All archives    Admin

01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.27 (Mon)

オリンピックが終ったら・・・

風邪を引いてしまったぁ。グスグス (><。)。。
何年ぶりかの悪寒と節々の痛みで、昨日はダウン。不摂生はいけませんな・・・。r(^^;)

クイズ大会の結果は「1個」ということで正解者ナシだったので、後日、カウプレにしま~す。賞品の横流し? (*`▽´*)ウヒョヒョ
11:50  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.25 (Sat)

久しぶり~ん 

いつから行っていなかったっけ? @記念公園・・・確か年末からだよなぁ。お天気も良かったので、久しぶりに走ってきました♪ 

P1010833.jpg
キャッホー!

P1010820.jpg
ガチョウさんはこっちに来ませんね
ジュエル・・・パパの足の上にオスワリ これも得意技の1つ (¬w¬*)ウププ


さぁ、オリンピックもショートトラックと男子回転を残すのみ! 最後の応援頑張るぞぉぉ!
22:33  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.24 (Fri)

どれくらい美味しいか食べてみたかったんだモン 

昨日、ルイちゃんママが天然酵母のパンを焼いて持って来てくれました~♪ これがね! とっても美味しいの。フワフワ感が全然違うし、それなのに食べたらもっちりしていて、噛めば噛むほど甘みが増してくる。うちのHBにも天然酵母のパンを作れる機能がついているのだけど、酵母の扱いが面倒で一度も試したことがない。ポリポリr(^^;)
でも、こんなに美味しいのだったら挑戦してみたいなぁ。という意気込みだけはあったりして。(*´∀`*)えへへ
ルイちゃんママ~発酵に24時間、焼きに7時間、たっぷり時間をかけたものを持って来てくださりありがとうございました♪

P1010806.jpg
朝食の様子です♪


今朝は5時に起きて、女子フィギュアの応援をしましたっ! 見事に荒川選手が金メダル~! ( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪―♪
ウキウキ気分で朝食の用意をして、さて写真を撮りましょうと思ったら・・・パンをこっそり食べているヤツがぁぁぁ! ルイちゃんママんちのパンはうちのより縦長なので、いつものお皿からはみ出ていたのね(画像参照)。それをテーブルの端の方に置いたものだから、胴長の1名が首を伸ばしたら届いてしまった。(o ><)o

P1010811.jpg
ピクシー 「反省してます でもママがとっても美味しいって言うから・・・・」
ジュエル 「届くものならワタシも食べたかった」

21:08  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.22 (Wed)

花よりリンゴ♪ 

午前中のドンヨリ空がお昼には晴れ! 洗濯したタオルケットやシーツがギリギリ乾きました。
オリンピックや仕事に追われ、気が付けば家の中がすごいことになっている。今日はパパが飲み会で、晩ご飯もテキトーでいいから、少しお掃除に精を出さなきゃね。(^_^; 
その前にお庭だわ。いつから手入れをしていないんだ?ってくらい荒れ果てている。色もないし・・・と思いながらお掃除していると、ぐるぐるアイビーに混ざってビオラが咲きそう♪ クリスマスローズも蕾がある♪ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
唯一綺麗なのは早咲きの紅梅♪ 今、八分咲きくらいかな。

ume2006.jpg
昨年よりもいっぱいお花が咲きそうです (*^.^*)


でもジュエピクは~花より団子! じゃなくて「花よりリンゴ」♪

2006220jp.jpg


で・・・お部屋の掃除もチョロっとやっただけで、午後からは読書をしながらジュエピク布団でお昼寝しちゃった。(*´∀`*)

16:27  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.21 (Tue)

大失敗 ( ̄_ ̄|||)  

これは「クッペ」なんだけど・・・見えない?・・・よね。[壁]_・。)チラッ

P1010783.jpg


生地を折る手順をキチンとふまなかったので、クープを入れた部分が焼きあがったらギザギザに。o( _ _ )o ショボーン
しかも初挑戦なのに、1つはシュガークッペにしたものだから、さんたんたるものだわ。
でもね~味は普通だし、食べる時は切って食卓に出すわけだし・・・だからパパは今朝のパンがこのボロボロパンだとは思っていないわね。Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケ
そのうちリベンジしま~す。



