All archives    Admin

07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.29 (Tue)

「くびれ」はいづこへ~?

久しぶりに朝から太陽サンサン♪ お布団も干して気持良いわぁ。(*^.^*)

土日は雨模様で、芝生も濡れているからと結局ランには行けず・・・。2人ともストレスと共に脂肪も溜まっているぅぅ!
ピク(写真右)の「くびれ」はあるような?ないような? ヒートが終わる頃には、ジュエル(写真左)と間違っちゃうかも? とは言え、私の体調に合わせて、クーラーの入ったリビングでゴロンゴロンしていたせいでもあるんだけどね。m(@´_`@)m 申し訳ない  

P1030619.jpg P1030618.jpg
ちょいとヤバイお2人さん (¬_¬*)


「そんなこと言うけどさ ママのくびれはどぉなの?」
ごもっとも・・・(^_^;
 

さてさて、ブルーベリーの収穫もそろそろお終い。ちびちびと摘んでは冷凍していたものが400gになりました♪ プランターから育て始めて8年目。こんなに収穫できたのは初めてさ~。

P1030635.jpg

 ジャムにしようか?
 絞ったエキスをパン生地に入れても
 いいかも~紫色のパン♪
 ♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく

18:43  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.25 (Fri)

3日連チャン (><。)。。 

ヒート中って、どーもチッコを失敗する傾向に・・・。
朝ハウスから出ると、ダーッと階段を駆け下り、廊下でシャー。しかも3日連チャン。(´ヘ`;)とほほ
廊下のワックス掛けしたばっかりなのにぃ。ピクのチッコワックスになっちゃうよ~! 

P1030599.jpg 
 「だからって チッコタレって言うなぁぁ!」 (・ε・)

 お散歩にも出ていないし そろそろストレスが
 溜まっているのかなぁ。
 明日あたり 専用ドッグランでも行ってみようか・・・

16:25  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.20 (Sun)

血が騒ぐのよ~「北海道フェアー」

P1030579.jpg

「らいでん」ってスイカだけだと思っていたら、メロンもあるのね。
ものすご~く美味しゅうございました。(*^.^*)
「コラーゲンプリン」・・・あんまり聞いたことのないメーカーですが有名なのかな?
1つ食べただけじゃ、お肌ツルツルにはならんか?(*≧m≦)プーッ

line-tulip02.gif


P1030596.jpg

  見つめ合う2人
  鏡に映っているみたい
  でも・・・太さが違う (^_^;

  朝食後だったので シュシュが。。。
  ピクは頭の上に
  ジュエルは首に  ( ̄m ̄*)


line-tulip02.gif


P1030582.jpg
前回大失敗したクッペのリベンジ!
クープが少し浅かったけど
まぁまぁの出来かな?
今朝は 表面にガーリックマーガリンを
ぬって オーブントースターで焼いた

お休みの日は ニオイも
気にしな~い 気にしな~い ( ̄∀ ̄ )


13:30  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.17 (Thu)

たそがれピクベー

いつでも元気一杯!体育会系のピクですが、ヒート中は別人のよう。

P1030564.jpg
  

  「あっ、ナンか食べてる
    立ち上がって覗きたいけど・・・」



P1030571.jpg

「(*-゛-)ウーン やめとこ」


暴れん坊ピク 
少し落ち着いて欲しいわ
っていつも思うけど
大人しくなると寂しいのよね



駒大苫小牧 辛勝!!

ベスト4進出 \(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
2試合連続の大逆転劇! 夏の3連覇なるかっ!
13:46  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.16 (Wed)

残暑お見舞い申し上げます

zansho.jpg

8月も中旬だというのに、関東は梅雨に逆戻りしたような天気が続いている。気分治しに満開のシクラメンはいかが?(*'‐'*) ウフ♪

ジュエルの調子が随分良くなってきたので、昨日は待望のシャンプーデー。「お風呂♪お風呂♪」と言うと、大喜びでお風呂場へ走って行った。
一方・・・ピクはヒートに。
ご機嫌なジュエルと、たそがれているピク。対照的だわ。 ( ̄m ̄*)ププッ

オシムジャパン! 対イエメン戦! 前半終了で得点なし。(*-゛-)ウーン
それにしても・・・イエメンさぁ、アウェイのユニフォームは緑でいいの? 見づらいったらありゃしないんですけど・・・。(・ε・)ムー
20:17  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.12 (Sat)

