All archives    Admin

04月≪ 2006年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.31 (Wed)

葉っぱばっかりワッサワサ

5月最終日にやっと五月晴れ? しばらくは良いお天気が続きそうね♪
今年は「つつじ」や「さつき」の花付きが悪かった。でもそれだけじゃなくて、「紫陽花」・「ミニバラ」も・・・なんだかなぁ。(*-゛-)ウーン

P1020977.jpg P1020980.jpg
たった1つしかツボミがない紫陽花・・・・ミニバラの片方はツボミもなく。。。

P1020985.jpg P1020991.jpg
唯一頑張っているブルーベリー

どれもこれも葉っぱだけは元気いっぱいなのよねぇ。葉っぱに栄養を取られてるの? それとも土壌の改良が必要なんだろうか??
15:27  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.30 (Tue)

なんか・・・ぱさぱさ

今日の予報は曇りのち雨だったはず・・・。朝、散々迷った挙句、洗濯して正解だったわ。
午前中早いうちにシャンプーしましょ。と、逃げ惑うピクを捕まえてお風呂場へ。お風呂だと悟ったジュエルは、我先に洗面所に駆け込んで、お風呂場のドアの前で待っている。スマンがジュエルはもう少し我慢しておくれ~。
シャンプー・ドライ後、ちょっぴりカットして出来上がり。

P1020962.jpg

なんかピクの毛はぱさぱさしているんだよねぇ。ジュエルとは性格も正反対だけど、毛質も全然違う。一度カットダウンしなきゃダメかな。グスグス (><。)。。
ぱさぱさなのに毛玉があんまり出来ないってどうゆうこと? 薄毛のちょぼ毛だから? (*-゛-)ウーン

P1020972.jpg 
 久しぶりにミシンを出して「ずた袋」?を
 作りました。食品トレーや牛乳パックを入れ
 ておくための収納袋かな。
 そのままスーパーのリサイクルボックスに
 持って行けるわ♪
 あんまり頑丈じゃないから、お買い物袋
 としては使えないけどね。ポリポリr(^^;)
 ミシンは直線縫いに限る! (*≧m≦)

14:59  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.26 (Fri)

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

土日は雨みたいだねぇ。しからば・・・今日中に庭のお手入れを。まったく・・・雑草は元気だわ。庭木のお花はほとんど終ってしまって緑一色だから雑草も目立たない?
っちゅうことはないわね。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
ゴミ袋がいっぱいになったところで強制終了。それでも1時間半かかった。近所の奥さんと喋りながらだけど。(*≧m≦)プーッ

昨日から 『LOST』 の再放送が始まった! なかなか面白いです。今後、シーズン2も放送予定らしい。 『24』 はシーズン3の途中から見なくなっちゃったのよね。あれって、やっぱり一気に見ないとダメかも。アメリカの連続ドラマって、古いところでは 『X-ファイル』 から見ていた。テレ朝でやっていた 『ダークエンジェル』 も・・・しかし完結せずに放送打ち切りだった! さすがテレ朝。(¬_¬*)
ケーブルテレビで放送してくれてありがとう~だったわ。

午後からは再びチクチク。ピンクのコッカーポーチが完成♪ 赤系も作ってみようかな。(*^.^*)
チクチク中、ジュエルはまったり。やっぱりヒートの時はワンも動きたくないのね。ジュエルの場合、ヒートじゃなくてもあんまり動かないか・・・。

P1020941.jpg
「おやつの時のダッシュのために 体力温存してるんですよ」



ごまははさんからピクの誕生日プレゼントが届いた~♪ 先月、ジュエルの誕生日にいただいたビスクドールと並べてパチリ♪ 1体でも可愛いのに~3体並べると3倍の可愛さよん。

P1020944.jpg
水色のお洋服を着た女の子が ちょっと上目遣いなの
とってもキュートだわ 
ごまははさん \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

18:52  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.25 (Thu)

