All archives    Admin

07月≪ 2005年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.30 (Tue)

ちっちゃ~い!

収納棚の整理をしていたら、ジュエルもピクシーも小さな小さな頃に使っていたベッドが出てきた。あの頃はこの中に身体がスッポリ入っていたんだなぁ。今では・・・枕?

P1000331.jpg


あと、一番初めに買った胴輪とリード・・・ほそ~い! 
ジュエルが初ヒートの時に履いていた赤いおパンツ・・・ちっちゃ~い!
どれもこれもお下がりでピクが使ったんだっけ。
な~んて思い出しながらのお掃除は、はかどらないけど楽しかった♪(*^-^*)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:13  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.29 (Mon)

ぼちぼちと・・・

来月帰札して、こちらに戻って来る際、私の両親が一緒に来ることになった。田舎者なので年寄り2人では行けないと言って、なかなか腰が重かったのだけれど、母も病気をして、元気な時に行こうという気持ちになったのかもしれない。私たちと一緒だから、迷子になる心配もなくて、こっちもその方が安心。
ということで、ぼちぼちと部屋の片づけを始めた。こういう時、計画だけはキッチリ立てるA型の私。今日は下駄箱のノルマを終了。明日は廊下の収納棚の整理。これで年末の大掃除はしなくていいかな? 気が早い?  ( ̄m ̄*)ププッ

P1000316.jpg

おやつが入っている場所はワタシがお掃除しましょうか?

21:23  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.26 (Fri)

台風は・・・

今回の台風・・・11時くらいまでは風が強かったけれど雨はたいして降らず無事通過しました。午後からはムシムシと暑くなり、明日からまた30度を越す生活に戻りそう。(´ヘ`;)

P1000299.jpg

ピク 「ねぇママ~台風ってドコにいるの?」
ママ 「ピクちゃんが寝ている間にいなくなっちゃったよ」

line-tulip02.gif

レシピ集に「オレンジパン」というオレンジジュースを使ったレシピが載っていた。冷蔵庫にあったのは野菜ジュース・・・いいかぁ~コレで。(*≧m≦)プーッ

P1000312.jpg

っちゅうことで、「野菜ジュース食パン」の出来上がり(*`▽´*)ウヒョヒョ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:05  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.25 (Thu)

漢方薬へ

早起きしたけど道路が濡れていてお散歩には行けなかったので、早々に台風に備えて玄関周りを片付け、花台から鉢植えを下ろしたり、2階ベランダの物干し竿を下ろしてから病院の早朝受付へ。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

受付番号が3番だったため、9時15分には名前を呼ばれた。最近は眩暈も軽減していることを話すと、これからは漢方薬と併用し、徐々にイソバイドを止めていきましょうと・・・。ずっと飲んでいると、コレを飲んでいる身体が普通の身体になってしまうって。そうだよねぇ、飲み始めてもう9ヶ月になるんだわ。以前はあんなにトイレが近かったのに(利尿剤だから)いつからか普段と変わらなくなったモンなぁ。でも眩暈は軽減していても、耳の閉塞感がキツイ時があるから、ちょっと不安だわ。不安に思っているっていうことは、依存症になっているのかな。良くなってきているのだから漢方薬に切り替えてくださったのよね。身体に負担もないだろうし、これからは漢方で頑張るぞぉぉ!
それから・・・来月帰札するので、飛行機の中で具合が悪くなった場合のお薬3種もいただいてきた。1種は吐き気止めのプリンペラン。これって、ピクがゲボリンしてた時に処方された錠剤版だわ。 ( ̄m ̄*)
この3種のお薬、どうか飲まずに済みますように。

台風、どんどん近づいてきています。
皆様充分お気をつけ下さいませ。

17:48  |  メニエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.24 (Wed)