遅まきながら 

今日から4連休ですが、ナンにも予定はありません。(^_^;
ジュエルもまだ本調子ではないし、高校野球でも見ながらゆっくり過ごしましょ。と、思っていたのだが・・・新聞の折込チラシを見て目がキラキラ♪
ニンテンドーのDS Lite が入手できるらしい。(◎_◎;) おぉぉぉぉっ!
今に始まったことじゃないけれど、物忘れが激しいとか、人の名前が出てこないとか、「アレ」って言葉を良く使ったり、最近では若い女性タレントさんの顔が同じに見えるの。
これはイカン! 脳を鍛えなきゃ! ってことで、前々から DS が欲しかったのに、どこへ行っても入荷待ち。でもさ~根がのんびり屋で田舎者だから、限定○個のものを開店前から並んでゲットするのは・・・(*-゛-)ウーン
まっ、行くだけ行ってみる?ってな気持で開店10分後くらいにお店に着いたら、みんな手に手に引換券を持っている。どこで券をもらえるんだ?キョロ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノキョロ?
おお~! あった♪あった♪ な~んだ、すんなり買えたじゃない。と思っていたら、あれよあれよという間にお目当てのネイビーの券はなくなっていった。実はギリギリで買えたのね~。(¬w¬*)
お会計を済ませて、商品受け取りの時には並んで待ったけど、ゲットできたとなると並んで待つのも苦にならないわね。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ 

午後から本体の充電♪と思ったら、カミナリは鳴るわ、停電にはなるわで充電できず。結局まだ本格的にはやっていません。でもお手軽版で脳年齢をチェックしたら50代と出ました。(><。)。。
悔しい~~! これから燃えるわよっ!Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ
21:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.11 (Fri)

初もの~@梨

今年初めての梨だよ~ん♪

P1030519.jpg
 ネットの色って いろいろあるんだね
 桃は白
 メロンはオレンジ
 梨は黄緑か・・・
 ピクちゃん 黄緑のスヌード似合うかな?
 キョロ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノキョロ?
 逃げたか? (*≧m≦)プーッ
 
 ジュエルちゃん チラ見?
 「だって 主役は梨のようだから・・・」
 あっ ピントが・・・よくお分かりで (^_^;



今日こそ~今日こそ~と思っていたピクのシャンプーをやっとこさ決行!

P1030534.jpg
 シャンプー大嫌いなピク
 お風呂上りはションボリ

 シャンプー大好きなジュエル
 お風呂に入れなくてションボリ



P1030551.jpg
ドライ & ちょっぴりカットも~
これも嫌いなピクだから 
ジュエルの倍時間がかかるのよ~(ToT)
でも本人は・・・
「お利口さんにしていたから おやつください」
ってお顔ですね
ちっともお利口さんじゃないんだけどさっ
お疲れさんってことで
おやつあげるよん♪(*^.^*)

18:08  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.07 (Mon)

清々しい朝5時

ここんとこ、ず~っと朝5時ちょっと前に目が覚める。しかも二度寝できないほどパッチリと・・・。
なので、お庭でちょこっと雑草を引っこ抜いたり、水撒きした後、ピクと一緒にお散歩に出るのが日課になった。すっかり体力が落ちちゃってて~リハビリを兼ねてね♪

20060807.jpg

 
 このくらいの時間だとまだ涼しい♪
 すごく綺麗な水色の空が
 清涼感アップ! 
 
 ひまわりは 「涼」 より太陽がお好き?
 ど~りでガングロ! (*≧m≦)プーッ

 ピクが色白に見えるわね
 「色白美人さんと言ってください」
 美人さんは地面をフガフガしないのよ
 「んじゃ 美人さんじゃなくていいや」
 フガフガの方がいいのかっ!?


ブルーベリーがね、165g 収穫できました。でもジャムにしたらこれだけ~。ポリポリr(^^;)ハハッ
早速パン生地にぬって~ロールして焼いてみた♪ ウインナーパンと一緒にね。(*^.^*)

P1030490.jpg   P1030492.jpg
18:05  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.03 (Thu)

わぁ~い♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ

昨日までの涼しさはどこへやら~暑さ到来! 高気圧と共に私は朝から絶好調です♪ 
朝一番でお庭の水撒きとブルーベリーの収穫。今年は鳥に食べられることもなく着々と育っている!

P1030473.jpg
明日も同じくらい収穫できそうだし
ジャムを作って パン生地に入れたいな (*^.^*)


ジュエルも今日は好調のようです。
今までお腹は怖くてバリカンを入れられなかったの。コートは短いけれど、お腹は伸びていたから、暑くて体温調節出来なかったのかもしれない・・・トリミングに行ったの半年も前だし(あっ、でも4月に手術した時ジョリジョリにされたんだけどね)・・・と思い、頑張ってバリかけましたっ。さすがのジュエルもトリミング台の上ではヘソ天してくれないので、床の上に正座した私の腿の間に、ひっくり返したジュエルの頭を入れてジョリジョリ開始! ありゃ? 意外にも大人しくさせてくれるのね。

P1030475.jpg
少し涼しくなったのか 昨日より呼吸も整っている♪
先日の写真より 落ち着いたお顔でしょ (*^.^*)
18:06  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