コッカーポーチ♪

朝からすっきり晴れて気持の良い一日の始まり♪ 出窓のカーテンを洗ったので、ついでに窓拭き。お掃除も各部屋の窓を開けて~やっとジメジメがなくなったわね。(*^.^*)
さて・・・本も読んじゃったし、手元にある仕事も終了したし、パッチワークでもやるかな。ホントはジュエピクとお出かけするためのバッグを作りたかったんだけど、布もキルト綿も足りないってことで・・・ポーチにしてみました。ポリポリr(^^;)ハハッ

poach1.jpg P1020946.jpg
ピンク系と・・・・・赤系♪
真ん中のコッカーちゃんは moppyさん作の型を使用させていただきました♪
お言葉に甘えちゃって~~
お陰様で とっても可愛いのができたよ~♪o(^-^o)☆(o^-^)o♪ ありがとー
11:10  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.24 (Wed)

読み終わってしまった@ハリポタ

新巻が出る度にワクワクするのだけれど、巻末に近づくにつれ寂しい気持になる。また次回を待たなければならないのね・・・。今回はそれ以上に寂しい、というより激しい虚脱感だわ。半日ボーッとしてしまった。
ここからはネタばれになるので、読みたくない人は反転させないでね。

前回、シリウスが死んでしまったのもショックなのに、ダンブルドアまで逝ってしまうなんてぇ。スネイプ~~!あなたは本当に敵なのか? どうしても信じられない。あれはダンブルドアがスネイプと約束した最後の命令だったのではないだろうか。「最後の最後まで死喰い人には仲間であると思わせるのじゃ。わしの命を奪おうとも」みたいな? でも・・・ダンブルドアが逝ってしまった後、死喰い人のふりをする必要があるのかな?(*-゛-)ウーン
それにしても今回はラブラブが多かったわね。ロンとハーマイオニー・ハリーとジニーは、なるべくしてなった感はあるけど、ビルとフラー? トンクスとルーピンまで? マクゴナガル先生は・・・キョロ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノキョロ?


次回はとうとう最後になるのね。第6巻での様々な謎が明かされて、そしてお別れか・・・。こんなにのめり込んでしまう本にまた出会いたいな。

さっ、これからのめり込むのはW杯よ~! まだちょっと早いか? (¬w¬*)ウププ
お友達からいただいた幸運の「ブードゥドール」で応援じゃ~! 

P1020924.jpg
(注) 呪いをかけるわけではありませ~ん(*`▽´*)

テーマ : ハリーポッターと謎のプリンス - ジャンル : 本・雑誌

19:37  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.21 (Sun)

ヒートだけど

やっとカラッとした良いお天気になりました~♪ それじゃ~公園に行こう! と思ったら・・・ジュエルがヒートに。やっぱり5ヶ月周期なのね。(´ヘ`;)
でもここなら安心@謎の?専用ドッグラン。(¬w¬*)ウププ

P1020908.jpg
芝生は気持ちよいね♪(*^.^*)

P1020890.jpg P1020897.jpg
新緑の中に白熊出没!? ・・・・・ ん? アリクイ?

P1020907.jpg
アリクイじゃなくて おやつクイ親子か

20060521.jpg
来週もまた来たいね♪(*^.^*)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:48  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.20 (Sat)

o(=^▽^=)oにゃはっ♪

今日は一日中雨の予報だったはず・・・まっ、良いお天気になったのはいいけどさ、湿度がものすごく高くて気持ち悪~い。(--; ゲソ~
エアコンはお掃除しなきゃONできないわねぇ。でもこの不快さには耐えられない。エアコンスプレーを買ってきて~お掃除して~早速除湿開始! ふぅ、生き返った。そろそろ衣替えもしなきゃね。タンスの中にはまだフリースがあったりする。ポリポリr(^^;)ハハッ

さぁ~今日はニューテレビがくるわよ~! 16時~18時の間に配送って連絡があったので、テレビ周りのお掃除をしてから、ミニテレビにサヨナラ~~。(o・・o)/~
そして。。。設置・設定終了♪ 14インチのミニテレビにすっかり慣れてしまったため、尚更デカく感じるわ。(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

P1020871.jpg P1020876.jpg
W杯が楽しみじゃ~♪
21:08  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.19 (Fri)

ジュエル様♪

はぁ・・・楽しい生活はどこへやら。。。仕事が届いてしまった。優先順位は仕事だから、本は見えないところに置いておこうっと。(ノ_・。)クスン
その前にもっと優先の病院にジュエルを連れて雨降りの中行って来ました。1ヶ月前、34300あった白血球値が26700に下がっていた。まだまだ高いけれど、30000を切ってくれて嬉しい。
今回の菌は2年前に出た「緑膿菌」が検出されなかったため、前回より厄介なものではないらしい。お薬でお耳の状態も良くなってきたし♪(*^.^*)
これからは1日2回だったお薬を1日1回にして、1ヶ月後に再び培養検査をして菌の死滅を確認する予定。もう少しお薬頑張ろうね!

