All archives    Admin

06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

長いお休みが終わった朝は

長いお休みの後、パパが会社に行くと朝は案の定↓こんな状態。30分位粘ってました。

P1070515.jpg
そんなに見つめていても、ドアは開かないわよ

今日は大雨になるらしいから、早めにお買い物へ行ったら、帰る途中で大粒の雨が降り出した。大急ぎで荷物を運ぼうと玄関のカギを開けると、待ちくたびれた2人がお出迎え。今日は玄関で過ごす時間が多いわね。( ̄m ̄*)ププッ
19:24  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

夏休みの総括 ピクシー記

今年の夏休みは遠い所にも出かけず、毎日が日曜日みたいだった。いつもワタシたちのためにお出かけしてくれるから、今年はパパとママに付き合ってあげたんだ。エライでしょ。 ( ̄∀ ̄ )

P1070437.jpgパパはカーショップに足げく通い
車をバージョンアップさせてました。

ママと車の中でお留守番してたけど
外に出たかったので
ママに体当たりして教えたら
(ホントは大暴れ)
外に出してくれたよ。
わぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ


P1070439.jpg
今度はお店の前で待ってたら
自動ドアが開くたびに涼しい風が・・・
やった~♪ 中で待ちましょうって言ったのに
ダメだってさっ (TεT;)チェッ
でもカートには乗りたくないから
良い子で待ってたモン
(ピクなりの良い子かい? (¬_¬*))


夏休みのシメはココ! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 

P1070479.jpg
今日はジュエルママもアクティブです

P1070492.jpg
と、思ったら・・・やっぱりソコにいたんだ  ( ̄m ̄*)
ワタシはいっぱい走って楽しかったよ~♪
23:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

まだ梅雨明けじゃないのね

やっとお日様が顔を出しましたね~。洗濯にお布団干し・・・夏休みでも主婦の仕事はお休みがありませんわ。あっ・・・お掃除はちょっとサボってるけど。イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )
急に暑くなったので、森林浴できる公園へ~。ジュエピクご満悦でございました。(*^.^*)

P1070434.jpg
ジュエル 「あれ? ピクちゃん 鼻水でてますよ」

P1070435.jpg
ピク 「はずかし~~ペロリンチョ」

この後、公園の近くに新しく店内ワンOKのドッグカフェができたというので寄ってみた。しかし開店時間は11時半。。。まだまだ時間があり、ジュエピクも暑そうだったから、中を覗いただけで帰ってきちゃった。ちょっと狭そうだけど、予約ありならオフ会にいいかも。あとはランチが美味しければいいなぁ♪

【追記】 新しくできたドッグカフェ・・・店内ワンOKではないとの情報!
お店の看板にはワンコを連れた女性の絵が描かれていたのにぃ~~テラス席のみらしい。そのテラス席も狭いだけじゃなく2席しかないのよっ。あの看板を見たら間違ってお店の中に入っちゃうぞ!(`ε´)ぶーぶー
18:32  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

次はナニ? Σ( ̄ロ ̄lll)

給湯器が壊れて、昨夕からお湯が出なくなってしまった。お散歩から帰ってきて、ジュエピクの足を洗うまでは正常だったのになぁ。(*-゛-)ウーン
今朝一番でハウスメーカーのお客様センターに電話をかけ、とりあえずの対処法を聞き試してみたが。。。蛇口から出てくるのは冷たい水のまんま。(><。)。。
すぐにお客様センターからメーカーさんに連絡をとってもらい、なんとか今日中に修理に来てもらうよう頼んだ。2日間もお風呂に入れないのは辛いよな~と思う一方で、地震や台風で被災した人たちを思うと、お水が出るだけ有難いと思わなきゃいけないのよね。\(_ _ )ハンセイ
結局、お昼にはメーカーさんが修理に来てくれて、給湯器は無事復活。外壁だけじゃなく、お家も10年経つといろんなところに修理費がかかるわねぇ。確か・・・ガスコンロの1つ〔揚げ物用〕が点火しなくなって修理したのも今年に入ってからだったわ。次は何が壊れるのか怖いっ!
そんなもんで午前中は対応に追われ、午後からは例のアンテナを捨てにクリーンセンターまで行ったので、今日もご近所散歩だったジュエピク。明日こそ~~車に乗ってお出かけしようね♪(*^.^*)
21:50  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

夏休みなのにねぇ

昨日からパパは夏休みで9連休に突入・・・でもお天気パッとしないわ。せっかくのお休みなのにねぇ。トリムにも行って、さっぱりしてきたのにさっ。
ヒマなジュエルは・・・

P1070423.jpg P1070425.jpg
カーテンを被って アッチ向いたりコッチ向いたり

P1070432.jpg
ピクは新聞を読んでいるパパを監視
出かける気配を感じたら、一番ダッシュする気マンマンなのだ~!

結局お出かけできたのは夕方だったけどね。それもご近所散歩。(^_^;
お休みはまだまだあるし~、火曜日以降お天気回復する予報だから、ちょっと辛抱してね。
22:47  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

コニファーの実?

