All archives    Admin

12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

毛玉。。。。チョキチョキ

心配していた毛玉ちゃん・・・脇の下はほぐすだけでセーフ。んがっ! 足の付け根は小さいながらも硬く丸まった軍団がぁぁ!(o ><)o ヒェェ~~
お腹に近いし、皮を引っ張るのも怖いので、ハサミを入れました。(´ヘ`;)

2007-129_2.jpg
起きてるジュエル 久しぶり?
 
23:00  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.27 (Sat)

変な服 ( ̄  ̄ )ノ” ⌒ ポイッ!

ようやく抜糸。先ずは術後服をジョキジョキ切って~( ̄  ̄ )ノ” ⌒ ポイッ!
まだ足の付け根あたりの腫れが少し残っているけれど、傷はきれいなので無事抜糸を済ませた。何をされても全く動じないジュエルに、先生は「この子は本当に良い子だ。耳のことで辛い思いをしたから、人間ができているんだね」って。先生の口から「人間が・・・」なんて言葉が出てきて笑っちゃったけど、ジュエルの我慢強さには本当に頭が下がる思いですわ。
でもその後、隅に隠れているピクを見て、先生ったら「ピクシーだったらオシッコたれまくりだね」ってさ~。返す言葉もございません。(((T∇T)))アハハ
2週間、なかなか思い通りに動けなかったジュエル。もう抜糸も済んだし、変な服も脱ぐことができたし・・・これで思う存分「後追い」できるわね。(¬w¬*)
23:00  |  犬の病気  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

梅開花

我が家の紅梅・・・ぽつりぽつりと花が開き始めました。
P1050467.jpg

ご飯とおやつの時以外はずっと寝ているジュエル。そのジュエルに、どこかしら身体をくっつけて寝るピク。今日はオシリで寄り添いたい気分らしい。

P1050463.jpg P1050460.jpg
ダサイ服がのびのび状態に・・・ (((T∇T)))
18:55  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.25 (Thu)

クロワッサンが焼けたので

復活♪ 復活♪ (*^.^*)
しかし・・・難しいですわ~デニッシュ生地って。(*-゛-)ウーン

P1050458.jpgお味はまぎれもなくクロワッサン。
形は・・・三日月じゃないわねぇ。
層になった部分がきれいに焼けてないし。
まっ、初回作としてはこんなもん?
リベンジはいつになるやら・・・。
クロワッサンは大好きだけど、
バターの量が多いこと!
手作りするとよ~く分かるわ。



ええ~っと、1月12日、ジュエルが乳腺腫瘍の手術をしました。今回は右下部の乳腺をとる手術で傷も大きく、術後は少し大変になるかなと思い、サイトをお休みした次第です。やはり心配が続きましたが、ようやく落ち着き、明後日には抜糸できそうです。

P1050449.jpg
術後服? ものすごいダサダサなお洋服を着せられた

ジュエルは4月で9歳。歳のせいなのか回復が少し遅いような気がします。けれど食欲だけは落ちず、さすがジュエルだ!と感心もし、安心もし・・・。
現在、ジュエルは元気です! ついでに私も。あっ、ピクは言うまでもなく。(*≧m≦)
土曜日にはこの変な服が脱げるぞ~! 毛玉が怖い。でも、こういう心配に変わってきたことを感謝しなきゃね。

お休みしているにもかかわらず、BBSへの書き込みありがとうございました。可愛いペッタン、素敵なペッタン、心がとても癒されました。(*^.^*)
18:33  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.10 (Wed)

休暇  @みみ

昨日今日とお散歩日和ですね。ジュエピクは別々のお散歩です。(*^.^*)
ピクは広い公園へ~♪

P1050418.jpg
気持ちの良い青空で~す♪

P1050434.jpg
特急 通過中!
ピクちゃん 地面をフガフガしすぎて上唇が黒いわよ (≧ヘ≦)

ジュエルとは市役所裏の広場へ~♪

P1050441.jpg
ジュエル・・・「家政婦は見た」状態? (*≧m≦)プーッ

P1050443.jpg
「ナンにも目撃しませんでしたよ」




昨年1年間お手伝いしていた仕事がようやく形になった。ボスから謹呈していただいた書籍は思っていたより装丁も立派で私も満足満足♪
そんで~ありがたい報酬でHBを新しくした♪ o(・∇・o)(o・∇・)o
もうパンケースと羽根がボロボロでしたの。グスグス (><。)。。
さぁ、今年は「天然酵母のパンを焼く」・「クロワッサンに挑戦」と目標設定!
というわけで・・・(どういうわけじゃ?)美味しいクロワッサンができるまで (*≧m≦)プーッ 暫らくサイトをお休みします。
誠に勝手ではございますが、今月末くらいには復帰の予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。
20:33  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.08 (Mon)

お休み最終日

今年の年末年始は11連休だったのに、なんだかあっという間だったなぁ。今日は最終日。やっぱり最後は専用ドッグランでしょ~~♪ 風は少し強かったけれど、日差しも強くて、あんまり寒く感じなかったね。(*^.^*)

2007-0108_1.jpg 2007-0108_2.jpg 2007-0108_3.jpg
走る~~走る~~走る~~@ピク

2007-0108_4.jpg 2007-0108_5.jpg 2007-0108_6.jpg
待つ・・・ちょっと走ってみる・・・バッグの番人と化す@ジュエル

P1050402.jpg
お正月気分も終わりだよ~
でも、飯炊きオババから解放されるママのお休みは明日からさっ (*`▽´*)ウヒョヒョ
13:55  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.07 (Sun)

