All archives    Admin

08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.30 (Sat)

飽きもせず (^_^; 

今日も行って来た♪ どんより曇っていたけれど、ランに着いたらお日様が出てきたよん。

P1030937.jpg
 広い芝生にたたずむピク
 
 パパの姿を見つけて
 走り出す1秒前!



P1030950.jpg
 サッカーゴールの網に
 顔を突っ込むジュエル
 
 なにやってんだぁ~?
 新しい遊び発見!??


17:35  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.29 (Fri)

広島で・・・

今年2月、茨城県でブリーダーが倒産してワンコの大量放棄があった。そしてまた・・・今度は広島のドッグパークで同じことが起こっている。人間の身勝手で放棄されたワンコ達。不衛生な場所で放置され、飢餓と病気で犬種さえ分からない子もいる。ひど過ぎる。。。

resucue.gif 9/17 初回 現場立ち入り
 9/26 行政 警察同行で現場踏み込み
 ↑のページは涙が出ますが・・・


リンク貼らせていただきました(HPのトップSOSにも)。
「コチラ」 からお入りください。どうか多くの命が救われますように。
18:20  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.28 (Thu)

ただ眠いだけだったのね 

「お散歩に行くよ~!」と何度言っても、2階から降りて来ないジュエル。様子を見に行くと、廊下でぐっすり寝ている。あまりにも気持ち良さそうに寝ているし、じゃ~今日は1人ずつ行くか。
しかし・・・ピクと歩きながら考える・・・いつもなら大喜びで玄関に来るんだけどなぁ。どこか具合が悪いのかな? それとも・・・まさか老化が始まったわけじゃないよね。(*-゛-)ウーン
それに引き換え、ピクの元気なこと! 今日は遊具がある広い公園へ。ビビリーのピクは一番上まで上がれませんでした。アジリティは無理だね。 ( ̄m ̄*)ププッ

P1030912.jpg
「高い所は嫌いです」


P1030914.jpg 帰宅してみると・・・
 鍵を開ける音にも気付かず
 行った時のまんまの場所で寝てる
 「ほへ?」ってお顔で目覚め
 急いで下に降りて行ったと思ったら
 ピクのニオイをクンクン
 「なんで置いて行ったの~!」って・・・
 元気いっぱいじゃん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


HBの残り時間は50分。すぐにジュエルのお散歩支度を始めたら、「また行けるの~♪」って玄関に走ってくるピク・・・1人ずつだとこうなっちゃうのよねぇ。でも今日はちゃんと「マテ」を聞いてくれました。(*^.^*)

2006-0928_2.jpg
ピクとは違うコースをとったら・・・
もうコスモスが咲いていたよん♪

ジュエル 8歳半
やんちゃなピクと違って おっとりしているからかも
しれないけれど やっぱり歳をとったな
って・・・思うことしばしば
「ママもね」って思われているかな? (((T∇T)))アハハ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:13  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.26 (Tue)

おとぼけピクシー 

お天気が崩れてくるというので、今日は早めにお散歩♪ とは言っても8時だけどね。(*´∀`*)
いつ降り出してもおかしくないようなグレーの雲・・・でも陽が差したりして、変な空模様だわ。
今日はちょっぴりコースを変えて、線路沿いの公園に行ってみたよん。

P1030898.jpg
「ここの公園は春になると桜が綺麗で~す」
ジュエル ガイドさん風に・・・

P1030900.jpg
「桜 咲いてませんよ」
ピクちゃん 今は秋ですっ!
ガイドさんの話をちゃんと聞こうね  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


さぁ 2ショット写真を撮りますよ~♪

P1030896.jpg P1030902.jpg
同じ方向を向いてくださ~い         あの~出来れば身体ごと・・・

P1030906.jpg
ジュエル 「注文が多いですね (・ε・)ムー」
ピクシー 「ホント ホント・・・うるちゃいから変な顔しちゃおうっと イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )」
12:55  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

