終日

今日も天気が良くてお出かけ日和♪なのは良いのだけれど鼻はグシュグシュ、目はカイカイ。
水辺だったら花粉も少ないような気がして(気持ち的にね)、先週に続いて今日も霞ヶ浦へ。

2008-0323_2.jpg
白い帆のヨットが走る~ 

2008-0323_1.jpg
遠くに白鳥もいました♪ 

2008-0323_3.jpg 2008-0323_4.jpg
風車の下のチューリップはまだ葉っぱだけ   モクレンは見ごろ寸前です

2008-0323_6.jpg
張り切って歩いたピクは車の中で電池切れ
お散歩していても無駄な動きが多いのよねぇ 
20:32  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.22 (Sat)

3日目にして

我が家4連休でございます。1日目は大雨の中トリミング。2日目は強風の中ワクチン接種。2日間ともお天気が悪くて、お出かけどころじゃなかったからちょうど良かったのかもね。
さて、今日は3日目にして晴天♪ ごまちゃんちにお邪魔しました~。昨日10歳を迎えたごまちゃん。とっても元気にピョンピョンしてたよん。

2008-0322_2.jpg 2008-0322_1.jpg
ごまちゃんと もうすぐ10歳になるジュエルの2ショット 
10歳コンビはまだまだ若いモンには負けんよ~!
あれ? カメラ目線のスマイルは代わりバンコ? 

2008-0322_3.jpg
3ショットになると微妙な距離 
ピクがチンピラでごめんね~ごまちゃん 


オフ会ではいつもごまははさんにくっつき虫のごまちゃんですが、今日は私の横にぴったりくっついてくれて嬉しかったワン♪ やっぱり自分のお家だとリラックスしているんだね。ジュエルはリラックスし過ぎて自由奔放でしたが。。。かなり楽しかったようです。暖かくなってきたし、また遊んでね~♪ 

その後はいつものランへ。

2008-0322_4.jpg 2008-0322_5.jpg

2008-0322_6.jpg
短くカットしたから走りやすかったかな? ピクちゃん
18:10  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

お久しぶりのパン

今朝はいつもより30分早起き! なぜか朝からムクムクとヤル気が出てきて。。。

2008-0318.jpg久しぶりにミシン掛けをしたり、
ずっとHBにお任せだったパンを
成形してみたり・・・。
でもやっぱり午後からは
録画していた「UDON」を見ながら
ジュエピクと一緒にウトウトしちゃった。
プラマイゼロかい? 

 桜餅で余った餡子を入れた
あんぱーん♪


23:15  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

観梅

春です♪ 春です♪ 花粉は気になりますが絶好のお出かけ日和! その前にジュエルのお薬をもらいに病院へ。。。とっても元気で調子良し! でもやっぱり体重が増えていて、10.14kg
ヒートが終わったから、今日は公園をゆっくり歩いて運動しようね~ということで、霞ケ浦の公園へ行きました。ポカポカを通り越して暑いくらいの陽気の中、梅を見っけ♪ 梅林ってほど密集してはいませんが、なかなか綺麗です。もうちょっと早く来たかったなぁ。

2008-0315_2.jpg
我が家の梅がこれくらいの枝ぶりになるのはいつの日か・・・

2008-0315_1.jpg
いっぱい歩いて休憩中
左足がバッチリ揃っているわね シンクロデュエット 満点です 


我が家のお庭も春を迎えております。

2008-0313_4.jpg
白梅
それでなくてもちょぼちょぼの
花付きだったのに
鳥が随分ついばんでいきました。
メジロさん 美味しかったかい? 



