All archives    Admin

02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.31 (Fri)

いってらっしゃ~い 

早朝、パパは異国の地へ。ママとジュエピクは玄関でお見送り。今回はお土産も期待できそうにないし、お仕事に集中してくださいませ。

DSCF2818.jpg
寂しいのはパパの方かもね (¬w¬*)


さぁ、昨日の日記を書いて~写真をUPして~この間、ジュエピクは爆睡。今日は早起きだったもんねぇ。今のうちにお買い物に行っちゃおう! その前にルイちゃんちに寄って、昨日の様子を報告。(*^.^*)
買い物から帰ってきても、ずっとまったりしているジュエピク。お昼を食べたら睡魔に襲われ、私もその間に入ってまったり♪
ああ~今日はお掃除も洗濯もしていないわ。(^_^;

20:21  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.30 (Thu)

プチオフ会♪~でも桜は・・・ 

心配されていたお天気も、前日の寒さと強風を吹き飛ばすみんなの熱いパワーが勝った! 今回も遠いところからマリンちゃんを連れて、マリンまま&ぱぱさんが来てくださるんだもん、晴れて良かった♪ でも桜がほとんど咲いていなくて残念でしたぁ。グスグス (><。)。。
ピクを連れて行くかどうか最後まで悩んだけれど、ジュエルのお世話はSumieさんのお母様にお任せして・・・という言葉に甘えて、今回はピクも一緒に。
はじめましてのご挨拶からカフェまでは、何かあるとウーウー言っていたピク・・・緊張のためか、ジュエルにもウーウーだって・・・あんぽんたんだわ。しかし! おやつが出てきた途端、良い子に変身。そしていつの間にかちゃっかりSumieさんのお母様の膝の上でオスワリしてるぅぅ! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
公園に移動してからは落ち着いてきたのか、みんなと並んで写真も撮ることが出来ました。それもこれも、マリンちゃん・ミシェルちゃん・オセロちゃん・ごまちゃんがガウガウするピクに対して、怒ったりしなかったからで、マリンまま&ぱぱさん・Sumieさん&お母様・ごまははさんの寛容さがあったからだと感謝しております。特にSumieさんのお母様には大変お世話になりました。今回は残念ながら欠席だったルイちゃん~次回は是非一緒に遊ぼうね♪

2006330.jpg
皆様 今日は本当にありがとうございました
プチオフ会の様子は「イベント」にUPしました♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:17  |  ワンオフ会  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.26 (Sun)

パソ退院

やっと戻ってきました~♪ 画面って、こんなに明るかったのね~快適♪( v ̄▽ ̄)
すっかりネット離れしていた2週間でしたが、あれもこれも~と手を出したため、意外と早く過ぎて行ったような・・・。さぁ、これから快適ネット生活よ~と思ったのも束の間、パソ修理完了とともにボスから仕事が送られてきた。今月中はゆっくりできると思ったのにぃ。(´ヘ`;)とほほ
2作品目のパッチワークが中途半端だわ。今度のスーちゃんは刺繍仕上げ。最後の1枚は茶系で、トップまで出来上がっている。

P1020119.jpg
1段目が丸見えなんですけど・・・。(;´Д`)ゞまいったなぁ~

P1020110.jpg
パッチワークもパソコンも嫌いです
ママがちっとも遊んでくれないんだモン by ジュエル

P1020094.jpg
そうだ~そうだ~遊べ~ガォォォォ 
遊ばないと 火を吹いてやるぅ by 怪獣ピクラ

20:58  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.24 (Fri)

お花見できればいいね♪ 

パソは来週月曜あたりに退院予定。どうか快適生活に戻れますように・・・。
ネットおサボリ中は・・・新作パンを1つ焼きました。パッチワークの作品は2つ目に突入♪ 物作りって、やっぱ楽しい。(*^.^*)

さて、来週30日(木)、茨城でワン連れお茶会 & お花見(できれば) を企画しております。詳細はお手数ですが、メールでお尋ねください。月曜日以降お返事いたします。どうぞお気軽にご参加くださいませ~。
11:14  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.22 (Wed)

後書き日記~手作りパンと・・・

久しぶりにパンを焼いた。セナママがベニイモ・パンプキン・キャラメル3種類のパウダーを送ってくださったのだぁ♪ 探してもなかなか見つからなかったので、とっても嬉しかったわ~。\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

P1020087.jpg
キャラメルパウダーを入れた「キャラメル三つ編みパン」
甘い香りでグッドよ~ん (*^.^*)


そして・・・テレビで早見優さんがおススメしていた「コラーゲン入り納豆」。お肌ツルツルになるらしいよ。ホントかな?
手に入らないって言ってましたが、茨城では売ってました。さすがっ! 納豆の名産地! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

P1020015.jpg
かなり前に撮影したので賞味期限が切れてますね (*≧m≦)プーッ

19:33  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.20 (Mon)

後書き日記~パッチワーク 

数年前、東京ドームのキルトフェスティバルへ行った時、スーちゃんの本を買ってきたが、何も作らず現在に至っていた。(^_^;
パッチワークのスーちゃんと言えば小さな女の子。しかし今回はそれより少し成長したローティーンのスーちゃんと、パラソルを持っているコロニアルレディという大人になったスーちゃんの図案を元に製作開始!