今日もおニューなの♪ (*'‐'*)  

最近、土日のコースはいつも同じだね。車に乗ってお出かけするのが大好きだから、場所は同じでもいいっか~。(*´∀`*)
今日の公園は満員御礼? 良い季節になったから、お散歩する人達がいっぱいでした。そんな中、「可愛い~♪」と言われては耳がダンボになり、「ワンちゃん バイバ~イ」と言われてはジュエピクの代わりに「バイバ~イ」と返す私・・・親バカ丸出し。 ( ̄m ̄*)ププッ
2006-0924_1.jpg
上下?ペアルックは やっぱり可愛いの~! (≧∀≦)ノ))


テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

14:11  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.23 (Sat)

おニューのスヌードで♪  

少し風が強かったけど、お休みだもん! やっぱり走りに行くでしょう♪

P1030863.jpg
2人揃ってのスヌードは久しぶりだね o(=^▽^=)oにゃはっ♪


P1030869.jpg

 「向かい風だ~!」
 
 こういう顔のおじいちゃんっているよね
 ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ



P1030868.jpg

 「今日は走りたくありません
 何か問題でも?」

 ありゃ? いつものジュエルに戻ったか!?



P1030874.jpg P1030876.jpg
「おやつはまだですか?」        「出てくるまで動きませんよ」
あの~ さっきから あんまり動いていないような・・・(¬_¬*)


P1030871.jpg
 バッグを開けたとたん この有様

 天使の羽根を持っているのにねぇ
 食い食い虫の天使ちゃん達だわ
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



P1030887.jpg
ピクはいっぱい走って大満足♪ ジュエルはおやつを食べて大満足♪
の一日でした (*^-^*)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:25  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

あのCMがぁぁ! 

お散歩後・・・いつもはジュエルが先にお風呂場に入ってくるのだが、最近は洗面所で寝そべって入ってこようとしない。先に足を洗われると洗面所から締め出されてしまうので、リビングで待っているのが寂しいのだと思う。毎回オロローンって声が聞こえるの。(´ヘ`;)とほほ・・
「それじゃ~ワタシがお先に~」とピク。全身シャンプーは大嫌いだけど、足だけはお好きらしい。
ピクが終了して、ついでだからちょっとクチャイし、ジュエルのシャンプー♪
明日は公園に行きたいし、ドライ後は久しぶりにミシンを出してスヌードを作ったよん。(*^.^*)

P1030843.jpg
 スヌードの画像じゃなくて・・・(¬w¬*)

 「名古屋みそかつ」発見!
 今日はカツじゃなくて 野菜炒めに
 使ってみた
 ちょっと甘めの回鍋肉みたい♪
 おでんにも使えそう



タイトルの「あのCM」・・・♪ボクはキミのシンデレラボーイ 恋するキミの王子様さ~♪ これが頭から離れないのよぉ。(;´Д`)ゞ
20:28  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.18 (Mon)

3連休だったけど 

お天気はあんまり良くないし体調も今一・・・。(・ε・)

P1030816.jpg
それでも土曜日はなんとかお出かけできたよん♪


日曜日はパパと3人でご近所散歩。私はお留守番でした。(^_^;

そして今日は朝から雨降りだったので・・・

P1030834.jpg
 
 外ばかり見てるピク
 敷物がぐちゃぐちゃなんですけど?
 