祝つくばエクスプレス開業

今日から、つくばエクスプレス(TX)が運行開始した。「3日前から並んでいる人がいるらしいぞ」とダンナが言っていたけれど、ニュースで見たら1週間前から並んでいた人がいたよ~(≧◇≦)エーーー!
うちは常磐線の最寄り駅まで徒歩で行けるから、TX が開業しても、あんまり利便性はないわねぇ。でもあちこちのお店で、お祝いの安売りなんかしているから主婦には嬉しいわ。先日はガルシアウーロン茶を無料で配っていたので2本ばかりいただいてきたし。(*´∀`*)



あ~あ、そんなことよりナシが食べたいなぁ
明日の朝もナシが出てきますように・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:28  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.23 (Tue)

残暑お見舞い申し上げます

ジュエル残暑お見舞い

by ジュエル

ピクシー残暑お見舞い

ピクちゃん お行儀が悪いです!

8-23p2.jpg

気を取り直して・・・キリリッ by ピクシー

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:42  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.20 (Sat)

シクラメンとブルーベリーその後

昨晩は遅くまで映画を観ちゃって、今朝はちょっとだけ朝寝坊。ナニを観たかって? 「エクソシスト」さぁ。何度観ても怖いわね。リーガンの首が180度回るトコ・・・。( ̄_ ̄|||)
そんなもんでジュエピクの早く起きろ攻撃にも負けず、6時半まで布団から出られなかった。
お散歩も1時間違うと暑さも違うわねぇ。それでも元気一杯のジュエピクでした♪(*^-^*)

さっ、今日は何が何でも13時には帰って来るわよ~!と、張り切ってLaLaまでお買い物に出かけ、ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーをゲット。ショップの中に喫茶店?が出来ていてビックリ。もちろんワンコOKだし、お持ち帰りでワン用ケーキもある~♪ ジュエピクのお誕生日に頼んでみようかなぁ。(*'‐'*) ウフフフ♪

13時から駒大苫小牧の応援! シャカシャカ ””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ
昨日の準決勝同様、同点に追いつかれハラハラドキドキの試合でしたが、見事優勝して夏二連覇を果たしました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
昔は抽選会で北海道のチームと当たったらラッキーって感じだったのにねぇ。強くなったべさ~! 駒大苫小牧ナイン オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

line-tulip02.gif


P1000255.jpg

つぼみだったシクラメンが咲きました♪

P1000253.jpg

ブルーベリーも収穫♪
あと、この倍くらいは収穫できそう♪
ジャムは無理そうだから、冷凍してジャリジャリ食べますわ
それにしても、うちのブルーベリーって遅いよねぇ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

18:26  |  庭の風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.19 (Fri)

しっぽはドコ?

お散歩後の足洗いだけは好きなピクシー。いつも順番は決まっていてジュエルが先なので、お風呂場の前でウズウズしながら待っている。

P1000235.jpg

高速しっぽフリフリ~!
しっぽがなくなっちゃってるよぉ (*≧m≦)
 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:30  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.18 (Thu)

トイレ3つ 

最近のお散歩コースは「土地売り出し中」の旗がヒラヒラしているところ。建設中のお家はまだ一軒しかないねぇ。真ん中に小さな公園があるよ。ブランコしかないけど・・・。その周りが芝生になってる。誰が刈るんだろ? 余計なお世話か。(*≧m≦)プーッ
お家がいっぱい建つ前に写真を一枚。

P1000225.jpg


昨日はゴロンゴロンの一日だったので、今日は朝からジュエピクのトイレの敷物を洗った。ついでにトイレも洗っちゃえ~! もいっちょついでにゴミ箱も~~! (≧∀≦)ノ)) 
お風呂場のドアを開けっ放しにしてゴシゴシしていたのに、ジュエピクは全く興味を示さず、こちらが見える範囲で寝ていた。お風呂場に入って来られるのも困るけど、「ナニしてるのぉ?」って覗きに来たっていいじゃないね~。(・ε・)ムー
洗った物を縁側で乾かしているところ。

P1000243.jpg

ピク「ねぇねぇ、チッコしたくなったらどうすればいいの?」
ジュエル「いつもの場所にシートは置いてあったよ」


その後は久しぶりにロールパンを焼いたり、窓の修理を頼んだら4時には来てくれるということで、2階の窓付近を片付けたりと、ゆっくりお昼寝も出来なかったわ。(*≧m≦)プーッ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:17  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.16 (Tue)