P1020031.jpg
色合わせ

P1020038.jpg
6人のスーちゃんが出来上がり♪


ここからはオリジナルで作成。突っ張りラティスを立てて、コーナーにトリミングテーブルを収納する場所を確保したのでカーテン風に飾ってみた。実は移動した家具の跡が壁に付いてしまったので、それを隠すためなんだよね~。(*`▽´*)ウヒョヒョ

P1020081.jpg
居心地はどうですか?

19:00  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.15 (Wed)

まずは一安心 

ジュエルのしこりの病理検査・・・やっぱり腫瘍だったけれど良性のものでした。抜糸も無事済んで、とりあえず一安心です。残りのしこりも検査しようと思っていますが、今度は全身麻酔になるので、少し日をおいて来月中旬頃になるかと・・・。
皆様、ご心配やたくさんの応援、本当にありがとうございました。パソが戻ってきたら、あらためてお礼に伺います。

リビングにパソのない生活って・・・初めは何だかイライラしたけれど、お部屋の模様替えをしたら、ここに(どこに??)パッチワークの作品を飾りたいなぁと思い、ひっさびさに針を持っております。
色合わせは、いつもながら同系色でまとめてしまう。ちょっと冒険して斬新な色を合わせてみたいんだけどねぇ。センスがないもんで。ポリポリr(^^;)
さて、どんな作品ができるやら???
13:35  |  犬の病気  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.11 (Sat)

お知らせ

仕切り直しのカウプレもルイちゃんママがゲットしてくださり、滞りなく?終了したので、次の仕事が始まる前にパソを修理に出そうと思います。個人メールは使えますが、HPのメールは修理完了まで使えませんので、お急ぎの方は掲示板にご一報くださいませ。
日記はMacで書けるのかな・・・画像が取り込めないのよねぇ。(*´∀`*)
掲示板のレスは出来ます! お返事遅くなると思いますが、どうぞご了承くださいませ。<(_ _;)>ペコリ


Macでも書けるみたいね。φ( ..)
午前中、パソを持って、修理にどれくらいかかるのか見積もりに出した。ただの接触不良か、液晶自体がダメになっているかで修理費はかなり違うらしい。その見積もりを出すのに一週間・・・実際修理をするとなるとまた一週間から二週間かかるですと!!! 修理費がバカ高かったらどうするよぉぉ。(T.T)
 
19:02  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.08 (Wed)

ピーチティブリオッシュ

暖かいですね~絶好のシャンプー日和♪ ジュエルは抜糸まで我慢してね。
ピクをお風呂場に連れて行くと、リビングでジュエルがオロローン状態。ドライの時は「なんで大好きなお風呂にいれてくれないのぢゃ~!」と、ものすごい剣幕で座布団をホリホリしてる。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1020012.jpg
「おやつはワタシももらえますか?」 byジュエル
そんな顔で見つめなくても あげるから~



ブリオッシュの生地に紅茶の葉を入れて「ピーチティブリオッシュ」にしてみました。今度はこの生地に甜茶の葉を入れてみようかなぁ。花粉症に良いと思う?? (*-゛-)ウーン

P1010987.jpg
甘くて ほんのりピーチの香り♪ d(^0^)b グッ!

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

16:20  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.07 (Tue)

とうとう来たわねっ! (* ̄ii ̄)ズルズル

日曜日あたりから鼻がグシュグシュ。花粉予報も「多い」になってきたわね。おまけに今日は寒い。そんな時に限って灯油切れ。給油しようと思ったら、ポンプが破損してるぅ!(≧ヘ≦)
急いでマスクをして、帽子を目深に被りホームセンターに買いに行った。ついでに銀行に寄ってお金をおろしている時にふと見ると、機械の前にある鏡に自分の姿が映っていてビックリ! 怪しすぎる。(*≧m≦)プーッ
新しいポンプで給油OK! 点火と同時にジュエルがストーブの前に座ってる。寒かったのね・・・。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 
ジュエルは昨日よりも大分元気になり、今日はピンポンダッシュもしておりました。あとは、クレクレ攻撃が爆裂すればいつも通りだね。(*^.^*)

お庭では、クリスマスローズが咲いてきました♪ 
P1010980.jpg
下向きに咲くお花だから写真を撮るのが難しい (^_^;
23:37  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.06 (Mon)

