All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.30 (Sun)

走る→泣く→笑う ピクって面白い!

昨日は午後から雨になっちゃって、ジュエピクはお出かけできなかったので、今日は記念公園で思いっきり走ってきました。え~と、思いっきり走ったのはピクだけか。ポリポリr(^^;)

20060430-1.jpg P1020573.jpg
ピクはいっぱい走ったから・・・・・今度はジュエルの番ね

P1020574.jpg 20060430-2.jpg
    早く帰ってきてけろ~(ToT)・・・・・感動の再会?( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

P1020577.jpg
みんな揃ったよ~♪o(^-^)o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.29 (Sat)

ゲット×2で~うほうほ♪

数日前からご機嫌ナナメだった炊飯器がとうとう炊飯拒否! 10年間働きづめだったのだから、もう引退させてくださいってことかな。お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
ということで、今日はY電機へ行って炊飯器を購入してきた。しかし・・・今時のものって凄いわね。ケーキの設定までついてる。たぶん使わないけど。 ( ̄m ̄*)ププッ
魅力的だったのは圧力鍋にもなるところ。欲しい欲しいと思いつつ、ずっと躊躇していた圧力鍋だからホントにちょうど良かった♪(*^.^*)

そして~遅まきながら「なっちゃん」のおまけもゲット!!

P1020570.jpg
ジュエル 「うほっ! それはナンですか!?」♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく

P1020561.jpg
ジュエル 「美味しくないですね」

P1020566.jpg
ピクシー 「ナニ? ナニ? ワタシも~」 クンクン
ジュエル 「あ~あ 美味しくないのに・・・」 

P1020554.jpg
食べられないと分かると人気が下降
後ろのピクも知らん顔 (¬w¬*)
「助かった ホッ」 アメコカさんのつぶやき・・・
20:52  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.28 (Fri)

花*花

お天気回復~。溜まった洗濯物を片付けて~ジュエピクの抜け毛で荒野?と化したリビングを掃除して~ああ~スッキリ!
お庭の方は春爛漫♪ やっぱりお天気が良いと気持ちも弾むね。(*^.^*)

P1020542.jpg P1020543.jpg
ちょっとスカスカの寄せ植え (^_^; アセアセ

P1020544.jpg P1020552.jpg
『石楠花』(シャクナゲ) と わっさわさの『クリスマスローズ』

P1020549.jpg P1020550.jpg
『ブルーベリー』 と 『すずらん』 お花が似ているね♪

P1020545.jpg
まだツボミは見当たらないけど今年も咲いてね~シクラメンちゃん♪


さぁ明日からGWだ! 我が家は9連休ですと・・・。なんでも近くにドッグカフェがオープンしたんだって。連休中に行ってみたいなぁ。ドッグランやアジリティのコースもあるらしいよ。どうですか?ジュエルちゃん。

P1020541.jpg
「え~ カフェは良いけろ~」 カジカジ
「ランとかアジはイヤら~」 カジカジ
ですってさ・・・ジュエルに聞いたのが間違いね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テーマ : ガーデニング - ジャンル : ライフ

17:30  |  庭の風景  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.27 (Thu)

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

なぁ~んにもしない1日だった。でも写真は撮ったの。(*´∀`*)
ピクもちょっぴりカットしたし・・・ヅラ疑惑ははれたでしょ。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

P1020517.jpg
ジュエピク元気で~す

P1020527.jpg
ピクはかなりヒマそうだけど・・・


最近焼いたパン・・・忘れていたので小さくUP。ポリポリr(^^;)

P1020535.jpg 『ライ麦ベーコンチーズパン』
 前回はウインナーでしたが 今回はベーコンとチーズ♪
 プロセスチーズなのでとろけてません (¬w¬*)
 この形 ちょっと気に入ってます (*^.^*)



P1020464.jpg 『チョコカップパン』
 甘めの生地の中にチョコが入っています♪
 アルミカップが大きかった (^_^; 
 朝から糖分を摂り過ぎ??


