All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.30 (Mon)

便利なのねぇ~ 

2週間近くもテキトーにお掃除していたので、お家の中が大変なことになっている。(^_^;
しかし今日は朝一で銀行へ行かねばっ。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
ゲゲッ!パパ本人じゃないとダメな書類か・・・仕方ないから用紙だけ貰って明日出直しだ。
帰り道コンビニに寄る。イベントのチケットがコンビニでゲットできるそうなので。。。店員さんに聞くと、どうやらコンビニに置いてある機械を使うらしい。自慢じゃないが触ったこともない。ちょっとドキドキしながらタッチパネルを操作。あ~ら、意外と簡単に出来るのね~便利♪ まだまだオバサン化はしていないようだわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
っちゅうか・・・初めて触った私はすでにオバサン? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
チケットは11月3日・4日に開催される 「スーパードッグカーニバル 2006」 。ジュエピク連れて行きたいけど、かな~り混雑するようだから今回はお留守番よろぴくぅ。

帰ってきてからお掃除開始! あっという間にお昼になって~午後からお散歩へGO! 3人でお散歩するのは久しぶりだね。

P1040470.jpg
風を感じて瞑想中のジュエル

P1040472.jpg
真似してピクも・・・
しかし 無我の境地には入れず・・・まだまだ修行が足りんな  ( ̄m ̄*)

17:15  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.29 (Sun)

Happy Halloween♪

halloween.jpg

ジュエピク アメコカの着ぐるみを着て仮装!? (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ 
ぬいぐるみに変装すると ものすご~く良い子で写真を撮らせてくれるのね (*≧m≦)プーッ

ashiato.gif


今日はお友達の作品展「青の館 ビスクドールクラス展」に行って来ました。一昨年お邪魔した時も思ったけれど、会場に一歩足を踏み入れた途端、そこは別世界♪ まるで綺麗に着飾ったお人形さん達と一緒に、ドールハウスの中にいる気分。しかし私は普段着・・・。(*≧m≦)プーッ
長いお休み最後の日、パパと一緒に優雅な時を過ごすことができました♪(*^.^*)
16:32  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.28 (Sat)

今日も元気なお2人さん 

16連休もとうとう明日でお終い・・・明日は雨みたいだし、今日はいっぱい走ってきた~♪

P1040455.jpg
昨日の疲れもなんのその! 2人とも元気だね~♪
パパとママは・・・まだ疲れがとれないじょ~ (´ヘ`;)

14:37  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.27 (Fri)

りんどう湖ファミリー牧場へ~ 

長いお休み最後の平日ってことで、今日は那須の「りんどう湖ファミリー牧場」に行って来た。
雨のち晴れ!という天気予報を信じて出発したが、下妻あたりで雲の隙間から日が差してきたものの、矢板から高速に乗った途端、雨がザーザー降ってきた。(><。)。。
おまけにおバカなナビのせいで、目的地まで4時間半かかってしまった(帰りは3時間半)。(≧ヘ≦)
りんどう湖に着いた時には雨は上がっていたけれど、道路が濡れていて、ジュエピク歩いているうちに濡れネズミ・・・。(´ヘ`;)とほほ・・
それでも最後に遠出が出来て楽しんできました♪ (*^.^*)

2006-1027_14.jpg

今日の様子は 「イベント」 にUPしました♪

21:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.26 (Thu)

マザーボール

安売りしていたので買ったけど・・・

P1040376.jpg
人気がありましぇ~ん グスグス (><。)。。

P1040382.jpg
夕方になって ジュエルが座った!

P1040383.jpg
寝た寝た~ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


フワフワしていて気持ち良いよ~と、ピクを無理矢理乗せたら、手足を突っ張らかして全然ダメ。警戒心が強いから、お初の物って、どんな物でも怖がるのよねぇ。でも・・・ジュエルが気持ち良さそうに寝ているのを見たら、そのうち独り占めしちゃうんだろうな。ピクってそんな子。(*≧m≦)プーッ
19:08  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.25 (Wed)

ぶらり筑波山へ 

昨晩の嵐も一変! 良い天気になったので、ジュエピク連れてお買い物へ~♪ しかし気に入ったものがなく、急遽「筑波山」へ行こうと・・・。どこまでも無計画な我が家。(^_^;
山の駐車場に着いてビックリ! 今まで無料だった市営駐車場が~500円の有料になってる!

