All archives    Admin

10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.29 (Wed)

はなまるでした♪

今日はピクの病院。急いで洗濯を済ませて、ピクだけ玄関に連れ出すと、ジュエルがリビングで泣いている。泣き虫親子には困ったモンだ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
先日のことがあるから病院嫌いになっていないかな? (ちょっとドキドキ)
行きの車の中では比較的落ち着いていて大丈夫みたい。(よしよし)
病院の駐車場に着いて、車のドアを開けると、抱っこ~としがみついてきた。(やっぱり怖いのかな)
待合室では「あら~綺麗なワンちゃんね」と褒められる。(鼻高々になる余裕なし)(*≧m≦)
診察台に上がると、いつものように?ビビリチッコ。もうそこは私も助手さんも慣れたもんで?シーツをおマタに当てたまま、ホイホイとピクを手渡し・・・体重を計りにいってらっしゃ~い。
「さぁ、お腹見せてね」と、いちにのさんでピクをひっくり返す。全く暴れない・・・っちゅうか・・・固まってる? 傷口にお薬ヌリヌリされている時も動かない。「大丈夫だよ~少し慣れようよ」って先生がお腹ナデナデしてくれても、飛び出そうなほどの目で先生に恐怖を訴えているようだった。
かなり怖かっただろうけど、今日はとっても良い子だったよ。はなまるあげちゃう! これなら抜糸も大丈夫だね~♪ 大丈夫だよね? (¬_¬*)

良い子だったから今日のおやつはジュエピク大好きな「ほしいも」よん。(*^.^*)

P1040781.jpg
「早くちょ~だいよぉ 直視したらヨダレが出ちゃうじゃない」

P1040782.jpg
「でも・・・チラッと見ちゃおうかなぁ |柱|_ σ) チラッ」

P1040780.jpg
「ああ~やっぱりダメダメ ヨダレがたまってきた
早くくれないと ブルブルしてママに飛ばしてやる!」
23:00  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

お陰様で元気バリバリ!

ピクは血尿も治って元気バリバリモード! ( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
だからって、ボールのジャンピングキャッチは控えようね。(^_^;

thanks-pix.jpg
「抜糸もガンバルよ~」 ←ホントか?(¬_¬*)

さて、ピクの心配もほとんどなくなったし、HPをクリスマスバージョンにするわよ~♪ って・・・いつからいじってなかったんだ?ってくらい久しぶりの作業だったわ。ポリポリr(^^;)
お昼になってもどっかり座り込んで動かない私に「おやつの時間ですがぁ」と教えてくれるジュエル。ジュエルの腹時計って正確ね。(*≧m≦)プーッ

pan62.jpg
これまた久しぶりに焼いたパン♪
全粒粉を混ぜたバターロールだよん。

ブログもクリスマスに~って思って
テンプレをいろいろ探したけど
なかなか良いのが見つからず・・・
地味に一ヶ所だけ変えてみた。
さてドコだろね キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ


15:49  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.25 (Sat)

落し物ですよ~

ここ数日の疲れがどっと出たのか、私1人だけ8時までグースカ寝てた。(^_^; アセアセ
急いで起きると、すでにジュエピクにご飯をあげて、燃えないゴミも出してきたって・・・@パパ。m(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン
ピクはご飯を完食したけど、血尿が出てたらしい。昨日の今日だから、ものすごく甘えん坊になっている以外はボールを持ってくるほど元気になっているし・・・。(*-゛-)ウーン
病院に電話をすると、抗生剤を飲んでいるから大丈夫だってことだった。たぶん、昨日のストレスから来てるんじゃないのかしらねぇ。炎症してるかもってことも頭に入れておかなきゃ。φ(。。 )メモメモ

今日は梅の剪定をしたかったから、ジュエピクが寂しくないようにリビングのカーテンを全開にしてパパと2人で作業していたんだけど、ちょっとでも姿が見えなくなると、揃ってオロローン状態。全く困ったモンだ・・・と思っていたら、しばらくすると静かになってる。外からリビングの様子を覗いてみると、ポカポカ陽が当たる場所で2人して寝てるよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お腹の傷口カキカキ防止にワンコ用の靴下を履かせた。ジュエルの場合はペロペロするからエリカラで防止できるんだけど、ピクは体が硬いのか?ペロペロする姿はほとんど見たことがなく、痒いときには立ったまま、あげた片足でお腹をカキカキするのよね。器用なんだか不器用なんだか・・・? 
しかしこの靴下、気が付けば床に落ちている。
 
