All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.30 (Fri)

嬉しい一日 (*^.^*)

午前中、ルイちゃんママが手作りブルーベリージャムを持って来てくださいました♪ 
ありがと~(* ̄3 ̄*)むっちゅうぅぅぅぅ
ルイちゃんママが畑でモクモクと摘んだブルーベリーをコトコト煮詰め、瓶に詰めて~ラベルまで手作りよ。スゴイね~。そして私は食べるだけ・・・。イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )

P1030251.jpg
 トリコロールカラーのおリボンも
 ステキ♪
 開けるの勿体無いね~
 「いやいや 早く開けてけろ~」
 (ジュエピクの叫び)
 ピクは鼻と口元しか写ってないけど
 間違いなく叫んでおりました
 (*≧m≦)プーッ


明日の朝はブルーベリージャムだね。それじゃ~「ホテルブレッド」を作りましょ♪と、HBに材料を仕込み、メールを書いていたら・・・携帯メールが届いた。
(≧◇≦)エーーー! 今、まさにメールを書いているお友達からだ。メールを出すのは久しぶりなのに、こんな偶然ってあり?  
結局、電話で話しちゃったわよ~。第一声は2人とも大興奮・・・。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
ああ~久しぶりに楽しかった & スッキリした。o(=^▽^=)o にゃはっ♪

P1030256.jpg

「ホテルブレッド」の焼き上がり~♪ 
前回よりも焼け具合は良いけれど
やっぱり均一な5等分になってな~い! 
ちゃんと75gで測ったのになぁ。
(*-゛-)ウーン
巻き方に問題ありね (´ヘ`;)


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

18:38  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.29 (Thu)

今年もツボミが出てきたよ♪

昨晩、久しぶりに眩暈がぁぁ。お昼寝しているから睡眠時間は足りていると思っていたけれど、やっぱり不規則な生活はダメダメね。しかも、湿度が高くて食欲落ちてるしo( _ _ )o ショボーン
眩暈止めの薬を飲んで9時に寝たが、薬が効いてくるまで、寝返りをうつたびにグルグル回って地の底へ落ちていく感じ・・・気持ち悪~い。
そのうちいつの間にか寝ちゃったんだけどね。 ( ̄m ̄*)ププッ
そして6時までぐっすり。恐る恐る起き上がってみると眩暈はない。うんうん、大丈夫♪  
今朝は新聞を取りに出たついでに水撒き。すると・・・

P1030249.jpg
 今年もツボミが出てきた~
 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
 夏のシクラメンが毎年楽しみ♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

12:19  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.28 (Wed)

W杯も中休み

今日もお掃除に励むべし! そういえば・・・昨年の大掃除時期には「一日一ヶ所丹念に!」って言ってたっけなぁ。すでに半年が過ぎ・・・そんな目標も忘れ去られ、あっちもこっちも汚れておりますぅ。(^_^;
今日は先ずキッチン周りから。壁・ガス台・レンジフードを磨き上げ、達成感に浸る。そして気が付いた・・・晩ご飯は「鶏のから揚げ」じゃん! いや~ん、今日は揚げ物したくな~い! ってことで、「ホタテご飯」に変更。いつかは揚げ物するのにね。(*≧m≦)プーッ
次に和室の掃除をしていたら、冬物の洋服が出てきた。犯人はパパじゃ! もぉ~、昨日まとめて洗濯したばかりなのにぃ。(・ε・)ムー
11時から洗濯開始。取り込むときには乾いていたから許す!

午後からはW杯の録画を観てゆっくり過ごす。あっ・・・そういえば「スターチャンネル」を継続契約したのに、地デジで映らないのよねぇ。サッカーばかり観ているから問い合わせるの忘れてた。で、電話をしてみると・・・チャンネルを合わせて電波をキャッチしないとダメらしい。キャッチするまで30分くらいかかるって!? 設置に来たお兄さん、そんなこと一言も言ってなかったぞ。
30分間何にも映らない画面とニラメッコしていても仕方ない、読書タイムだ。すると10分で映画が映った~! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
安心して一眠りしちゃったよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
18:04  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.27 (Tue)