ご要望にお答えして・・・(*≧m≦)

札幌の実家から「とうきび」が届いた♪ さぁそろそろ茹でようかな~と思っていたところにグラグラと地震がぁぁ!(o ><)oヒィィィ
長いこと横揺れが続き、いつドカーンと大きくなるかヒヤヒヤしたわぁ。珍しくピクが怖がって「抱っこ抱っこ」としがみついてきた。ジュエルは・・・寝てる。(¬_¬*)
後から考えると、火を使っていなくて良かったな。

昨日書いたミニーちゃんのフリフリキャミ どぉ?

8-16p.jpg

フリフリが似合わないってワタシのこと?
体育会系にフリフリは必要ないモン

8-16j.jpg

コレ着たんだから、おやつください

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:45  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.15 (Mon)

夏バテ解消???

8月だというのに、このジメジメはナンなのぉ? すっかりバテてしまい、朝のお散歩以外はおサボリ気味。(*´∀`*)
見かねたダンナがお庭の水撒きとリビングにクイックルワイパーをかけてました。(*`▽´*)ウヒョヒョ
こんなにバテバテだったのに、「ドッグワールド」の話を聞いて、一気に元気になってきた~! 近くの本屋さんには見当たらなくて、ちょいと大きな本屋さんへ車を走らせる。おお~! あった、あった~最後の一冊! お友達ワンコの可愛いスヌード姿がぁ♪ セナママんちの7ワンコも取材されているぅ♪ お家に帰ってゆっくり読んでいると、私までニヤニヤ。(*^~^*)
さっ、ジュエピクもちょっとお洒落でもしようかね?

P1000205.jpg

ママってば、バーゲンで買ったらしいよ
お揃いじゃないのは、どっちも最後の一枚だったんだってぇ


もう1着、ミニーちゃんのお洋服を買ったんだけど・・・裾にフリフリが付いていて、これが2人とも似合わないのよぉ。なんでぇぇ? (ノ_・。)クスン

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

15:46  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.09 (Tue)

ハンコくださ~い♪

昨日のどしゃぶりのお陰で、今朝のお散歩は涼しかった♪ 
お庭の水撒きもしなくてよいし。(*´∀`*)

夏休み中のラジオ体操は6時半からなの? それより前にお散歩しているので、なかなか参加できないねぇ。こんなに上手に出来るのに・・・。

P1000173.jpg

「腕を大きく振り上げて~イッチニ、イッチニ」
でも・・・おマタを大きく広げなくてもいいのよ  ( ̄m ̄*)ププッ
ラジオ体操のカードにハンコもらえるかな?

ジュエルちゃん nikukyu.gif

ピクシーちゃん nikukyu.gif

わーい! 肉球ハンコいただき~♪
誰の?? キョロ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノキョロ?

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

14:24  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.06 (Sat)

芝生の朝露にご用心!

お休みなのに、やっぱりいつも通りに起こされた。んじゃ、記念公園へ行こうか? と、朝5時半に出発。さすがに走っている車も少ないわね。
公園に到着して、しばらく芝生を歩いていると・・・

P1000175.jpg

(≧◇≦)エーーー! 足とお腹が大変なことにっ! 朝露だぁぁ。(ToT)

P1000181.jpg

こっちを歩いて乾かしなさいって・・・トボトボ
21:07  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.04 (Thu)

おもちゃの行方

朝のお散歩から帰ってくると、ピクのヨダレがすご~い。6時スタートは暑かったのかな? ショートコースにしたんだけどなぁ。ジュエルも珍しくポタポタしてる。ピクに至ってはビローンと口の端から垂れている。2~3度拭いて、やっと治まったわぁ。
当然、床もすごいことにっ! リビング・廊下・洗面所の雑巾がけ。ああ~洗濯が終わった。お布団も干さなきゃ。ええ~い! ついでだ! ジュエピクのおもちゃを洗うぞ!