小学生の女の子が登校時・下校時に垣根の隙間から必ず家の中を覗いて行く。どうやら外を見ているピクに会いたいらしい。しかしピクの方は・・・大喜びで飛び跳ねて手を振る女の子にジャンピングガウガウ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
最近では、ピクの姿が見えないと「ワンワン」と犬の声を真似て呼び出したりする。しかも休日にはピクが顔を出すまで、外でボールをバンバンついているのだ~。(*≧m≦)プーッ
あのくらいの女の子ってワンコが欲しい年頃なのね。(*^.^*)

17:47  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.19 (Sun)

お腹の調子も良いわ (^-^)v 

レディちゃんグッズが当たるチャンス!! お友達に教えてもらったので、せっせとヨーグルトを食べてます。ジュエルもお手伝い。

P1010753.jpg
もっとお手伝いしたいなぁ



1週間ぶりにパンを焼きました。買い置きのウインナーがあったのに、また新しく買っちゃってぇ~。オリンピックボケかしら? ( ̄。 ̄)ボーーォ
なのでウインナーロールと、あとの半分の生地でプチチョコロール♪


P1010738.jpg

16:00  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.16 (Thu)

どぉした~JAPAN ! 

今日に至ってもメダルがゼロってぇぇ! 夜中に目覚ましをかけてまで応援しているんですけどぉ。(TεT;)
さすがにスピードスケートの決勝以降は夜更かしもしておりませんが・・・仕事も進まないし。なので夕方から始まるカーリングを地味に応援しちょります。あとはアルペンの佐々木明選手が一発やってくれることを祈る!

先日、おもちゃのハンバーガーを買ってきた。うちにあるのより小さ目で柔らかいの(左)。「マテ」でジュエルは次の声を待つ。ピクは・・・見比べてる。(*≧m≦)プーッ 

P1010721.jpg
こっちは小さい・・・

P1010720.jpg
あっちは大きい・・・

P1010722.jpg
「ヨシ」でピクが小さい方を飛ばして大きい方にぃぃ!
ジュエル・・・反応が遅くてピクにとられる 

P1010732.jpg
結局2つともピクがキープ
小さい方は胸の下に隠してあるの
ジュエルは食べられる物じゃないから興味がないのね

19:21  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.13 (Mon)

今度は5つ・・・(ノ_・。)クスン 

ジュエルは1年半前に乳腺腫瘍の手術をした。腫瘍自体は良性だったし1つだけだったので、術後の回復も早く、心配も安心に変わった。しかし・・・またしこりを発見。しかも今回は5つもある。(ノ_・。)クスン
今朝一番で病院に行ったところ・・・ヒートが完全に終わったのが先月初めなので、今月いっぱい様子を見ることになった。念のため肺のレントゲンも撮って異常なしだったから、前回同様悪いものではないと思うんだけど・・・5つもあるとねぇ。(*-゛-)
でもジュエルは食欲旺盛、元気に走り回っているし、私も前回のことがあるから、気持ち的には凹んでいない! でもでも、また手術ってことになったら、お雛祭りを楽しく過ごしてからにしたいな。

21:19  |  犬の病気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.11 (Sat)

また一つ・・・

朝からバタバタとジュエピクをトリミングに出して~パパと私はショッピング♪ 前々から欲しいね~と言っていた時計を買った。パパは『G-SHOCK』を・・・私は『baby-G』を♪ 海外でも現地時間が分かるソーラー電波時計。私には全く関係ないけど・・・。(*≧m≦)プーッ

P1010719.jpg
お互いのお誕生日プレゼントで~す(*^.^*)


そしてスポーツ用品店でヨガマットを購入。ヨガをするわけではありません。最近身体が硬くてさぁ、ストレッチ用に。また尾骨にヒビが入っては大変だから。(^_^;
昔は身体が柔らかかったよな・・・Y字バランスや180度の縦開脚なんかも出来たのに・・・えっ! それって、高校生の時の話じゃん。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

ランチは焼肉! 久しぶりの焼肉~! 昼間から焼肉!! とっても美味しかった♪ その後は本屋さんに寄ったり、パソコンショップを冷やかしで覗いたり、食材の買出しとケーキを買って、ジュエピクのお迎えに~。2人ともスッキリさっぱり良い香りで戻ってきました。

P1010691.jpg
パパとママのお誕生日だからおリボンつけました♪
早くケーキのイチゴをくださいな

22:26  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.10 (Fri)