強風 彡(-_-;)彡

大荒れのお天気ってことだけど、午前中はそうでもなく・・・ならばっ! お休みもあと2日だし、公園に行きましょ。(*^.^*)
お正月太りが気になるので、今日は公園の外周を3周よ~。ヘトヘトになったのは私とピク。ジュエルが一番体力あるのかもしれないわね。

P1050383.jpg
息もあがっていませんの @ジュエル

公園の中を女子マラソン選手と思われる人達がいっぱい走っておりました。なんだろね?と思っていたら、明日つくばで『全日本大学女子選抜駅伝』があるんだって。みんなガンバってね~♪ 
午後からはものすご~い風! 明日もこんな状況だったら選手達が可哀相。どうにか止みますように・・・。
23:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.06 (Sat)

コートの長さ

今日は一日中ず~~っと雨。毎日車でお出かけしていたから、つまらなそうにしていましたが、グースカしていても、ピンポンが鳴ったらダッシュ! 私がキッチンに立つと覗きに来たり・・・まったりしながらも忙しいジュエピクでした。(*≧m≦)プーッ

P1050367.jpg
昨日は全体像が撮れなかったので・・・
毛先はすでにウネウネちゃんですが (´ヘ`;)

ホントは「なんちゃって~」でもフルコートにしたかったけど、元気に走り回る体育会系のピクにはこれくらいの長さがいいのかなぁ。悩んじゃいますわ。(*-゛-)ウーン

P1050364.jpg
ジュエルのカットスタイルはいつもと同じ
行動的ではないけれど 病気がちな子だからねぇ
抱っこちゃんスタイルもいつもと同じよん♪(*^.^*)
19:54  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.05 (Fri)

トリミング & 初詣

年末のトリミングは予約が取れなかったので今日行って来ました♪ ラッキーなことに「マイクロバブルコース」が今日から導入ってことで、ショップからの年賀状についていた無料お試し券を早速使わせていただいた。【ミクロの泡で毛根の奥に溜まった老廃物を浮き出し洗浄】だって~! 私もやってもらいたいわ。(*≧m≦)プーッ
いつものトリムとどう違うのか、出来上がりを楽しみにしながらジュエピクをお店に預けて、私たちは初詣へGo!
毎年足を運ぶのは「板橋不動院」。筑波山神社よりは近いし・・・と思っていたけれど、関東三大不動尊の1つなんだって~。実は有名だったのね。ポリポリr(^^;)
今年もお願い事はやっぱり「健康でありますように」・・・。そしておみくじも昨年同様私が『中吉』でパパが『大吉』。パパは大吉記録を3に伸ばしました。v(。-_-。)v ブイブイ
その後はランチをして~初売りのお店を覗いたりしているうちに、お迎えコール♪
トリミング室から出てきたジュエピク・・・どれどれ? (◎_◎;) おぉぉぉぉっ! 手触り感が違います! つるつる♪ すべすべ♪ 今回のピクはいつもより短めにカットしてもらったから、毛先が綺麗になったこともあるけど、やっぱりツヤも違うわ。さて・・・いつまでもつのだろ?(¬w¬*)

P1050353.jpg
 ショップでおやつをもらったよん♪
 『ご当地名産ボーロ』だって
 大阪の「たこやき味」
 京都の「抹茶味」
 どちらがお好きかな?


P1050354.jpg

たこやき味ですか? ピクちゃん
なんだか 私も たこやきが食べたく
なってきた~ (≧∀≦)ノ)) 

23:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.04 (Thu)

満員ですよ~!

今日は近場のお出かけ~いつもの洞峰公園です。まだみんなお休みなのかな? 子供と遊ぶお父さんやお散歩しているワンコが多かったね。(*^.^*)

P1050293.jpg
パンジーよりも枯葉の方が多かったかも  ( ̄m ̄*)ププッ

今日もいっぱい歩いたので・・・ぐっすり2人組。

P1050286.jpg
マザーボール満員御礼!
20:32  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.03 (Wed)

脱寝正月!

2007年もしょっぱなから思いつきで行動! 「海浜公園」へGo♪ 
初めての ETC でちょっぴりワクワク。o(^o^o)(o^o^)o
こんな時期だから空いているんじゃない?と思っていたけれど、お天気が良かったからか意外と人も多く、ワンコも多かった。
前回行けなかったエリアをひたすら歩く! お正月の運動不足解消になったかな? (*´∀`*)

2007-0101_8.jpg

今日の様子は 「Event」 のお出かけに UP しました。

21:47  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.01 (Mon)

2007年スタート!


♪ あけましておめでとうございます ♪

2007_newyear.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします


P1050229.jpg 
 年々、お正月が普段のお休みと変わらない
 ような気がしてくる。。。
 「早く来い来いお正月」って思えるのは
 お年玉をもらえる年代までね。( ̄∀ ̄ )
 それでも大きな門松と一緒に写真を撮って
 お正月気分を出してみました。 ( ̄m ̄*)
 今年も元気一杯いろんな所にお出かけ
 できるといいね♪(*^.^*)

 
私は元旦早々スッ転んで、急勾配を尻滑り。今年の一年を暗示している?
とりあえず笑っとこ。(((T∇T)))アハハ
22:14  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
