All archives    Admin

08月≪ 2005年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.30 (Fri)

可愛い写真のはずが・・・

今日で9月も終わりなのね・・・今月はイベントがあったから、あっと言う間に過ぎ去ってしまった感じ。
このところ涼しい日が続いていたので、日の当たる場所を探してピクが寝ようとしたのはトイレの中。「こりゃ~!」と怒ったものの、確かにそこはポカポカしてて気持ち良さそう。(*-゛-)ウーン
大サービスで和室を開け放し、窓のそばに長座布団を敷いたら、2人並んでお昼寝してました。

P1000513.jpg
この写真・・・お尻の辺りをジッと見ていたら
変な生き物の顔に見えてこない? (¬_¬*)


テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

18:34  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.28 (Wed)

やりたい放題  (><。)。。

会えたらいいなぁと思っていたソフィちゃんに今朝遭遇! 早速写真をパチリ。

P1000480.jpg
ソフィちゃん 2歳 女の子です♪ 
これからもよろしくね~

P1000478.jpg
可愛いね~とソフィちゃんを褒めたものだから
嫌がらせに?カメラの前を横切るジュエル ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

line-tulip02.gif


遅くなったけど~ルイちゃんママのお宅に北海道のお土産を届けに行きました。お散歩時間が違うから、最近ルイちゃんにも会えないので、久しぶりにジュエルを連れて・・・。
ルイちゃんママのお宅に行くと、性格が変貌するジュエル。あっちウロウロ、こっちウロウロ。お宝探し状態。

P1000484.jpg
ジュエル 「この中が怪しい」
いやいや、それはルイちゃんのブラシだし~下はゴミ箱だよ

P1000490.jpg
動き回りすぎてお水を飲む お皿から飲むなんて珍しい
そういう問題じゃなくて~勝手に飲むな~!
しかもルイちゃんママにナニをさせているんだぁぁ


その後、おやつをいただき至福のひと時。んがっ!食べ終わると、またまたウロウロ。おやつが出てきた場所を覗き見してる。(´ヘ`;)とほほ・・
そしてとうとうルイちゃんのハウスの中にあったホネホネを見つけて食べてしまった。ドロボー! (T-T )( T-T) ウルウル
 
9-28_1.jpg
ルイちゃんママに捕獲されました (*≧m≦)プーッ
ルイちゃん 「ボクのホネホネがなくなってます」
ごめんよぉぉ この次はルイちゃんにもお土産を持って行くからね m(@´_`@)m

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:04  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.27 (Tue)

効果の程は・・・

ゲルマニウムチタンブレスを買った。つけてから10日経ったけど、どうなんだろ?? 肩こりが酷いときは肩を刺す様な?つるような?痛みがあったけど、そういえば最近は全くないなぁ。PCの前に座る時間がめっきり減ったからとも言えるけど。(¬w¬*)
体調を整える・血行が良くなるなどの効能があるから、持病に効けばいいなと思って買ったのに、日曜日あたりから体調が芳しくなく、今日は病院に行って来た。と・・・待合室にとても具合の悪そうな女性が1人、イスの上で横たわっている。こういう時って、順番を飛ばしても良いから先に診てあげればいいのにね。

そんなわけで今日はお散歩も中止したので、ピクは外ばかり眺めていました。明日は行くぞ~~! 先日、お散歩コースでは初めてコッカーちゃんに会ったから、また会えるといいなぁ。2歳の女の子ソフィちゃん♪ 今度はデジカメ持って行かなくちゃ!

22:07  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.23 (Fri)

冷蔵庫の中は北海道♪

お疲れモードだったジュエピクも、今日は記念公園で大ハッスル。明日から天気が崩れるみたいだから、いっぱい遊んできたよ♪

P1000475.jpg
珍しくジュエルも走っております~
でも・・・走るのは好きじゃないって顔してる  ( ̄m ̄*)ププッ


北海道から帰って来たばかりだというのに、小樽から海産物が届きました。そういえば、カニは食べなかったのよねぇ。しばらくは北海道の味が楽しめるわ♪ 千歳空港でルタオのチーズケーキもゲットして冷凍してあるし。(*'‐'*) ウフフフ♪

P1000456.jpg
今日はこの中から毛ガニが一杯いなくなりました・・・お腹の中へ ( ̄∀ ̄)イヒッ
 
21:19  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.21 (Wed)

後書き日記 その4

両親を羽田まで送り届けた。なんだか気が抜けてしまって、帰宅してからはジュエピクとともに爆睡。母から無事着いたとの電話で目が覚めた。ジュエピクもホテルから帰ってきてから、連日のお留守番でかなり疲れていたのか、その後も寝てばかり。