2008-0313_2.jpg
沈丁花
五分咲きです。
開きかけでも良い香り♪
マスクごしに嗅ぎましょう。^m^



2008-0313_1.jpg
ビオラ
パンジーよりも小さな花が好き♪
色の種類が豊富ですよね。
今年は紫系を植えてみました。



2008-0313_3.jpg
クリスマスローズ
ふきのとうの様でしたが
花が開く頃には茎も伸びてきた。
ほとんど手をかけなくても
毎年花を咲かせてくれます。


17:30  |  庭の風景  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

一番走っていないのは・・・

木曜日から花粉症の症状が出てきた! 病院に行ったばかりなのにぃ。
でもヒート中のジュエルの体重が気になるので、完全防備で走りに行きました。 

2008-0308_3.jpg
ジュエルが走ったのはこの場面だけ 

2008-0308_6.jpg
その後は ず~~っとお地蔵さん
ジュエル地蔵・・・拝んじゃうぞ~

2008-0308_5.jpg 2008-0308_4.jpg
ピクは・・・ランニングするパパにお付き合い

2008-0308_1.jpg
お水が待ちきれずダイブ!

ジュエル、少し運動しないとマズイかも。またキャベツダイエットかなぁ。って・・・一番動いていないのは私なんだけどね。
23:50  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

おじさんの対応の違い

2008-0305.jpg
我が家の朝食 必ず果物を摂るようにしている
んがっ、買い忘れてしまったので
今朝はコレ
オーストラリアのお土産でいただいた
干し?マンゴーちゃん。
甘味と酸味が交互にやってきて
お口の中は大忙しです。



今日はクリーンセンターまで壊れたストーブを捨てに行った。一人で行くのは初めてだったので、ちょっとドキドキ。国道をひたすらまっすぐ進むのみだけど、途中で道幅は狭くなるし、トラックはビュンビュン飛ばすし・・・と思っていると、反対車線で白バイ2台に捕まっているトラックを発見! おかげでみんな安全運転♪ いいぞ~ジョン&パンチ!(古い?マイナー?)
無事クリーンセンターに到着し、大きな倉庫に入って行くと、おじさん達は笑顔で至れり尽くせりの対応。一緒に持って行ったゴミ箱とストーブを車から出し、所定の位置らしき場所に運んでくれた。あれ? パパと一緒の時は、「あっちに持って行って」と指示されていたのに。。。男手があると使われるのね。
23:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.02 (Sun)

一日早く雛祭り♪

2008-0302_1.jpg

明かりをつけましょ ぼんぼりに~

ぼんぼりはありませんが
ミッキーさんとミニーちゃんの
お雛様で一日早い雛祭り♪



2008-0302_2.jpg

今年もちょっと赤みが足りない桜餅 
色付けの紅麹パウダーは
昨年より多く入れてみたのに。
やっぱり食紅の方が
鮮やかな色になるんだろうね。


主役のお2人さんは。。。

2008-0302_3.jpg 2008-0302_4.jpg
イチゴだけで満足して寝るピクと・・・
イチゴだけじゃ満足できず、ドコモダケを食べる?ジュエル 
23:50  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

白梅も開花

先週は公園散歩だったから、思いっきり走れなかったよね。それに、毎週土曜日ココにテニスに来る人たちがジュエピクの姿が見えなかったと言ってたって~待っててくれてるのかな? 

2008-0301_1.jpg
ジュエルも元気に走ってま~す♪  ピク 顔でかい!?

2008-0301_2.jpg 2008-0301_3.jpg
ひたすら走る子と・・・足に根っこが生えた子

2008-0301_4.jpg
ピクちゃん 楽しすぎてお目々がなくなってます 


午後から少し風が出てきたけど、暖かいうちにお庭の掃除に取り掛かった。早くも花粉症のお薬を飲んでいるので、まだ症状は出ていませんが、帽子とマスクで完全防備です!

2008-0301_6.jpg
奥にボヤっと写っている紅梅の見ごろが過ぎ
白梅がちらほら開花し始めました。
白くてまん丸な蕾も可愛くて好き♪

一緒に見ごろを迎えたら
紅白で綺麗なのにな~と思っていたけれど
一緒に散っちゃうわけだし・・・
長く楽しめるからいいのかもね。 



2008-0301_5.jpg

一番に咲いた白梅はコチラです。
今年はあんまり花付きが良くありません。
蕾をもっていない枝もあったりして・・・。
変な時期に剪定しちゃったからだな。 


17:24  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
