All archives    Admin

10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

ショボイ我が家の紅葉

2007-1127_1.jpg
スカスカのドウダンツツジ ショボイねぇ 


ジュエル達のフードを買った時、ショップの店長さんが「年末のトリミングどうする?」と聞いてくれた。そうだ!そうだ! 昨年は予約が遅すぎて取れなかったんだっけ。それでは29日で・・・と言ったら、すでに満杯! 土曜日だからか?一番人気らしい。皆さん素早いわぁ。っちゅうか、うちはいつでものんびりし過ぎなのよね。^_^;
結局ギリギリの30日に入れたけど・・・。ピクちゃんすでにモサモサ。サイドの毛はさっぱり伸びないのに、頭の毛だけは伸びが早い。しかもジュエルが後ろから頭をペロペロするので、妙なウネウネになっちゃうし~。

2007-1127_2.jpg
イビツな後頭部 

トリムまで1ヵ月あるし、仕方ないから久しぶりにママさんカットしようかな? ボコボコ覚悟で。
ピクちゃん ウネウネとボコボコ どっちがいい?

2007-1127_3.jpg
「ボコボコになるくらいだっら ウネウネのまんまがいい」
あっそ。。。でもお顔だけはカットさせてくれてありがとさん
ジュエルは寝てばっかり。じゅうたんの模様になっちゃうぞ 
17:13  |  庭の風景  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

紅葉狩り??~筑波山

今日は早起きして筑波山へ~♪ 観光名所だけあって、この時期は大渋滞。神社付近の駐車場は全て満車だったので、つつじヶ丘の方に行ってみた。こちらの駐車場に来るのは初めてで、地下に誘導されたのにはびっくり! しかし、期待していた紅葉は・・・??

2007-1124_1.jpg
ここから頂上まで 1.8km ・・・登っている人がたくさんいました

2007-1124_2.jpg← 「ガマ大明神」
すんごいネーミングよね (;一_一)

↑ ではどこにあるか分かるかな?
とりあえず、そこまでは登ってみたよ。
んがっ! 日頃の運動不足がたたり
息も絶え絶え・・・
もうここで私はギブアップっス。


2007-1124_3.jpg
ちっちゃいガマも鎮座しておりまして~
「家内安全」の安全祈願だけは
してきました。
ガマさん ガマさん よろしくぅ。


2007-1124_4.jpg

階段を見ると猪突猛進のピク。
それに置いて行かれまいと
ジュエルも頑張って登りました。
結局、私が一番ヘタレだな。 ^_^;
と思っていたら・・・


2007-1124_5.jpg
ジュエルも運動不足がたたっていたようです。

でも、駐車場の食べ物屋さんの所に下りてきたら、俄然元気が出てきたようで、「ナニ食べてるんですか?」と、知らない人に近づいて行ったり・・・「可愛いわね~」と言われては、しっぽフリフリご機嫌さんになったり・・・。ジュエルの元気の源って、食べ物と可愛いって言葉なのよね。
綺麗な紅葉は見られなかったけれど、どっぷり観光気分を味わった一日でした。(*^_^*)
22:28  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

紅葉狩り~霞ヶ浦

お天気が良いので紅葉を見に行こう! と思ったが・・・起きるの遅くて遠出ができず。。。^_^;
結局、霞ケ浦運動公園へ~~。

2007-1123_3.jpg
いい感じで紅くなっているところがあったり

2007-1123-4.jpg 2007-1123-5.jpg
来週あたり?のところや・・・一部が綺麗なところ
様々でしたが 

2007-1123_1.jpg 2007-1123_2.jpg
いっぱい歩いて ジュエピクも満喫したようです
16:47  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

にっぽん チャチャチャ!