10-25_4.jpgブツブツ文句を言いながら神社への道を
登って行くと小学生の団体とすれ違った。
子供達はすれ違う度に「こんにちは~」
と声を掛けてくる。
登山でのマナーではあるが、団体の列は
長いぞ~。(*≧m≦)プーッ

神社前の階段に辿り着くと、お土産屋の
おばちゃんが「ワンちゃんもケーブルカーに
乗れるわよ」と教えてくれた。
へ~そうなんだ。今まで何度か来てるけど知らなかったわ。でも今日はパス。

やっと神社に着いて、家族の健康祈願。ちょっと心配事もあるので、それが取り越し苦労でありますように・・・。


10-25_3.jpg 
 帰りは「スカイライン」の方を通ってみた。
 遠くから見ても、まだまだ紅葉していないのは
 分かったけど・・・近くで見ても、やっぱり紅葉は
 してなかったわ。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

 突然のドライブだったので、デジカメなくて~
 携帯で撮ったから、今一の画像ですが、
 空気が綺麗で気持ち良かった♪ (*^.^*)

17:09  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.24 (Tue)

早くもストーブ登場 

P1040371.jpg
 寒~い! フリースを着ても、
 ジーンズの下にタイツを履いても
 寒くてたまらん。
 例年より早いけど、耐え切れず、
 ストーブを出して点火! 
 あれ? 寒がりジュエル・・・
 ストーブにくっついていないわねぇ。
 ジュエルより寒がりになっちゃった?
 @私・・・。(´ヘ`;)


21:19  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.21 (Sat)

ご機嫌よ♪ 

芝生も少しずつ枯れてきた。これからは枯れ芝のお土産つきねぇ。(≧ヘ≦)

2006-1021_1.jpg P1040358.jpg
ピクちゃん 今日はお上品に走ってみました♪
歩く時も優雅にね 優雅?  ( ̄m ̄*)ププッ

2006-1021_3.jpg 2006-1021_2.jpg
ジュエルちゃん 今日は機嫌よく走っておりま~す♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:09  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.20 (Fri)

まだまだですな (^_^; 

P1040329.jpg

ここんとこ、ず~っと洞峰公園ばかりだったので、今日は久しぶりに万博記念公園へ行ってみた。
紅葉にはちょっと早いわねぇ。
イチョウの色づき具合は?
キョロ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノキョロ?
←まだまだ黄緑でした。
でもギンナンは落ちてたわ。クチャ~イ!
踏まないように歩きましょ。

昨日の疲れが残っていて、帰ってきてからは、溜まりに溜まっているビデオを見ながら寝てしまったぁ。(^_^;
「僕の歩く道」・・・1・2話もまだ見てないけど、今回のドラマの一押しはやっぱり「Dr.コトー診療所 2006」かな?


18:45  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.19 (Thu)

おのぼりさん気分でお台場へ~ 

今日はジュエピクにお留守番を頼んで、お台場デート♪してきました。(*^.^*)

P1040315.jpg あちこち行きたいから、ゆりかもめの1日乗車券を購入。
 先ずは新橋→青海へ。
 そろそろ車の乗り換えを考えているパパは「MEGA WEB」で
 入念に新車をチェック!
 私は後部座席のゆったり度を入念にチェック!(*≧m≦)プーッ

お次は「Venus Fort」へ。

P1040307.jpg P1040310.jpg
18世紀のヨーロッパの街並みを再現した模様。建物の中なので、空は作り物です。

ここでワンコの洋服を買うぞ~!と張り切って行ったものの、コッカーサイズの可愛いお洋服はなくて・・・。(´ヘ`;)とほほ・・

2006-1019.jpg
 すっかり意気消沈してランチタイムを迎えた。
 が、とっても美味しい『ふわふわたまごのオムライス』
 だったので元気復活!o(=^▽^=)oにゃはっ♪
 パパは『ロコモコ』♪


