All archives    Admin

08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

早いな~9月も終わり

そりゃ~暑い!暑い!と文句を言っていたけれど・・・いきなりこんなに寒くなるとは~! (≧◇≦)
昨日から毛布を出して寝ています。
今日は朝からパパの車をディーラーさんに出しているのでお出かけできず。ずっと家族4人お家でまったりの日曜日でした。雨降りだからちょうどいいんだけどね。

P1070895.jpg
9月のコッカーカレンダー
ピクに似ていて好きだった♪ 毛量は全然違うけど~

2007-929_1.jpg

← ホラ このちょぼ毛  ( ̄m ̄*)ププッ

昨日トリムに行ってきました。
今回もちょっと短め。

寒くて丸まってばかりの
ジュエルの写真はありません。(^_^;

 
23:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

ハロウィーンの飾りつけ

P1070892.jpg
ちょっと早いけど・・・
TDLではディズニー・ハロウィーンが
始まっていることだし。
我が家も飾りつけ~♪
リビングのドアにはリース?を。


P1070882.jpg
玄関には置き物いろいろ。昨年よりグッズが増えました。( v ̄▽ ̄)

P1070885.jpg
でっかいかぼちゃは光るのだ~。イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )

P1070929.jpg

「かぼちゃ 食べたいな~」

ピクちゃん いたずらされてますが?
(*`▽´*)ウヒョヒョ

17:02  |  日常日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

十五夜

P1070872.jpg

まんまるお月様
うっすらかかる雲をジッと見ていると・・・
目玉おやじの平泳ぎ?


今日は内科と耳鼻科のはしご・・・お陰で午前中はずっと病院で過ごした。再検査の結果はやはり前回と同じだったので、今日から投薬開始。2週間続けてみて副作用が出なければ、そのまま1ヵ月服用し、再びエコー検査だって。。。痛みも取れているし、日常生活に支障がないのが救いだから、副作用が出なければいいな。ステロイドの二の舞はイヤじゃ。(・ε・)
23:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

曼珠沙華

今日も涼しいですね。連休最後ですが、近場の洞峰公園へ~。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

P1070869.jpg
野球場で少年野球チームを応援!
かなり真剣な眼差し・・・(¬w¬*)ウププ

P1070870.jpg
毎年この時期になると
園内にひっそり咲く彼岸花。
別名 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
私の中ではあまり良いイメージのお花では
ないけれど・・・燃えるような赤は
何か心に訴えるものがあり
視線を外せなくなる。
不思議な力のあるお花だと思う。。。

15:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.23 (Sun)

連休真ん中

涼し~い♪ でも雨が降りそうだな。どうしようか? 迷った挙句、水辺の公園に行って来た。総合運動公園ということで、サッカーや野球の試合がアチコチで行なわれていたので、駐車場はどこもいっぱい。ジャリの駐車場に停めました。

P1070857.jpg
飛び石は怖くて進めません @ピク
以前、水が流れていない飛び石でズルッと落ちたことがあるので。。。

P1070861.jpg
やっぱり水辺は気持ち良いね~♪ ↑は霞ヶ浦です。
18:52  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

暑さも今日までらしいが・・・ホントか? (¬_¬*)

ジュエルのヒートが終わったので、水辺の公園に行く予定だったが、朝寝坊しちゃって。。。(^_^;
暑くてもすぐに帰れるいつもの場所へ。

P1070840.jpg
ジュエルちゃん 9.9kg! マズイぞぉぉ! 動け~!

P1070848.jpg
ピクは走りすぎ 体力有り余ってます  ( ̄m ̄*)

P1070853.jpg帰りにホームセンターへ寄ったら
←こんな建物がありました。
ピクがマシンに入ったら
パニックになるだろうな。

窓に描かれているワンちゃんみたいに
自分でゴシゴシしてくれたら
いいのにね~。(≧∀≦)ノ))

23:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

変わりなしでも

後書き日記をようやくUP。と言っても虫食い状態ですが・・・。(^_^; アセアセ
おさぼり脱出か~~!? 否か・・・。[物蔭]∀ ̄)∀ ̄)∀ ̄)

今日は再検査に行って来た。「前回と変わりなしですか?」と技師さんに聞くと、「そうですねぇ」と・・・。悪くなっていないだけマシかぁぁ。(TεT;)チェッ

P1070814.jpg
今年はブルーベリーが不作だったので
ジャムは作れず。o( _ _ )o ショボーン
クオカさんで粉を頼んだついでに
Bonne Maman のジャムを買っちゃった♪
パンにぬっても ヨーグルトに混ぜても
d(^0^)b グッ!
美味しいものを食べて元気にGo~Go~!

23:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

お庭の鉢は・・・

台風後、お庭の葉っぱ掃除はしたものの、芝生は伸び放題・雑草はボーボー。何日かに分けて庭仕事をし、やっと見られる状態になりました。(^_^;

P1070827.jpgシクラメン
まる3年経っているので
そろそろ根が窮屈になっているかと思い
大きな鉢に移し替えた。
本当は2鉢に分けたかったけれど、
シクラメンって株分けできないらしい。
クリスマス頃にもいっぱい
お花を咲かせてね♪


P1070834.jpgなでしこ
シクラメンが入っていた鉢に
なでしこを植えた。
ちょうど「なでしこ JAPAN」がいい感じで
試合を進めている頃・・・。
がんばれ~の意味を込めて♪
でもドイツには負けちゃったのね~。


P1070828.jpgムスカリ
ニラじゃないよ (¬w¬*)
ほったらかしにしていても昨年は
きれいに咲いたのにぃ。
一昨年同様、今年はツボミが見当たらず。
ムスカリも隔年なの?(*-゛-)


P1070838.jpg謎の!キノコ
ランタナのプランターに
白いキノコが出現!
シイタケ嫌いだし、決して食べようとは
思わないけど
毒々しさがなくて意外にキレイ。
毒キノコの罠? Σ( ̄ロ ̄lll)


23:30  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

3連休だったけれど

ジュエルのヒートはまだ終わらず。。。いつものコースです。(^_^;

P1070786.jpg
おっ! ジュエルちゃん お耳がはねる勢いで走ってますよ♪ 珍しい (*^m^*) ムフッ

P1070796.jpg P1070799.jpg
↑ココ 風通しが良くて涼しいの♪   もっと涼しい日陰を求めるお2人さん

P1070802.jpg
おやつバッグが気になって戻ってきました~@ジュエル

今週末も3連休ですね。次は遠出できるかなぁ?
23:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

背景は緑がグッド!

ジュエルがヒートなので、早朝散歩は誰にも会わないショートコースが続いている。ヒート太りが気になるから今日は専用ドッグランで思いっきり走りましょ~と思ったが。。。

P1070739.jpg
ヒートのせいか?いつにも増してジュエルはまったりさん

P1070720.jpg
いっぱい走れてピクはニッコニコ♪
ジュエルはまだ座ってる・・・(¬_¬*)

P1070730.jpg
つまらなそ~なジュエルと お疲れピク
ジュエルの行動範囲ってピクの10分の1だな  ( ̄m ̄*)ププッ

外でのジュエピク写真、久しぶりに撮ったわ~やっぱり緑はいいね♪(*^.^*)
23:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

ケセラセラ~

やっと涼しくなったと思ったら、またムシムシと暑くなりバテ気味だったところに検査結果が芳しくなく・・・少々凹んでいるうちに2週間経ってしまいました。(しかも後書き。(^_^; アセアセ)
皆様にはご心配をおかけして申し訳ありません。
今月中に再検査を受けてきます。9月は天気が安定せず、持病がムクムクと顔を出したりして、またブログの更新が滞ってしまうかもしれませんが、なるようになるさ~といつものように流れに身を任せながら乗り切って行こうと思ってます。v(。-_-。)vブイッ♪

台風9号が関東を直撃して、外は強風で落ちた葉っぱでわっさわさ。雨風は相当強かったけれど停電にもならず、被害は全くありませんでした。風でガタガタ音を立てる雨戸にピクは吠えてましたが・・・。

P1070706.jpg P1070707.jpg
玄関前にも お庭の中にも・・・枝ごと折れてる葉っぱもあり
イヤイヤながらお掃除終了しました (--; ゲソ~
23:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