生地がぁぁ~ (◎_◎;)

梅雨の中休み・・・いきなり暑い! でもカラッとはしていないわねぇ。一番気持ちの悪い気候だわ。
今日はジュエルの病院だから、ピクちゃん ちょっとお留守番していてね。って言ったのに、玄関のドアを開けたら飛び出してしまった。ビビリーだから道路までは出ずに、私の車のドアの前で乗り込む気マンマンで待っていたけど・・・。今まではちゃんと「マテ」できたのになぁ。うちは門扉がないから気をつけないとダメだわ。\(_ _ )ハンセイ
ジュエルはジュエルで、外でさっさとチッコを済ませたら、回れ右して「車に乗るんだ~」だし。お散歩時間3分? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ジュエルを車乗せて出発! 車のエアコンをつけて走るのは好きじゃないけど、ジュエルが暑がるからONしたら・・・軽自動車って波に乗るまで馬力が出ないのよね。上り坂なんてベタ踏みでも40キロさぁ。
病院に着くと、ご機嫌で診察室へ。今のところお耳の調子は良いけれど、菌の全滅に向けて、もうちょっとお薬を飲むことになった。
病院を出ると、いきなりウンP。我慢してたんかいっ! 出かける前にしておくれ~。
この後、ペットショップに寄って、ピクのフードを購入。ロイヤルカナンのポイントが溜まったから4kgプレゼント♪ ジュエルのフードの方がちょっとだけお高いから、この次使おうっと。( ̄∀ ̄ )イヒッ

久しぶりにパン作り。生地出来上がりのメロディが鳴ったのは覚えているんだけど、そのままウツラウツラしちゃったよぉぉ! 30分発酵させすぎて生地がパンパンになってた!(◎_◎;) おお~
大丈夫か? と思いながらも、いつも通りの工程で焼き上げた。

P1030240.jpg
 「ミニライ麦ウインナーロール」
 ウインナーが隠れちゃったものもあり
 巻き方がイビツなものもあり
 でも味は同じさ~ (≧∀≦)ノ)) 

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

18:13  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

今頃 衣替え (^_^; 

W杯バカもほどほどにしないと、お家の中がワヤなんですけど・・・。(^_^; アセアセ
衣替えもしないまま、ウォークインクローゼットから出した衣装ケースが部屋に4つ置きっ放しだし、お布団も冬用のまま。いけませんね~。\(_ _ )ハンセイ
その前に洗面所のお掃除と、リビングの雑巾がけ。裸足で歩いたら、足の裏が黒くなるってくらい汚れてました。(*^~^*)ゝいやぁ
さっ、2階に上って衣替えよ。もちろん付いて来る2人組。さんざんジャマをして叱られた後、そばでふて寝していたが、作業が終って衣装ケースをゴロゴロ運び出したら、寝室のウォークインクローゼットまで付いて来て、またまたジャマをする。ε=(=`・´=)コラー!
しかし、中に入っていたスーツケースを一旦外に出すと、ピクは一目散に逃げて行った~。ゴロゴロは衣装ケースと変わらないのにね。(*≧m≦)プーッ
次に冬用布団のカバーをはずし、お布団を収納袋へ。はずしたカバーと戯れるジュエル・・・ピクは怖くてまだ寝室に入って来られない。この隙に夏掛けを出して、ベットメイク終了。各部屋のクローゼットに置いてあるドライペットも取り出して~見ると・・・吸ったお水が満杯でした。梅雨前に取り替えましょうね。(^_^;

ずっと前に洗濯してあったのに、敷かないままだったキッチンマットもOK~♪

P1030219.jpg
「W杯バカなママですね」

P1030217.jpg
「でもチュウしてあげる ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~」
チュウ寸前を激写!! (ピクのシッポは親指サイズ (=´∇`=))
その時ジュエルは微動だにせず・・・
18:48  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

二兎を追う者は一兎をも得ず

ドイツとアルゼンチンの試合を2つとも観るぞ~!と張り切っていたのに、どっちの試合も睡魔に負けて肝心のゴールシーンを見逃してしまった。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
今日から作戦変更。ライブで観るのは朝4時からの試合一本に絞り、夜12時からの試合は録画で我慢することにした。そうすると夜9時就寝、朝4時起床~健康的じゃん。(((≧∇≦)))ブッハッハ

