All archives    Admin

11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

年末のご挨拶

今日から年末年始のお休みに入りました。お正月用品は準備したものの、なんだか年末って感じが全くしない。。。年々、大掃除やおせち作りが手抜きになっているせいだろうなぁ。 (^^ゞ

2007-1229.jpg
今年も数々のご心配をおかけして、皆様には大変お世話になりました
こんな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします
それでは~良い年越しを~~♪ 
17:54  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

昼間に来たよサンタさん ヽ(^。^)ノ

 Merry Christmas  
2007_xmas_1.jpg
楽しい~美味しいイヴの夜をお過ごしください 


3連休だったのに雨続きでどこへも行けず・・・年賀状を仕上げるにはちょうど良かったけどね。
最終日にはやっと晴れ! 体力が有り余っていたピクは・・・

2007-1224_3.jpg
はしゃぎ過ぎ

2007-1224_1.jpg
お出かけしている間にサンタさんが来たようですよ 
緑のボールにはサンタさんのお顔が♪ クリスマス限定ボール ^m^

夜はささやかなパーティ   ささやかだけど今年も楽しい美味しいイヴだったね 
19:57  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

カウントダウン

クリスマスイヴまであと4日ですね。
2007-1219_1.jpg 2007-1219_2.jpg 2007-1219_3.jpg
リース・サンタさん・ミニツリーを飾り、あとはプレゼントを待つだけ。

2007-1219_4.jpg
モサモサ2人組のトリミングまではあと10日だっ!

大掃除は・・・全く進んでいません。今年最後のゴミ収集日までにはなんとかしなきゃ。
21:16  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

ガリガリ

今日は病院の日なんだけど・・・寒くて寒くて~早朝受付断念しようか。。。でもインフルエンザが流行っている時期に長い時間待合室にいるのはイヤだし。。。でもでも~車のフロントガラスが凍っているから、霜取りして車を出さなきゃいけないし。。。と、布団の中でしばらく葛藤。 (-"-) ウーン
あまりにもウダウダしているので、パパが霜取りしてくれました。
 ちなみに・・・パパの車の霜取り風景

2007-1218.jpg雪国ではおなじみの道具、
我が家では【ガリガリ】と呼んでいますが
正式名はなんというのか??
北海道で使っていたこのガリガリ・・・
柄の方にはブラシ
霜取り(雪落とし)の方は片面が
プラスチック、もう片面はラバーが
ついているのですが、こっちで見かける
ガリガリはラバーが付いていない!
車の屋根に雪が積もることは
ほとんどないからだろうか?


早朝受付のお陰で、10時には病院を出ることができた。パパのお陰とも言えるが。(^^ゞ
その後、郵便局で用事を済ませ、お買い物をして帰ってきた。ジュエピクはお留守番の間、泣いていたのか? 郵便受けに不在者通知が入っていたから、チャイムが鳴って大騒ぎしていたのか・・・ゆっくりできなかったんだろうね。午後からはオヤジのようなイビキで寝ておりました。
23:30  |  メニエル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

点灯式

今日のお散歩はご近所でカンベンしてもらった。お休みだから車に乗ってお出かけ~♪と思っているジュエピクは、玄関を出るとすぐに車の横へ。。。「今日は乗らないよ」と言うと、あっさり歩き出してくれるから、聞き分けは良いようだ。
だが・・・パパがパソに向かうと、抱っこしてくれるまでチョイチョイを繰り返すジュエル様。全く聞き分けなし! っちゅうか、チョイチョイに負けて抱っこするパパが甘いのよね。

2007-1216-6.jpg
意外と真剣なまなざし?

21:31  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

25日までに出しましょう (^^ゞ

2007-1215.jpg
ポカポカで気持の良いお天気でした♪


今日は走りに行った後、年賀状の印刷に取り掛かった。ソフトが変わったため印刷設定に戸惑う。。。「筆王」の方が使いやすかったな。
ナビゲーションを利用して、なんとか設定を済ませ、あとはプリンターにお任せ♪ インク切れのサインが出ても慌てな~い。先日用意したもんね~と思っていたら・・・なんと! 新しく用意したものの他に、もう一つ封を開けていない箱があるじゃない! またやっちまったよ。。。再来年の年賀状用にしましょう。
印刷は終了したけど、一筆書き入れるのがなかなか進まず、結局毎年クリスマス過ぎに投函するのよね。
23:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