さっ、私もお仕事頑張ろ~! テレビ代を捻出よ~!って・・・今月分だけじゃ遠く及ばないけど・・・。なので宝くじを買ってきた。(*≧m≦)プーッ
黄色い巾着つき♪ 西の方角に飾っておくと当たるかな? その前に。。。

P1020867.jpg
ウンPしたばかりのジュエルにウンをつけてもらう ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

P1020865.jpg
ありゃ? パン食い競争?
 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:29  |  犬の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.17 (Wed)

今日から楽しいハリポタ生活♪

朝からバタバタとプレゼントの発送準備。9時過ぎには家を出て郵便局に・・・無事発送終了。来年手作りするのなら、もっと余裕を持ってやらなきゃね。(^_^; 
郵便局からホームセンターにチョロっと寄って、そこから本屋さんへ~♪ε=ε=ε=(o・・)oブーン 
到着したのが開店ちょうどの10時。朝7時からの書店前販売では三角帽子とマントをつけた店員さんが対応していたらしい。 ( ̄m ̄*)ププッ
特典はクリアファイルをチョイス。使うのか??

P1020861.jpg
左上に怪しげなお鼻がぁぁぁ! 誰じゃ? キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ


さぁ今日から楽しいハリポタ生活♪ ご飯支度削減のため、すでにカレーをコトコト煮込んでおります。もちろん明日もカレーだよ。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
14:18  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.16 (Tue)

すべては明日のために(後書き)

いよいよ明日ハリーポッター第6巻が発売される。一度読み出してしまうと何も手につかなくなるので、早急に仕事を終わらせ、昨日からは母の日のプレゼントを作成しているのだが・・・結局ポーチ2つに丸2日かかってしまった。(^_^; 
しかも、間に合わない~!ってことで、2つ目は大幅にデザイン変更。

P1020855.jpg
ビーズをつけてごまかしてみた m(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン



またまたSumieさんがピクのお誕生日にお洋服を作ってくださいました~♪ ジュエルのお誕生日にピクの分までいただいたのに、今回も2人分で申し訳ないわぁ。でもめちゃめちゃ嬉しい~♪ ミシェル&オセロちゃんとオソロイなんだって!

P1020841.jpg
Sumieお姉さん またまた素敵なお洋服をありがとう♪
早くみんなに見せびらかした~い (*`▽´*)
12:24  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.14 (Sun)

6歳で~す♪

ピクシー6歳のお誕生日♪ 朝はシトシト雨が降っていたから芝生の公園には行けず~で、残念だったね。午後からは道路も乾いてきたので、ご近所散歩だけど我慢してちょ。
プレゼントは。。。。 

P1020784.jpg
香り漂うイチゴが一番♪

20060514-1.jpg P1020813.jpg
ペンギンさんのおしりをクンクン・・・・・ウシさんとチュウ♪

P1020794.jpg P1020817.jpg
ジュエルママにはウシさんを貸してあげる・・・あっ やっぱりウシさんの方がいい
珍しく 2つとも自分のものにしないピク
6歳になって ちょっと大人になったの?(¬_¬*) それはどうだろ?