今朝は6時にご飯を食べて、洗濯を済ませ、ジュエピクのお散歩に出かけ、ジュエルのシャンプー&ドライ&カット、そして最後に掃除機をかけ終ってもまだ10時。(≧◇≦)エーーー!
日曜日なんだからゆっくりしたいけど、明日から雨になりそうなので、今日のうちに芝刈りもしちゃった。すると・・・ふと見上げた高い木にアメシロ(アメリカシロヒトリ)がぁぁぁ! ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
この毛虫は大きくなって毛が生えてくると人を刺すのよねぇ。チビのうちに対処しなくちゃ! 高枝切りバサミで葉っぱが食われてスカスカになった部分をパパに切り落としてもらい、それをゴミ袋へ・・・。庭仕事をするようになってから、いろんな虫には慣れたけど、毛虫だけはイヤよぉぉ。(><。)。。

ちょっとキモイ話になったので、美味しい画像を。

P1030196.jpg

 今年初めて食べました~♪
 小粒だけど
 とっても甘くて美味しかったよん (*^.^*)
 「佐藤錦」じゃないけどね~

15:23  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.24 (Sat)

健康診断も終ったし  ( ̄∀ ̄ )

今年の健康診断も無事終了♪ 身長が少し伸びてた。自称152cmだが、実際のところミリ単位を四捨五入しても152cmにはとどいていない。そこはチビッコの悲しいサガで、1cmでも高く言いたいのよね。でも今年は胸を張って?「152cmです!」と言えるわ~。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
血圧は102-58。健診が昨日だったら、もっと高かったかな? (¬w¬*)ウププ
結果は後日ということで・・・尿検査だけは再検査の覚悟をしておこうっと・・・。

で、戻ってきたら韓国予選敗退!? アジアのチーム全滅かぁ。グループ分けが決まった時点で決勝に進める予想の中にアジアは一つも入っていなかったんだけどさっ。イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )
さぁ、今日から決勝トーナメント! 第一試合から「ドイツ×スウェーデン」だ。クローゼは得点王になれるかなぁ。第二試合は「アルゼンチン×メキシコ」! アルゼンチンって、試合の面白さもさることながら、時たま映るマラドーナが笑っちゃうのよねぇ。現役時代はものすご~い人だったけど、今じゃサッカー大好きの陽気なオッサン? (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
観戦の時間帯がどんどん厳しくなっていくわね~でも健康診断も終ったし、二試合とも見逃すわけにはいかないわ! これからの試合もね。( ̄― ̄)ニヤリ
20:52  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.23 (Fri)

お疲れぇ (・ω・)ノ▽"  

日本のW杯が終りました。とりあえず代表選手の皆様、応援した皆様、お疲れ様~。
日本が先制した時は『マイアミの奇跡再び!』と思ったが・・・終ってみれば惨敗。でも、ロナウドに同点ゴールを入れられるまでの10数分間は良い夢を見せてもらったわ。
日本は予選敗退しちゃったけど、W杯の本番はこれから! 結局昨晩は9時には寝られず、イタリア×チェコを観てしまった。(*´∀`*)
ここのグループは番狂わせで、チェコが決勝に進めずぅぅ! さよならネドベド~~(o・・o)/~
明朝は、韓国×スイス。サウジの決勝進出もかなり厳しいから、アジア代表の韓国には是非とも決勝に進んで欲しい!

