All archives    Admin

03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.30 (Mon)

運動公園へ♪

今日も良いお天気です♪ でも・・・遠出するには起きるのが遅かった。(^_^;
じゃ~近くだけど、運動公園に行ってみようか。と、いつもの如くその日の朝に計画を立てる我が家。

2007-0430.jpg
ちょっと小高くなった場所から牛久沼が見えます

茨城は野球もサッカーも盛んなので、至る所に施設があります。この運動公園の野球場はナイター設備もあったりして・・・バックネット裏↓も広くてキレイでした。今日は試合がなくて残念!

P1060597.jpg P1060598.jpg
「だぁれもいなくてつまんないから~~おやつくださいな」

サッカー場でユニフォームを着た選手達が集まっていたので、試合が始まるまで木陰で待っていた。でもなかなか始まらず・・・ジュエピク飽きちゃいました。

P1060607.jpg P1060604.jpg
「ボールはいつ転がってきますか?」
今度は野球かサッカーの試合がある時に来ようね

明日、明後日はお天気崩れるようなので、今日のうちに玄関前のカエデの枝をノコギリでギコギコ切り落とす@パパ。風通しを良くして害虫から木を守らなきゃね~。今年は垣根にしているヒイラギモクセイの新芽が虫に食われていないので、GW恒例の薬剤散布はしなくてよさそう・・・散布するとお庭にジュエピク入れなくなるんだもん。あとは・・・芝生を何とかせねばっ! p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q
21:06  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.29 (Sun)

海浜公園へ♪

今日は一日晴れ♪ということで海浜公園に行って来ました。今までお休みの日に行ったことがなかったので、今日は覚悟して行ったものの、予想を上回る混雑ぶり。駐車場には観光バスが数え切れないほど並んでいて。。。ここって観光地だったのねぇ。
入場券売り場も長蛇の列! 隣に並んだおばちゃんがお喋り好きで、ご主人とチワワを連れて来たらしく、ワンコ談義に花が咲く。あっ・・・私もお喋り好きなおばちゃんかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

2007-0429_1.jpgさぁ、先ずは今見どころのネモフィラを
見に『みはらしの丘』へ。
空とお花が一体化しているようでしょ。
歩いていても写真を撮っていても
「かわいい~!」と言われるジュエピク。
この写真を撮っている時も、私の後ろで
「きゃ~かわいい♪こっちよ~こっち向いて」と
おばちゃん軍団が大騒ぎ。
素直なジュエピク?カメラ目線です。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

2007-0429_10.jpg
コッカーちゃんにも会いました♪ デニーくんです。
ピク・・・態度悪すぎ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

チューリップ畑へ行く前に、草原でシートを敷いてお弁当タイム。今日は6時に起きて作ったのよ~。なのに・・・ジュエピクのおやつを忘れちゃった!( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

2007-0429_19.jpg
コーンにちょっぴりソフトもつけるから許してちょ~

今日の様子は 「Event」 のお出かけに UP しました♪

22:59  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

GW突入~

我が家は9連休です。が・・・相変わらず無計画。ポリポリr(^^;)ハハッ
まっ、今日はいつもの土曜日ってことで洞峰公園へ~。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
ずい分駐車場が混んでいるわねぇ・・・と思ったら、公園内で「緑化祭」が開催されていた。植木やお花の苗が販売されている中、堆肥がドーンと積まれ、みんな大きな袋にスコップで入れてもらっている。あれって無料だったのかな? 欲しい・・・と一瞬思ったけれど、ジュエピクが一緒だと車まで運ぶのは無理っぽいと諦めた。
 
P1060538.jpg
張り切って歩いたのでハァハァのピク

P1060544.jpg
見つけた日陰は・・・(*≧m≦)プーッ
やっぱり芝生が好き♪なジュエル 満面の笑みですね (*^.^*)

午後から庭仕事をしていたら、外に出て30分もしないうちにカミナリが鳴ってきた! 中途半端だけど明日に回すことにして家に入ると、雨はポツポツからザーザーに。最近、こういう天気が多いわ。午前と午後の雲行きが全く違う。その日の朝にお出かけ計画を立てる我が家としては困ったモンです。 
19:12  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