21:21  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.26 (Wed)

再び冷蔵庫内占拠される (・ε・)

気候が不安定なせいか調子が今一。昨日、病院に行って検査したら・・・低音部の聴力が低下してるってぇぇ。(><。)。。ショック!
そして再びマズイ水薬イソバイドの生活が始まってしまったよ。(´ヘ`;)とほほ・・
楽しいGWを迎えるためにジュエルと一緒に嫌いなお薬を飲んで頑張るぞぉぉ!
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
13:06  |  メニエル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.22 (Sat)

抜糸してスッキリしたけど・・・

予定通り今日抜糸してきました♪ 久しぶりに外に出られたジュエルは大喜び。o(^-^)o  
でもねぇ、耳の菌の培養検査では3種類の菌が出たのでお薬を飲まなければならなくなった。2週間分のお薬でやっつけたいなぁ。(´ヘ`;)

P1020509.jpg
お腹はスッキリしたから~バンザイ三唱 ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪


夕食はピザ♪ 以前作った時は生地を丸く伸ばせなくて四角いピザになってしまったけれど、今回はなかなか上手な○になりました。( ̄^ ̄)えっへん

P1020505.jpg
トッピングはオニオン・ウインナー・トマト・サラミ・アスパラです
19:52  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.19 (Wed)

久しぶりの庭仕事

明日は雨らしいから、今日のうちにお花の植え付けをしなきゃ。その前に庭木の剪定・・・高枝切りバサミ登場! 明日は筋肉痛だな。えっ?明後日かっ!?( ̄_ ̄|||) どよ~ん
次に裏手の雑草とりをしていたら、触れただけなのにもの凄い勢いで種をとばす雑草がぁぁ~なんじゃこりゃ!(◎_◎;) おぉぉぉぉっ!
抜く時に種を飛ばす雑草はあるけど、こんなのは今年初めてだ。(´ヘ`;)とほほ・・
仕方ないから急いでホームセンターに行って除草剤を買ってきた。雨が降った後に撒けって・・・ちぇっ、急いで行って損した。(・ε・)
それからようやくお花を植え付け~水やりをして終了。3時間もかかってしまった。今まで何にもやっていなかったツケが回ってきたのね。ポリポリr(^^;)
久しぶりのお庭は、ミニバラ・紫陽花・スズランの葉っぱが青々としてとっても元気! ブルーベリーもいっぱいお花をつけている♪ 今年もシクラメンの葉っぱが新しく出てきているし、シャクナゲも少しずつ開花してる♪ なぜかムスカリが今頃芽を出していたり・・・。 (*≧m≦)プーッ
良い季節になると楽しみが増えるわ。労力も増えるけどね。(¬w¬*)



エリカラは目の届くところに居るときはなるべくはずしてあげている。少しでもお腹をペロペロ?カジカジ?したらすぐに装着。
庭仕事から戻ってきてエリカラをはずしてあげると、あちこち動き回ってやたらクンクンしてる。そしてピクの頭をしつこくしつこくペロペロ攻撃。おかげでピクの後頭部は・・・

P1020481.jpg
ヅラがういてますよ~状態

P1020474.jpg
なんか文句あるの~?ってお顔のジュエル  ( ̄m ̄*)
20:51  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.18 (Tue)

黒ごまライ麦ブレッド

今日も晴れ~♪ そろそろぺんぺん草だらけのお庭をどうにかしなきゃと思い、ホームセンターまで出かけ、お花を何種類かゲットして~ついでに雑貨屋さんで小物を調達してきた。
2時間くらいのお留守番だったジュエピクはお利口さんにしていたみたい。帰って来てからもピクはクンクン泣いていない。やっぱりジュエルが一緒だと大丈夫なのね。 ( ̄m ̄*)
桜はすっかり葉桜になってしまい、すでに鯉のぼりが泳いでいた。GWもそろそろか・・・ナンにも予定を立てていない我が家。今年も近場をウロウロだろうな。(^_^; 

最近、ライ麦粉を入れたパンがお気に入り♪ 今回はゴマを入れて焼いてみました。そのまま食べてもよし。ピザ用チーズをのせて焼いて食べても美味しいわ♪(*^.^*)

P1020426.jpg

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

21:43  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.17 (Mon)

日向ぼっこ大好き♪

朝からこんなに晴れたのは久しぶりじゃない? アクティブになるわ~って言っても私の場合はお家の中でのアクティブ。(*≧m≦)プーッ
さぁ~先ずは2階のお掃除から! あれ?ジュエピクは?キョロ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノキョロ?