寝てばっかり 

ジュエル・・・一日中寝てる。いつもなら玄関チャイムが鳴ったら、すっ飛んで行ってワンワンするのに、今日は動きもしない。1人で大騒ぎしたピクもジュエルが玄関に来ないと分かると、トボトボとリビングに引き返してきた。
痛いのかな? 疲れているのかな? (ノ_・。)クスン
食欲は充分あるから心配はないと思うけど、考えてみれば、ジュエルは来月で8歳だもんね。

P1010967.jpg
もしかして春だから? (*-゛-)



アルプスの少女ハイジの中に出てくる「白パン」を作ってみたんだけど・・・アレってもうちょっと白いよねぇ。でもロールパンよりも柔らかくて、味と食感は大満足♪


P1010953.jpg
17:15  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.04 (Sat)

局所麻酔で・・・

ジュエルのしこりを診てもらいに再び病院へ。5つあったうちの4つは大きさが変わっていないし、1つは小さくなっているようだ。
今日は脇の近くにあるしこりを1つ、局所麻酔をかけて取り、病理検査に出した。こうやって取ることが出来る形状のしこりとそうでないものがあるらしい。
でもいきなり「とっちゃいましょう」と言われて私はビックリ。なのにジュエルはとってもお利口さんでした。仰向けにされ、麻酔の注射も大人しくさせてくれたし・・・切るときにちょっとビクッと動いただけで、あとは最後まで本当に良い子だった。(ノ_・。)クスン
とは言っても、私はピクと一緒に助手さんの陰に隠れて、ジュエルの顔しか見ていなかったんだけど・・・だって、ウルウルしちゃってぇ。(><。)。。
その分、パパがジュエルの足を押さえながら、しっかり見ておりました。

縫った傷口には絆創膏を貼っている。カキカキ防止のため、お洋服を着せた方が良いと言うので、帰って来てから早速お洋服を着せたら、またお出かけできるものだと勘違いして喜んでるよ・・・それだけ元気で嬉しいけどね。
でもやっぱり疲れたのか、トロンとしていました。

P1010947.jpg
ジュエルちゃん お疲れ様
残りのしこりのことは 今日の結果が出てから考えようね
 
21:54  |  犬の病気  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.03 (Fri)

ご機嫌ナナメのお雛様 

お雛祭り~♪ですが・・・うちにはお雛様がありません。(T-T )( T-T) ウルウル
なので、ジュエル雛になってもらいました。(¬w¬*)ウププ

P1010940.jpg
ふてくされ雛?


毎年恒例の~夜は鮭とイクラの散らし寿司と、ホントはハマグリの潮汁なんだろうけど、我が家はお味噌汁にしちゃいます。(*´∀`*)

P1010945.jpg
ケーキと、イチゴもあるよん♪
ジュエルを探せ! キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ



genjiさんの日記で紹介されていた「ワンダーボール」をネットで注文したら、今日届きました。ボールの中に電池が入っていて、ボタンを押すと勝手にコロコロ転がっていくというシロモノ。早速スイッチオンしたら・・・ジュエルが追いかけてる~! ピクはというと、ジュエルの後をついて回ってる。
だんだん慣れてきて追いかけるようになったと思ったら、自分の方にボールが転がってくると逃げてきた。挙句の果てに抱っこ~抱っこ~!だって。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
ビビリーの弱虫ピクだわ。

P1010935.jpg
「動けないようにしてやる どうだ~まいったかっ!」
ピクちゃん スイッチ切ってあるのよ (¬_¬*)

19:45  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.02 (Thu)

修理に出すか・・・(*-゛-) 

仕事が一段落した。次の原稿に取り掛かるまで中休みだ~。この間にパソを修理に出そうかな・・・なんか調子悪いのよねぇ。(*-゛-)ウーン
液晶画面が暗くなったり、元に戻ったりを繰り返している。接触不良か? ノートパソの寿命は短いって聞くけど、これはまだ2年だぞ! って・・・ボヤく前にバックアップを取らなきゃね。ポータブルのハードディスクは物色済みさっ。これまでの分の謝金もいただいたことだし、パンケースの交換もしちゃおうかな~。[物蔭]∀ ̄)イヒヒ
食パン型を使ってオーブンで焼けばいいのだけど、忙しい時はやっぱりホームベーカリーに頼りたい・・・そして先日頼った結果、取り出せなくなり、無理に振ったら、ホカホカのパンがちぎれて出てきたぁ。(><。)。。

時間がある時に焼いたパン・・・冷蔵後にちょっと残っていたホウレン草をフードプロセッサーにかけて、生地に混ぜ込みました。(*^.^*)


ヘルシーよん♪

16:44  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