昨日、新しいテレビをゲット~~! しかし売れ筋商品なのか、配送は一番早くて木曜日だって。でも早急に必要な洗濯機や冷蔵庫じゃないし、やっぱりパパがいる時の方が良いから土曜日にしてもらいました。ワクワクしながら待つのもいいかぁ♪((O(〃 ̄― ̄〃)O)) 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:44  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.11 (Thu)

忘れてた×2

テレビのことに夢中になっていて、すっかり忘れていた@母の日。今日は狂犬病注射の証明書を市役所に出した後で三越に寄ってみたが・・・毎年変わり映えしないなぁ。(*-゛-)ウーン
店内をウロウロしていると、とっても可愛いウインドブレーカーを発見! メンズだけどSだったら私でも着れるな♪ ってぇぇぇ!自分のために買っちゃった。(*≧m≦)プーッ
母の日だから~ジュエピクに買ってもらったことにしようっと。(*`▽´*)ウヒョヒョ
さて、肝心のプレゼントは・・・結局パッチワークでポーチを作ることにした。間に合わないけど許してね~。ポリポリr(^^;)

もう1つ忘れていたこと。ハリーポッターの新作が1週間後に迫っていた! 昨日、予約していた書店から電話がきて、当日は朝7時から販売するそうだ。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
特典があるから、早く行った方がいろいろ選べるみたいだけど、私は本さえ手に入ればいいや~。

P1020780.jpg
雨降りで~退屈全開のピクちゃん
ジュエルは趣味に没頭・・・趣味 寝ること  ( ̄m ̄*)ププッ
19:27  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.09 (Tue)

迫力ゼロだし~負けるし~(ToT)

昨晩のこと・・・
20時半に帰宅したパパが壊れたテレビを点検。やっぱりダメだね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
サッカーを観たいのなら、とりあえず2階の小さいテレビを持ってくる?とパパ。 そうだっ! その手があったじゃな~い。ということで・・・こんなんなりました。

P1020764.jpg P1020767.jpg
28インチのテレビが・・・・・14インチに~~ちっちゃ~い! 

応急処置はいいけれど問題は修理か?買い替えか?だな。(*-゛-)ウーン
なんちゃって~悩んだフリをしながらも、しっかり地デジ対応の薄型テレビをネットで比較検討している私。Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケ



さぁ~今夜は危うく観ることが出来なかったかもしれないキリンカップの応援だ~! げげっ! 画面が小さくてボールが豆粒だよぉ。迫力ゼロだわ。しかも負けたし・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
22:16  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.08 (Mon)

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□|||| ガーン!!

久しぶりの早起きだし、平日の行動を理解しているのか?ジュエピクは今日からパパが会社だということを分かっているらしい。後追いもせず、泣きもせず、ジュエルにいたってはソファの上から「いってらっしゃ~い」だった。(*≧m≦)プーッ
困ったことと言えば・・・GW中はパパがおやつをいつもより多くあげていたので、「足りませんよ」って顔をされたこと。

P1020763.jpg
「そこにあるのに~」って言っても ママは甘くないわよっ!(¬_¬*)


連休明けと共に仕事が届いた。テレビを消して集中! そして休憩タイムにコーヒーを入れてテレビをつけ、しばらくボーっと見ているとバチバチという音がして画面が消えた・・・。電気はついているから停電じゃないよねぇ。あっ、前にも一度ケーブルテレビの不具合でテレビが見られなくなったことがあったっけ。きっとそれだな・・・と軽く考えていたが、休憩タイム終了後、PCを開いたらネットは繋がるじゃあ~りませんかっ!(≧◇≦)エーーー!
もしかして・・・テレビが壊れたの? それからは取説を見たり、ホコリが原因かと思って掃除機をかけたり、コンセントを抜いてみたり・・・しかし一向についてくれない。やっぱり壊れてしまったのね。電化製品って、連鎖的に壊れていくって言うけど、まさか炊飯器のすぐ後にテレビがダメになるとはっ!ショック!!☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!
まっ、たまにはテレビのない生活もいいかもね、仕事もはかどるし。なんて悠長なことを言ってる場合じゃないよぉぉ! 明日からキリンカップが始まるのに~~。(T-T )( T-T) ウルウル 
18:55  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.07 (Sun)

ゆっくりしようと思ってたのにぃ~

GWもとうとう最終日。予定していたカフェには行けなかったけど、なかなか充実した9連休だったわ。今日は雨だし、ゆっくり身体を休めましょ。(*^.^*)
と思っていたのにぃぃ! また BBS に3件連続の英文迷惑ヤローが出没! ε=(=`・´=)プンプン
アドレス変更しても1ヵ月くらいで再び現われるという噂は本当だった。しかし1ヵ月前よりも被害が拡大しているのか、スパム対策サイトが増えている。被害に合っている私としては有難いことだわ。
いろいろある対策法の中から、とりあえず1つの方法でカスタマイズしてみた。