P1020440.jpg
寝室で寝てるし (¬_¬*)

次にリビングで掃除機をかけていると・・・

P1020448.jpg
窓際で日向ぼっこ

さらに和室では・・・

P1020454.jpg
やっぱり寝てる

掃除機と共に日向を求めて移動するのね。 ( ̄m ̄*)ププッ
いつも先にジュエルが寝ているところにピクがくっついていくというパターンで、逆の行動はほとんど目にした事がない。ジュエルはパパとママにくっつく方が好きなんだね♪(*^.^*)

そうそう・・・術後病院でジュエルの体重を測ったら 9.78kg だった。ヒート太りで 10kg になった時は「ダイエットじゃ~!」って言っていたけれど、こういう形で体重が減るのはねぇ。(><。)。。
でもジュエルの体格からすると 9kg くらいがちょうど良いような・・・。そう考えると 11kg のピクって、ちっとも太っていないのだから男の子なみの体格なんだな。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:17  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.15 (Sat)

やっぱりかぶれました 

術後の経過を見せに病院へ~。縫った跡はきれいだけど、絆創膏かぶれがひどいので軟膏をぬってもらった。もう絆創膏は貼らない方がいいということで傷口がむき出し・・・。それもちょっとイヤだからお洋服を着せたけど、さすがにお腹の下あたりまでは隠れない。腹巻でも作るか?

P1020409.jpg
ご飯の時にエリカラをはずしてそのまま・・・

P1020415.jpg
2階に上ってパパの仕事を監視
ピクは「遊んで~」の目をしています  ( ̄m ̄*)

20:38  |  犬の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.14 (Fri)

できるかな? 

昨日書いた迷惑ヤローの対処方法が分かった! BBS のアドレスから無差別攻撃しているらしい。ということで只今 BBS のカスタマイズ中です。ログが消えてしまったらごめんなさい。<(_ _;)>ご勘弁を…
新しく設置した方が早いかも? (*-゛-)ウーン
BBS に cgi を使っている方は気をつけてくださいね。うちは clever だけど、apeboard と同じ方法で良いみたい。対処方法は 「コチラ」←クリック!

無事、カスタマイズ終了~。しかし・・・まだ油断は出来ないな。↑で紹介したサイト様の掲示板に2~3日前からまた迷惑ヤローの書き込みが・・・。( ̄、 ̄)チッ



午後からは久しぶりに新作パンを焼きました。生地にはライ麦粉がちょびっと入っていて~粒マスタードとマヨネーズを合わせてぬりました。1個でお腹いっぱいになりそうです。
パンの良い香りにジュエルはオーブンの前でクンクン♪ 食いしん坊爆裂も復活!

P1020393.jpg
『ライ麦ウインナーパン』

16:27  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.13 (Thu)

こうでなくちゃ♪ (*^.^*)

ピクはほぼ元通り♪ 病院から帰ってきたジュエルの匂いが違ったのか? エリカラをつけているから怖かったのか? ジュエルとちょっと距離をおいていたけれど、今日はぴっとりくっついていたよん。(*^.^*)

P1020391.jpg
やっぱりこの光景がなくちゃね~ (^-^)v ブイブイ



1ヵ月くらい前からBBSにインチキ臭い外人名で不審な書き込みが続いていた。その都度削除していたが、1件だった書き込みが次には2件に・・・そして最近では5件・・・ついには10件連続! BBS1ページまるごと占拠されたっ!(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄ぷんぷん
アクセス制限しようにも全て違うIPアドレスなのだ。リンクをベタベタ貼っているので、とりあえずタグを使えないようにしてリンク先に飛べないようにしたけど、今日もまた5件連続で来てた。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ちょっと調べてみると、クリックしてお小遣い稼ぎ~の荒らしのようなものらしい。もうクリックできませんから~~!