これといった話題がないので、バレーボールの応援を。。。

\"babo.jpg"
バボちゃん ブロック

頑張って応援しましたが、オーストラリアに負けちゃった。
キャロルっていう可愛い名前の選手は強かった! ゴリとゴッツっちゅうネーミングの方が強そうなのにね。
22:13  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

おしりあぶり虫

朝晩冷え込んできましたね。ストーブを ON すると・・・

2007-1119_1.jpg
「おしりあぶり虫」が登場。。。寒がりジュエルです

kajirimushi.jpg
こちらが 「おしりかじり虫」 →
某局の 【みんなのうた】 で人気らしい。
歌は聞いたことがないんだけど
可愛いキャラとは言えないよねぇ (;一_一)

昨日スマスマでは草くんが「つよしかじり虫」に。
やっぱ流行ってるんだ。



2007-1119.jpg私はといえば。。。
ブーツみたいなフリース靴下を履いてます。
滑り止めもついているし
暖かくて良いのだけれど
足の裏にはジュエピクの抜け毛が・・・。
床掃除も兼ねられるってこと?
ちがう! ちがう!
ちゃんとお掃除しましょうね~。

23:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

イチョウ見物

朝8時から町内会の清掃。手より口がよく動きました。 (^^ゞ
お掃除終了後、天気も良いので万博記念公園のイチョウを見に Go ! 

P1080157-2.jpg
今週で見ごろは終りかなぁ

006.jpg
ジュエルはギンナン探し?


その後はお決まりのランへ~♪ 

018.jpg 016.jpg
ピクはいつも通りの走りっぷり
おやつバッグの番人ジュエルもたまにはバッグに背を向けるのよ。(^u^)

17:29  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

10年経つと・・・

PC が壊れたばかりだというのに、今度は食器洗浄機がぁぁ。
今年に入ってから、ガスコンロと給湯器が立て続けに壊れ、ハウスメーカー経由で修理に来てくれた業者さんは「コンピューター制御ですから10年が寿命なんですよねぇ」と口をそろえて言っていた。そう考えると、昔の電化製品って長持ちだったわよね。実家の電子レンジなんて20年以上働いているんじゃないかしら?
食洗機は冷蔵庫や洗濯機と違って、無いともの凄く困るっていうもんじゃないけど、あの便利さを知ってしまうと、無かった頃には戻れないのよねぇ。
で、昨日修理に来てもらいました。先日、お家の10年点検があったばかりなので、お掃除はバッチリよ~。んがっ! ビルドインタイプの食洗機、足もとのパネルを外すと、下からジュエピクの抜け毛がこんもりと出てきた~!
そんなところを外せるなんて思っていなかったから、10年間一度も掃除したことなかったよ。っちゅうか・・・それが故障の原因かっ!? と尋ねたら、「いいえ、いいえ」と笑われた。そんで、おじさんが丁寧に掃除機をかけてくれたのでした。
修理が終わると、このおじさんもお決まりの言葉・・・「コンピューター制御ですから・・・」ってさ。。。今年は外壁の塗り替えもしたし、修繕の当たり年だわ。

11-16.jpg
寒くなってきたので、リビングのラグを変えて
ストーブも出しました。
ガソリン高騰で、灯油もバカ高いよねぇ。
それでもガソリンの値段は
茨城が一番安いらしい。

ああ~! このストーブもちょうど10年だ!
壊れちゃイヤよぉぉ

ジュエルの心配ばかりしていたから
ピクはちょっぴり寂しかったかな。

22:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

検査結果

朝一番で病院に電話をかけた。「異常なし」という結果から、てんかんによる発作ということで、今後は2回目がどれくらい間をあけて起こるか様子見だ。検査の結果、異常なしと出れば、本来なら喜ぶべきところだけど・・・なんとも複雑な気分。
でも本人はいつもと全く変わらず、おやつクレクレ~で食欲モリモリ! できれば2回目がないことを祈るわ。

P1080135.jpg
ねむねむモードのジュエルですが、とっても元気で~す♪


さて。。。ようやくおニューのノートパソで快適ネット生活♪ 面倒なことは全部パパにお任せだったので、私はセットアップされたパソにデータを取り込むだけ。パパが頑張っている中、バレーボールを見ておりましたとさ。
しかし、Outlook の様式が変わっていて、見づらいったらありゃしないわ。
15:26  |  犬の病気  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

