All archives    Admin

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

紛らわしいよ独り言

エコー検査の予約は午後からだった。曜日によって違うけど、ほとんどの科が午前中のみ診察なので、午後の院内は閑散としていた。
エコー検査で何がイヤだって、技師さんがモニターを見ながら「ん?」とか「うーん」とか言う独り言。しかも同じ箇所を何度もグリグリしながら言われると、ナンか悪いものでも映っているのか!?ってドキドキしちゃう。結構時間もかかったし。。。と思っていると、どうやら新しい機械だったらしく、操作に手間取っていたための「うーん」だったらしい。(*≧m≦)プーッ
結果は来週内科で。ああ~総合病院って面倒だ。でも症状は治まってきているから大丈夫そう。

P1070688.jpg
暑いから?ジュエルのお耳の調子も今一だ・・・
21:10  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

残暑お見舞い申し上げます

また暑さがぶり返してきましたねぇ~(´ヘ`;)

2007zansho.jpg

プランターに種から植えた「テーブルひまわり」が咲きました↑。実は葉っぱがヒドイ虫食い状態。それでもお花は綺麗に咲くのね。いいとこ取りの画像です。(^_^;

ちょうど1週間前から首のリンパあたりに違和感が・・・。腫れているようで押すと痛い。きっと夏バテね~そのうち治るわと思っていたが、1週間経っても変わらず。パパには「早く病院に行った方がいいんじゃないの?」って言われていたけど、我慢できない痛みじゃないし・・・と、いつものごとくウダウダ。しかし、そのうち泣くほど痛くなるか、車の運転が出来ない状態になりパパに迷惑をかけるか・・・過去数度の記憶が甦ってきた。学習能力のある良い子の私は今回早めに病院へ。学習するの遅いってね。(*`▽´*)ウヒョヒョ
暑さのせいで?体温37.2分。血液検査の結果は異常なし。念のため金曜日エコーをとることになった。やっぱり夏バテで身体が弱っているのかしらねぇ。(*-゛-)ウーン
今日は病院の早朝受付に行ったからお散歩できず・・・ジュエピク喜んで起きてきたのに玄関で待ちぼうけさせちゃって~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
17:49  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

酷暑からの解放

昨晩、やっと熱帯夜から解放された。ピクもぐっすり眠ったのか、今朝は7時まで起きませんでした。昨日までは7時の時点で29度もあったけど、今朝7時のお散歩は涼しくて気持ち良い♪ ああ~もうあの暑さに戻りたくない!
朝食をとった後、古いレンジ台を捨てに市のクリーンセンターへ。大型ゴミは引き取りに来てもらうと有料ですが、クリーンセンターへ持ち込むと50kgまで無料です。ケチケチ主婦は後者を選ぶ。( ̄∀ ̄ )
ゴミを積んだ車ごと、大きな鉄板の上に乗って重さを量り、ゴミを下ろした後、帰りにもう一度車の重さを量る。その差がゴミの重量というわけだ。今回はレンジ台の他にOAチェアもあったので30kg。。。無料だよん。。( v ̄▽ ̄)
その足であちこちお買い物に行ったので、帰宅したのは12時過ぎ。最近、お休みはお留守番が多いジュエピクです。(^_^;

P1070602.jpg
あまりに暑い日が続いたので
昔懐かしチューチューアイスを買ってきた。
(こんな名前だっけ?)
10本入って88円だって~~!
大人になってから食べたことなかったけど
こんなに安かったんだ。 ( ̄m ̄*)


P1070618.jpg
ジュエピクには冷たさだけのお裾分け

P1070639.jpg P1070667.jpg
ちょっぴりかじってみるジュエルと・・・ガッツリかじるピク
性格出てるわね (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
19:05  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

一件落着

HPサーバーさんのメールの設定変更をしたら、どうにも受信ができない。プロバイダーがOPB25とかいう仕様に変更した際、プロバイダーのメール設定をしなおした時から、ちょっと調子が悪かったんだけど・・・。あちこち調べてテスト送信するも、エラーばっかり。(*-゛-)ウーン
も~! 暑くて考えたくない! と・・・やるだけやってほったらかした。( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
一日経って、テスト送信したメールがいっぱい届いていた! ああ~良かった。。。久しぶりにPCと格闘しましたわ。(--; ゲソ~

P1070587.jpg P1070586.jpg
ここ数日、5時でもムシムシ暑い~。
ハァハァ言ってたジュエルも、パン屋さんが近づくと足取りが軽やかになります。
こんなに早くからパンの香りはしないのにね  ( ̄m ̄*)ププッ


キッチンのレンジ台が古くなったので、スチールラックを置こうと思い、置く物の高さや幅を考え、綿密に寸法を測り、ホームセンターで材料を揃えた。今はスチールの天板だけじゃなく、木製の天板もあるのね。便利♪便利♪ いざっ! 組み立て~!