P1000154.jpg

ピクシー「どうしておもちゃがこんだけしかないの?」
ママ「ピクはいつも出しっぱなしで、お片づけしないから捨てました」

P1000155.jpg

ピクシー「ガビーン! オーマイゴーーーッ!」

P1000153.jpg

ジュエル「ママ 捨ててないよね~知ってるモン」

P1000151.jpg

ピクシー「あっ、こんなところに捨てられている。 今助けてあげますね」
ママ「見つかったか~、入浴中なのよ」

P1000171.jpg

ピクシー「おおー! ぬいぐるみさん達も無事でしたか。熱中症になりませんか?」
ママ「大丈夫だから、ピクは早く入っておいで~クーラータイムにするよ♪」
12:52  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.03 (Wed)

暑いから?ってことにしておこう r(^^;)

今日のお散歩は6時スタート。昨日とは打って変わってムシムシだぁ。(ToT)
ジュエルのシャンプーできるかな? 帰ってきてからピクだけ足を洗ったので、その時点でジュエルはふてくされているし・・・頑張るか~!
「ジュエルお風呂♪お風呂♪」と言うと、大喜びでお風呂場に向かう姿を見ると、やっぱり私も嬉しくなっちゃうのよね。(*^-^*)

P1000149.jpg
シャンプー後
濡れているときって、ほっそりして見えるはずなのに
ほとんど変わらないジュエルちゃん
コートが短いからだよね? ね? |柱|_ σ)チラッ


さて、本日のタイトルですが・・・。
今朝いつものようにお散歩に出て、2分くらい歩いて気が付いた。ゴミ出し用のサンダルを履いている。サンダルと言うか「つっかけ」? 戻るのも面倒だし、そのまま歩いたけど。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2日前にはこんなことも・・・。
パンが焼きあがったので、ホームベーカリーのフタを開けたら~ (◎_◎;) おぉぉぉぉっ!
パンが全然ふくらんでいない! 機械が壊れちゃったのぉ? (T-T )( T-T) ウルウル
よくよく記憶を辿ったら、バターを入れていなかった。硬くて重いパンだったけど、食べられないことはないし、フランスパンだと思って食べました。
こんな大ボケに付き合わされるダンナは迷惑だよねぇ。m(@´_`@)m スマン
19:13  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.02 (Tue)

お届け物はコレよ~ん♪

今朝は5時半にお散歩へ~。涼しくって心地良いわ♪(*^-^*)
今日はピクをシャンプーするので、足を洗うのはジュエルだけでいいよ。ピクは濡れタオルでフキフキのみ。と・・・ジュエルがお風呂から出てきたら、いつものように入って行こうとするピク。全身シャンプーの時は逃げ回っているのに、お散歩後に足だけ洗うのは好きなのよねぇ。

午後からシャンプー。バリカンかけてカットして~出来上がり♪

8-2.jpg

スッキリしました~
今日は少し良い子だったでしょ? おやつくださいな


さてさて、昨日届いたのはクーままさんからのスヌード♪ アミアミで通気性抜群! しかもお花のモチーフまで付いているの~。(≧∀≦)ノ)) 
ジュエルの快適エリカラといい、クーままさんのアイディアには脱帽です。

P1000144.jpg

可愛いでしょ~似合っているかな?

P1000141.jpg

クンクン クーちゃんの香りがしますね♪

クーままさん ありがとうございました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
17:05  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.01 (Mon)

お陰様で50,000ヒット!

50,000番のゲッターさんはkimiちゃんでした~。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
そして~ヒットのお祝いありがとうございました。今年は体調を崩してしまって、掲示板のレスが遅れがちになったりして、皆様にはご心配をおかけしましたが、これからも末永くよろしくお願い致します。

今日はまたまた嬉しいお届け物が♪ なんだか最近頂いてばかりだわ。(^_^; 
何が届いたのかはまた明日。ピクのシャンプーカットをしてからね。(*^-^*)
 
16:22  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