 ピク 「芝生がボーボーなんですけど」
 ええ~っと・・・ ポリポリr(^^;)ハハッ 



P1030836.jpg

ジュエルはパパにべったり
少し動かないと太るよ~!
ジュエル・・・聞こえないフリ?
Σ( ̄ロ ̄lll)


一日中、こんな調子でのんびりモード。ご飯支度もオサボリして~夜は宅配ピザで済ませたとさ。
たまにはいいっか~。たまにはねっ。イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )
18:55  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

ピクシー トリミング♪ 

今日はピクのトリミングデー。しかし・・・雨降り。(ToT)

P1030786.jpg

 準備OK!
 ん? ジュエルまで乗ってるし・・・
 (*≧m≦)プーッ


お店に近づくにつれ雨が激しくなってくる。それなのに・・・ピクを預けて、帰宅した途端ピタっとやんだ! どういうこっちゃ! ムカッ( ̄∩ ̄#

P1030794.jpg

 綺麗になって帰ってきたよん♪
 頭もツルツル~
 良い香りに ジュエルもクンクン



2006-0914.jpg
すっかりお疲れのご様子
カットした分、少し体重が減っているかもね (¬w¬*)
サイドがなかなか伸びない・・・


16:50  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.12 (Tue)

ダイエット大作戦!

P1030766.jpg

 その1 
 朝はフードを減らして
 茹でたキャベツと共に~



P1030769.jpg
その2
微妙な天気だったけど お散歩には行けた♪
ショートコースだったから あんまり運動にはなっていないかな?(^_^;


P1030763.jpg
 
 その3
 夜もフードを減らし
 ダイエット用のワンコパスタを~



減らしたフード自体は全体的に30%。今まで朝食時にあげていた果物も、我慢我慢・・・あげる方もね。r(^^;)
おやつは気持ち程度で・・・。(*≧m≦)プーッ
目標!! ジュエル 1kg 減! ピクシー 1.5kg 減! ゆっくり、ぼちぼちいきましょう~。
FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ
16:52  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.10 (Sun)

スポーツ観戦の秋?  

今朝、ジュエピクの体重を計ってビックリ! 気にしていたジュエルの体重よりもピクの方が危険信号だ~! ヒート太りだな・・・これからゆっくりダイエットしていこうね。
さぁ~スポーツの秋だし、今日も走るよっ!と思ったのだけれど、今日はとっても暑いので、お散歩を兼ねて「スポーツ観戦の秋」になりました。(^_^;

P1030757.jpg
ジュエル 「シャラポワさんはドコ?」
いない いない 

P1030761.jpg
ジュエピク 「あっちのオジサン達のコートが気になるの」
確かに・・・上手い!
16:20  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.09 (Sat)

今日も走った~♪

雨が降りそうなお天気。(*-゛-)ウーン
降ったらすぐ車に乗り込めるし、やっぱ行きますか!

2006-0909-3.jpg 2006-0909-4.jpg
今日も走るど~!            先ずはコースの下見?

2006-0909-8.jpg
ジュエルちゃんも 笑って~笑って~!

2006-0909-7.jpg
ほいほい♪

ジュエルってば、明らかに体重が増えているのに、最近よく走るのよねぇ。しかも両手足が地面から離れている~! (◎_◎;) ビックリ!

2006-0909-1.jpg

  おやつも食べたし
  少し暑くなって来たから
  そろそろ帰りましょ
  ちょっと名残惜しそうなピクちゃん



2006-0909-2.jpg帰りにホームセンターに寄りました
ピク 初めてのカート!
不安気にパパを見つめている  ( ̄m ̄*)
「狭いぞ~」と文句が出たので
結局1人1台のカートになりました(^_^;

おやつコーナーでは・・・
ジュエルの目はギラギラ
ピクは全く余裕なし
何度か連れて来たら慣れるかな?

16:46  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.07 (Thu)

ウンP紙は古紙回収でっ ( ̄∀ ̄ )