21:10  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.12 (Wed)

困ったピクちゃん (´ヘ`;)とほほ・・ 

今日は朝から雨降り・・・まったり日和ですな。(*'‐'*) ウフフフ♪
ジュエルは朝からとっても元気! 絶食絶水だった上に昨晩もちょっぴりしかご飯をもらえなかったので、「お腹と背中がくっついちゃいます」ってな顔でご飯待ち。ムチムチジュエルの場合はくっつきませんから~。(*≧m≦)プーッ
この前、局麻でとったのは脇の下あたりだったから、お洋服で済ませましたが、今回はお腹の下の方もとったのでペロペロ防止にクーままさん作のエリカラをつけてます。コッカー専用の耳穴つきエリカラ♪ 柔らか素材でグッドなの。(*^.^*)

P1020377.jpg
お腹いっぱいになったら眠たくなりました トロロ~ン


そして昨日のピクですが・・・ジュエルと2人で出て行って、独りぼっちのお留守番。夜はジュエルを迎えに行くのにまたまた置いて行かれた。かなりのダメージだったのか、ジュエルが帰ってきてからもず~~っとクンクン泣きっぱなし。抱っこをせがんで大変だった。せがまれるままに抱っこして、少しは落ち着いてきたので、じゃぁボールで遊ぼうか?とボールを投げると、口にくわえたままクンクン泣きながら戻って来る。1日に2度もお留守番させられた上に、ジュエルのことばかり心配しているのが相当悲しかったのね。
昨日はジュエルを預けた後、ピクと2人でお散歩して~シャンプーもして~べったり過ごしたんだけどな・・・。

P1020350.jpg
ジュエルママだけじゃなく ワタシも頑張ったの @シャンプー


今日は大丈夫かな~?と思ったら、朝いきなり絨毯の上でチッコしてた。(´ヘ`;)とほほ・・
後追いも激しく、PCしていても足元から離れない。赤ちゃんピクちゃん・・・オンブが必要か? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

18:39  |  犬の病気  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.11 (Tue)

ジュエル お疲れ様~ 

昨日からジュエルが帰ってくるまで心配で不安でたまらなかったけれど、元気に帰ってきたジュエルを見て、そんな気持も吹っ飛んだ~!
今回は病理に出さなくても大丈夫でしょうということで、摘出手術のみとなりました。転移は認められないし、全部とってしまったのだから大丈夫といえばそうなんだろうけど・・・。心配しすぎなのかな。(*-゛-)ウーン

病院に置いていかれたジュエルはずっとオロローン状態だったらしい。ピクはと言うと・・・すっかりお留守番ができなくなり、ウォンウォン泣いているし。泣き虫親子だわ。

夜はほんのちょっぴりご飯も食べて、今はぐっすり寝ています。疲れたよね・・・明日はまったり過ごしましょ。o(^-^)o
今日は私も少し疲れてしまったので、明日ゆっくりお礼に伺います。<(_ _)>

21:25  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.10 (Mon)

明日のために・・・

ジュエルの病理検査・・・明日することになった。事前の血液検査では白血球値が以前より高くなっているので、お耳の菌の培養検査もすることに・・・。最近はそんなに酷くないと思っていたんだけどな。(ノ_・。)クスン
昨日シャンプーを終え、今日はお顔とお耳まわりのカットも。その日のうちに連れて帰りたいから、ケージのお掃除と敷物の洗濯をして、新しいものに取り替え、準備万端! ポカポカマットもまだ入れておこうね。(*^.^*)
今晩から絶食絶水だ・・・これがジュエルにはこたえるのよねぇ。もちろん手術のために病院に置いていかれるのもこたえるだろうけど。

P1020347.jpg
明日 頑張るよ v(。-_-。)v

18:10  |  犬の病気  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.09 (Sun)

お花見日和♪ 

なんとか今日まで散らないで~という願いが叶って、ギリギリの満開を楽しんできました。
記念公園に行く前にごまちゃんちに寄って~10日ぶりの再開。ワーイ♪\(^ω^\)
ごまちゃん ジュエピクが来るの分かってた? 大喜びでお出迎えしてくれたよん。ジュエルはごまちちさんにナデナデしてもらってご満悦♪ ピクは・・・相変わらず。(^_^;
おやつまでいただいてありがとうございました。
またみんなで集まろうね。see you again!(*^-')/~☆

記念公園は人がいっぱい! お天気の良い日曜日だもんね。

P1020320.jpg
ピクの左手の意味は?  ( ̄m ̄*)ププッ

P1020330.jpg
Sumieさんのお洋服を着て行ったのに~遠目でよく分からない (ToT)

