All archives    Admin

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

外はビュービュー

今日も風が強いです。外はビュービューで寒そうですが、陽が当っている時間帯、お家の中はポカポカでストーブ要らず。向いの公園のクヌギをバッサリ切ってくれたお陰だね。(*^_^*)
でも・・・冬場は良いけど、夏はどぉなる!? 

2008-0227.jpg
「夏は夏で どぉにかなるでしょ」 
楽天的なジュエルさん 
18:57  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

春一番

ジュエル病院の日。。。今日はピクも一緒です。
診察台で横にされ心電図をとる。大人しくしているジュエルに先生は「この子は本当に手がかからないなぁ。ピクシーだったら大変だ」って・・・。先生ってば、前にも同じこと言ってました。それだけピクって強烈な印象なのね。
心電図の結果は変わらず、心房細動の症状を表す「きれいな」波形だそうです。
でも心拍数は多くならず安定しているし、他の症状も出ていないからヨシ! お薬をもらい、そのまま洞峰公園へGo Go♪ 
午後から急に寒くなるって? 信じられないくらいの穏やかでポカポカな陽気の中、お散歩しているワンちゃんがいっぱいいました。マスクをしている人もいっぱい・・・今日は花粉が多そうですねぇ。パパがハクション大魔王になってきたので、そろそろ退散。

2008-0223.jpg
ここに来たの久しぶりだったね~


予報通り、午後から嘘みたいに曇ってきて強風が吹き出した。春一番だって~。あまりの風の強さに電車まで止まったようです。
明日もこんな天気だったら外に出られないね・・・って言ってたら、ジュエルがヒートだ。ヒート太りしないように気をつけなくちゃだわっ!
23:50  |  犬の病気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

ランでご挨拶

今日のランには先約様が~~お父さんとお子さんがサッカーをしていました。

2008-0216_3.jpg
ピクはワンちゃんがいなければ大丈夫。
お父さんにご挨拶をした後
ニコニコしながら戻って来ました。
犬社会でもそうあって欲しいわ。



2008-0216_1.jpg
2人仲良くランラン? ピクがジュエルの邪魔をしているような・・・。
今日はジュエルも行動的ね♪

2008-0216_2.jpg
帰る時になってもまだサッカーをしている親子が気になる様です。^m^
22:01  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

怖いもの見たさ?

今日も気温が低くて寒いです。でもお日様が出ているのでタオルケットやシーツをお洗濯♪ 洗濯機を回していると、向かいの公園前に工事車両が停まった。

2008-0215_2.jpg
おお~! 公園のクヌギを短く剪定してる♪
これで6月頃の花粉量が少なくなるし
秋口の枯葉掃除も少し楽になりそう。
おじさん ありがと~。
木くずが飛んできそうだから
洗濯物は終わるまで干せなかったけど。


2008-0215_1.jpg
空に浮かぶ?おじさんと
チェーンソーの音に吠えるピク。
叱るとすぐにジュエルのそばに行って
ウーウー言ってるし。。。
怖いのに見たいのね。

視線の先は↑の風景です。


23:43  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

バレンタインで~す♪

今年もジュエル&ピクシー&ママからパパへ♪ なんとも不服そうなお顔ですが。。。
valentine2008.jpg

2008-0214.jpg
ジュエル 「だって 食べられないからぁ」
ピクシー 「つまんないよねぇ ブヒブヒ」
ピクちゃん 顔が大きすぎてミッキーさんにはなれないようです。

2008-0214_2.jpg
← モ○ゾフのチョコレート
jewel 印です♪
何年か前にも見つけて買いました。
きっと毎年出てるのね~。
pixie 印も出してくれないかなぁ。
ブヒブヒ鼻の形で!? 



14:04  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

さっむ~い!

この冬一番の寒気だそうで・・・朝のゴミ出しで外に出ただけで顔がヒリヒリする~。


そんな寒さに負けず 紅梅は五分咲き♪

2008-0213_1.jpg
昨年、お庭の方から玄関前に移植した
【クリスマスローズ】
すんごい低いところからお花が
出てきちゃった 
深く埋め過ぎたのかなぁ。
フキノトウみたいだわ 


23:30  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

早起きは三文の徳

今日は筑波山神社へ厄祓いに。。。

2008-0211_2.jpg昨年 祈祷していただいた厄除けの木札を
お焚きあげしてから受付を済ませ
← 社務所で待機。
節分前に来た昨年よりやっぱり人が多い。
壁に貼られたポスターを見ると・・・
昨日今日と「年越祭」という祭り事のようだ。
いわゆる豆まきらしい。
大島部屋のお相撲さん達が来るんだって。 


2008-0211_1.jpg
本殿でご祈祷 太鼓の音が心に染み入る

お祓い後、山道を下って行くと、登りの車は大渋滞! みんな「年越祭」に来た人達なのね。早起きして出て来て良かったわぁ。
3時間お留守番していたジュエピク・・・今日はご近所散歩です。芝生とは違って、びっくりするほど手足が真っ黒け! そのままお風呂場直行でシャンプー。お疲れさ~んな一日でした。
23:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

どうしてないの?