『スパム投稿は掲示板の URL リストだけを使い、掲示板に直接アクセスして投稿をします。そこで直接掲示板にアクセスした場合には投稿をできなくすることで、スパム投稿をさせなくすることができます』

ということで・・・BBS を「お気に入り」に入れている方には申し訳ありませんが、直接アクセスを禁止しました。BBS へはトップ経由でお入りくださいますようお願い致します。
今度こそ、迷惑ヤローを排除できますように・・・。

さぁ明日から平常運転だね~寝坊しないようにしなくちゃ! 
パパべったりだった9日間、ジュエピクは大丈夫かなぁ。(*-゛-)ウーン
19:12  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.06 (Sat)

大収穫だけど・・・

今日は狂犬病の注射に行ったので、お出かけはナシ。ジュエルのお耳も順調に回復している。あと2週間お薬を飲んで様子見です。2週間後に 34300 あった白血球値が下がっていてくれるといいんだけどな・・・。体重はジュエル 10.03kg、ピクシー 11.30kg でちょっと太った。(^_^;
フィラリアの薬はジュエルの体重が微妙なので、ホントは2ヵ月分もらいたいところだけど、来月また来てくださいって~。

GWもあと2日。予定していた庭木の消毒は風が強くてなかなか出来ず~。なので今日は剪定のみ。垣根はパパが電動バリカンでガガーッとやってくれた。私は剪定バサミで細かいところをチョキチョキ。あとは梅の木を高枝切りバサミで@パパ。今時期剪定しちゃっていいのかなぁ?と思いつつ、『梅切らぬバカ』になっていたので、新枝がグングン伸びちゃってぇ。風通しを良くしておかないと虫もつくし・・・もうついちゃってたけど。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
2人でやると早~い♪ 切り落とした枝葉をゴミ袋に入れて1時間半で終了!

P1020749.jpgP1020743.jpg



そろそろツツジが咲いてきた♪
我が家のツツジは3色あります
私は白が一番好きだな~ (*^-^*) 


毎年、白梅には梅の実が3~4個なるのだけれど、今年は紅梅の方にいっぱい実がついた! しかし・・・うちの木はたぶん「花梅」のはず(「実梅」じゃないと食べても美味しくないらしい)。

P1020753.jpgP1020756.jpg
枝にもまだいっぱいなっているし 落とした枝からもこれだけ収穫できたのになぁ・・・

テーマ : ガーデニング - ジャンル : ライフ

15:37  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.05 (Fri)

やっぱりココはのんびりできるね♪

ここ数日、人混みの中ばかりだったので、田舎者の私は少々疲れ気味。今日は誰もいなくてのんびりできる専用ドッグラン@パパの会社に行って来ました。

P1020676.jpg P1020652.jpg
パパとママの間を行ったり来たりするピクちゃん

P1020684.jpg P1020699.jpg
ジュエルGK 「どこからでもかかって来い!」・・ピク「よ~し!パパをゴールに入れちゃうぞ!」

P1020702.jpg P1020703.jpg
あっ、体勢を崩してゴールならず!・・・・・ピク うなだれてトボトボ
ジュエルはキーパーの役目を全く果たしていません (*≧m≦)プーッ

20060505-1.jpg 20060505-2.jpg
さぁ、いっぱい遊んだから そろそろ帰ろうか?
名残惜しげなジュエピク

P1020738.jpg
明日はお注射に行くから 帰ったらシャンプーだよん (¬w¬*)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:35  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.04 (Thu)

今日もお出かけ♪

さて今日はドコへ行こうか? そうだ! まだ一度も行ったことがない「ポティロンの森」にしようか? そうと決まったら携帯で割引券を表示できるようにして行かなくちゃ。ケチケチ主婦はぬかりがないのよ~。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 
しかし、出だしが遅れたため、チケット売り場は長蛇の列・・・今日は『アンパンマンショー』が開催されていたから尚更のコミコミ。大人2枚、子供(ワン)2枚のチケットを買って入口に進んだが、入口ゲートがあんまり広くないから、ジュエピクの足が踏まれないかとヒヤヒヤ。
無事広いところに出て『アンパンマンショー』とは反対方向の道へ。