P1020341.jpg
帰りは車の中から名所の桜並木を~
ルームミラーが邪魔だぁぁ! (≧ヘ≦)

19:11  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.08 (Sat)

お土産は~♪

今回、パパの出張はワシントン。最終日には観光も出来たというので、デジカメで撮った写真をちょいと拝借。

P1020292.jpg 『ホワイトハウス』
 (裏手らしい) (*≧m≦)プーッ
 綺麗な芝生だなぁ お手入れ大変そう・・・
 見るポイントが違う? ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ 



P1020304.jpg 『ワシントン・モニュメント』
 よくSF映画で破壊されるよね~
 UFOに襲撃されそうな曇天  ( ̄m ̄*)



P1020303.jpg 『リンカーン記念堂』
 ギリシャ神殿風の建物です
 内部正面には・・・



P1020305.jpg 「人民の人民による人民のための政治」で有名な
 『リンカーン像』



P1020308.jpg ワシントンでも桜祭り開催中
 しかし名所のポトマック河畔の桜並木には
 行けなかったって・・・
 ここはドコ? キョロ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノキョロ?
 



お土産は全く期待していなかった。
パパ 「ブッシュ大統領の頭ボヨヨーン人形でも買ってくる? Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケ 」
私  「いりません (・ε・)ムー」
でも、行く前に『地球の歩き方』をパラパラめくっていると・・・。
私  「あ~! アメリカンカントリー雑貨のお店があるよ! これがいいなぁ」
パパ 「・・・」
という会話があったのでホントに期待していなかった。
しかし、最終日には観光が出来てモールに行けそうだって~♪ それじゃ~アレとコレをお願い。( ̄ε ̄@)チュウ とメールを送った。
かな~り歩き回って探してくれたらしい。m(。≧∀≦。)m スマーン

P1020316.jpg
キッチン雑貨やぬいぐるみ
チョコとクッキーは『ゴディバ』 
ゴディバのクッキーって初めてだ~!
パパ様 ♪o(^-^o)☆(o^-^)o♪ ありがとー

21:06  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.07 (Fri)

幸せなお誕生日♪ 

昨晩ぐっすり眠りすぎて朝寝坊してしまった! 今日は10時に爪切りの予約を入れていたので、急いで朝食をとり、車でショップへ~ε=ε=(o・・)oブーン
爪切り終了後、ジュエピクにお留守番を頼んで買出しへ。手巻き寿司が食べたいというパパのリクエスト。汁物は何にしようかな? 今日は寒いから豚汁にしよう! お漬物と、冷凍だけど枝豆も買って・・・日本食って感じだよね?(¬w¬*)
忘れずにイチゴも~というのはジュエピクのリクエスト。もちろん忘れなかったよん。(*^.^*)

午後からはルイちゃんママがルイちゃんと一緒にプレゼントを届けてくださった。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪うれぴ~ぃ
Sumieさんからいただいたお洋服でお迎え♪ ステキなお洋服を着ても、相変わらずプレゼントの袋にめいっぱい顔を突っ込むジュエル。(´ヘ`;)とほほ・・
と、そこにお散歩途中のチップくんとうららちゃんが♪ 久しぶりにみんなでお話できて楽しかったね~。

DSCF2892.jpg
大好きなフランスパンだよ~本物みたいでしょ (¬w¬*)
綺麗にラッピングしてある中にはおやつがいっぱい
食いしん坊の親分ジュエルの心はウキウキ♪
でも開けるのもったいないね~
ルイちゃんママ~ルイちゃん~\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


そして~そして~ごまははさんからもプレゼントが~♪ 手作りのビスクドール! すごいでしょ~可愛いでしょ~。お仕事がお忙しい中、作ってくださり感激です。(ノ_・。)

DSCF2901.jpg
ジュエルを抱いているのはワ・タ・シ♪
いや~ん、可愛すぎるぅぅ! (*ノ▽ノ)
大切に飾らせていただきますね
ごまははさ~ん °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


皆様からも温かいメッセージをいただき、こんなにステキなお誕生日を迎えられて、ジュエルは(私も)とっても幸せです♪ 8歳の1年も元気に過ごそう!