今日は別々に

今日も良いお天気だわ~と思って外に出ると、意外と風が冷たい。日向を選んで歩きましょ。別々のお散歩はやっぱり楽しそうなジュエル。私の前を歩きます。そして覗き見三昧。

P1060512.jpg P1060516.jpg
「不審物な~し!」 町の安全を守っているつもり (¬w¬*)ウププ

ところが帰りはトボトボ・・・ゆっくりゆっくり歩いて帰宅。それでもピクの番になると、「また行ける~♪」と喜んでジャンプしてる。ジュエルは少し休んでてね。さぁ、ピクと出発!

P1060522.jpg玄関前のランタナも咲いてきたよん♪

お散歩中、うららちゃんに会いました。
ピクのガウガウで、うららちゃん後ずさり。
ガウガウが治まっても
警戒警報は解除されず・・・。
ちょっとお話をして別々のコースへ。
ごめんね~グスグス (><。)。。


P1060523.jpg
戻ってきてから、プランターのお花に水やり
ピクに付き合ってもらいました。
お庭に出ると
アチコチ探検するジュエルと違って
ピクは私の傍から離れない。
小心者で怖がりなのよねぇ。
ジョウロが出てきて腰が引けてたわ。


手足を洗った後、2度目の洗濯。干し終えると、あっという間にお昼です。ジュエピクずいぶん静かだなぁと思ったらグーグー寝てました。あれ? おもちゃのベッドをジュエルが占領してるのに、ピクは何も言わず横で寝てる! 珍しい光景だったので思わずパチリ!

P1060532.jpg
でも、おもちゃ1つだけは死守してるのね  ( ̄m ̄*)ププッ
17:29  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

久しぶりの良い天気

晴れた~晴れた~♪ 太陽のお陰で身体もシャキッとしてきました! お洗濯を済ませてから、お散歩へ~。上着がいらないくらい暖かい。ジュエピクにはちょっと暑かったかな?

P1060501.jpg
近くの公園・・・お花がなんにもなかったね

P1060504.jpg
我が家のお庭は・・・
先日植え付けたマーガレットが満開♪
マーガレットって、白だけかと思ったら
微妙に色の違うピンクもあるのね

そろそろ庭木のお花も咲いてきたし~
これからの時期が楽しみ♪(*^.^*)


今日、暑かったからなのか、ジュエルの歩くペースが前より遅くなっている。いつもは私の横に付いているのに、遅れ気味で後ろに行ったりして・・・。帰ってきてからは元気におやつの催促をしているから、調子が悪いわけではないと思うけど。明日はジュエルとピクシー別々に行こうか。。。
23:09  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

至福の眠り

一日中雨です。ここ数日寒いし・・・動きが鈍くなってます。ポリポリr(^^;)
ピクも? そんなわけないか~。暑かろうが寒かろうが関係ないもんね。遊び疲れて寝ちゃってます。それでもおもちゃは独占かい!

P1060435.jpg
全部ワタシのものです・・・むにゃむにゃ

18:16  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

朝から洗濯2回・・・ぜ~んぶパパのもの。お天気が良くてラッキーだわ。でも風が強くてねぇ。やっと治まってきたと思っていた花粉症が、今度は目の前のクヌギにやられてます。(* ̄ii ̄)ズルズル
それでも2週間走りに行ってないから、パパの時差ボケを治すためにも外に出ましょ~! 