朝4時に起こされたジュエピク。なんだかピクは妙にハイテンションで、あっちこっち走り回っていた。パパが会社に行く頃にはグロッキーですぅ。(*≧m≦)プーッ

20060623-1.jpg
みなひゃま おふかれ~~

20060623-2.jpg
おやふみなひゃ~い Zzzzzz 現在8時



いや~寝た寝た。13時から16時まで。この間に携帯が鳴って「今日は急遽飲み会が入ったから晩ご飯はいらないよ」ってパパから。スッキリ目覚めた時には、ん?あれは夢じゃないよね? って・・・履歴調べちゃったわよ。(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
明日も早起きして韓国の応援だ~!って思ったけど、明日は健康診断だった。4時起きしたら、な~んか食べたくなっちゃうじゃない。録画でゆっくり観ようっと。
それよりも、連日のW杯観戦で不規則な生活をしているから健診の結果が心配だわ。(^_^;
20:35  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.22 (Thu)

少しだけど収穫 

昨日、ルイちゃんママよりラベンダーを株でいただいた♪ 昨年もいただいたのだけれど、見事に木化させてしまったの。m(@´_`@)m 申し訳ない
今年は地植えにしようと、雨が止んだ午後から植える場所を確保。ちょいと肥料を混ぜまして~植え込み終了。来年の今頃は立派なラベンダーがいっぱい収穫できますように。
そうだっ! うららちゃんママが「マツバギク枯れちゃった」って言ってたな~ワサワサ咲いているうちのマツバギクを持って行ったら、うららちゃん大喜び♪ 食べ物じゃないよ~。(*≧m≦)プーッ
ついでに、元々うちにあるラベンダーを収穫。これは穂が短くて、茎も細いのでラベンダースティックには不向き。ルイちゃんママんちのはホントに立派なのよね~。(*'‐'*) ウフ♪
たった一つだけ咲いた紫陽花も摘んできた~。
P1030178.jpg
玄関がとっても良い香り~♪


W杯も決勝進出8チームが決まったわね~そして明朝はいよいよ・・・。とにかく勝って欲しいなぁ。さっ、今日は9時に寝なくっちゃ。
19:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.20 (Tue)

心配しすぎね (^_^; 

そろそろママさんカットの限界だけど・・・ジュエルはいつでもされるがままにカットさせてくれるからトリミングに出す必要はないのよねぇ。問題は暴れん坊だ。アゴの下はやらせてくれないからヤギみたいだわ。1人で預けて大丈夫かなぁ。(*-゛-)ウーン
と、心配しながらも予約を入れて、今日がピクちゃん「初めてのおつかい」状態?  ( ̄m ̄*)ププッ
1人で車に乗せると不安がるだろうから、ジュエルと一緒に3人でお散歩した後、後部座席に2人一緒よ。(*^.^*)
お店に着いたときには、さすがに行きたくないと踏ん張って、抱っこ抱っこがはじまった。いつもビビリチッコをするから、おマタにトイレシーツをあてて抱っこして入店し、そのままトリマーさんに預けることにしている。預ける手前でジワーっとシーツが生温かくなるのよねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかし、今日はビビリチッコなし! 大丈夫そうね。

ジュエルと一緒にお家に戻ってくると・・・ピクがいないことにも気付いていない? 足を洗ったらすぐに「おやつくれ~」だって。その後もピクを探す様子は全くなく、クーラーが一番当たる場所でクークー寝てた。それじゃ~私も電話が来るまで一眠りしようっと。と思ったが、全然眠れましぇ~ん。考えてみたら・・・ピクだけがいない我が家って初めてだわ。暴れん坊の存在はデカイな・・・。

3時間後、電話が鳴ってお迎えに~♪ 少しピーピー鼻をならしていたけど、いつものトリミング後と変わらないわ。心配しすぎだったのね。(^_^; アセアセ 

P1030170.jpg
でも もう1人はイヤです o( _ _ )o ショボーン


ピクちゃん 可愛いわよ~ スマイル♪ スマイル♪

P1030168.jpg
可愛いですか~? デヘヘ (*^~^*)ゝ


パパが帰ってくるまでおリボンつけていようね~って言ったのに・・・片方はずれて床に落ちてるしぃ。あ~あ、暴れん坊バンザイ。(((T∇T)))アハハ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

18:15  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.19 (Mon)

え~っと・・・

日本が予選突破するためには・・・3点以上とってブラジルに勝つ! (((T∇T)))アハハ
しかもオーストラリアがクロアチアに勝った時点でお終いなのね。もちろんブラジル戦は4時起きで応援するけどさっ。土壇場の大逆転劇!とまではいかなくても、「1×0」でいいからブラジルに勝っちゃったりすると、私的には嬉しいなぁ。



今年の紫陽花はこれだけ・・・寂し~い。(T-T )( T-T) ウルウル
でもラベンダーは色づいてきたよん♪

P1030165.jpg P1030167.jpg
22:16  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.18 (Sun)

いざ出陣!

