All archives    Admin

12月≪ 2006年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.30 (Mon)

ベーコンエピ

フランスパンの生地で「ベーコンエピ」を作ってみました。『エピ』は『麦の穂』って意味なんだって。初挑戦なので綺麗な麦の穂にはなっていないけど、お味はグッドだわ♪

P1010552.jpg
もうちょっとベーコンが渦巻状になるはずだった (^_^;



ピクのカット終了。しかし・・・もうそろそろママさんカットの限界だわ。お腹は怖くてできないし、アゴの下はやらせてくれないし、2週間後にトリミングの予約をいれました。

P1010559.jpg
ブラシしても1時間後にはウネウネ(¬_¬*)


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

17:56  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.29 (Sun)

日陰では・・・

一週間も前に降った雪が日陰ではまだこんなに残っているの。おかげでピクも雪に触れることができました。でもジュエル同様、あんまり好きではないみたい。

P1010518.jpg
あっちはポカポカしてるのにぃ


帰ってきてから、やっとピクのシャンプーをしてフワフワになりました。(*^-^*)
明日は少しカットしなきゃ。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:38  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.26 (Thu)

ピーナツバターロール

腰の調子も随分良くなってきたので、お買い物に出かけた。冷蔵庫の中がスカスカで大ピンチだったの。我ながら、よくここまで頑張ったと思うわ。 ( ̄m ̄*)ププッ
そして久しぶりにパンを焼きました。今年初めての成形パン。(*´∀`*)
ピーナツバターを生地にぬってロールしたんだけど、ピーナツバターが溶け出して表面が焦げちゃった。(><。)。。

P1010517.jpg
リビング内は甘い香りでいっぱい♪

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

20:12  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.25 (Wed)

腰痛ッス (´ヘ`;) 

パパの調子も今一なところに、私は腰痛気味。悪化させないために、昨日よりコルセット生活です。(´ヘ`;)とほほ・・
使い捨てカイロを入れられるポケットがついた腹巻もして、腰にカイロが当たるように装着! カイロが見当たらなくて、非常用持ち出し袋から出してきたので、補充しておかなきゃ。
夜はジュエピクが寝てから、低周波治療器もかけている。これが気持ち良いのよね~。数年前、ギックリ腰をやった時に購入したんだけど、肩こりが酷い時にも使っているし、結構重宝してます。


歯と歯ぐきのためにと思って買ったハリネズミくんだけど・・・ジュエピクはまったくカミカミする様子がない。ピクにいたっては、手でチョイチョイするだけ。

P1010499.jpg
顔が不気味でしょ おまけにマツゲも長いのよ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

P1010498.jpg
『悪だくみ』をささやきかけているような・・・越後屋ハリネズミ?
ジュエル「フムフム・・・お前も悪やのぉ」

16:29  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.23 (Mon)

懐かし~い♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪

陽が照っているにもかかわらず、気温が低いせいか、土曜日に降った雪はあまり溶けていません。今日はジュエルのシャンプー予定なので、雪遊びに出かけたよ~♪
ジュエルにはコートを着せて、私はロングダウンに長靴。積もった雪の中を歩くのは楽しいね~。(≧∀≦)ノ)) 
喜んでいるのは私だけだったりする・・・。 ( ̄m ̄*)

P1010485.jpg
ズポズポ埋まって歩きにくいです (・ε・)ムー


ことのほか風も強く、屋根に積もった雪が強風にあおられて、細かい雪が舞ってくる。それが陽の光を浴びてキラキラ光ってる~ちょっとしたダイヤモンドダストだわ♪ すご~く寒かったのに、懐かしさに見とれてしまった。♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪
そして・・・フッと上を見上げて我に返った。げげっ!洗濯物が凍っちゃうじゃん! ロマンチックな気分が台無し。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

帰ってきてからすぐにジュエルのシャンプー。体が冷えちゃったかな? 今日はバスタブにお湯をはって入ろうか。実はジュエル、これは初めての体験で、固まっておりました。泳いでみたら?って言ってみたんだけどね。 ( ̄m ̄*)ププッ
クチャクチャピクのシャンプーも早くしたいわぁ。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:07  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.22 (Sun)

o( _ _ )o ショボーン

朝から雪かきの一仕事。とは言っても、水分を含んだ重い雪だったので~私は役に立たず、垣根に積もった雪を落としただけ。(*´∀`*)
雪かきを終えたパパはどうも調子が悪いらしく、お買い物に行って、昼食をとった後、2階で寝てしまった。ピクはつまらないらしい。

