All archives    Admin

05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

不快指数 120% !

朝から湿度高いわ~と思って外に出ると、身体にまとわりつくような生暖かい湿気が・・・。息苦しくて倒れそうよ。 *o_ _)o バタッ

P1070309.jpg
朝食時。。。扇風機をかけると、必ず独占するジュエル
近づき過ぎですよ~こっちまで風が来ないんですけど・・・
気持ち良さそうだから、まっいいっか

お掃除が済んでエアコンドライ! 扇風機嫌いなピクはやっと涼しくなったかな? (*^m^*) ムフッ 
23:06  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.26 (Tue)

送別会

札幌時代からのお友達Mちゃんが転勤することになり、今日は奥様6人で送別会。

P1070331.jpg
← イタリアンのお店で
いっぱい食べて~
いっぱい喋って~
楽しいひと時を過ごしたけれど
これから寂しくなるなぁ。
異国の地へ行っても
ご家族元気で頑張ってね♪



P1070327.jpg
〔スッキリした二階ベランダにて〕
プラスチック製のすのこは業者さんが綺麗にしてくれるので汚れたまんま (*´∀`*)えへへ
ピクちゃん 置き物みたいだよ  ( ̄m ̄*)ププッ

4コマ劇場へ続く・・・
18:34  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

雨の日は一休み

いよいよ来週から外壁のリフォームが始まるので、足場を組んだとき邪魔にならないよう先週あたりから外回りの整理をぼちぼちとやっている。お庭の隅には土しか入っていない鉢がたくさんあって、その土をふるいにかけ、ボソボソになった根を捨て、土を庭に返したり・・・。二階ベランダ床の高圧洗浄もしてくれるというので、いらない物を捨てたり・・・。いや~! スッキリ♪ スッキリ♪ こんなことでもなきゃ、いつまでもそのままだったわね。ポリポリr(^^;)ハハッ
でも今日は雨降りだから一休み。最近、忙しさにかまけてホームベーカリーで食パンしか作っていなかった~~と思い出し・・・
pan74.jpg
ゆっくりしているついでに
今日は形成してオーブンで焼いたよん♪(*^.^*)

『カスタードツイスト』
生地にカスタードクリームをぬってツイスト。
上にはグラニュー糖がかかってます。

22:37  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

これで体力回復!

連日の暑さでヘロヘロしておりましたが、やっと一雨きて涼しくなりました。でも一日限りかな?

P1070278.jpgそんな時に見つけた~!
『ベル ジンギスカンのたれ』
こっちでは手に入らないと諦めていた代物。
早速ラム肉を買ってジュージュー♪
とは言っても、ジンギスカン鍋は
ないから、フライパンで・・・。
ジンギスカンにはやっぱりおにぎりでしょ~!
と、訳の分からない持論でモリモリ食べました♪
体力回復したぞ~!v(。-_-。)v ブイブイ


P1070276.jpg
そしてもう1つ。
懐かしきコートドール!
お店の名前を見ただけでハイテンションよ。
ススキノ帰りによく寄ったわね。(¬w¬*)

『ボン! フロマージュ』
美味しいチーズケーキでございました♪


ジュエピクにはお裾分けできないので、オーブントースターでカリカリささみを焼いていると・・・

P1070305.jpg
キッチンに篭城  ちょっと待ち疲れ?
23:30  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

やっぱりここが好き♪

雑草がボーボーだったため、ちょこっとご無沙汰だった謎の専用ドッグラン。お手入れされてキレイになってた♪ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

2007-617.jpg
ピクちゃん 今日一番の笑顔 (*^.^*)

P1070256.jpg P1070259.jpg
ジュエル トコトコ歩いては・・・相変わらずおやつが入っているバッグの元へイソイソ

P1070270.jpg P1070269.jpg
【シャキーン】                   【ウヒョヒョヒョ】
百面相ピク 見ているだけで面白い  ( ̄m ̄*)
16:08  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

梅雨前線消えちゃった?