ポルトガルが決勝進出!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
イタリア戦は観られなかったんだけどデル・ピエロが途中出場したのね。坊主になってもカッチョイイなぁ。(=´∇`=)

さぁ~いよいよ「決戦の日」! 朝から町内の草むしりを済ませ、雨が降りそうだったのでジュエピクにはご近所散歩で我慢してもらい、心静かに時を待つ。

20060618.jpg
今日はジュエルが応援団長よ!
FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ
21:38  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.17 (Sat)

病院から公園へ 

昨晩のアルゼンチン戦には大興奮! 話題のメッシ君も見られたし、いや~お腹いっぱいって感じ。次のオランダ戦も観てしまったので、今朝起きたのは8時だった。(^_^;
ジュエルの病院の日だぞ~急げ~~! ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン 
やっぱりお耳の調子が悪いねぇ・・・ってことで、セフェム系のお薬に変更して10日間ほど様子を見ることになった。あとは自宅洗浄頑張るわっ! 

病院から今日も同峰公園へ~♪ あんまりお天気が良くなかったからかな?ジョギングしている人も少ないね。

P1030147.jpg  
 ならば今日は本格的にジョギングコース「A」を~
 位置について!
 ピクちゃん フライングですよ



P1030145.jpg
 途中は割愛 ( ̄m ̄*)
 すでにゴール!
 (スタート地点までが全長1050mになります)



P1030159.jpg



午後からは今晩のポルトガル戦に向けて家族4人でお昼寝~♪ フィーゴも最後になるだろうから是非とも決勝リーグに進んで欲しいわぁ。
そして明日は・・・。ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

18:24  |  犬の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.16 (Fri)

梅雨ねぇ~

ああ~ジメジメ・・・

P1030137.jpg
う~ん 寝苦し~い

P1030141.jpg
ちょっと~撮らないでよぉ

P1030138.jpg
撮影拒否!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:44  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.15 (Thu)

金縛り (o ><)o 

W杯の出場国、全部初戦を終えたわね~。トリニダード・トバゴがスウェーデンと分けたのが、ちょっとしたサプライズ! 今日のイングランド戦が楽しみ~。トバゴ旋風吹き荒れるかっ!?
あとはほぼ順当かな・・・日本のことはおいといて。|柱|_ σ) ソォーッ

少々疲れ気味なのか、昨晩久々に「金縛り」。(o ><)o ヒィィィ
金縛りって、身体は寝ているけど頭が起きている状態だから起こる現象だって言うけど・・・アレって霊的なものもあると思わない?
中学の時、金縛りにあい、不思議な音を聞き、不思議なものを見てしまって以来、目だけは開けないことにしているんだけど、何かしら気配を感じることってあるし・・・。霊感なんてものは全く無いんだけどね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それよりもジュエルが天井を見上げてワンワン吠えているときの方が怖いって~!
12:01  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.14 (Wed)

太っちょバタール 

しばしサッカーのことは忘れ、今日は家事と仕事に勤しんだ。そしてジュエルの毛玉とり・・・500円玉くらいの毛玉が胸と脇にある~! せっせとほぐすこと1時間。少しハサミも入れちゃったけど、どうにか毛玉退治終了。お耳は最近絶好調だったのに、月曜日あたりからグジュグジュしてきた。梅雨時期だからかなぁ。(*-゛-)ウーン
お耳周りもスッキリさせたし、土曜日は病院だから診てもらおうね。



今朝のパンは「バタール」♪ やっぱりクープの入れ方が下手っぴいだわ。(^_^;
フランスパン系のパンって、焼き上って取り出したらパチパチっていう音がして、楽しい気分になるのよね~。(*^.^*)

P1030121.jpg
形もちょっと太っちょです (*´∀`*)

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

18:34  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.13 (Tue)

