All archives    Admin

11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

来年もよろしく♪

昨日で大掃除も終わったし、今日は午前中に買出しに行き、ついでに寄ったペットコーナーでまたまたデオシート980円をゲット! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
鏡餅・お飾りOK♪ あとは明日おせち料理を作れば(お重に詰めればOKなものがほとんどだけど・・・( ̄∀ ̄ ))お正月の準備は万端なので~やっぱり行って来たぁぁ♪ だって今日は土曜日だもんね。 ( ̄m ̄*)ププッ

2006-1230.jpg
ずっとヒマヒマだったから 空飛ぶ勢いで走るピク

P1050218.jpg
走っているような・・・歩いているような・・・ジュエル

今年も皆様にはいろいろとご心配をおかけすることが多々あり、大変お世話になりました。年が明けてからご挨拶に伺いますので~来年もジュエピク共々どうぞよろしくお願いいたします。
20:15  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

やる気のないお掃除隊

今日は年末最後の燃えるゴミの日。それに合わせて昨日はキッチンの大掃除に励んだ。全てが終わるまでCD4枚も聞いちゃったわよ。(--;
レンジフードの内側は変な体勢でフキフキしなければならないから、今朝起きたら筋肉痛だったわ。(´ヘ`;)とほほ・・
腰や背中が痛いっちゅうのに、昨日の強風で公園の落ち葉が我が家の庭にこんもり・・・全くこの忙しい時に余計な仕事を増やしてくれるぅぅ! (o ><)oキィィィィィィ
そこに・・・裏の奥さんが大量の落ち葉を見かねて手伝ってくれた~恐縮です。<(_ _;)>
1回目の洗濯を終え、2階のカーテンを洗濯機に放り込んでいる間、ジュエルに付き合ってもらい、年賀状を出しにポストまで・・・のつもりがいつものお散歩コースになっちゃった。まっ、いいっか~筋肉痛のクールダウンよね。(¬w¬*)ウププ
帰ってきてからすぐに小樽から宅急便が届いた。タラバと毛ガニだ~♪ と・・・喜びながら気が付いた。ヤバイ! 小樽の甥っ子と姪っ子にお年玉を郵送するの忘れてたっ! 大急ぎで郵便局へ~。そして3回目の洗濯。出窓・冷蔵庫の掃除をして~~はぁ・・・疲れた。
でもこ~んなことをして遊ぶ時間はあるの。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
 
P1050194.jpg
大掃除のお手伝い・・・あんまりしたくないピク

P1050203.jpg
ジュエルは全くやる気なし!
19:46  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.26 (Tue)

ケーキの続き

雨ですねぇ・・・昨日からいよいよ始めた大掃除も今日はお休み。雨で寒くても、お掃除できる場所はあるのにね。イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )
それでも年賀状は仕上げたぞぃ。遅い? ポリポリr(^^;)

さっ、約束通り、お昼にケーキを食べようね~大サービスでイチゴもつけちゃうよ♪

2006-1226.jpg
「早くヨシ!って言ってよぉ」

P1050147.jpg P1050148.jpg
ヨシ! から数秒後・・・はやっ!       相手のお皿もチェック

P1050163.jpg P1050145.jpg
チェックは入念に。。。

P1050183.jpg
ピク 「あ~あ なくなっちゃった」 o( _ _ )o ショボーン
ジュエルは床のおこぼれまでチェックしてる! 
さすが食いしん坊万歳~~。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
18:20  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

Merry Christmas

2006_xmas.jpg
楽しいクリスマスを~♪

ジュエピクはとっても良い子だったので?(¬w¬*) くつ下の中に入り切らないほどプレゼントをもらっちゃった。ママも良い子だったから、美味しいものをいっぱいいただいちゃった~。
(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

P1050097.jpg P1050098.jpg P1050099.jpg

P1050081.jpg P1050100.jpg P1050107.jpg
お友達サンタさん♪ \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

今年は良いクリスマスだったね♪と、ジュエピクと話していたら、最後に再びサンタさんがぁぁ~! なんと~ワンコ用ケーキです! 生まれて初めて食べるの~! ホントにありがちゅ~。( ̄ε ̄@)

P1050108.jpg
そりゃ~もぉ~大騒ぎでワフワフ食べてました
半分は明日のお楽しみにしようね (*^.^*)
21:47  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

ラン優先

大掃除日和だというのに・・・やっぱり優先順位はこちら。ポカポカだもん、走りに行きたいよね~。って・・・単に大掃除から目を背けたいだけさ。( ̄∀ ̄ )

2006-1223_1.jpg 2006-1223_2.jpg 2006-1223_3.jpg
3連写して分かったんだけど、手をつくと「じいちゃん顔」になるらしい@ピク

2006-1223_4.jpg 2006-1223_5.jpg
ジュエルはいつでもマイペース
しっぽの影が可愛いわ♪(*^.^*)

2006-1223_6.jpg
おやつの時間だ~♪ もしや あれはっ!