病院へ

昨日のうちにジュエルを病院に連れて行きたかったけれど、昨日はお家の10年点検で業者さんが入る日だったので連れて行けず・・・。当のジュエルは尻尾フリフリ~で業者さんにイイコイイコしてもらってご機嫌さん。気が気じゃないと思いつつ、とっても元気なジュエルを見て安心もしたりして。。。
で、今朝は9時病院到着。獣医さんは開口一番「びっくりしたよね」って。その後諸々の説明を受け、血液検査・レントゲン検査をして帰って来た。結果が出るまで数日かかるものがあるので、来週半ば電話で結果を聞くことになりました。発作の原因が何なのか、考えられることは色々あるらしい。今回はてんかん以外の病気による発作かどうかの検査なので、何もひっかからなければ、てんかんの疑いが強いということになる。

ご心配されている方々にお礼に伺えなくてごめんなさい。ノートパソが新しくなったらジュエルの元気な姿を見せに伺うので待っててね~。
18:57  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

怖かった

敷物をホリホリしていたジュエルが突然倒れた。手足を突っ張らせて動かなくなったと思ったらキューーーンと長い声を出し、今度は痙攣し始めた。目を大きく見開き、息をしているのかどうか分からない状態の中、何度も何度も名前を呼び続け・・・この間たぶん1分ぐらいだったのだと思う。ジュエルがヨロヨロと身体を動かした時、私は安堵でチカラが抜け、しばらく震えが止まらなかった。
てんかん発作の話は聞いていたけれど、実際見るのは初めてで、何も出来ずにオロオロするだけ。。。でも病院に電話すると、「安全の確保だけすれば、何もしなくていい」そうだ。
まだそれがてんかんによる発作かどうか分からないので、後日検査する予定ですが・・・。今はすっかり落ち着いて、ピクと一緒に寝ています。あぁぁ、ホントに怖かった。
16:14  |  犬の病気  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

化石 Mac より

うぅぅぅ・・・ノートパソが壊れた。。。去年の3月、修理に出しているんだよねぇ。今度はどれくらいかかるだろ? ってことを考えると新しいのを買った方が良いのかなぁ? ビスタってどうなのよ? (*-゛-)ウーン
も~! 年賀状の作成を控えるこの時期に壊れないで欲しいわ。あっ・・・1ヶ月後にはボーナスじゃん。イヒヒ
ということで、ふる~い化石のような Mac で書いてます。Mac って病気知らずね。( ̄m ̄〃) ププッ
12:21  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

やっと走れた~ ( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

P1080124.jpg
午後から晴れ♪ 空にはうろこ雲

P1080116.jpg
「久しぶりにおもいっきり走ったよん ジュエルちゃんはついて来れまい!
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ 」  ピクシースマイルその1

2007-11-3_1.jpg
「楽しいの~ o(=^▽^=)o にゃはっ♪」 ピクシースマイルその2

P1080094.jpg
「もう動きたくな~い」 動かんちんジュエル

P1080099.jpg
「おやつのためなら走りますけどね」
まったくぅ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
17:19  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

ありゃ11月だ

P1080064.jpgおさぼりしているうちに11月です。(^_^;
だんだん寒くなってきましたが、
例年なら一度はストーブを点けて
いる頃なのに、今年はまだ出してもいない。
この時期にしては暖かい。
しかし・・・ヒート中のピクは何故か
チッコ失敗の確率が高いので
玄関マット・キッチンマット・リビングのラグなど
すべて取っ払っているため
お家の中は寒々しい。
ヒート終盤になるとちゃんとトイレに入るから
そろそろ敷いてもいい頃かな。
とっても不思議なピクちゃんは
今日も窓の外ばかり眺めています。
明日は走りに行こうね!

17:18  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