2人のシャンプーでぐったり

雨降りです。。。朝のお仕事、落ち葉掃きをしなくて済む口実ができて嬉しいっす。
ならば大掃除を・・・と思ったが、クチャクチャ2人組を先に洗わなきゃ! 頑張ってシャンプー・ドライを終えたら、とっくにお昼を過ぎていた。疲れて食欲もなく、お茶漬けサラサラ~で済ませ、その後はお昼寝しちゃったわ。

2007-1213_1.jpg
せっかくフワフワになったのに、そんなに近づいちゃ分からないよ


トヨタカップ・・・浦和レッズの応援をしてたけど、大方の予想通り、決勝戦はボカ VS ミランですね。今度はミランの応援だ~!
21:46  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

芝生も枯れてきましたね

今日も走りに行ってきた。その前にペットショップに寄りフードを購入。いつものフードが新しくなって、袋の持ち手穴がなくなり、運ぶの不便だわ~と思っていたら、ジッパー付きになっていた! フードは密閉容器に入れているけど、ジッパー付きは嬉しいかも。 

芝生も枯れ枯れになってきた。でも元気に走り回ります。珍しくジュエルも♪

2007-1208_1.jpg 2007-1208_2.jpg

2007-1208_3.jpg
ジュエル 「ピクちゃん じいちゃん顔になってるよ」

2007-1208_4.jpg
ピクシー 「気を抜いてました エヘヘ」


パパが灯油を買いに行ったら、18 L で 1,692 円だったって! 2週間前は 1,530 円だったのに~~。でも北海道はもっと高いらしい。実家の両親は歳をとってきて、雪かきもシンドイから、玄関と車庫の前をロードヒーティングにしている。床暖房もあるし。。。需要が多い地域こそ安く供給すればいいのにねぇ。
19:47  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

イルカに乗られた・・・

そろそろ年賀状の作成を・・・と思っていたが、XP で使っていたソフトと Vista に搭載されているソフトが違う! また一から住所録を入力かぁぁ!と思ったら、やる気もなくなり、年賀状は早々と購入したものの、部屋の隅にほったらかし~。
しかし、ソフトを開いてみると・・・あらまぁ~他ソフトから取り込みができるんじゃないの。ちゃちゃっとデータを移し替えて2分で完了! これだけで満足感に浸り、裏面のデザインは手つかずさっ。

2007-1205_2.jpg
 イルカに乗った少年  の逆バージョン
【イルカに乗られた少女】

こんなことするヒマがあったら、年賀状を仕上げなさいって顔してるね~ピクちゃん。 (;一_一)
22:44  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

わーい! わーい!

2007-1204_1.jpg小樽の義姉から届いた~♪
LeTAO のドゥーブルフロマージュと
ショコラドゥーブル。
帰省した時、本店は行列ができていて、
結局、千歳空港で買って帰ってきたんだけど、
その時はまだショコラの方はなかったわ。
新しく発売されたのね。 

ピクちゃんは食べられましぇ~ん。
フレームアウトで、ジュエルもテーブルに
アゴを乗せてクンクンしてました。
目が必死だったよ。 

さぁ~て、どっちをいただこうかな?


2007-1204_2.jpg
どっちもいただきました 
22:37  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

シャトーのイルミネーション

12月です。それにしては暖かいので、パパの会社の野球チームの応援に行きましたが・・・ジュエピクは勝利の女神になれず。。。うーん、残念!
応援だけではつまらないって~~、結局いつものランで遊んで帰ってきました。
そして夕食後。。。バレーボールまでは時間があるし、(茨城ではワインで有名な)シャトーのイルミネーションでも見に行く?ってことで、夜のお出かけ♪

2007-1201_8.jpg
入口にはシャンパンタワーならぬワインタワーが

2007-1201_9.jpg
でも中身はワイン 

2007-1201_2.jpg
中庭のイルミネーション

2007-1201_3.jpg 2007-1201_4.jpg
ワイングラスや観覧車があったり

2007-1201_1.jpg
赤いツリーの下には・・・

2007-1201_6.jpg
汽車ポッポがあったり 

2007-1201_7.jpg
トナカイさんもいました~♪


イルミネーションの飾り付けをしているご近所さんも増えてきて、いよいよクリスマス近し! そして今年もあと1ヵ月なんですね~。
23:30  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