P1040764.jpg
こんなところや

2006-1125.jpg
あんなところに・・・

寝るときも履かせていたのに、朝にはケージの片隅にあったって。ぴったりフィットしているんだけどなぁ。(*-゛-)ウーン
21:05  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.24 (Fri)

恐怖の一日

今朝はご飯も食べられず・・・しかしジュエルのように「ご飯はまだですか?」と、しつこく催促することのないピク。こういう時は助かるわ。
10時過ぎに家を出ると、お出かけできることに大喜びしていたけれど、病院の方向に向かっていると分かるとクンクン泣き出した。グスグス (><。)。。
そして今日も待合室でブルブル震えている。診察台ではやっぱりビビリチッコ。心電図をとり終えて、助手さんの腕に抱かれて部屋を出て行った時は大人しかったから、意外と大丈夫かも?(後に、これは大きな大きな間違いだったと分かる)

さて・・・このままずっとお家で待つのは辛いから、外で時間をつぶそうか?ってことで、ホームセンターに寄ったり、宝くじを買ったり・・・。お昼には一旦戻り、昼食をとってから再びカーショップへ。

P1040745.jpg P1040742.jpg
カートに乗って ご機嫌なジュエル

14時半に帰宅。うーん、お迎えの18時まではまだまだ時間があるなぁ。私たちの心配をよそに、ジュエルの様子は普段と全く変わらない。ピクを探すでもなく、マザーボールを独り占めして寝ちゃってる。これくらいドーンと構えなきゃダメってことね。(((T∇T)))アハハ
と・・・16時に電話が鳴った。ピクに何かあったら電話しますって言われていたから、この時間の電話は勘弁してよ~。ってぇぇ! ナンバーディスプレイに病院の名前がっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
一気に口の中が乾いてきた。焦って電話をとったら・・・麻酔から覚めたピクがオイオイ泣いて止らないって! なので、もうお迎えに来てあげてくださいとのこと。私たちにとってはバンバンザイだけど・・・これってもしや強制退去!?(≧◇≦)エーーー! 
すぐに支度をして病院へ~。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
待合室に入ったら声を嗄らして泣いておりましたわ。ビビリーなピクの性格をよ~くご存知の先生もかなり驚いていたご様子。いや・・・半分呆れていたな・・・。(^_^; アセアセ
ピクが診察室に登場すると、泣きながら走り回って「早くお家に帰ります~」と大興奮! 傷口が開いちゃうよぉ。ヽ(・_・;)ノ
先生の説明も聞こえないほど大きな声で泣いてるし・・・。平謝りして帰ってきたわ。
車に乗り込んでもクンクン泣いていたけれど、しばらくすると寝ていた。まだ完全に麻酔が覚めていないのよね。お家に着いたら、少しフラフラした足取りでリビングのニオイを嗅ぎまわっている。それでようやく落ち着いたのかパパにくっついてぐっすり眠り込んだ。( ̄O ̄)ホッ
ご飯もちょびっとだけど食べたし、その後はイビキをかいて寝ています。ピクにとっては恐怖の一日だったね・・・。

P1040762.jpg
「皆様 応援ありがとうございました
みんなが応援してくれたから ワタシなりに頑張ったけど
もう1人ぽっちはイヤです・・・」 by ピクシー
20:24  |  犬の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.23 (Thu)

新車でGo!Go!

雨の予報が消えてる~! んじゃ走りにいこいこ♪

P1040682.jpg P1040683.jpg
ウホホ エヘヘ とっても楽しそうなピク♪
ジュエルは・・・首だけ動かしてるよ (((T∇T)))アハハ

P1040691.jpg P1040693.jpg
ジュエル 「あ・・・おやつだ」   ピクシー 「なぬ~! おやつ~!」
元気に走り回ったね 明日は頑張るんだぞぉぉ!

P1040711.jpg
帰りにパパはカーショップへ
窓ガラスにお鼻をくっつけて仲良く待ってま~す♪(*^.^*)

午後からはピクのシャンプー。ジュエルはヒート中だから足だけ洗おうね。しかし・・・今回のヒート、出血量がかなり少ないのよねぇ。(*-゛-)ウーン
歳のせいなのかな・・・明日先生に聞いてみよ。
さっ、夜から絶食・絶水だから、その前に大好きなイチゴを食べましょ♪

P1040720.jpg
ジュエルはナンで横目で見てるの?
ジュエルの分もちゃんとあるんだよ~

P1040733.jpg
先日いただいた「千歳飴」で再び健康祈願!
みなさま たくさんの応援ありがとうございます
明日はガンバってくるね~

21:32  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

「いい夫婦の日」&「大安」

だからってわけじゃないけど1ヵ月待ちで本日納車♪ 。( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
 
2006-1122.jpg

明日から4連休・・・
残念ながらジュエルとピクシーは
お出かけできない状況なので
遠出は元気一杯になってからね~


P1040658.jpg

 先日のドッグカーニバルで買ってきた
 ステッカーを早速バックにハリハリ♪
 いや~ん 可愛い (=´∇`=)
 どこかで見かけたら 一声かけてね
 (*'‐'*)