P1060461.jpg 2007-0421.jpg
白ツメクサの前に佇むジュエル        ピクはとっても楽しそう♪

P1060465.jpg
今日は暑いくらいだわ 「お水 くださ~い」と、こっちに走ってきた
ん?ジュエルは「おやつ くださ~い」だった (^_^;

珍しくジュエルも口を開けてハァハァ言っているのでそろそろ退散。お昼はモスでテイクアウトして帰ってきた。午後からは3人でグーグー寝てるよ。これで時差ボケは治るのかい? (*-゛-)ウーン
15:57  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

アメコカグッズいっぱい♪

今日パパが帰ってくる~。昨日、お掃除や庭仕事に勤しんだので、迎える準備は万端よん。あとはお買い物・・・今回は、おそばと天ぷらを食べたいというリクエストから、晩ご飯は「天ざる」に決定していた。栄養不足の私としては「すき焼き」の気分なんだけど、それは明日に回すことにして。。。すっかり空っぽだった冷蔵庫はめでたく満タンとなりました。

19時、待望のパパだ~! ジュエルは狂喜乱舞のお出迎え。ピクはやっぱり大きなスーツケースが怖くて、ビビリチッコしながら逃げ回っていた。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1060441.jpg P1060444.jpg
お土産のレイカーズのワンコ服・・・お裾直しが必要です (¬w¬*)
ジュエル 来年はこの中に潜んで行く気?
ピクはスーツケースがなくなるまで 遠巻き状態でした (^_^;

P1060454.jpg
ユニバーサルシティで買って来てくれたお土産♪
皮製の写真立て・コッカーのぬいぐるみ・陶器のメモペンスタンド
今回はコッカーグッズがいっぱ~い! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

もう1つのお土産はキーケース♪ ブランド品にはあんまり興味がなくて・・・でも何が好き?って聞かれると、チェック柄が可愛いバーバリが好きだったりする♪ なので、買ってもらっちゃいました~。
ええ~っと、実は数ヶ月前、カギを落とした~!っちゅう事件がありまして・・・(結局落としたのは車の中でした)。それを覚えていたパパが「これでなくしたりしないでしょ」って。お気遣い、ありがたく頂戴いたします。(*´∀`*)えへへ
23:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

狭くてつまんな~い

今にも降り出しそうな雲行き・・・危険なのでお散歩はショートコースにした。
よそ様のお宅ではもうシャクナゲやドウダンのお花が咲いている~うちのシャクナゲはまだまだ硬そうなツボミなのにぃ。日当たりの違いかな?

P1060396.jpg P1060403.jpg
道端ではサツキも咲いてました 一株だけど満開です

結局降らなかったので、お庭をウロウロしてみた。

P1060409.jpg 2007-0418.jpg
ちょっと走ってみたけど 狭すぎてダッシュできず・・・
2人とも面白くないってさ (^_^;
22:56  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.17 (Tue)

住宅街ではご勘弁

22日、市議会議員選挙があるため選挙カーがうるさい! しかも候補者が多いので、次から次へとやって来る。挙句の果て、今日は家の前で車を降りて演説を始めちゃってるよぉ。普通は人通りの多い大通りでやらない? こんな誰も歩いていないような住宅街でやっても、うるさいって思われるだけで、かえって逆効果のような気がするんですけど・・・。(`ε´)ぶーぶー

やっと去ったと思ったところで、ジュエピクのご飯を買いに出た。いつも行くトリミングのショップでフードを買っているんだけど、そのお店の目と鼻の先に新しくペットショップがオープンしていた。新しいショップといっても、名前を聞いたことがあるので、きっと移転してきたんだろうな。ちょっと近すぎないかい?と・・・私が心配することじゃないけどね。ポリポリr(^^;)

帰り道、無性にケーキが食べたくなってダンデライオンへ~。1つってわけにはいかないから3つ買っちゃった。何故2つじゃないんだ? ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

P1060390.jpg P1060393.jpg
左ジュエル・右ピクシー 行動パターンは同じですね~ 
21:27  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

寒~い

3日ぶりにお肉を食べた。。。というより、3日ぶりにフライパンを使った。(*≧m≦)プーッ
1人だとナンにも作る気にならない。洗い物さえ面倒なのよねぇ。1人分の食器を食洗機に入れるわけにもいかないし。そこんとこはケチケチ主婦なので。(*`▽´*)ウヒョヒョ

P1060367.jpg
今日は寒くて雨降り。ストーブ点けてます。
出張に行く前、パパに灯油を
買ってきてもらって良かった。

寒いのに~~リビングのドアを開けると
一目散に玄関へ~。
ストーブを点けているんだから、
早くリビングに入っておいで~!
パパはまだまだ帰って来ませんよ。
ピクちゃん 何か言いたげ?? 

23:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

2日目は・・・

寝不足のため、昨日は一日中ボーッとしていた。( ̄。 ̄)ボーーォ
はい・・・ジュエルの夜泣きでございます。やっぱり一日目はダメねぇ。
2日目の今日からは落ち着いて通常通り。日曜日だけど走りには行けないからご近所散歩よん。

P1060381.jpg30分くらい歩いて~
自宅到着前、お庭の外側でパチリ!
先日植えた芝桜・・・
土の栄養が悪いのか
ちょっと元気がないのよね。(*-゛-)

ジュエルはピクに何を話しかけて
いるのかしら? (¬w¬*)

19:35  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.13 (Fri)

今日から1週間

パパは出張。。。珍しく出発は午後からだったので、朝はゆっくりできた。でもジュエピクはお休みの日だと勘違いしているような・・・。そのうち大きなスーツケースが出てきてソワソワ・ウロウロ。この時点で状況は判断できたよね・・・たぶん。
そして「いってらっしゃ~い」の時間。スーツケースが怖いピクは、なかなかパパに近づけず、腰が引けて後ろ足がノビノビになってました。ジュエルは「一緒に行く~」状態。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あ~あ、また1週間寝不足かなぁ。(T-T )( T-T) ウルウル

郵便受けを見ると、cherishさんからお洋服が届いていた~♪ 念願のお洋服、とっても嬉しい! パパが帰って来たら、いっぱいお出かけしようね。(*^.^*) 

P1060345.jpg
可愛いでしょ~ (=´∇`=)テレ

15:32  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.12 (Thu)

松山ケンイチ Day

ジュエルの再検査・・・今回も潜血反応は出なかった。ヒートが早く来たということで落ち着いたけれど、今まで通りの周期で考えると5月中旬頃にくるはずだったので、その頃また受診することになった。
今回の出血騒動で病院に行く度、先生は「あれからふらつきはない? 眼振は出ていない?」と聞いてくる。そんなに心配されると、かえってこっちが不安になるのよねぇ。有難いことなんだけどさ。

帰ってきてから、溜まったビデオを観る。「1リットルの涙 スペシャル」で号泣。「男たちの大和」でウルウル。ちょっとくだらないかも?と思って録画した「セクシーボイス アンド ロボ」・・・意外と面白かった。(*≧m≦)プーッ
あれ? この3本全部に松山ケンイチが出ている。デスノートの「L」のイメージが強すぎて全然気付かなかったよ。
ドラマ繋がりで。。。帰ってきた~!オダギリジョーの「時効警察」!! ありがとうテレ朝♪ 金曜の夜が楽しみ♪ でもやっぱりゴールデンじゃないのよねぇ。(・ε・)
22:40  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.09 (Mon)

続く幸せ~♪

ジュエルちゃん 幸せ者だね♪ 今日もお友達から、おやついっぱいのプレゼントですよ。おもちゃとタオルも~~\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

P1060307.jpg
早速 「おいもクッキーささみ巻き巻き」 いただきま~す♪
お味見したくなるような美味しそうな香りです!

P1060313.jpg

「ワタシもいただきました~
おかわりください」 by ピク

ピクちゃん ペロンチョしすぎ!
お鼻がなくなってますよ~。(¬w¬*)


ジュエル、やっぱりヒートっぽいなぁ。(*-゛-)ウーン
いろいろ調べてみると・・・高齢になると周期の乱れや、気付かないほどの微量な出血になったりするらしい。ワンコに閉経がないことも初めて知った。勉強不足だわ。\(_ _ )ハンセイ
先月のふらふら発作のことが頭にあるため、少しの変化にもかなり神経質になっていて・・・皆様にはご心配をおかけしました。m(@´_`@)m 申し訳ない
木曜日には尿の再検査を受けてきます。念のため・・・念のため。
18:44  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.08 (Sun)