あ~あ・・・

負けちまったねぇ。同点になった時は悲鳴をあげ、逆転で倒れこみ、3点目では目がテン・・・。なんぼなんでもあの時間帯で3失点はないだろ~。Σ( ̄ロ ̄lll)
こうなったらブラジルにはクロアチアとオーストラリアに大量得点で勝ってもらって~、クロアチアがオーストラリアに勝つ! (日本がクロアチアに勝つことが大前提だけど) 他力本願、たなぼた的な狙い? ワールドベースボールっぽいわね。(¬w¬*)
日本が決勝リーグに進めたら、そりゃ~言うことないけど、そうじゃなくても私的には楽しいW杯さ~~。負け惜しみ入ってる? ((((((T∇T))))))アハハ



と・・・意気消沈していたら、Sumieさんから陣中御見舞いが~(*≧m≦)プーッ
またまたお揃いでいただいちゃって~嬉しくって元気出てきました。ゲンキンなヤツ。ポリポリr(^^;)

P1030112.jpg
黄色も似合うでしょ~♪
Sumieさん いつも♪o(^-^o)☆(o^-^)o♪ ありがとー

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

18:14  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.12 (Mon)

ガンバレ! ニッポン!

今朝は4時起きしてポルトガルの応援! ゴーゴー!フィーゴ! 見事なアシストで先制し、そのまま勝利♪ わぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ
さっ、日本戦の用意よ~! ユニフォームOK♪ ブルーバンドには日本戦の日にち、そしてその次も・・・見たいよねぇ。(=´∇`=) 

P1030078.jpg


みんな準備はいい?

P1030080.jpg 
 えー! ナンの準備?
 避難訓練?


P1030085.jpg 
 今度は首タオルかいっ
 イノキ ボンバイエ?
 
 も~ママのテンションに付き合いきれないわ
 まだ午前中ですよ (・ε・)



ウキウキ気分で家事を終え、ちょこっとお庭の手入れをした後、ポストを見てビックリ! なんと~仕事が届いてるぅ。(≧◇≦)エーーーッ!
今日はしないぞ~何がなんでもしないのだぁ!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:04  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.11 (Sun)

5つあればOKね♪( ̄― ̄)ニヤリ

W杯開幕までには、日本の予選突破を信じて、色違いのポーチを作ろう!と思っていたのが1日遅れで完成しましたぁ。(*^.^*)

poach4.jpg poach3.jpg poach2.jpg

新しく作った方はコッカーちゃんが少し大きくなっています。このコッカーちゃん達もmoppyさんのご好意により、moppyさん作のコッカー型を使用させていただきました。お忙しいところ、いろいろと本当にありがとうございました。moppyさんに感謝~\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
少し太めになってしまったのが気になるところですが・・・。(^_^; アセアセ
ブラジルが優勝しなかったら・・・(*-゛-)ウーン
17:08  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

GW以来だね♪

W杯開幕! 早くも初日から寝不足だわ。でもジュエピクにはそんなこと関係ないしね~今日はお天気も良いから同峰公園へ Go~Go~!
散策コースはウォーキング・ジョギングしている人がいっぱいだったので、ちょっと脇道に逸れてみたら、休憩場がありました。

20060610-1.jpg
ひと休み~

P1030070.jpg
ピクは相変わらず抱っこちゃん


水分補給もして~さぁ出発! 屋内プールの横を通りかかったら、玄関前にバラがたくさん咲いている! ちょっと寄っていこ~♪ やや満開を過ぎた咲き具合だったけど、バラの香りが漂っておりました。

P1030075.jpg
「う~ん 良い香りですね~」 クンクン
ピクちゃん リラックスムード (¬w¬*)


帰ってきてからはお昼寝をして~22時からの「イングランド×パラグアイ」に備える。そして翌朝4時まで仮眠をとり、「アルゼンチン×コートジボワール」を観戦するのだ~! と・・・意気込みだけはあるのだが、昨日(今日?)夜中のポーランドの試合は途中で撃沈してしまったのよね。ドイツの試合が面白くて、はしゃぎ過ぎたわ。余力は残して応援しなきゃ。(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:45  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

祝 地デジ! 