P1040660.jpg
思いもよらず早く帰ってきたパパにべったり~♪
明日 雨が降らなかったら専用ドッグランで走ってこようね~
そして明後日は・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

21:37  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.20 (Mon)

我が家の紅葉状況

最近、お庭の手入れもサボリ気味。お昼頃から雨も上がったので、ちょこっとお掃除に出た。何かしていないと落ち着かないのよね。(^_^;

P1040653.jpg

 ブルーベリーは実もとれるし
 紅葉もする♪
 一粒で二度美味しい (*^.^*)


P1040655.jpg


今年もドウダンツツジは今一
キレイなとこだけ撮ってみた
( ̄∀ ̄ )イヒッ

22:19  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.18 (Sat)

経過観察を経て

親子だから体質も似るのかな・・・ピクのオッパイにしこりを発見したのが1ヵ月前。それから経過観察が続いていた。今日は自分が診察台に乗るのが分かるのか、待合室で震えているピク。診察台に乗っけると、案の定ちびりました。(´ヘ`;)
しこりは1ヵ月前と比べて大きくなっているわけではないけど、小さくもなっていない。そして乳首を絞ると真っ白い液体がぁぁ! (≧◇≦)エーーー! お乳が出てる! ヒートからは3ヵ月以上経っているから、ホルモン異常が考えられるらしい。
しこりは手術でとることにした。事前のレントゲン検査・血液検査は異常なしだったから、24日に予約を入れた。ビビリーなピクだからかなり心配なのだけれど・・・筑波山神社でお祈りもしてきたし、ここは頑張ってもらわねばっ!

その前にいっぱい遊んでこよ~ってことで、ピクが一番好きな専用ドッグランへ~♪ ヒート中のジュエルも安心だしね。(*^.^*)
今年は紅葉見物にも行けそうにないから、まずは車の中から紅葉をパチリ。

P1040645.jpg
今年もあんまり綺麗じゃないかも (*-゛-)

P1040633.jpg 2006-1118.jpg
さぁ~走る~走る~ そしてまたまた「じいちゃん顔」になってるよぉ

2006-1118_1.jpg
バッグの中をゴソゴソしているジュエルを捕獲!
次にバッグを狙いに行くピク  ( ̄m ̄*)ププッ

来週は落ち着かない日が続きそうだけど、元気に笑顔で乗り切るぞぉ~!
18:34  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.17 (Fri)

なんだかなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ピクってば、とっても元気になったものだから、ヒート中のジュエルを追い掛け回してばかり。
あまりにもしつこいので、ジュエルは膝の上に避難させてくれって~。もう少し怒ってもいいと思うんだけど・・・。

P1040623.jpg P1040624.jpg
抱っこ~抱っこ~ 早くぅ~チョイチョイ

P1040631.jpg P1040628.jpg
ピクちゃん しつこいよっ!と叱ると・・・「ワタシ 悪くないモン」って顔してる
その後、イスの上にあったボールに ウーウー言いながら八つ当たり!?

 P1040632.jpg
でも結局 ピクの背中をペロペロしてあげてるジュエル
代わりに叱った私の立場は? (¬_¬*)

2006-1117.jpg
なんだかなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
17:44  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.16 (Thu)

お土産♪

左足を床に付けずにいたピクは夕食後に復活! 元気に走り回っております。ジュエルと違って、しょぼくれ度が高いのでギャップが激しい・・・でも一日半くらいで完治して良かった。( ̄O ̄)ホッ

ashiato.gif

海外に行っていたパパのお友達からお土産いただきました。(*^^)/。・:*:・°★ありがとうございます

P1040602.jpg

チェコの~♪ マグネット・紅茶・コースター・チョコ
イタリアの~♪ スパゲティ・・・茹で時間は8分でいいのかっ!?
大きく表示されている 『』 という数字を信じるよ ( ̄∀ ̄ )

カカオは70%以上だと苦くて食べられないけど、32%は甘くて美味しい♪ お子ちゃまね (^_^;
ところでチェコって、ヨーロッパのどこらへん? 日本地図でさえ危うい私には・・・。(;´Д`)ゞ
22:00  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

寝顔を見ながら・・・

ここんとこ、なんだかちょっぴり電池切れ・・・。m(@´_`@)m
それでもサッカーとバレーを見て元気が出てきたかな。ゲンキンなヤツ。ポリポリr(^^;)