週間天気予報の傘マークもすっかり消えて、今日もとっても暑いです! こんな日はやっぱり公園で森林浴よね。涼しい風が通ってて心地良かったよん♪

P1070245.jpg
一休みがてら 日陰で野球の試合を観戦・・・してるのはパパだけ (¬w¬*)

左メニューに『レシピBar』を付けました。お手軽レシピ→おかずレシピ→スタイリッシュレシピ→ホームメイドクッキング→イタリアンレシピ→野菜・フルーツレシピ→スパイス&ハーブ→アジアごはん→ダイエットレシピ、と15秒間隔で変わっていきます。献立に困ったらご利用ください。(*^.^*)
でも・・・どれくらいのサイクルで出てくるレシピは変わるんだろ? ずーっと同じだったら、そのうち消去しますわよ。( ̄∀ ̄ )
16:20  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

朝摘みラベンダーで♪

明日あたりからいよいよ入梅か?と言われているので、今日は朝から大忙し。大物の洗濯、ジュエピクのおトイレを洗って縁側で干し、お庭をちょこっと掃除して、ラベンダーをツミツミ♪

P1070218.jpg
鉢植えのものは花穂も茎も短い品種なので
スティックにはできず~
玄関の芳香用に。

花瓶右は2~3日前に摘んだもの。
今朝のはちょっとお花が開き過ぎちゃった。


P1070221.jpg
こちらは昨年ルイちゃんママからいただいた苗を地植えしたもの。
見事に育ったよん。(*^.^*)

P1070228.jpg
午後からはゆっくりスティック作り。
昨年は作り方を思い出しながらだったので
とっても時間がかかったけれど
今年はスムーズにできました。(^-^)v
お部屋の中も良い香りで~
リラックス♪リラックス♪

18:29  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.10 (Sun)

何足あってもいいけどさ

昨日はムシムシ暑い時間のご近所散歩だったので、今日は早めに公園へ・・・。なのに半袖ではなんだか肌寒かったわ。快晴だと気持ちが良いはずの森林浴も、ドンヨリ空だと暗くて怖い森の中って感じ。それでもジュエピクは楽しそうにズンズン歩いておりました。

2007-610.jpg
↑ 池の奥を歩いてきたんだよ~プチ森でしょ (¬w¬*)
芝生もすっかり夏バージョン♪ お手入れがすんばらしいわっ!

23:55  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

字がぁぁ ヽ(・_・;)ノ

朝からお礼状をカキカキ。。。しっかし、己の字にびっくり! ヽ(・_・;)ノ  きちゃない!
娘の私が言うのもナンだが、両親共に達筆で、昔から私の字を見ては「マンガみたいな字だ」と言われ続けていた。世代的には『丸文字』ってやつ? 歳を重ねていくと、さすがにこれはマズイと思うことが何度かあったけれど、字を書く機会は益々減り・・・汚さがプラスされてしまうとお手上げねぇ。 
しかも漢字があやふやになって書けないし・・・。辞書を開くのも面倒なので、パソで打ったものを丸写ししたよ。( ̄∀ ̄ )イヒッ

2007-608.jpg
お散歩の途中でハガキを投函。
今日もジメジメしてて蒸し暑いね。
昨日、北関東ではものすごい雨だったのに
ここいらは全く降らず。
湿度は高いが、やっぱり手足は
真っ黒けさ~。

日に日に紫が濃くなってきた
←紫陽花です♪
ジュエルはニコニコ?
ピクはヘトヘト。

疲れているところを狙って
ジュエピクの足回りをカットした。
けっこう伸びてたよ@足裏の毛 (^_^;

18:19  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.07 (Thu)

アスパラ3キロ!

昨日は長時間のお留守番で、お散歩にも行かなかったので、今日はゆっくりとね~。でもちょいと疲れが残っているからジュエピク一緒に。雨も降ってきそうだし。。。

P1070199.jpg
ジメジメしてて暑いでござる

ドンヨリしていたのは午前中だけで、午後からはお日様が照って暑い!暑い! しかし夕方からはまたまた一雨きそうな雲行き。なんだか気持ち悪い変な天気だよ。(´ヘ`;)

P1070201.jpg

2週連続でアスパラが届いた。
しかも今回は2Lサイズで3キロ!
さすが北海道物は立派だわっ。
ご近所さんへお裾分けしても
減った様子がないよ。 ( ̄m ̄*)


アスパラは茹でてマヨネーズをかけるのが一番好き♪ 天ぷらも美味しいよね。ベーコンと一緒に炒めたり、豚肉を巻き巻きして焼いたり・・・他にはどんな食べ方があるのかなぁ。(*-゛-)ウーン
17:12  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

国会へ行こう!