P1000454.jpg
明後日からは3連休だから、いっぱい遊ぼうね♪

P1000450.jpg
結局3つ余った天狗納豆
小粒だけど歯ごたえがあって美味しいよん♪
ピクの頭はツルツルで~す o(=^▽^=)oにゃはっ♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:36  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.20 (Tue)

後書き日記 その3

■19日■
体力も回復し、ちょっとワンワンし始めたピク。でも両親がジッと座っている分には大人しい。立ち上がったり動いたりするとダメみたい。それでも私たちから見たらかなりの進歩なんだけど・・・犬が苦手な父からするとうるさかっただろうな。
ジュエルはそんなことは全くお構いなしに両親にベッタリしていた。

9-20_1.jpg
ジュエル大満足♪
ピクはそばをウロウロ  ( ̄m ̄*)ププッ


今日は『筑波山神社』まで行き健康祈願。祝日だったこともあり、人がいっぱいだった。今まで買ったことがなかったけど、有名な?『ガマの油』を買っちゃった。(*≧m≦)プーッ
手の指がなんだかカサカサで、水仕事の後は切れちゃうのよね。早速二度ほど塗ったら・・・あら不思議!治ってきたよ。ガマさん、ありがとう。

帰りには『天狗納豆』(わらに入った納豆)を食べてもらいたくて市場へ行ったら、売り切れだった。( ̄、 ̄)チェッ
ついでだから、お米の量り売りを買って、その場で精米してもらう。こんな光景を見るのは初めてだと興味津々の父母。こっちでは道端に「無人精米所」っていうのがあるの。これって茨城だけなのかな? 私はそこを利用したことがないから、どんな風になっているのか分からないけどね。
精米したてのご飯はウマイ! と大喜びしていた。納豆があればな・・・手軽に手に入る名産品は納豆しか思い浮かばなくてスマン。

■20日■
ダンナは会社へ。なので今日は私の運転で『○○大仏』へ行った。昨日は神様で、今日は仏様かいっ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
実は私も初めて行く場所で、たいしたことないんじゃないの?なんて高をくくっていたけれど、行ったらビックリの大きな大仏。ギネスブックにも載っているという。なんでも家と同じ宗派だったらしく、めちゃめちゃ感激していた両親。何はともあれ楽しんでくれて良かったわ。
そこのお土産屋さんで『天狗納豆』を発見! こんな所にもあったんだ。( ̄∀ ̄)ウヒヒ

その後、近くで『陶器市』が開催されていたのでブラブラと覗く。ブラブラのつもりが、いつの間にか母も私もしっかり陶器を買っていた。(*≧m≦)プーッ

今日もお留守番だったジュエピク
明日は両親が帰るというのに、今頃くつろぐピク (¬w¬*)ウププ
しかも父ってば、ピクにオスワリさせてハイタッチまでさせ、おもちゃを投げて遊んであげてる。そっちの光景の方が驚きだわっ。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

P1000448.jpg
じいちゃん、ばあちゃんはおやつをくれません
ママがダメって言っているに違いない (・ε・)ムー

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:16  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.18 (Sun)

後書き日記 その2

■17日■
朝から母の実家へ向かい、随分行っていなかった祖父母のお墓参りを済ませた。じいちゃん・ばあちゃん~ご無沙汰しちゃってごめんよぉ。
それから親戚のラーメン屋さんで北海道のウマウマラーメンを食す。ここにはバーニーズマウンテンドッグのペコちゃんがいて、初めて会うことができた♪ デカ~イ! 背中に乗れそうだ。ナデナデしているうちにゴロンして甘えてくるぅ。私もハイテンションになってしまい、すっかり写真を撮るのを忘れてしまった。(^_^; 
次にさくさくちゃん宅にお邪魔して、コーギーの桜ちゃんに会う。よく見かけるコーギーよりも小さくてスマート! もしや?ジュエピクと同じくらいの大きさ? (*ノ▽ノ)イヤン

P1000428.jpg
お鼻の上におやつを乗せて「待て」が出来るのよ♪


もっと遊んでいたかったけれど、ダンナ実家@小樽へ行く時間が迫ってきたので、泣く泣くお別れ。また会おうね~♪

小樽ではウマウマのお寿司を食べる。アワビは美味しかったぁ♪ 今度はいつ食べられるかな?