P1010478.jpg
「あ~あ、ヒマです」 ピクは大あくび
「パパは具合が悪いのだから そんなこと言っちゃダメ」とジュエル


ホントはジュエルの方がソワソワしちゃってるのよね。パパが2階から降りて来たときは大喜びだもん。でも夕飯の雑炊を食べたらまたすぐに寝ちゃった。o( _ _ )o ショボーン
ゆっくり寝るのが一番! 早く治してもらわないとね。

 
20:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.21 (Sat)

降り続ける雪

今日は雪の予報だったので、外には出ないぞ~!と決め込んで、お家の中でまったり。それにしてもよく降るなぁ。

P1010475.jpg
午前10時の風景
あれ? ピクちゃん 眉毛犬? (*≧m≦)プーッ


雪が止んだら雪かきしなきゃね~って言ってたけど、午後4時になっても一向に止む気配なし。明日の朝にはどうなっていることやら・・・。(*-゛-)ウーン

16:07  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.19 (Thu)

また5年間コレかぁ ( ̄、 ̄)チェッ 

ボス(仕事の依頼主)が海外出張のため、しばらく仕事がお休みになった~♪
そこそこ勘も取り戻し、波に乗ってきたところだけど、ちょっぴり疲れも出てきた頃だったので、ちょうど良かったかな。(^_^;
さて、そうなったら先ずは免許の更新に行っちゃおう! 9時から30分の講習があるのよねぇ。混んでたらイヤだから早目に行ったけど、結局講習は11人だけだった。(*≧m≦)プーッ
これで指名手配犯のような写真の免許証とはお別れよ~、と思ったら、やっぱりまたこんな写真かいっ。( ̄_ ̄|||) どよーん

あとは・・・文庫本を3冊購入したついでに、ハリーポッター第6巻「謎のプリンス」の予約をした♪ 5月17日発売だって~楽しみ♪ (≧∀≦)ノ)) 
その前に5巻を読み返さなきゃね。


P1010466.jpg
ママ なに持ってるの? ピクちゃんカジカジ
ジュエルの目が鋭くて怖~い  

P1010470.jpg
今度はジュエルがカジカジ
ピクは鼻の頭をペロペロ ごちそうさま

P1010468.jpg
と思ったら~再びピクがぁぁ
立ち上がると ジュエルとピクシーって こんなに背が違うの

17:37  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.15 (Sun)

寂しい後姿

昨日の雨のお陰で、乾燥した空気もホコリっぽかった道路も一気に解消され、さらに今日は小春日和の良い天気♪ パパとジュエルはおデートに出かけたので、私とピクはお留守番。

P1010452.jpg
おいていかれたです (ノ_・。)クスン


ジュエルと兼用のおパンツがピクには大きいようなので、ジュエルが初めてヒートになった時のものをピクに履かせてみた。ピッタリサイズだわ。ジュエルなんて、今じゃボタンも留められないのに~。(*≧m≦)プーッ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:20  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.12 (Thu)

パンケースが・・・

今日は仕事を一切しないぞ!と決めて、家事に従事・・・するわけもなく、気晴らしにお買い物に出かけた。ちょっと煮詰まっておりましたの。(^_^;
先ずは電気屋さん。ホームベーカリーのパンケース(内釜)のコーティングが一部剥がれてきて、パンが取り出しにくくなってきたのよねぇ。ケースだけのお取替えって、どれくらいかかるのかメーカーに確かめてもらったら・・・6,300円だって!(≧◇≦)エーーー!
さっき、ホームベーカリーのコーナーをチラッと覗いたら、新しい機種が 13,800円だったわよ。そりゃ~倍近くは違うけど、ケースだけでその値段ってどうなのよ? ( ̄∩ ̄#
生地作りは問題ないし、パンが全く取り出せなくなってから考えようっと。
プリプリと怒って、次に向った先は100円ショップ。ここに来ると何故かワクワクするので、パンケースのことなどすっかり忘れてしまう単純な私。(*´∀`*)えへへ
ポストイットを買うつもりが、あれもこれもで結局7点お買い上げ~。隣のユニクロでカサカサパンツも買って帰って来ました。最近ずっと愛用しているカサカサパンツ、これが暖かくて手放せなくなっているのよねぇ。んがっ! ウエストはゴム&紐で絞るタイプだからジーンズを履くのが怖いわ。( ̄_ ̄|||)
21:07  |  日常日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.11 (Wed)

ありゃ? 