P1070180.jpg
野暮用で行ってきた@永田町
しかしものすごい警備!
暑いのにご苦労さん。

おのぼりさん気分で撮った
←国会議事堂


詳細は省くが・・・参議院議員会館前でSさんと落ち合う。4、5年振りだろか? 相変わらず熱い人だわ。そういうところに呆れもあり・・・その実、羨ましかったりもするのよね。

P1070183.jpg玄関で社民党党首の福島みずほさんにお会いした。
鮮やかなスカイブルーのスーツで
聡明さが感じられる素敵な方でした。

館内で昼食。
冷やし中華が600円だって。
学食みたいにもっと安いのかと思ってたよ。
あっ、Sさんのおごりだっけ。(¬w¬*)


今度会えるのはいつになるやら・・・。そんな思いも帰る道々は長時間お留守番している娘達のことへ。
家に着くと、カギを開ける前にワンワン吠えてる。ずっと玄関で待ってたんだろうな。お水も減ってないし、トイレシーツもきれいなまんま。ジュエルはいつもチョビチョビチッコなのに・・・。帰って来たら安心したのか、どっぷりしてました。ピクはお水をゴキュゴキュ。今日は暑かっただろうにねぇ。

P1070196.jpg P1070197.jpg
ジュエル 「も~ 長すぎますよ (・ε・)」      ピク 「やっとお腹出して眠れる~ Zzzz」
21:38  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

うぎゃ~~! (o ><)o キィィ

今朝、新聞を取りに外に出たら・・・パパの車がとんでもないことにっ。(≧◇≦)エーーー!

P1070152.jpgカラスなのか? ハトなのか?
フンが被弾。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
駐車場の上に電線があるんだけど
今までこんなことなかったのにぃ。
しかし、一体何羽いたんだか・・・。
パパに話したら卒倒しそうだわ。
でも話さないわけにはいかないので、
「車が鳥のフンでドット模様になってます」
と言うと・・・
「マメに車を洗えってことか」って。

ん? 意外と冷静沈着。。。大激怒するかと思ったよ。(((T∇T)))アハハ
朝食前に水で洗い流していたけど、明日の朝が怖いわっ。
実は向かいの公園の木にカラスが巣を作っているのよね。これがツバメの巣だったら微笑ましい限りなんだけどさぁ。でも人間を襲う被害もないし、このまま見守るかと、大雨や強風の日は心配さえしていたのに~~! なんだい!この仕打ちはっ! (* ̄^ ̄(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄ぷんぷん
おっと・・・ハトの可能性もありだった。(^_^;

気分を変えてお花の写真♪ (*^.^*)

P1070175.jpg P1070179.jpg
紫陽花とラベンダー
ぼちぼち色づいてきました
18:00  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.02 (Sat)

ソフトボール観戦

今日の洞峰公園では。。。野球場やサッカー場でソフトボール大会が行なわれていました。

P1070150.jpg P1070151.jpg
投げた~~!                     打った~~!

P1070146.jpg
楽しかった~~♪ のは私だけ? (¬w¬*)
17:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

待ってるだけで疲れる (--; ゲソ~

病院、いつから行ってなかったっけ? 調子の良い日が続いていたので、薬は飲まない日が多く、飲んでも量を減らしていたから、2ヵ月以上行ってないわ。(^_^;
さすがにイソバイドが残り1本になり心もとなくなってきた。梅雨も近いことだし、検査もずい分してないし・・・。で、今日は病院へ。いつの間にか金曜日の診察は午前中のみになっている。どーりで混んでいるはずだわ。早朝受付したのに、薬をもらい終えたのは11時。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
検査結果は芳しくないや。そんなに調子が悪いわけじゃないのになぁ。長く続きすぎて、身体が慣れてきたのかっ!? Σ( ̄ロ ̄lll)  
22:33  |  メニエル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
