All archives    Admin

09月≪ 2005年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.31 (Mon)

シマッタ!(o ><)o

今日はハロウィンだった! クリームパンを作ったけど、カスタードクリームじゃなくてカボチャの餡を入れればよかったぁ。
P1000771.jpg
カスタードがちょっとゆるくて・・・
しかもしっかり閉じなかったのでクリームがはみ出た (ToT)
リベンジするぞぉぉ!

P1000755.jpg
指についたカスタード・・・香りだけね~ (*`▽´*)


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

17:15  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.28 (Fri)

55,555ヒット!

気が付けば、1週間日記をおサボリしてました。ポリポリr(^^;)
今週の月曜火曜は久しぶりにグルグルが来て2日間寝込み、水曜日にぼちぼち動けるようになり、木曜日には復活! そしてカウプレ企画♪
今回の55,555番ゲッターさんはセナママでした~。
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* おめでと~
皆様~ヒットのお祝い ありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。☆ヽ(▽⌒)

プレゼントのローションボトル・・・500セットの限定商品だったので私もゲット! 何を入れようかなぁ。♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪ 

55555-1.jpg
写真では分かりませんが陶器製です♪
23:00  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.21 (Fri)

朝から・・・

秋ね~♪ とってもお腹が減りますの。(*´∀`*)
昨日揚げた「ひとくちカツ」で、朝からこんなん食べました。v(。-_-。)vブイッ♪

P1000744.jpg
手抜きの「丸パン」も役に立つわね (*`▽´*)ウヒョヒョ

えーと・・・この日記のカテゴリーはハンドメイドでいいのかっ!?[壁]_・。)チラッ
21:20  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.20 (Thu)

秋晴れ

朝から晴れてる♪ 何日ぶりの晴天かしら? 窓全開でお掃除、洗濯、お布団も干して~気持ち良いね♪ 身体も軽いわ。こんなに良いお天気は久しぶりだから、ご近所散歩じゃつまらないよねぇ・・・ってことで~車で記念公園まで行くことに決定!

P1000721.jpg
準備OK!


しばらく車を走らせたら、ピクがクーンクーンと泣いている。もしや・・・このシチュエーションはまたホテルに預けられると思っているのかも。確かに途中まで同じ道だわ。しかし、記念公園へのルートをとると泣き止んでいる。(¬w¬*)
駐車場に着くと車が満杯! 平日なのに何のイベントじゃ?と思っていたらゲートボールだった。ここってゲートボール人口が多いのかしら。
なんとか車を止めて、小さな芝生エリアまで歩き出す。落ち葉がいっぱいでカサカサするのが楽しいのか、わざわざ落ち葉があるところを選んで歩いているジュエピク。(・ε・)ムー

P1000724.jpg
テニスコートを覗き見・・・してるのはジュエルだけ


芝生エリアに着きました~さぁ走りましょう!

P1000729.jpg
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


その時ジュエルは・・・

P1000738.jpg
落ち葉踏みで体力を使い果たしました
栄養補給したいです


帰って来てからはジュエピク爆睡。1人で2ワンの面倒を見たので、さすがに私も疲れた~。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:52  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.19 (Wed)

どろ~ん

冷蔵庫の中にレッドチェダーチーズが余っていたので、パン生地に挟んで焼いたら・・・ホレこの通り。でろでろ~んとチーズがはみ出ました。(T-T )( T-T) ウルウル

P1000695.jpg
ちょいと不気味かい?




午後9時、また地震だぁ! 先日のよりデカイ! しかも長い! 
落下物は無し・・・と思ったら、2階の棚から年賀状が落ちていたそうな。ちゃんと仕舞っていなかったのね。(^_^; 

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

18:25  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.18 (Tue)

北海道かるた

ジュエル・・・昨晩のご飯はちょっと辛そうに食べていたけれど、今朝は普通に完食。その後もブーブーは少なくなった。ただ、寝ている時のイビキはいつもより大きいなぁ。1週間、お薬を続けて様子見だ。