8日にお出かけしたとき、ピクの様子がいつもと違ったから、そろそろヒートかな?って思っていたら・・・今日なりました。ジュエルとちょうど1ヵ月違い。またまたトリミングに行けず、ママさんカットは続く。 ( ̄m ̄*)
ピクにおパンツを履かせたら、なんだかブカブカなの。ムチムチジュエルが履いて伸ばしちゃった? 体型がかなり違う2人に同じものを履かせるのが間違いか~。(^_^; 

P1010429.jpg
おパンツ キライです o( _ _ )o ショボーン


今日は近所のスーパーで99円均一 day だったけど、さすがにキャベツやレタスなどの葉物類は除外されていたわね。それでもレタス1個258円だったから、都会よりは安いのかな? 灯油も買いに行く度に値上がりしてるし・・・ガソリンは下がっているのにどうしてだろ。(*-゛-)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:23  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.10 (Tue)

仕事始めの朝

13連休も終わり、今日から通常生活がスタート! 朝寝坊が続いていたから、6時起きは辛かったぁ。しかも今朝は雨戸を開けてビックリの雪!! でも通勤には支障がなさそうね。 

P1010422.jpg
8時にはこんな感じ
お昼にはすっかり溶けてなくなっておりました~


午前中の家事をあらかた済ませた後、仕事にとりかかったら、あっという間にお昼になっちゃった。没頭してやっていると、時間を忘れがちだけれど、おやつ欲しさに12時に・・・晩ご飯の18時には必ずチョイチョイと教えに来るジュエルがいるので、便利と言えば便利かも?  ( ̄m ̄*)ププッ
18:29  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.08 (Sun)

シマッタ~(( ≧□≦)ノ

朝からとっても良いお天気♪ ジュエルの手もすっかり良くなったし、ピクもストレスが溜まっているだろうから、走りに行こう!

P1010413.jpg
ジュエルはママと日向ぼっこね

20060108.jpg
ピク あんまり大はしゃぎしないなぁ
いつものスピードがありません

P1010407.jpg
戻って来るとベッタリ~抱っこ犬に変身


ピク、どぉしちゃったんだろうね? ジュエルと一緒じゃないのがイヤなのか・・・それともヒートが近いのかな?・・・などと話していたら・・・ジュエルがまた左手を上げて立っている!(≧◇≦)
枯れ芝が肉球の奥をチクチクしちゃったのかも。抱っこして芝生を去り、アスファルトの部分で降ろしてみたら、普通にトコトコ歩き出した。
帰宅してすぐ殺菌シャンプーで足を洗った時も、タオルでゴシゴシ拭いた時も、痛がる様子はなかったので大丈夫みたいだけれど、しばらく芝生は厳禁だな。
今日はピクもあんまり楽しそうじゃなかったし、ちょっぴり寂しいお出かけでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:15  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.07 (Sat)

元気ハツラツ~食いしん坊爆裂!

今朝は少し朝寝坊をしてしまったので、9時過ぎに病院到着。ジュエルは嬉しそうに診察室に入って行き、ウロウロと普通に歩いている。どうやら完治したようだ。肉球の間も問題なし。一体何が原因だったんだろう?
足と違って、手の場合は床に付けないことには歩きづらいので、多少の痛みがあっても無理して付けちゃうことが多いらしい。そう考えると、ジュエルが全く付けなかったのはかなり痛かったと思うのだけれど・・・。歳のこともあるし、とにかくこれからは気をつけなくちゃ。

P1010397.jpg
元気になりました~♪
縦並びは決まってピクが前だけど 今日はピクも遠慮がち

P1010402.jpg
こんなこともしちゃってます (¬_¬*)


お昼には「七草粥」を食べました。今は「七草セット」っていうのがパックになってスーパーで売られているから便利だわ。ホントに七草入っていたのかどうか、よく確かめもしなかったけど~。(*≧m≦)プーッ
19:17  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.06 (Fri)