■18日■
両親と共にいざ茨城へ。待ちに待ったジュエピクに会えるぅ♪ しかし、初めて会う両親にピクがどんな反応をするか心配だ。しかも父は犬が苦手。そんな心配をしているところにダンナがお迎えから帰ってきた。ん?吠えない・・・。預けられた4日間で疲れきってしまったのか? 迎えに行ったダンナには飛びついて来たらしいけど、私には熱烈歓迎ブッチュウをしてくれなかった。。。自分達を置いていったオニババと思っているの?グスグス (><。)。。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:08  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.16 (Fri)

後書き日記 その1

昨日はジュエピクをホテルへ預け、目頭を熱くしながら札幌へ向かった。

今日のお天気は上々♪ 午前中、以前お勤めしていた職場を訪問し、先輩2人と懐かしきレストランでランチ。午後からは中学時代のお友達2人に会う。2組とも、会ったのは3~4年振りだけれど、話は尽きないのよね。すぐに昔の自分に戻れる。「全然変わらないよね~」とお互いに言い合うが・・・どうなのさ?(*≧m≦)プーッ
そして夕方からは待望の北海道コッカーちゃん達に会った。ドアを開けるとポッピーちゃんの熱烈歓迎! ワンコ好きにはたまりませんわぁ。(*^-^*)
みんな綺麗で可愛くて~バッグに入れて帰ろうかと思ったわ。抱っこさせてもらったり、チュウしたり、それはそれは楽しい時間を過ごしました♪ 初めてお会いしたとは思えないほど話ははずむ・・・やっぱい良いなぁ~北海道弁。(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
時間を忘れてしまって、夜も遅くなっちゃってごめんね~。m(@´_`@)m
まーちゃんママ・るるどさん・なおこさん・みほちんさん・るみるさん~プチオフ会を開いてくださり、本当にありがとうございました。♪o(^-^o)☆(o^-^)o♪

9-16_1.jpg
みんな揃って記念撮影♪
手前から ベティちゃん・ミッキーくん・まーちゃん・ホッピーちゃん・キャリーくん
ちょっと角度が悪かった・・・(^_^; 
あれ? ファインちゃんがいない キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ

rurudo1.jpg
ファインちゃんはこちらにアップ♪
ジュエピクが居なくて寂しいからと、まーちゃんママからジュエピク人形をいただきました
お心遣い嬉しかったです~(ノ_・。)クスン

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

15:49  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.14 (Wed)

暫しお別れ (o・・o)/~

昨日までは何かとバタバタ過ごしていたけれど、今日は出発日前日ということで、ジュエピクと一緒にまったり過ごしました。お昼寝ありで・・・。(*´∀`*)えへへ
チケットOK! 携帯・デジカメの充電OK! 今日は早目に寝なくちゃね。
18日には帰宅しますが、両親が来ているので、しばらくPCは開けないかもしれません。

P1000378.jpg
少し神妙な様子のお二人
お留守番 よろしくお願いします
 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:03  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.12 (Mon)

スーツケース嫌い

トリミングに行って来た@私。ショートはシャンプー & ドライが楽でいいけれど、そろそろ体調も安定してきたし、これからまた伸ばしていこうかと・・・。でもこのスタイルで伸ばし続けると、最終的には「かまやつひろし」になるのか?( ̄_ ̄|||)

髪の毛もすっきりして帰ってきてから、実家に送る荷物の整理。なるべく身軽で移動したいもんね。こっちとの気温差があるから着る物は困るなぁ。アレもコレも入れたらバッグがパンパン。足裏爽快シートまで入れちゃった。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
現地調達を全く視野に入れていないケチケチ主婦。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
バッグをコンビニに持って行き発送完了!

明日一足先に札幌入りするダンナが荷物の準備をするため、ジュエピクを早々に寝かせた。んがっ! 寝室のクローゼットからスーツケースを出した途端、いつもと違う雰囲気にケージの中でウォンウォン泣いているって~。仕方ないので扉を開けると一目散にリビングに降りてきて、現在私の足元で熟睡中。「スーツケース=置いてきぼり」と認識しているのか!?
 
22:37  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.08 (Thu)

あと1週間♪

この暑さはナンなの? 昨日の強風で、玄関前と駐車場に吹き溜まった葉っぱのお掃除をしただけでクラクラしちゃった。(;@_@)ノ ヘロヘロ~
それでも午前中は和室と押入れの整理をして~2人分のお布団を敷けるスペースを確保。ピクちゃんも元気にジャマしてくれたよん。 ( ̄m ̄*)ププッ

P1000361.jpg
選挙カーがうるさいですねぇ
早く窓を閉めてクーラータイムにしましょうよ


と言うジュエピクの要望にお答えして?掃除機をかけた後クーラータイム♪ そして涼しい中で今度はキッチンの掃除。壁のタイルをフキフキ、ガス台も綺麗にしてコンロカバーを取替え、レンジフードカバーも取替えたら気持ちいいわ~。しばらく揚げ物はしたくないわね。(*`▽´*)ウヒョヒョ
帰省まであと1週間! どうにかお掃除は終わりそうね。。( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
21:32  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.07 (Wed)