青海→台場へ移動。ここに来たら、おのぼりさんはこの写真でしょ~。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

P1040314.jpg
小さな自由の女神とレインボーブリッジ

「AQUA CITY」のディズニーショップでレディちゃんグッズを探しまくる! しかし・・・ないのよねぇ。(T-T )( T-T) ウルウル
再び肩をガックリ落とし、「フジテレビ」でお土産を買うことに。

P1040321.jpg バレーボールの試合が始まると、めちゃめちゃ欲しくなる『バボ
 ちゃん』見つけた~♪(≧∀≦)ノ))
 31日から始まる世界バレーはフジの放送じゃないけどね。(^_^;
 そして「きょうのわんこ」のお菓子よん♪


7時間のお留守番をしていたジュエピク・・・帰宅すると、ものすご~い勢いで、キュンキュン文句を言いながら突進してきた! ごめん、ごめん、明日は一緒にお出かけしようね♪(*^.^*)
21:26  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.17 (Tue)

ひたち海浜公園へ♪  

2年くらい前から、行きたい行きたいと言っていた「国営ひたち海浜公園」に行って来ました♪
先日の低気圧の影響で「みはらしの丘」のコスモスは花びらを散らし、倒伏しちゃったようで、残念ながら丘いっぱいに広がるコスモスは見られませんでしたが、とても楽しめました。(*^.^*)
丘の頂上から海が見えるの! 茨城に来て10年以上経つけど、実はこちらの海を見たのは初めて。(^_^;
お天気も良くて気持ちよかった~。

2006-1017_5.jpg
今日の様子は 「イベント」 にUPしました♪
20:56  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.16 (Mon)

ジュエルの新たな一面 

P1040215.jpg
今日はドコに行こうか?
昨年、大仏さんの近くで陶器市が開催
されていたんだよね~。
今年もやってるかな?
ってことで行ってみた♪
んがっ、残念ながらやっていなくて
大仏さんの周りをお散歩してきました。
真っ青な空に聳え立つ大仏様 →



P1040214.jpg ジュエルはずっとずっと見上げている。
 何事にも動じないジュエルが少し
 怖がっているみたい。
 「もう帰るよ」って言っても、固まって
 全く動かなくなっちゃった。
 無理矢理、車に乗せたら、車の中から
 大仏さんに「ワフッ」だって・・・。
 外では決して吠えないジュエル。
 よっぽど怖かったのかなぁ。
 でもちょっと笑えた。ヾ(^-^;) ゴメン


20:38  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

ガンバレ~白チーム! 

先週は「野球観戦してるフリ」だったけど、今日はしっかりサッカー観戦してきたよん。(*^.^*)
筑波大の選手達・・・ゴンちゃん・井原さんは筑波大の出身だよね。ここから未来の日本代表が出るのかなぁ? サッカー大好きだけど、実は競技場に足を運んだことはないの。近くで見ると、ボールを蹴る音が大きくてビックリ。競り合いで、選手が背中から落ちた音までドスッて・・・。
随分長く足を止めて見入ってしまったわ。そして何故だか白チームを応援してました。 ( ̄m ̄*)ププ

P1040190.jpg
ボールに目が釘付けだったが・・・

そろそろジュエピクが飽きてきたので散策へ。そしてステキな場所を発見♪

P1040198.jpg
後ろのお花が写りませんよ~
パパ! もうちょっとズレてください! 

P1040201.jpg
ジュエルが足の上に乗っかって動けないって?
パパ 変なポーズ (*≧m≦)プーッ
20:21  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

ホントに楽しそうね♪ @ピク 

今日から長~いお休み♪って思うと、いつもの土曜日なのに朝寝坊しちゃって8時起床。(^_^;
ジュエピクの病院に行った後、そのままランへ~。(*^.^*)

P1040168.jpg 2006-1014_1.jpg
走る~走る~ 

2006-1014_6.jpg 2006-1014_7.jpg
ママ 早く~ のどが渇きました お水出してくださ~い

ここに来ると、ピクは本当に楽しそう。見ている私たちも嬉しくなるほど。そんなピクに触発されて、パパが本気ダッシュで走っていた。まだまだピクには負けん!って・・・。(*≧m≦)プーッ
明日は筋肉痛だね。(¬w¬*)
一方ジュエルは・・・やっぱりランはお好きではないようです。