20060504-1.jpg
池の向こうは綺麗な芝桜


散策コースを歩いていると・・・

P1020630.jpg P1020638.jpg
あっ! 汽車ポッポが来た~!・・・・・今度は馬車だ~! 
みんなにバイバイ~と手を振ってもらいました ちょっと恥ずかしい (=´∇`=)テレ


P1020636.jpg 
 遠くにいるのは羊さん
 あんまり綺麗じゃなかったなぁ (^_^;
 鯉のぼり同様 固まるジュエピク


P1020648.jpg
ブラコカちゃんに会えました~♪
1歳半の男の子だそうです 大きいね~
ピクを見て「スヌードしてるぅ」って・・・
ここらじゃ『怪我犬』に見られるから
スヌードって言葉が聞けて嬉しいよ~(T∇T)



P1020647.jpg
最後に一枚 ハイポーズ♪ ってぇぇ! 親子でペロン?

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:16  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.03 (Wed)

「こどもの日」にはちょっと早いけど

大量の鯉のぼり見物に行って来た。市役所裏手は屋台も出ており、毎年賑わっているのだけれど、ジュエピクを連れて行くのは初めて。

P1020620.jpg
「あれは一体ナンですか~?」 ジュエピク固まる


その後はシャトーへ Go~Go! 近場のお散歩でも楽しいね~♪

P1020622.jpg
シマッタ! マスクマンだわ (^_^;

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:30  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.02 (Tue)

雨の日は・・・体力温存!

今日は雨降りだからジュエピクお留守番よろしくね~と出かけたのは、本日オープンの巨大ショッピングセンター。日本最大級というペットショップお目当てさ~。ホントに日本最大級なのかはナゾだけど。(¬w¬*)ウププ
しばらく車を走らせていると大雨がぁぁ! これじゃぁ人出も少ないかも?なんて思いは甘い甘い。こんな田舎にどこから人が集まってくるんじゃ~!(いやいや、私たちもその1人だから)っていう程の混雑ぶり。こういう時は小回りのきく軽自動車に限るわね。無事駐車して、いざペットショップへ~。
確かに広い。ワンコ服もたくさんあるし、フードもいろいろなメーカーが揃ってる。ワン専用カートにはトイレシーツが敷いてあったり、外のテラス席はワンも同伴できるみたい。今度はジュエピクも一緒に行けるね~♪(*^.^*)
P1020617.jpg戦利品はリードです。色違いにしてみました。
ジュエルは赤で~ピクは白かな。
もちろんおやつのお土産も買ったよん。


今日はドコへも行けなかったお2人さん

P1020610.jpg
明日のために体力温存?

17:31  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.01 (Mon)

パパ カフェデビュー (*≧m≦)プーッ

今日はみんなでカフェに行こう!と、張り切って行ったのはいいけれど、肝心のカフェは定休日だった・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
それでもオフ会に使えるかな~?と思ってテラス席を覗いたら、リードを繋ぐところもあって広さもちょうど良い感じ。ただ、道路に面しているだけあって、高いラティスに四方を囲まれているため、実際中に入ったらどうなんだろうなぁ。(*-゛-)ウーン

結局、パパが行ったことないから~ということで、「BACK YARD CAFE」でランチしました♪

P1020587.jpg P1020590.jpg
ジュエル「ピクちんがワタシのお水まで飲んだ~!」・・・ピク「おかわりくださ~い」

P1020591.jpg P1020595.jpg
ランチ♪ ランチ♪

P1020585.jpg P1020593.jpg
ピクちゃん とってもお利口さん・・・ジュエルはいつも通り
ピクってば、パパがいるからってカッコつけてるぅ (*≧m≦)プーッ


その後は同峰公園でお散歩♪ 気温がぐんぐん上ってきたので、太陽直撃の芝生エリアを避け、森林浴しました。

P1020596.jpg P1020597.jpg
道路の半分はジョギングコースになっています ワンの足にも優しいのかな?

P1020601.jpg
サツキが満開です

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

15:09  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