いよいよ~! ♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく 

トリノオリンピック開幕まであと8時間! 日本との時差が8時間だから、また寝不足の日が続くわね~。しっかり昼寝しなきゃ。(*`▽´*)ウヒョヒョ
しかし、出張から戻ったボスが仕事をたんまり送ってきたので、お仕事再開っす・・・。しばらくパンはホームベーカリーにおまかせかなぁ。今日作ったパンは失敗作なんだけどぉ。(´ヘ`;)とほほ・・
ココアパウダーが上手く混ざらなくて、まだらなマーブル模様になっちゃった~!グスグス (><。)。。

P1010678.jpg
お味もなんだか中途半端なの


明日はジュエピクのトリミング♪ 5ヶ月ぶりだよ~久しぶりにおリボンでもつけてもらおうかな。(*^.^*)

20:30  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.08 (Wed)

今日は晴れましたっ!

昨日の天気予報・・・見事に大ハズレだったわねぇ。各局の気象予報士さん、ちょいとお気の毒だけど、「洗濯物が乾かなかったぞ~!」っちゅう主婦の文句も言いたいところよ。
しかし今日は晴れました~♪
P1010669.jpg
ジュエルは陽の当たる場所でグーグー

P1010672.jpg
ピクはソファの上でウツラウツラ・・・おばあちゃん?



昨日作った丸パンにチキンを挟んで「チキンバーガー」♪ 今日の朝食です。(*^.^*)
カンパーニュとスライスチーズは残り1枚だったので、仲良く半分こ。(*´∀`*)
カイワレより苦味のないブロッコリースプラウトが最近お気に入り♪


P1010666.jpg

19:26  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.06 (Mon)

寒いよぉぉ~  

今日の気温・・・2℃だって~! 陽も全く照っていないから一層寒く感じるわ。夜には雪になるらしい。これで明日は15℃になるっていうんだから・・・身体がついていかないわぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今、「肉じゃが」を作ってます。キッチンで火を使っている時はマットを越えてコチラに来ちゃダメよ!
 
P1010647.jpg
ピクちゃん! マットに手がかかってる~イエローカードだぞ!


「パン・ド・カンパーニュ」を焼いてみました。表面の切れ目は5mmって書いてあったけど、深くナイフを入れすぎちゃった。ポリポリr(^^;)


P1010631.jpg

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

17:21  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.03 (Fri)

今日のパン & 豆まき

今日のパンは「オニオンハムマヨパン」♪ 面白い型でしょ。マヨネーズを控え目にしたので、朝から2個はイケますわよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

P1010603.jpg




今日は節分ですね。オニのパンツっぽい布が余っていたので、ピクに作ってみました。おパンツは難しいから、簡単なスカートなんだけどね。(^_^; 
首に巻いているのは以前作ったスヌード。被り物がないのはザンネンじゃ。
2006-2-3.jpg
「豆まきの準備OK! いつでもかかってこいっ!」
オニ役 やる気マンマン?  ( ̄m ̄*)

2006-2-3_2.jpg
「ちょっとぉぉ~なんでワタシだけおパンツまで?? (・ε・)」 by ピクシー
ピクはお笑い系だからさ (¬w¬*)ウププ


豆まきはパパが帰ってきてからね。それにしても・・・昨日からユラユラと小さな地震が何度もあってイヤだわ。豆まきで地震も吹っ飛ばすぞぉぉ!!

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

17:51  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.01 (Wed)

ホテルブレッド?? (*-゛-) 

食パン型を買ったので早速焼いた「ホテルブレッド」・・・でもちょっと焦げちゃったぁ。生地の5等分も目分量だったから、デコボコしてるし。こりゃ~リベンジだわ!
お店で売っている「ホテルブレッド」って、バターたっぷりだけれど、これは普通の食パン生地で、上にちょっとバターを乗せただけ。「ホテル風ブレッド」か? (*≧m≦)プーッ

P1010573.jpg




可愛いでしょ~♪ とどさんが作って送ってくださいました。もちろん独り占めして、自分の携帯とデジカメケースに付けました。(*`▽´*)ウヒョヒョ

P1010585.jpg
とどさん ありがと~ (* ̄3 ̄*)むっちゅうぅぅぅぅ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

21:25  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