いっぱいカミカミしま~す

今日もお友達がジュエルにプレゼントを~♪ またまたピクの分まで申し訳ないです。ワンコは歯が命だからね~いっぱいカミカミさせていただきます♪o(^-^o)☆(o^-^)o♪ ありがとー

2007-0408_3.jpg
歯磨き~歯磨き~
ん? 噛んでるところが違うような・・・(¬_¬*)

P1060295.jpg P1060286.jpg
いつもの場所で 仲良くハグハグ
いつの間にか色がチェンジしてる  ( ̄m ̄*)ププッ
18:52  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.07 (Sat)

一安心してのお誕生日♪

朝一番で病院へ。検査結果・・・子宮の病気の疑いは薄いらしい。結石もなし。ということで、今飲んでいるお薬が終わったところで、来週再び尿検査をすることになった。大きな病気ではないと思うので、ひとまず安心。( ̄O ̄)ホッ
そうと分かったら、ちょっぴり走ってこようか? ジュエルはまたまた日向ぼっこでさ。朝食抜きだったから、ご飯をバッグに入れて来たんだよ~外で食べるフードのお味はいかが?  ( ̄m ̄*)ププッ

2007-0407_1.jpg
動かないジュエルを誘うピク
それともちょっと心配しているのかな?

午後からはジュエピクのシャンプー。キレイになったところでお誕生日のプレゼント♪ やっぱりジュエルには食べ物が一番よね。(¬w¬*)ウププ
一応、おもちゃも買ったのよ。そのうちピクのものになるんだろうけど・・・。

2007-0407_2.jpg
ジュエルちゃん 9歳のお誕生日おめでとう♪(*^.^*)
19:13  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.06 (Fri)

次から次へと心配事が・・・

3月末、ジュエルが微妙に出血。。。ヒートにしては早いし、血尿のような感じも・・・。とりあえず自宅で採尿をして、病院で調べてもらったところ、潜血反応はマイナスだった。
子宮蓄膿症の疑いもあるそうだが、その場合、ヒートから2ヵ月以内の出血らしい。ジュエルは4ヶ月半経っているんだよねぇ。お水をガブガブ飲んでいる様子もないし・・・。でも頻尿ではあるんだよなぁ。(*-゛-)ウーン
ということで、しばらくお薬で様子を見ることになった。出血は3日で治まりヤレヤレと一安心。しかし、数日後(昨晩)に再び出血。Σ( ̄ロ ̄lll)
今朝、病院に電話をすると、明日エコー検査をしましょうと・・・。明日はジュエルのお誕生日なのにね。(´ヘ`;)とほほ・・

ちょっぴりションボリしているところに、お友達が一日早くジュエルの誕生日プレゼントを持って来てくれたよん♪
P1060261.jpg
スヌード ありがとう♪ (*^.^*)
とっても手触りの良い生地だわぁ

明日の朝はご飯を食べられないから
早速おやつをいただきました♪
これで検査も頑張れるよ~!


P1060257.jpg
いつもながらピクの分まで~
光の具合で違う色に見えるけど
お揃いのスヌードで~す。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・
☆ jewel & pixie & mimi ☆


21:01  |  犬の病気  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.01 (Sun)

予定変更 (^_^;

昨日のロケットスタートがたたり、今朝はお寝坊さん。天気も良いし、もう記念公園の駐車場は満杯だろうなぁ・・・。(*-゛-)ウーン
じゃ~予定変更して、久しぶりに洞峰公園へ。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

P1060242.jpg
桜も良いけど チューリップも咲いてきてるよ~♪

P1060246.jpg
野球場で試合をしてる。
水分補給をしながら
木陰でしばし観戦。
ああ~レフトフライだ~!
と同時に、横にあった穴ぼこに
足を取られて転倒!
私がね・・・。(((T∇T)))アハハ
足元には気をつけましょう。


あまりにも暑かったので、帰りにミニストップで「プリンパフェ」を買いました♪
美味しいっすよ~。♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪
 
23:30  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