遅まきながら

ジュエルの左手も大分良くなってきたので、今日は遅まきながら初詣に行って来ました。明けて6日にもなったら、ほとんど人がいないんじゃないの?と思っていたけれど、そこそこの人がおりました。屋台もまだ出ていたしね。
毎年、お賽銭は「五円」・・・でも今年は早々にジュエルのことがあったし、昨年後半は私の体調も良くなってきた感謝を込めて、今年は「五十円」に奮発・・・奮発って程のことでもないか。ポリポリr(^^;)ハハッ
おみくじは「中吉」だったぁ。今年も大吉は出ず。パパは2年連続「大吉」だって~、今年の宝くじはパパに買ってもらおうっと。 ( ̄m ̄*)ププッ
そして毎年恒例、屋台で大判焼きを買って(私は「おやき」と言っていますが)、お家に帰って来てから、ジュエピクに皮の部分だけをあげて、無病息災を分け合いました。大判焼きに無病息災のご利益はあるのか!?((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
今年はジュエピクのために身体お守りを買ってきたので、それをそれぞれのケージにぶら下げました。こちらの方はご利益があるよね。(*^-^*)

今日のジュエルは・・・歩く時もかなりスムーズになってきたみたい。肉球チェックでは、付け根の部分?が赤くなっているような気がするけど、押してみても痛がる様子はない。(*-゛-)ウーン
とにかく明日また病院で診てもらいましょ。

21:50  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.05 (Thu)

食いしん坊なので (^_^;

お陰様でジュエルの左手は日に日に良くなっているようです。歩く時もちょっとだけ床に手を付けるようになりました。(*^-^*)
そして、こんな時には・・・

P1010378.jpg
右手じゃなくて左手をつけてるぅ! (≧◇≦)


元旦からずっとジュエルにばかり目を向けていたので、ちょっとピクが可哀相かな。

P1010368.jpg
ちょっぴり つまんない  by ピクシー

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:12  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.04 (Wed)

少し良くなってきました

9時病院到着。診察室に入るとすぐに3本足で元気に走り回るジュエル・・・。(¬_¬*)
熱は平熱、骨折もしていない。気になっていた肉球(手の平の部分?)の小さな出来物を診てもらったけど、そこを触っても全く痛がる様子はなく・・・今度は肉球の間の毛をかき分けて診てもらうとヒーヒー泣き出した。(≧◇≦)エーーー! そこが痛かったの? でも腫れてもいないし、赤くなってもいないよ。
先生、拡大レンズの水中メガネみたいのをかけて調べてくれたけど。(*-゛-)ウーン
とりあえず、痛み止めを飲んで様子を見ることにした。

午後になって、痛み止めが効いてきたのか、歩く時以外は床に手を付けられるようになりました。( ̄O ̄)ホッ

P1010365.jpg
みなさま~ご心配をおかけしました


今日から本格的に仕事始動! 腕は鈍っていないようだけど、さすがに頭は錆びついているわねぇ。フー ( ̄‥ ̄) = =3

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:13  |  犬の病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.03 (Tue)

左手が・・・(ノ_・。)クスン

新年早々、ジュエルの左手がおかしい。また捻っちゃったのかな?って軽く考えていたんだけど・・・初めは少しでも手を床に付けていられたのに、今日は歩く時も、立っている時も、オスワリしている時さえ左手を全く床に付けられず、ブランブランしている状態。
ピクの場合、足が痛くなるとほとんど動かなくなるから「安静にしていなさい」っていう言葉も出てこないけど、ジュエルの場合、後追いはするし、私たちが何か食べている気配を感じると急いでやって来るし・・・痛くないわけないんだけどねぇ。(*-゛-)
明日は朝一で病院だ。

P1010344.jpg
左手が浮いてます グスグス (><。)。。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:05  |  犬の病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.01 (Sun)

2006年スタート!

♪ あけましておめでとうございます ♪

2005_newyear.jpg
2006年の幕開けです!
み~んな 健康で 楽しいことがいっぱいありますように♪


昨年は最悪のスタートをきり、私自身どうなることかと不安でしたが、皆様の励ましのお陰で、9月の帰省を境に体調も安定し、感謝感謝の1年でした。<(_ _)> ありがとうございました
今年もジュエルとピクシー共々、どうぞよろしくお願い致します。

00:01  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