新しいテレビが来てからすぐアナログ放送からデジタル放送への移行手続きをとったのだが、随分と混み合っているらしく、工事が今日になってしまった。W杯にギリギリ間に合って良かった。
朝から床掃除などを終わらせ、一息ついているところに電話が・・・予定より2時間ほど早いけれど、近くに来ているのでどうですか?って。なんともグッドタイミングでお掃除が終わったもんだ。
工事のお兄さんが来る前にピクを洗面所へ。ちょっとの間、我慢してね~。知らない人がお家の中に入ると心細いので、ジュエルはママと一緒にいておくれ。
お兄さんが来て設置・設定をしながら、「大人しいワンちゃんですね」って。以前、お客様のところで吠えまくるワンちゃんがいて、噛まないから大丈夫って言ったのに、見事に噛まれました~!と言っていた。小型犬だったらしいけど、災難だったね・・・お兄さん。(T-T )( T-T) ウルウル
全てが終わり、書類にサインをしていると、ジュエルはお兄さんの匂いを嗅ぎまくっていた。「すみませ~ん、吠えないし噛まないんですけど、しつこいんです」と言ったらお兄さんは笑ってジュエルをナデナデしてくれた。噛まれた記憶が消えるといいけど・・・。逆にしつこい犬が嫌いだ~ってことになる?(¬_¬*)

お兄さんが帰ったのでピクを洗面所から解放。かなり凹んでおりました。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

P1030065.jpg
独りぼっちで寂しかったでござるよ


地デジ~めちゃめちゃ綺麗な映像です! まだ試験的な放送もあるので画面のサイズが狭まっている放送局もあるし、チャンネルが一部変わっていたり、ケーブルテレビの番組は全部3桁になってしまったけれど、そんなことは問題無し! いや~益々W杯が楽しみ♪(*^.^*)  
16:46  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.06 (Tue)

あるあるチック?

季節的なこともあり耳の調子が今一。薬もなくなってきたし病院へGO! 先月から担当医が変わり、いつもの検査を一通り済ませた後、今日は今までしたことのない面白い検査をした(面白いというと語弊があるが)。
立ち上がって両腕を前方に上げ、目をつぶって、その場で50回足踏みしてくださいと・・・。「あるある大辞典」っぽくない? ( ̄m ̄*)ププッ
50回終了後、目を開けてビックリ! 11時の方向に60~70cmは進んでいた。検査的にはふらつきがないからOKらしいが・・・。このズレは年齢的にはどうなのよ? (o_ _)ノ彡☆ばんばん 
17:03  |  メニエル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.05 (Mon)

すっきりジュエル♪

今朝気付いたら・・・明日はフィラリアの薬を飲ませる日だった! ジュエルの体重を計ってみると 10.4kg 。やっぱりヒート太りしてた。(^_^; 
急いで病院へ行って1ヶ月分のお薬を貰った帰り、ドライペットや防虫剤・タンスの除湿シートを買って衣替えの準備。あくまでも準備! カラッと晴れないとなかなか・・・。最近、肌寒い日が続いているし・・・昨晩なんて、リビングで毛布に包まりながらサッカー見ちゃったわよ。

昨日、ジュエル待望のお風呂だったので、今日はカット。カットした分で少し体重が減ったかも? かな~りモサモサだったからねぇ。(¬w¬*)

P1030054.jpg
ああ~さっぱりした♪(*^.^*)


午後からはパン作り。パネトーネを作ってみたんだけど、ドライフルーツが苦手なのでチョコチップ入りです。

P1030045.jpg
画像だけだとマフィンみたい? (〃^∇^)o_彡☆あはは

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:57  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

走りたくないけど・・・

ジュエルのヒートがまだ終らないので、今日も行って来た~貸切ドッグラン。(*'‐'*) ウフフフ♪

P1030012.jpg
ピク  広いところを確認して走る気マンマン!
ジュエル  走りたくないと背中でアピール

20060604-1.jpg 20060604-2.jpg
ピク  パパ~抱っこ♪抱っこ♪

P1030032.jpg P1030026.jpg
ピク 今度はママ~・・・・・その時ジュエルはバッグの番人

P1030024.jpg P1030023.jpg
そして顔を突っ込みおやつを探す・・・・・探しまくる ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20060604-3.jpg
3人で走ってらっしゃ~い
ピク  「ママ~」     ジュエル  「おやつ~」