カットはナシよっ

ピクも元気になってきたので、お留守番を頼んでお出かけしたら、外は風がつよ~い! 車の中から見ると雲の流れがものすごく速く、どこかにタイムスリップしそうな感じ←あくまでも映画のイメージ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
強風で葉っぱがフロントガラスにがんがん当たり、道路には大きめの枯れ枝が落ちているし、軽自動車なものだから突風でハンドルがとられるよぉ。(o ><)oヒィィィィィ
目的地に着いたら肩がこっていましたわ。それなのに~欲しかった物がない! (TεT;)チェッ
復路も同じ状態で帰ってきたらヘトヘト。(--; ゲソ~
でも今日はピクのシャンプーをしなくっちゃ。昨日ジュエルは終了しているの。ここ数日ピクにばっかり目がいっていたから、大好きなお風呂で機嫌も直してくれたかなぁ? 今日もジュエルはお風呂に入る気満々だったけど・・・。(¬_¬*)

9-7.jpg
カットはしていないからモサモサ (^_^; 
来週ホテルへお泊りする時にトリミングもお願いしてるから
下手にママさんカットしない方がいいよね (*≧m≦)プーッ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

18:19  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.05 (Mon)

ご心配をおかけしました

昨日は静かに過ごしたピク。今日も朝だけちょっぴり元気がなかったけれど、徐々に動きが機敏になってきました。気が付いたらソファで寝ているし・・・ってことは自分で上ったのよね。
晩ご飯の時もしっぽフリフリ~で近づいて来てくれた~!\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
おもちゃ箱からおもちゃも出してきた。さすがに「遊んで~投げて~」とは言わず、寝転がってカジカジしてただけだけど、それでもママは嬉しいよぉ。(ノ_・。)クスン
 
9-5_2.jpg
エヘヘ・・・みなしゃま ご心配をおかけしました

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:20  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.03 (Sat)

病院へ

やっぱり今朝も様子がおかしい。ということで朝一番で病院へ。
しかし、診察室に入るとトコトコ歩いている。先生「軽やかだね」って・・・。(*-゛-)ウーン
とりあえず、痛み止めのお薬を貰って、帰って来てからすぐに飲ませた。

P1000338.jpg
しばらくはこんな感じでフセ状態が続く


痛み止めが効いたのか、私たちがお買い物から帰って来ると、元気にお出迎えをしてくれた。おやつの袋をカサカサすると飛んで来たし・・・。まだ後ろ足の踏ん張りがきかないみたいだけど、この調子なら大丈夫かな。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:09  |  犬の病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.02 (Fri)

どぉしちゃったんだろ?

いつもなら「寝るよ~」と言うと、われ先に階段を上っていくピクシーなのだが、昨晩は階段の前で固まっていた。今朝は「早く起きろ攻撃」もなく、ケージの扉を開けても出てこない。抱っこしてリビングまで連れて来ると、そこから一歩も動けない様子。梨をむいていてもキッチンに来ない・・・フードをお皿に入れる音を聞いても来ない。「ご飯だよ」と言うと、ようやくトボトボ歩いてきて、残さず食べたので食欲はあるようだ。
その後はずっとフセの体勢で私の様子を見ていて、姿が見えなくなるとクンクン泣いたり、横になって寝ていたり・・・夜までそんな状態なものだから一日中ウンPもしていない。
朝ご飯の時はトボトボでも歩いて来たのに、晩ご飯の時は上目遣いでこちらを見ているだけ。ご飯を置くとフセをしたまま食べていた。
足が痛いのかと思って触ってみても、ヒーヒー泣くわけでもないのよねぇ。以前もこんな感じの時があって、その時は触るとキュンって言って、常時鼻を鳴らしていて、そのうち震え出したので急いで病院に連れて行ったんだけど、レントゲンでも血液検査でも異常なし。痛み止めを2日飲んだら、すぐに元のピクシーに戻った。
今回はちょっと違うような気がするんだけど・・・どぉしちゃったのかなぁ。(ノ_・。)クスン
明日はちょうどフィラリアの薬を貰いに行くので、今日と同じような状態だったらピクも連れて行かなきゃ。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:46  |  犬の病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.01 (Thu)

14周年

今日は14回目の結婚記念日。今調べてみたら14周年は「象牙婚式」だそうだ。象牙ねぇ~(*-゛-)
来年は水晶らしいから、プレゼントは来年貰お~っと。(*`▽´*)ウヒョヒョ

今年もケーキを買って、ささやかにお祝い♪ 季節的に桃を使ったケーキが多かった。あんまりゴテゴテ乗っかったものは好きではないので、シンプルに桃のショートケーキにしてみました。

P1000336.jpg

ピクちゃん ちょっと怖いです
生チョコケーキと一緒に食べちゃうぞ~

20:40  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