今日は古紙回収の日。2ヵ月くらい前から、お知らせのチラシが何度か入ってきたものの、当日雨が降って延期~延期~を重ねていたので、古紙は溜まる一方だった。
毎週水曜日の資源ゴミの日に出せばよいのだけれど、トイレットペーパー欲しさに溜め込んでいたのだ。(*´∀`*)えへへ
だって~ジュエピクのお散歩には必需品なんだモン。
しかし・・・今日も微妙な空模様。(*-゛-)ウーン
とりあえず、玄関前に出しておいて~先にお散歩行きましょう♪ 体力的にもジュエピク一緒に連れて行けそうだったので3人でね♪ まっ、ジュエルは私の横にぴったりくっついて歩調を合わせてくれるから、ぐいぐい引っ張るピクだけに体力を使うんだけどね。 ( ̄m ̄*)ププッ
8時のお散歩は久しぶり。これからはこの時間帯でもOKかな? ショートコースで・・・と思ったのに、ジュエピク張り切っていつものコースを進んで行く。向かうはパン屋さんらしい。まだ開いてないのにね。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

帰ってきて、足を洗い終わったら、セットしていたHBがちょうど終わりのお知らせ~。
成形して二次発酵をさせている間、お掃除を済ませ、玄関に出てみると、トイレットペーパーが4つ置いてありました。ああ~やっと納戸が広くなった。o(・∇・o)(o・∇・)o

P1030733.jpg

 北海道から『とうきび』が届いたので
 「コーンマヨパン」にしたよん♪
 とうきびが送られてこないと作らない
 から 季節限定品!  ( ̄m ̄*)
 半分はロールパンに♪

17:02  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.06 (Wed)

並列 o(=^▽^=)o 

昨日の暑さはどこへやら~今日は涼しいわね。それでも夕方から雨が降ってきて、窓を閉め切ったら少しムシ暑い。にもかかわらず、ぴっとりくっついている親子。

P1030726.jpg
なんだか暑そうなんですけど・・・。(¬_¬*)



阿部ちゃん 大好きで、「結婚できない男」を見ています。
しか~し、最近ではパグのケンちゃんにメロメロよ♪ (=´∇`=)テレ
マンションベランダの非常扉の下から覗き込む姿がめちゃめちゃ可愛いの。

ken.jpg

 
 目で演技が出来る男さっ v(。-_-。)v
 ある意味、キミが主役だな・・・

17:42  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

洞峰公園へ~♪

今日も良い天気でお出かけ日和♪ 少し暑いかも~なので、森林浴ができる洞峰公園へGo!
結構朝早かったのに、駐車場には車が随分停まっている。ナンかイベントでもあるのかな?・・・と、いつものコースを歩いていると。。。

P1030708.jpg
某新聞社主催の親子サッカー教室が開催されていた

鹿島アントラーズの選手が教えに来ているのかも~!って期待していたんだけど、考えてみれば最近Jリーグは全く観ていないので、選手の顔が分かりません。(^_^;

P1030712.jpg 2006-0903_1.jpg
何故だかジュエルは興味津々 そしてオシリはパパの足の上 (*≧m≦)プーッ
体育会系のピクは・・・あっち向いて興味ナシ!?

さて、そろそろ行こうかね? 日陰に入ってクールダウンしましょ。
しばらく森林浴を楽しんで~最後に池の前で撮影♪

P1030701.jpg


もう落ち葉のお土産を持って帰る季節なのね・・・なんて感慨に浸っている場合じゃないぞ。
帰ってきてから速攻でジュエピクのシャンプー! 久しぶりに2ワンは疲れたぁ。(;@_@)ノへろへろ
21:12  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.02 (Sat)

ジュエルが走ってる! (◎_◎;) おぉぉぉぉっ!

空は秋晴れ! 今日こそ謎の専用ドッグランへ~レッツゴー♪ 芝生が刈り込まれたばかりで綺麗だね♪(*^.^*)

P1030674.jpg P1030676.jpg
ジュエルが走っている~~!
パパのところまでもうちょっと! ガンバレ~~!

2006-0902_1.jpg
今日はとっても楽しそうなジュエルちゃん♪

P1030682.jpg P1030686.jpg
お水をグビグビ飲んで~おやつをゴソゴソ探す 
ピクは日陰に避難 (¬w¬*)


明日もお出かけ出来るといいね♪ ♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪
15:54  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