2006-1223.jpg
うほうほ~リンゴじゃ~リンゴじゃ~ (≧∀≦)ノ))
ピク 喜びの舞
23:41  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

クリスマス会♪

今日はお日様が出るって予報だったのに・・・でも心配ないもんねぇ。なんてったって今日のクリスマス会は店内ワンOKのカフェさ~~。ここら辺じゃかなり珍しいからはしゃいじゃう。
メンバーは・・・

2006-1220_5.jpg 2006-1220_6.jpg 2006-1220_11.jpg
ルイちゃん ・ ミシェルちゃん ・ グディちゃん

2006-1220_25.jpg 2006-1220_8.jpg
ごまちゃん ・ ジュエルとピクシー

クリスマス会の様子は  「Event」  のオフ会に UP しました♪

その中でも紹介していますが、拡大写真でどうぞ。

2006-1220_1.jpg
ジュエルの目線の先には お店に置いてあるおやつが・・・
そして 何かがひらめいたらしい ( ̄ー ̄)ニヤリ

2006-1220_2.jpg
ピクを巧みに誘い出し 頭の上に手を乗せて
安定感を保ちつつ 楽々おやつの香りをクンクン
ジュエルちゃん 天罰が下りますわよ (¬_¬*)

21:25  |  ワンオフ会  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

明日のために

ピクのシャンプー♪ 喜んでいるのは私だけで、ピクは「いやぢゃ~」ってお風呂場の前で腰が引けてました。 ( ̄m ̄*)ププッ

2006-1219.jpg
明日はクリスマス会だよ~ん♪
綺麗にはなったけど ちょいボサですの (^_^;

ashiato.gif


pan63.jpg
先日作った「りんごジャム」をパン生地に
入れて焼きました。
お~いしぃ♪ o(・∇・o)(o・∇・)o


17:39  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

彡(-_-;)彡さ、さむっ…

雨が降る予報ではないけれど、どうも怪しげな雲行き・・・でも行きますか?

P1040895.jpg 2006-1217.jpg
↑やっぱりここが一番好きなピク♪ ニコニコ o(^-^)o
落ちていたボールを投げると ジュエルが走って追いかけた! (◎_◎;) おぉぉぉぉっ!↑

P1040898.jpg 2006-1217_2.jpg
↑慣れないことをして疲れたから もう帰りたいってささやくジュエル
パパがジュエルを抱っこしたら 「ワタシも~ワタシも~」 の甘えん坊ピクシー↑
  
結局、雨は降らなかった・・・でも寒かったぁ。彡(-_-;)彡

帰ってきてからは駅伝→柔道→サッカーのスポーツ観戦三昧。あ~あ、TOYOTA杯も終わっちゃったわねぇ。しかし・・・どうして負けたんだろ@バルセロナ。(ノ_・。)クスン
23:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

しょぼしょぼの紅葉

2006-1216-2.jpg


久しぶりの洞峰公園♪
かろうじて残っていたモミジは・・・
←こんなんでした。
まっ、紅葉見物に来たわけじゃないからね~、落ち葉のカサカサを楽しみに来たわけでもないけどさっ。(¬_¬*)
落ち葉がいっぱいあるところを好んで歩くものだから、ピクのコートは枯葉のお土産で大変よ。(・ε・)ムー
それでも嬉しそうにカサカサさせて歩く姿を見ていたら、どうぞ楽しんでくださいなって思っちゃう。 ( ̄m ̄*)

2006-1216-1.jpg



公園のどこかにクリスマスの飾りつけをしているところはないかな?と、歩き回ったけれど、どこにも見当たらず。
パンジーも植えたばかりだったようで、鉢の中はスカスカだった。
ちぇっ!と思いつつ・・・うちの玄関にはリースも飾っていないし、庭のお花といえば、シクラメン一鉢だっけ。ポリポリr(^^;)


17:33  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

幸せの残り香

お友達から北海道有名銘菓のお届け物が~♪ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
お腹が痛くて大好きなコーヒーも飲めなかったので、今日は3時のおやつでコーヒーと共にいただきました♪ 懐かしくって、美味しい幸せをありがと~。(*^.^*)

P1040881.jpg
ジュエル 「幸せの中身はどこいった?」
ママのお腹の中だよ~ん イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )

P1040880.jpg
ピクシー 「幸せ くださ~い」
残り香をどうぞ (¬w¬*)
18:38  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

ピークは過ぎた・・・のか!?