P1070398.jpg
久しぶりのお散歩 楽しいね~♪

P1070401.jpg P1070402.jpg
だるまさんが~~ころんだ!
2人ともオニですかい?

P1070406.jpg

お散歩途中で見つけたコニファーに
実のようなものが・・・
初めて見たよ!
モヤッとボールみたいだわっ (*-゛-)

18:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

たった3粒

P1070371.jpg

昨年は大収穫だったブルーベリー。
今年の初収穫はたったの3粒!
残りの実付きも悪いし・・・
これじゃ~ジャムは無理ねぇ。
o( _ _ )o ショボーン


P1070390.jpg
「おもちゃはいらないから ブルーベリー欲しい~」
寝ながら抗議!?

P1070396.jpg
「ワタシはレモンがいいです~ ビタミンCたっぷりだよん」
おもちゃによだれがたっぷりの間違いじゃ?

モサモサのジュエピク・・・土曜日トリムに行ってきま~す。
21:49  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

3連休は・・・

昨日で工事が終了! 台風接近前に全て終わって良かった。( ̄O ̄)ホッ
しかしこの3連休・・・どこへもお出かけ出来そうもないわねぇ。今日パパは結婚式で千葉だし。。。駅まで車で送って行ったその足で、明日の台風に備えて買出しへ。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
さすがにここ数日の気疲れと天候のせいで耳の調子が良くないなぁ。軽くフワフワしてるかも。と・・・お昼を済ませた後、横になっていたらジュエピクがくっついてきた♪ 最近はジメジメと蒸暑かったから床でゴロンチョしてることが多かったけど、今日はちょっと肌寒いもんね。そのまま3人でウトウト。やっぱお昼寝はいいね~。イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )
23:30  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.11 (Wed)

あとひと塗りなのにぃ

予定では今日足場を解体して工事終了だったのに、昨日の雨で最後のひと塗りが出来ず、今日は作業もお休み。今週いっぱい雨続きみたいだし、いつ終わるのか目処が立たないわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ~
それでもシートが外されたので、窓からお庭を見ると・・・綺麗に咲いていた紫陽花はクタクタになっているし、ランタナは全てお花が散っていた。o( _ _ )o ショボーン
他の鉢植えはどぉだろ?と思い、足場の下をくぐりながらお庭に出てみると、シクラメンが咲いている♪

P1070369.jpg
開き過ぎちゃってるけどね (^_^;


足場を組んだついでに、屋根の上にあるテレビアンテナを外してもらった。ケーブルだからもう必要ないのよね。しかしこれが下から見上げた時より、異常にデカくてビックリ! 当初は車に乗せてクリーンセンターに運ぼうと思っていたけれど、それは出来そうもないぞ! どぉするべ? 
23:10  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

リフレッシュできたかな?

毎朝8時ぴったりから仕事を始める職人さん達。土曜日も休みなしです。お家の中を覗かれているわけではないけれど、ゴロゴロ出来ないし、な~んとなく落ち着かなくて・・・特にトイレ付近で作業をしている時は用を足すのも気を遣っちゃう。おかげで便Pだわ。(((T∇T)))アハハ
今日はお出かけして気分もリフレッシュ♪

P1070359.jpg
パパのお土産レイカーズのユニフォーム
やっとお裾直ししたけど コッカー仕様じゃないと腕回りがねぇ (*-゛-)ウーン

P1070356.jpg
とっても楽しそうだから良しとするか ( ̄∀ ̄ )
ジュエピクもリフレッシュできたかな?
23:30  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

今日から工事です

予定より一日遅れて工事スタート! 朝8時半前に屈強なお兄ちゃん3人組が手際良く足場を組んでいく。ピクは・・・予想通り 「だれじゃ~! ナニしてるんじゃ~! ワンワン ガルゥゥ」。ジュエルまでが吠え出す始末・・・。そりゃそうだよね~。見知らぬ人が長い棒を持って、お庭の中を行ったり来たりしてるんだもん。しかしそこはおっとりジュエル、30分もしないうちに慣れたようです。(*^m^*) ムフッ
 
P1070339.jpg
午後1時過ぎ足場組み完了!
←窓の外はこんな感じ。
明日からシートで覆われるので
暫らく外は見えないねぇ。

帰り際、お兄ちゃんが
「終了しました。ご馳走様でした」と
爽やかに挨拶をして帰って行った。
今時の若者は・・・と眉をひそめることが
多いこの頃。
ちょっとした一言が嬉しいわ。
と・・・思う私は歳を取ったってことかっ!?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


P1070343.jpg P1070350.jpg
お兄ちゃんに遊んでもらいたかったジュエルと・・・吠え疲れたピク

明日は屋根と壁の洗浄で、お家の中はどしゃぶりの音が何時間も続くらしい。ジュエピク連れて脱出しなきゃダメかなぁ (*-゛-)ウーン
18:16  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

初もも♪

P1070335.jpg
今年お初のモモは大当たり♪
手でチュルーっと皮がむけると
嬉しくなるよね~。(*^.^*)

みずみずしくて、甘くて
とっても美味しかったわん♪


23:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