P1030041.jpg
ジュエル  「走ってきたよ 今度こそおやつですよね♪」
ホントにジュエルには困ったモンだ。。。(^_^;

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:32  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.02 (Fri)

穴があったら入りたい・・・(;´Д`)ゞ

今日は久しぶりに新作パンでも焼きましょ♪と思い、HBに材料を入れて、ホームセンターへ型を買いに行った。
到着してエンジンを止めようとしたらキーが抜けない! ん? 再びエンジンをかけようとしたら全く作動せず。(≧◇≦)エーーー!
車のことに関して無知な私は大パニック。にもかかわらず、キーが抜けないのなら盗まれることもないだろうと、先に買い物を済ませることにした。ポジティブを通り越したただのおバカ。
戻ってきても状態は変わらず。S社の車だけど、いつもお世話になっているのはパパの車のT社だから、担当のNさんに電話しようと思ったら、携帯に入っていないよぉ。(T-T )( T-T) ウルウル
ちょうど真向かいにセルフのスタンドがある。助けてくれるんだろうか?と思いつつ、藁をもすがる気持ちで飛び込んだ。
状態を説明すると・・・「真向かいでもスタンドを一歩出てしまうと出張料金が2100円かかってしまいますが、よろしいですか?」って。一も二もなく、よろしくお願いします<(_ _*)>
「用意する間、そちらでお待ちください」と言われ待っていると、整備士さんらしき人が詳しい状況を聞いてきた。
整備士さん 「一番考えられることはバッテリーですね」
私 「バッテリーは昨年12月の車検のときに取り替えたばかりなんです」
整備士さん 「ライトをつけっぱなし、あるいはドアを開けっ放しにしてしまったとか」
私 「でも、ここまで運転して来られたわけですし・・・」
整備士さん 「カギが抜けないってことはギアがきちんとパーキングに入っていないからかもしれないので、とりあえず戻って確かめて来てください」
私 「はい」(ヤバイ! パニクってギアまで調べなかった)
戻ってみると、案の定ちゃんとパーキングに入っていないだけだった。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
猛スピードで引き返す横断歩道の向こうには、整備士さんがニコニコ?ニヤニヤ?薄ら笑い?で待っていた。平謝りに謝って、踵を返す私。全く、これだからオバサン運転手は・・・と思われたに違いない。本当に申し訳ないッス。m(@´_`@)m
ああ~Nさんに電話をしなくて良かった。(^_^;

そいでもって、穴があったら入りた~いと思いながら焼いたパンがエンゼル型を使った「はちみつパン」

P1030008.jpg
おっ、真ん中に穴がありますなぁ (*^~^*)ゝ
16:23  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.01 (Thu)

6月です!

6月スタートと同時に、俄然W杯に近づいた感じ♪♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく
準備も万端よ~! 前回の日韓共催の時はグッズを何も用意しなくて、ちょっと寂しかったから今回はタオルを! ユニフォームは二昔前のでご勘弁。ポリポリr(^^;)ハハッ

P1020997.jpg
守備を強化!ってことで~ガンバレ宮本!
イスの下に隠れているのはだぁれ?

P1030001.jpg
ピクちゃんか・・・
あっ、あんなところにジュエルも・・・
2人とも 私のテンションに呆れ気味? (¬w¬*)


それにしても今日は暑かった。掃除・洗濯・布団干しで、朝から動き回っていたから尚更だわ。ジーンズの裾をまくってお風呂掃除をしていたら、シャワーの水がかかって洋服がべちゃべちゃになったけど、そのままお庭の水撒きをしている間に乾いちゃった。(*≧m≦)プーッ

トイレシーツ・・・「消臭炭シート」っちゅうものを買ってみた・・・う~ん、確かに臭いはあんまりしない。でも吸収力が今一。ちょびちょびチッコのジュエルには最適だけど、どっぷりチッコのピクにはダメだわぁ。やっぱりピクには「デオシート」が一番。2人で使い分けしてくれないかなぁ。
18:15  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