6時少し前、待望のパパが帰ってきた~! ウレチッコはしなかったけどジュエルは大喜び♪ ピクは・・・腰が引けてるぅ。前回の出張でも同じようなリアクションだったのよねぇ。パパを遠巻きに見て、私にべったり。パパはがっかり。o( _ _ )o ショボーン
でもしばらくしたら一緒に寝てる。ピクってホントにあんぽんたんだわ。
さぁ今日は4人でゆ~っくり寝ようね♪(*^.^*)
20:47  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.06 (Thu)

あと1日~に嬉しいお届け物♪ 

いよいよ明日パパが帰って来る~♪ いや~1週間は長かった。ジュエピクにとってはもっともっと長い時間だったかな。
自堕落な日々を過ごしていたことは見透かされていたけど、最終日の今日くらいは念入りにお掃除したわ。(*`▽´*)ウヒョヒョ
と・・・一息ついて窓の外を見ると、見覚えのある車が・・・。Sumieさんだ~♪ ジュエルのお誕生日プレゼントを届けに来てくれたって! 手作りのお洋服~すごぉくステキなの。も~感激! 本当にありがとうございました。♪o(^-^o)☆(o^-^)o♪

20060406-4.jpg
パピーカットな分、オセロちゃんサイズでピッタリでした♪

20060406-3.jpg
ピクにまで~~めっちゃ喜んで短いしっぽフリフリ♪

20060406-2.jpg
Sumieお姉さん \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
次のオフ会にはこのお洋服を着て行くので また一緒に遊んでくださいね



先ほど焼きあがったパンはセナママからいただいた紅芋パウダーで作ったよん。(*^.^*)
なんだかいただき物ばかりしている私。(^_^;


DSCF2882.jpg

20:09  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.04 (Tue)

出来上がり~♪ 

1日の時間は早く過ぎていくのに、まだ火曜日だって思うのはどうしてだろ・・・。(*-゛-)
中途半端だったパッチワークも出来上がったし、次は何を作ろうかなぁ。

DSCF2825.jpg
ごちゃごちゃは無事隠れました (*`▽´*)ウヒョヒョ


今日のジュエピクは・・・「おいで~」と言っても降りて来ない!!

DSCF2843.jpg
完全にふてくされている ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20:31  |  ハンドメイド  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.02 (Sun)

ピクはいつもと変わりなし 

昨日よりマシになったジュエルの夜泣き。昨晩も少しぐずっていたけど、今朝は7時まで寝かせてくれた。
一方、ピクはいつもと全く変わりなし。夜も「寝るよ~」と言うと、タッタカ階段を上って、サッサと寝室にあるケージに入って行く。遊べ~遊べ~もいつもと変わらず。 ( ̄m ̄*)

DSCF2830.jpg
「手を放せ~」と、お互い思っている

デジカメ・・・パパが持って行っちゃったから、古いのを使っているんだけど、数枚撮ってパソに取り込む作業をしていたら、あっという間にバッテリーが切れる~。(´ヘ`;)とほほ・・


明日の朝食用パンがないわ・・・1人だから作るのも面倒だけど、買いに行くのはもっと面倒。やっぱ作るか。分量を適当に減らした割にはゴマの量が多かったぁ。(^_^;

DSCF2835.jpg
2つだけ、中にチーズが入ってます

23:51  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.01 (Sat)

夜泣き ( ̄_ ̄|||)  

パパが出張の時、ウロウロ探し回ることはあったけれど、夜泣きするなんてぇぇ~@ジュエル。昨晩はほとんど眠れず・・・勘弁しておくれよ~と思いながらシブシブ6時に起きた。案の定、猛スピードでリビングに降りて行ってパパを探すが、居ないと分かると朝ご飯の催促。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
食後には早くも高イビキで寝てる! そりゃ~眠いだろうさ。
今日は天気も良いし、洗濯3回、お布団も干して~掃除して~その頃にはジュエルも起き出してストーカーしてたけど、姿が見えないと思ったら、2階の日当たりの良い場所でボーッとしてた。(¬w¬*)

DSCF2823.jpg
お願いだから今夜はゆっくり眠らせてね
って・・・ジュエルは今寝るな~!(現在22時半)

22:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