先月の北海道帰省オフで撮った写真をるるどさんが送ってくださった♪ なんだか写真って新鮮よ~ん。(*^-^*)
最近じゃ、デジカメ画像ばっかりだもんねぇ。早速アルバムにハリハリ♪
そして、夜のお散歩に便利なグッズ。揺れると光る。北海道では雪の日にも便利だそうだ。そしてそして~「北海道かるた・方言編」。コレおもしろ~い。方言が全部分かるかどうかチェックしたわっ! 悔しいことに2枚だけ分からないものがあった。私としたことがぁぁ。お正月には北海道出身者を招いて、かるたとりをしなくっちゃ。。( v ̄▽ ̄)

P1000692.jpg
るるどさん \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


そういえば、先日のオフ会でも「ジュエルおだってる」って言って、マリンままに笑われたのよね。 ( ̄m ̄*)ププッ
もちろん、かるたの『お』は『おだつ』だった。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
※ 『おだつ』・・・調子にのる

方言といえば・・・深夜にやっていた『マシューTV』。この番組の「なまり亭」が面白いのよね。今日はゴールデンで2時間SP。今まで北海道出身者は出演したことがあるのかな? 出るとしたら・・・「大泉洋さん」かしら? 

16:32  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.17 (Mon)

( ̄●● ̄)ブゴブゴ

先週金曜日の夜から、ジュエルが鼻をブーブー鳴らしている。鼻の穴に異物でも入ったのか?と覗いてみるけど、見えるはずもなく・・・。
そのうち治るだろうと様子を見ていたのだが、日曜日のお散歩では呼吸が苦しそうになったり・・・かと思うと普通に歩いていたり。(*-゛-)ウーン
とりあえず、今日は雨の中、病院へ。
「どんな感じですか? マネできる?」と聞かれ、ブタ鼻の音を出しましたわよっ。
( ̄●● ̄)ブゴブゴ
鼻や喉の辺りを触ったり、口を開けて喉を見たりしたけど、とりたてて腫れているわけでもなく、鼻水も多くないし、鼻血が出ているわけでもない。くしゃみも全くしていない。何かに刺激を受けているのかもしれないということで、お薬を数種類出してもらった。まさかホコリに反応しているのかしら?(≧◇≦)エーーー!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:21  |  犬の病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.16 (Sun)

地震! その時ピクは・・・

朝から雨がザーザー。今日は雨が降る予報じゃなかったのに。(・ε・)ムー
そんなもんでジュエピクは寝てばかり。私もヒマだったのでピクのドアップ写真を撮ったりして・・・。(¬w¬*)ウププ

P1000687.jpg
思わずお鼻を押したくなるわね


午後4時、道路も少し乾いてきたので「お散歩に行くよ~」と声を掛けると、ピクは急いでトイレに入った。と同時にゴゴーと地鳴りがっ! ギャ~!揺れてます~とは思うものの、ピクのチッコは止められない。しかし、お散歩に行けることの方に気をとられて地震には気が付いていない様子。普通にチッコを済ませ、早く行きましょうとばかりに大喜びしてる。ジュエルも同様。(¬_¬*)
何事もなかったので、まっいいっか~。

P1000691.jpg
枯れかかったコスモスと共に・・・


帰りがけルイちゃんに会った♪ 前回会った時、ピクは全くガウガウもせず、とってもお利口さんだったのに、今回は・・・(´ヘ`;)とほほ・・
また一歩、カフェデビューが遠のいていくぅ。(ノ_・。)クスン

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:47  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.14 (Fri)

想い出の写真

genjiさんの掲示板で・・・「写真って額に入れたら一段とステキよね」というお話から、ジュエルと写真館へ行ったことを書かせていただいた。今日はその写真をご紹介♪ 日記ネタがないから?とも言う。(¬w¬*)ウププ