P1040596.jpg
ヒートが始まったジュエルは まったりモード

P1040592.jpg
ピク・・・また足を痛めちゃって安静モード

2人の寝顔を見ながら、私も一日ゆるゆる過ごす。年末に向けて、やることいっぱいあるんだけどねぇ。とりあえず、お歳暮の手配は済ませたから、あとはもうちょっと逃避。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛タタタ
21:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

ピク型

朝起きると、外は霧で真っ白。寒いし・・・行きたくないなぁ~病院の早朝受付。でも長時間待たされるのはもっとイヤだし・・・とシブシブ出かけた。
霧の中を運転していると何故か口をつく『霧の摩周湖』・・・ふるっ!
最近はものすご~く調子が悪いってこともないし、検査の結果も良好で一安心。受付6番だったので、10時過ぎには病院を出ることが出来た。
朝はあんなに寒かったのに、日中はポカポカ陽気ね♪ それなのに・・・今日はお散歩オサボリしちゃった。m(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン

ashiato.gif

マザーボール、仲良く代わりバンコに寝ています。

2006-1105.jpg


P1040573.jpg
ピク型にへこんじゃってる~!(*≧m≦)プーッ
17:36  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.09 (Thu)

ビバ名古屋♪

お友達から「名古屋グルメセット」が届いた~♪ 名古屋って行ったことがないのよね。新幹線で素通りしたことはあるけど。 ( ̄m ̄*)ププッ
見たことがない商品がいっぱいで~ワクワク♪ウハウハ♪

P1040591.jpg

P1040588.jpg P1040584.jpg
ジュエル 「中身が欲しいんですけど」  ピクシー 「あ~あ 落ちてこないかな千歳飴」

今日はパパが飲み会で晩ご飯いらないので、私はドラゴンズカレーをいただきま~す♪(*^.^*)
ドラゴンズのリーグ優勝にあやかっちゃって~\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
17:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.05 (Sun)

トリミング♪ 

10時からトリミング♪ 今回はひっさびさにジュエルも~。店長さん すぐに「ジュエルやせた?」って~! ダイエット頑張った甲斐があったわっ。( ̄^ ̄)えっへん
ジュエピクを預けている間、いつもの様にあちこちブラブラ。最近は私の行きたいところにパパを付き合わせていたので、今日はカーショップメインでパパにお付き合い。ランチも外で済ませて、お買い物している途中で携帯が鳴り、ジュエピクのお迎え。 

P1040564.jpg
ん~良い香りじゃ~♪
今回はかなりカットの注文をつけちゃって~お世話になりました

18:50  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.04 (Sat)

道の駅 

映画『下妻物語』で、ちょっと有名?になった下妻市。先日、那須に行った時、ここを車で通ってチラリと見た道の駅に、今日はドライブがてら行って来た♪ 家から45分で到着。田舎だし・・・そんなに人もいないんじゃない?なんて高をくくっていたけれど、これが結構な賑わい。

P1040514.jpg P1040515.jpg

地元のお野菜が安~い! たんまり買って、500円でお釣りがくる♪(*^.^*)

2006-1104.jpg
お買い物中 良い子で待っていたジュエピク
新しい首輪・・・見えてない (^_^;

この後はいつもの場所でランしてきた♪ 2人ともモッサモサなので明日はトリムだ~!
17:38  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.03 (Fri)

スーパードッグカーニバル 2006 

早起きして~電車に乗って行って来た♪ 場所は西武球場。

2006-1103_6.jpg 2006-1103_5.jpg

緑のエリアではスーパードッグ達がスーパーな演技を・・・しかし、ショップのブースを歩き回って、お買い物をしているうちに、すでに表彰式が始まっていた。(^_^; アセアセ

今日お会いしたアメコカちゃん達♪
2006-1103_3.jpg2006-1103_2.jpg
2006-1103_1.jpg2006-1103_4.jpg
上 パティちゃん&ベティちゃん
下 シンディちゃん  と  リーノ君
お写真撮らせていただき ありがとうございました (*^.^*)


P1040513.jpg 戦利品は・・・
 コッカーカレンダー
 お散歩トートバッグ
 お洋服3着 (3着で2,800円よっ)
 首輪
 コッカーステッカー


P1040511.jpg ↑ 小さくて見えない? キーホルダー

 これらの戦利品はほとんどパパが見つけてくれました。
 私って・・・人混みの中で商品を探すのって苦手なのよねぇ。 


さっ、明日はおニューの首輪でお出かけしようね~♪
17:13  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