P1070600.jpg
めちゃめちゃ ジャマなんですがぁ

組み立て終了してキッチンへ持って行くと、寸法通りのぴったり収納♪ それにしても・・・古いレンジ台の下はジュエピクの毛がコンモリだったわ。(o ><)o ヒェェ~
22:07  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

お知らせ

サーバーのシステム変更により、HPの掲示板は開きません。HPからのメールも送信できませんので、ご了承くださいませ。
※夕方復旧したようですが、不安定な状態が続いています。グスグス (><。)。。




この暑さで、さすがに少々バテ気味でブログもサボッておりますが、早朝散歩は欠かさず行ってます。ジュエピクは食欲全く落ちず、とっても元気♪ (*^.^*)
関東地方、来週待望の傘マークが~! 一雨きて、ちょっとでも涼しくなるといいんだけど・・・。週間天気予報~当たっておくれ~~!
皆様、体調を崩されませんよう、この夏を乗り切りましょう。ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
13:58  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

困ります!

今日も5時起きで~~久しぶりに万博記念公園に行ってみた。そこはノーリードのワンコが多くて、ずっと敬遠していたんだけど・・・。

P1070567.jpg苦情があったのか?
こんな看板が新しく設置されていた。
にもかかわらず!
あっちにもこっちにもノーリードの子が・・・。
ウンPも落ちてるし。
どうしてマナーを守れないもんかねぇ。
ワンコは自分でウンPを拾えませんよ~。


P1070576.jpg
朝露で濡れた芝生を歩いたので 足元は雑巾のように汚れたぁぁ!
ピクにいたってはお腹までグチョグチョ。(´ヘ`;)とほほ・・

P1070581.jpg
汚れても この満足そうなお顔♪ (¬w¬*)
21:47  |  日常日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

シンクロ寝相

毎日カンベンして~!っていうくらい暑いです。でも早寝早起きの規則正しい生活をして、早い時間帯に庭掃除や家事を済ませ、汗をたっぷりかくのが気持ち良くなってきた。お陰で食欲も落ちず、体調はこの上なく良いわ。(^-^)v

8-7.jpg P1070562.jpg
ジュエピクも元気にお散歩してます♪

P1070566.jpg
午前9時にはすでに←こんな状態
会社でお仕事しているパパが見たら
羨ましがるだろうね。(*≧m≦)プーッ

早寝しているからビデオ撮りまくり~
午後からはそのビデオを見ながら
私もこんな状態でうとうと。
何度も巻き戻しちゃってます。(*´∀`*)
今回のドラマ「牛に願いを」が良い!
やっぱ北海道が舞台だからかなぁ。
マッキーの歌もグッドだわ。d(^0^)b
あとは遅まきながらケーブルテレビの
「プリズンブレイク」!
マイケル かっちょいい~!(≧∀≦)ノ))

23:30  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

ママコッカー♪

今朝は6時まで寝かせてもらった。昨日のボヤキを聞き分けてくれたのかな? ( ̄m ̄*)
お散歩から帰ってきてすぐにクーラーON。今日はあちこちお買い物に行かなきゃならないから、お留守番の間もつけっ放しです。
ジュエルのご飯を買いにペットショップへ行くと、コッカーの仔犬が~♪ バフの女の子。大人しくておっとりさんみたい。店長さんってば、「連れて帰る?」って。。。ピクがいるから無理ですわ。(((T∇T)))アハハ
そして、そして~輸入雑貨のお店にお香を買いに行ったら! おお~!このシリーズはっ! 

P1070548.jpg
左「PAPA COCKER」 と 中央「COCKER PUP」は以前からあったもの
今回、右「MAMA COCKER」を発見!

パパとパピーがあるってことはママもあるんだろうなと思いつつ、2体しか揃えていませんでした。偶然の出会いにラッキー♪ このママコッカー、レディちゃんぽいよね。まゆ毛もあるし。(¬w¬*)

P1070555.jpg
ワタシもママコッカーですが・・・ナニか?
23:30  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

休日も!?

ピクの体内時計は朝5時にセットされたらしい・・・「起きる時間なのに~」とケージの中で暴れている。お休みだからあと1時間は寝かせて欲しかったのにな。でも一度目が覚めたら暑くて二度寝もできず、結局みんなで5時起床です。(´ヘ`;)とほほ・・
毎日ご近所散歩じゃつまらんし、せっかくだから公園でも行くか~ってことで車に乗ってGO! こんなこっぱやくだと、大通りもスイスイ・駐車場もスキスキですわ。

P1070535.jpg
朝露で芝がちょっと濡れてました

2007-8-4.jpg
ジュエル 「朝ご飯 忘れてないよね?」

午後からはもちろん4人でお昼寝タイム。健康的な一日なのか・・・そうでないのか? (*-゛-)ウーン
16:59  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

霧の中のお散歩

今日からサマータイムのお散歩~~5時起きです。それでも暑い!と言いたいところだが、外は霧が立ち込め肌寒い。ジュエピクにとっては丁度良い気温かもね。あれ?もしかして霧の中を歩くのは初めてかな? ピクが怖がってるみたい。

P1070519.jpg
「オバケ出ませんか?」
そういえば、『ザ・フォッグ』っちゅうホラー映画があったわね。出るかもよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

P1070523.jpg
「ピクちゃんはホントにビビリーですねぇ」
遠くからやって来る人影に恐れおののいてフレームアウトしちゃった@ピク (¬w¬*)

早起きしたから今日は庭仕事に励む! 「おでかけカト○ス」を首からぶら下げていたけど、顔の周りに蚊が寄ってくるわっ。効果の範囲が狭いぞ。(`ε´)ぶーぶー
2時間びっちり励んだわりに、なんだかあんまり代わり映えしていないのはなぜだ!?
18:58  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