P1040175.jpg
「公園の方が好き  だって可愛いって言ってもらえるモン」
・・・だそうです r(^^;)ポリポリ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

18:40  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.13 (Fri)

明日から~

季節はずれの大型連休に突入♪ いつもながら無計画なもんで、お友達に情報を聞いたり、自分でもあちこち調べてはいるものの、それだけで行った気になっちゃって~未だ何も決まらず。(^_^;
とりあえず、明日ジュエピクの健康診断に行ってから、綿密な?計画を立てましょ。遅いって?
[物蔭]∀ ̄)∀ ̄)∀ ̄)ヒヒッ

P1040139.jpg

 
  久しぶりに「くるみパン」を焼いたので
  ハリハリしとこ (*^~^*)ゝ

17:54  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

シャトーでデート♪

オフ会の話がお流れになっちゃって~(ToT) でもせっかくだから3ファミリーで集まろうか?ってことになり、シャトーに集合♪

P1040097.jpg P1040073.jpg P1040063.jpg
左から ルイちゃん・初登場のグディくん・ジュエル
写真で見るより小さいグディくんにビックリ! そしてキュートなお顔に感激!

2006-1010_1.jpg 2006-1010_2.jpg
「僕のママなのに」  by ルイちゃん     ニヤリ顔のグディくんをチラ見するジュエル

2006-1010_3.jpg
集合写真・・・ちょっと微妙なルイちゃん (¬w¬*)


2006-1010_4.jpg
 甘え上手なグディくん?
 ミシェルちゃんと間違ったかな?
 性格そっくりだもんね (≧∀≦)ノ))

 なんとも ほのぼのするショットだわ♪



2006-1010_5.jpg
ちょっとイジケ気味のお留守番ピクシー
Sumieお姉さんが またまたジュエルと
お揃いでお洋服を作ってくれたのよ
紺色も似合ってるね~ (*^.^*)
いつもありがとう♪

ルイちゃん ぐっちゃん 今度は
ピクも一緒に遊んでね~♪


19:46  |  ワンオフ会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

観戦してるフリ ( ̄∀ ̄ )

今日は体育の日。野球場で選手を応援!
P1040062.jpg
「だぁれもいませんよ」
あ・・・観戦してるふりの図でした (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ここの公園を散策していると、いつもパンの良い香りが漂ってくる。つくばでは超有名なパン屋さん「モルゲン」♪ 明日の朝食用パンがないから買っていこ~。
お店の前でパパとジュエピクが待っていると、おじさんが声をかけてきたんだって。なんでも15年アメコカと一緒に暮らしていたとか。15歳か・・・ジュエルもまだまだ若いのか?
17:36  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.08 (Sun)

風ニモマケズ 

走ってきた~。へろ へろへろ~ (;@_@)ノ
強風のため、帽子は飛ばされるし、足が勝手に前に進むのぉぉ。(*≧m≦)プーッ

P1040033.jpg
風が強いですね~

P1040035.jpg P1040050.jpg
しかし・・・この違いはナンだ?

P1040057.jpg
風に挑んだピクだけお疲れモード
17:29  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.07 (Sat)

変なネーミング  ( ̄m ̄*) 

2006-1007.jpg
 
 すっきり晴れました♪
 何故かバッティングセンターへ。
 いやいや、これが目的ではなく、お隣の雑貨屋さんの
 開店時間が11時だったため、それまでちょいと時間が
 あったもので・・・。
 何年ぶりかでバットを振ったパパ。
 クリーンヒットは・・・[物蔭]∀ ̄)∀ ̄)∀ ̄)チラッ


本当の目的はハロウィングッズ探し。でもここの雑貨屋さんはナイトメアーがメインだったわ。
それでも雑貨大好きな私は楽しめた♪ けどさぁ、ディズニーグッズはたくさんあれど、レディちゃんはいないし、セサミグッズもあれど、バートくんはいない。( ̄、 ̄)チェッ
そこで見つけたのが ↓↓ 『なまけたろう』 ↓↓ イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )

P1040014.jpg
『 はじめまして ボク なまけたろう です
床に寝転がりながら テレビを見る時に ちょうどいい高さの枕だよ 』

P1040016.jpg
『 怪しい者ではないので 叩かないでくださいっ! 』

P1040015.jpg
『 ほら ももの香りがするでしょ♪ リラックス効果もあるんだよ 』


午後からパ・リーグのプレーオフを見ながら寝てしまったわっ! 恐るべし なまけたろうパワー!
ん? 「ママはこの枕がなくても、テレビを見ながら寝てることありますよ」って? 
はいはい、その通り! ポリポリr(^^;)ハハッ  
20:55  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.06 (Fri)

台風並み 

2つの台風は逸れていったのに、まるで台風並みのお天気・・・しかもずっと雨が降ってる。お散歩にも行けないし、朝から2人してぷにゅぷにゅ顔で寝ておりますわ。

P1040012.jpg
つまんないね~

17:25  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.04 (Wed)

コッカーグッズ みっけ~♪ 

明日、パパの車が車検なので、2日間、私の軽で出勤することに・・・。以前、代車を頼んだら、今にも壊れそうな軽で恐ろしかったんだって。(*≧m≦)プーッ
んじゃ、今日のうちにお買い物を済ませなきゃ。と・・・とあるお店に行ったら・・・。

P1030997.jpg ←を見つけたの♪
 トイレットペーパーホルダーなんだけど
 これってコッカーよね♪
 コッカーグッズを偶然見つけると
 ハイテンションになるわ~。
 
 お家に帰ってきて、これを見つけた
 ジュエルもハイテンション!
 届かないところに置いたら「見たい~
 見たい~」ってクンクン泣き出したぁ。 
 おもちゃじゃないのにねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌

ジュエピクへのお土産もあるのよん♪ お昼寝布団をどうぞ~。アメリカンカントリーなんだけど、柄が見えてないわね。 ( ̄m ̄*)ププッ

P1040002.jpg
「新しいものにはニオイつけ~!」
あられもない姿なので 葉っぱで隠して・・・ (*/∇\*) キャ 

P1040001.jpg
「終了しましたっ!」
ジュエルは・・・クッションのタグをカミカミしたくてウズウズ中 (¬w¬*)
16:05  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.03 (Tue)

シュガーチューリップ(もどき)パン (¬w¬*)

2006-1003.jpg
昨日はお散歩に行けなかったから、今日はロングコースでジュエピクにお付き合い♪
お日様サンサンになってきて、日陰を選んで歩いたけど、張り切りピクはお疲れ~。
ちょっと休んでコスモスと写真を撮ろうか?
白いコスモスって珍しいもんね。
って・・・オイオイ、フセしちゃったよぉぉ。コンクリートの上でフセするピクも珍しい。
ってか、初めてかも。少しずつ体重が減っているとはいえ、以前より増えた分、疲れやすくなっているのかなぁ。(*-゛-)

撮れた写真は・・・「コスモスはどこじゃ?」になっちゃった~。(^_^;



P1030987.jpgホテルブレッドの生地を丸めて~
チューリップの形になるように切れ込みを
入れたけど・・・
やっぱナイフの入れ方が難しいわ。
上にグラニュー糖をかけたので甘いパンです。
チューリップというよりも、おヘソみたい?
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
「シュガーおヘソパン」じゃ食べる気がしない
ので・・・「シュガーチューリップ(もどき)パン」
っちゅうことで。(*`▽´*)ウヒョヒョ

23:00  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

ダイエット・・・その後 

しつこく・・・飽きもせず今日も公園コース。 ( ̄m ̄*)ププッ
P1030958.jpg
池のカモさんも仲良く泳いでいたよん 親子かな? (*^.^*)


さてさて、ジュエピクのダイエット大作戦!から3週間経ち・・・2人とも現在 400g 減。えっ!? 3週間で 400g ? これってどぉなの?(*-゛-)ウーン
みみ家のモットー「ゆっくり・のんびり」はダイエットにも反映されているみたいね。(¬w¬*)
17:02  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