今から約6年前、近所に写真館ができたので、ダメもとでワンと一緒に写真を撮ってくれるかどうか尋ねてみた。スタジオでは下に降ろさなければOKという返事をいただき日にちを予約。この時ジュエルは1歳10ヵ月。出産する3ヵ月前だ。

memori2.jpg
ジュエルやせてるぅ~! パパもね (*≧m≦)プーッ


上の写真は本番用で大きなサイズですが、写真屋さんがカメラ目線にするために、おもちゃをフリフリするものだから、下のような写真も撮れました。ハートマークの下は笑顔を通り越した大爆笑顔なの。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
そしてこれは少し小さなサイズで、おまけとしていただきました。(*^-^*)

memori1.jpg
ジュエル かえって興奮しちゃいました~


この日はちょうど私たちの誕生日だったこともあり、とっても良い想い出です♪ ピクと4人で写真館は無理だろうなぁ。スタジオがチッコだらけになっちゃう。(*≧m≦)プーッ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

13:47  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.12 (Wed)

やっと晴れた!

9時、ゆっくりジュエピクとお散歩へ。久しぶりに晴れて気持ち良いわ。
途中、カマキリに出会う・・・この季節、道路でペッタンコになっているカマキリが多いのよねぇ。どうぞご無事で・・・。
いつも立ち寄るパン屋さん。11時開店なのでまだシャッターが閉まっているのよ。

P1000654.jpg
「パンの良い香りがします~くださいな」
準備中なんですけど・・・

P1000660.jpg
「それじゃ、待ちましょう」
いやだよぉ、帰ってから一仕事あるんだから

P1000664.jpg
「一仕事ってこのことだったのか あぁ~疲れた グビグビ」
モサモサクチャクチャのピク 変身しました

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:40  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.10 (Mon)

雨の3連休

3連休だったというのに雨続きで公園はおろかお散歩も一度しか行けなかった。
それにしても寒い。昨日、面倒くさ~いと思いながらも、衣替えを済ませて良かった。衣替えはイヤイヤなのに、HPの模様替えは時間を忘れて没頭しちゃうのよねぇ。ポリポリr(^^;)

P1000647.jpg
パパにくっついて寝てばかりのジュエル
モモの間に挟まって 顔だけ出しているけど苦しくないのか?

P1000649.jpg
どこへも行けず体力を持て余し さんざんボールで遊んだ後のピクシー
ふぅ・・・やっと寝てくれた

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:28  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.06 (Thu)

オフ会

心配していた雨も朝のうちに上がり、午後からは道路も乾いてきた! ラッキー♪(*^-^*)
集合時間より20分早く着いたのに、マリンままファミリーとSumieさんファミリーはすでに到着していました。ルイちゃんママは早くも公園内をお散歩していたらしい。マリンままとは「初めまして」だったけれど、やっぱりそんな気は全くしなくて、いつの間にか出てしまう北海道弁・・・((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
ごまははさんとピースママさんも到着♪ ピースママさんは近くに住んでいたにも係わらず、遥か遠くに住んでいるはなちゃんのお母さんに紹介していただいたのだ。

さぁ、カフェにGO! それぞれランチやケーキを注文。ここでいっぱいお喋りできて楽しかった♪ 楽しすぎて、たぶん誰も食事の写真は撮っていないと思う。(*≧m≦)プーッ
ワン達は狭いテラス席で良い子にしていたので、その後は広い公園に移動して遊びました。

10-6.jpg
左から ルイちゃん・オセロちゃん・ミシェルちゃん・マリンちゃん・ジュエル
ごまちゃん・ピースちゃん
プチオフ会のつもりで集まったけれど、こうして見ると立派なオフ会よね~。


皆様、今日は楽しい時間をありがとうございました。マリンままファミリーは遠くから来てくれてホントにありがとう♪ また機会があったら集まりましょうね。(*^-^*)
本日のオフ会の様子を「イベント」にUPしました♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:17  |  ワンオフ会  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.05 (Wed)

お天気は?

明日のプチオフ会に備えてジュエルのシャンプー♪ ついでに体重を計ったら 10.2kg・・・ここからなかなか減らないなぁ。(*-゛-)ウーン
それにしても明日のお天気が心配だ。ピンポイントの天気予報では朝方まで雨が残るらしい。皆様~「妖怪雨ふらし」でごめんね~。 (><。)。。
23:15  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