うぅぅ・・・お腹が痛い。プラス胃痛が復活。グスグス (><。)。。
胃の痛みとお腹ゴロゴロが交互にやってきて、もうどこが痛いのか分からなくなってきた。嘔吐は1回だけだったからノロウイルスじゃないわよね?(*-゛-)ウーン
胃薬を飲み、トイレとお友達になること3日間。ようやくピークが過ぎたようで、お腹も落ち着いてきた。ならばっ! お友達情報のデオシート980円をゲットしに行くぞ~! 腹巻をして、お腹にカイロを当ててGO! ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
ここらじゃあんまり安売りしないから、いっぱい買い溜めしたかったけど6袋で限界。次の安売りを祈る!

ashiato.gif

お友達から立派なりんごがいっぱい届きました♪ 整腸作用もあるし、とっても嬉しい! 
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
りんご大好きなジュエピクは・・・

P1040865.jpg P1040866.jpg
代わりバンコに顔を突っ込んでクンクン


P1040869.jpg早速、りんごジャムを作ったよん♪
りんごを切っている時から、キッチンに
入りびたりのピク。
お鍋でコトコト・・・
りんごとシナモンの良い香り♪
アップルパイが食べたくなってくるぅ。
でも、パイ生地は面倒だから
アップルパンにしようっと。(¬w¬*)


23:30  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.10 (Sun)

ラン解禁 わぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ

朝から晴れたし、ようやく走りに行ける~♪っとその前に・・・新しく出来たドッグカフェの下見に行こう! ここら辺ではめったにない店内OKのカフェだよ~ん♪ ナビのお陰ですんなり到着。「小さめのドッグランあり」と書いてあったが・・・ホントに小さかった。(*≧m≦)プーッ
さて、今度は私1人で行けるかな?(^_^; アセアセ

さっ、下見も済んだし、走りに行くよ~!
2006-1210.jpg P1040847.jpg

P1040843.jpg P1040852.jpg

いつもながら楽しそうに走っては、喉を潤してまた走るピク。ジュエルはイヤイヤ走ってるって感じ。パパとピクが遠くに行っても、自分から追いかけることはせず、2人がこっちに来るのを待っている。「動かんちん」もここまでくると脱帽だわ。(´ヘ`;)とほほ・・
久しぶりに走ったからか、ピクは疲れるのも早かったようで早々に引き上げた。少しはストレス解消できたかな?(*'‐'*)
18:43  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.09 (Sat)

結果も良し!

ピクの病理検査の結果は良性。そんなに心配はしていなかったとは言え、やっぱり結果を聞くまでは、なんとな~く落ち着かなかったので、これで本当に一安心。
今日はお休みなのに、一日中雨でどこへも出かけられなかったから、ヒマヒマ星人ピクは鳴り物のおもちゃでピーピーしたり、リビングとキッチンを行ったり来たり。体力を持て余しております。

P1040834.jpg
「明日はお出かけするんだモン!」


2006-1209.jpg

お歳暮でいただいた 『カニおこわ』
電子レンジより蒸し器を使った方がふっくら
するわよね♪
めっちゃ美味しかったわ。o(^-^)o


20:46  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.04 (Mon)

お腹スッキリ

やっと抜糸終了! 相変わらず診察台では恐怖でカチンコチンのピクですが、毎回病院の玄関には自ら喜んで入って行くのは笑っちゃう。 ( ̄m ̄*)ププッ
お腹はスッキリしたけど、まだ暴れないでよ~! ジャンピングキャッチもおあずけです!

P1040801.jpg
「だからって頭に乗せられてもねぇ ぜ~んぜん面白くないワン」

ピクのことも一段落したし、郵便局で年賀状を買って来なきゃ! 毎年予約をしていたのに、今年はバタバタしててすっかり忘れていた。ポリポリr(^^;)
年賀状もゲットしたし、裏面も作成終了♪ プリンターのインクもOK♪ あとはプリントアウトするだけだ~。ああ・・・ぼちぼち大掃除も始めないとねぇ。

P1040817.jpg
と・・・ふと出窓を見ると、ベンジャミンに実が!
今まで年に一度だったはずなのになぁ。
もっと可愛い実なら、何度ついても嬉しいけど
黄緑に赤い点々って毒々しいのよ。(・ε・)


23:00  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