昼頃から雪? その前にひとっ走り♪ 専用ドッグランは先日の雪が少し残っていました。 

2008-0209_2.jpg

どんなことにも動じないジュエルは
スタスタと雪の上を闊歩。
食欲も旺盛だけど、好奇心も旺盛です。


2008-0209_1.jpg

一方ピクは・・・
ちょっとでも「いつもと違う!」と思うと
そこから先へは進みません。
おっぺけぺ~なのに慎重派です。


帰宅後・・・壊れちゃイヤよぉ~と言っていたストーブがとうとう寿命となり、買いに走ったのだけれど。。。灯油ファンヒーターのコーナーは、えっ?これだけしかないの?っていうくらい展示品が少ない。灯油高騰でストーブを買う人がいないのかしら? 
しかたなく2軒目の電気屋さんへ・・・。1軒目より少ないじゃん。
ココこそ無理だろうと思っていた3軒目、駐車場にもポツンポツンとしか車が停まっていないし、入店する前から諦めモード・・・雪もチラチラ降ってくるしさぁ。んがっ! ファンヒーターに関してはすばらしい品揃え! 即決で買って帰りました。
それにしても壊れものが続きます。身体まで壊さないようにお祓いに行かなきゃだわっ!
23:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

一人で来ると・・・

明日ジュエルの病院だけど、また雪降るって予報だし、今日のうちに行って来ました。 あぁ~車が直ってきてホントに良かったわ♪

2008-0208_1.jpg
病院に到着。 なんだか浮かないお顔?


しかし待合室に入ると、小さなお子さんが「可愛いね~可愛いね~」と連発。とってもご満悦なジュエルさんでした。
診察結果は現状維持。家では心拍数も増えていないし、なかなか良い調子です。お薬を待っている間、誰もいなかったので、しばしご自由に。。。

2008-0208_2.jpg
「お薬まだですか~?」
一人で来ると大はしゃぎなんだから。 
17:34  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

お帰り~ヽ(^。^)ノ

今日、午前中には車が無事帰宅♪ 手痛い出費だったが、エンジンの不具合もなくなったようだ。今後の教訓にもしなくちゃね。
修理のお兄ちゃんったら、「板金塗装もやってるんで~何かあったらよろしく」と言って帰って行きました。気の良いお兄ちゃんだったけど、出来ることならお世話になりたくないな。

2008-0207.jpg
そんな訳で・・・
午後からお買い物に行けたので
サバイバル生活は一日で終わりました。

昨日の晩ご飯は カニさんとカニ汁。
冷蔵庫の余り物で「毛ガニ」ってどうよ?
バチ当たる?


23:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

ドナドナ

今日はスーパーの5%オフ。さぁお買い物へ行きましょうと車に乗り込んだら、エンジンがかからない! ぎょえ~! この寒さでバッテリーがあがっちゃった? 急いでロードサービスに電話をすると・・・「何か心当たりはありますか? ライトを点けっ放しだったとか、半ドアだったとか」 
あっ・・・アレだ!と思い当たることが。
昨日の朝、あまりの寒さで車のドアがしばれて開かなくなっていたのだ。正確にはバリバリという音がして微妙に開いていたのだと思う。それっきり、昨日は車に乗っていないので、丸1日ドアが開いていたことになる。「雪だ~雪だ~♪」なんて、浮かれポンチになっている場合じゃなかったよ。
30分後には、大きなレッカー車が到着。その場で復旧できなければ、こちらが指定した修理工場まで運んでくれるらしい。ただのバッテリーあがりだと思っていたから、そのでかさに引いたわ。
しかし、「ただの・・・」ではなかった。いろいろ説明を受けてみれば、確かにエンジンの調子がおかしかったのよねぇ。結局、荷馬車ならぬレッカー車に連れられて行きました。ドナドナ・・・売らないけどね。
ああ~お買い物にも行けない! いや・・・歩いたら行けるけどさ。重い荷物を持って歩く根性がないッス。冷蔵庫の中のものだけで2~3日過ごさなきゃ。サバイバルじゃ~。
23:30  |  日常日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

今年2度目の雪

2008-0203.jpg

降りました~ 
前回のサラサラ雪とは違い
今日のはベチャベチャ。
一日中気温が低く
夕方になっても景色は白でした。
関東ではこれで【大雪】です。


そんな中、恵方巻を買いに出た。幹線道路を走っていると、思わず目を疑う光景がっ! 対向車線の車・・・フロントガラスの半分が雪で真っ白け。
運転席側だけ見えればいいってモンじゃないだろ~! 考えられないぞぉ。

夜は豆まき。。。「鬼は外~福は内」 今年もピクはビビリーでした。あんなにボールキャッチが得意なのに、不思議なほど逃げ回り、パパに助けを請うほどのビビリーっぷり。
ジュエルは豆まき大好き♪ ボールを投げても目をつぶって頭に当たっちゃうようなドンくさいジュエルですが、豆となると目がランランでキャッチする意気込みが伝わってきます。小袋ごと投げているのに、食べ物だということが分かっているらしい。
肝心の恵方巻は・・・太巻じゃなくて中巻となりました。太巻、飽きるんだモン。^_^;
23:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

寒いのへっちゃら~ピク

朝寝坊。。。起きたら9時でした。なのにストーブの表示は6℃! 早朝の温度だわ。今日はお日様も出てないようだし、気温は上がりそうもないわねぇ。でも明日は雨か雪らしいから寒いけど走ってくる? 

2008-0202_1.jpg 2008-0202_2.jpg
うひょひょ~えへへ~ 元気なのはピクだけ


2008-0202_3.jpg
ジュエル 最近調子が良いのか
先週はまれに見る走りっぷりでしたが
今日はあんまり動かなかったから
途中でブルブル震えだした。 
イカン! イカン!
パパがジュエルを抱っこすると
ヤキモチ焼きさん参上!
「ワタシも~ワタシも~」
いやいや、ピクは自由に走る方が好きでしょ。
それにしても・・・
ピクってスカ毛なのに寒さ知らずだな。


2008-0202_4.jpg
もう帰りますよ~ リード装着が合図です
まだまだ走る気マンマンのお顔のようですが・・・(^^ゞ
18:28  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
