All archives    Admin

05月≪ 2005年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.29 (Wed)

(*-゛-)ウーン

2週間前、義父が入院し、今日手術の運びとなった。そんな折・・・昨日母も入院。なかなか原因が分からず、とにかく今日一日は落ち着かなかった。
午前中はヒート中のピクのお尻周りを洗ったついでにカットして~ジュエルのお耳もカットして~なんだか時間が経つのが遅いわ。フー ( ̄‥ ̄) = =3

母がお世話になっている医師は幸いにも私の同級生なので、検査の内容や結果・現在の状況などを逐一報告してくれている。午後からメールをチェックすると、原因が分かり治療に入った様子・・・先ずは大事に至らなくて一安心。

夜には義母から連絡があり、義父の手術も無事終わった。後は術後の経過が良いことを祈るばかりだ。

ダンナは来週にでも帰省する予定だけれど、私は飛行機での気圧の変化に耐えられるかどうか自信がないし、向こうで具合が悪くなったら迷惑をかけるだけだと思うと、帰ることには躊躇してしまう。親不孝だな・・・。
ギリギリまで考えて、来週絶好調だったら一緒に帰省しようか・・・。
06:57  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.28 (Tue)

くるみパン

遅まきながら扇風機を出した。まだスイッチオンしていないのに、扇風機のまん前にオスワリしているジュエルちゃん・・・朝から笑わせていただきました。(*≧m≦)プーッ
朝食時にスイッチを入れると、寝そべって至福の時。んがっ!ダンナが消したもんだから、出かける時にはお見送りにも出てこない。「パパ行っちゃうよ~」と言ったら渋々出てきて、廊下で寝込み、上目遣いでダンナを見てる。扇風機を消しただけなのに、こんなに根に持たれるとはっ!((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

昨日のお散歩、8時でもちょっと暑かったので、今日はダンナを送り出してから洗濯機を回しっぱなしで7時半頃出掛けた。
それでも暑い! 昨日より暑い! まだ6月だよぉ。(≧ヘ≦)

リボンを買ってきたのに、今日はスティックを作れなかった。(^_^; 
変わりに「くるみパン」を焼きました。

DSCF2710.jpg

お花の形で可愛いけど、ちょっとこげちゃった。
くるみの歯ごたえがグッドだよん♪
18:19  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.27 (Mon)

ラベンダー収穫

朝8時、ジュエルとお散歩に出た。可哀相だけどピクはもう少し我慢してね。
帰って来てから足を洗い、今日こそ「モリゾー」のようになっているワサワサの木を剪定しなければ!と、高枝切りバサミでチョキチョキ。暑くて暑くて汗だくになったけれど、妙に調子が良く、気持ちも良く、汗だくになったついでに床の拭き掃除もしちゃったりなんかして・・・。このパワーはどこから来るんだ?? ビバ太陽ってことかしら? 
一仕事終えた後、シャワーを浴びてスッキリ♪ 収穫したラベンダーで、昨年ルイちゃんママから教わったスティックを作ろうと思ったら、ありゃ~リボンが足りないわ。これは明日にしましょ。

DSCF2699.jpg

株が違うラベンダーなので、花穂の部分が違います。
ラベンダーって、種類がいろいろあるもんね。
いい香りでしょ~♪ 
でもやっぱり食べられないよ。 ( ̄m ̄*)ププッ

17:35  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.26 (Sun)

初スイカ

今日は暑かったぁ。こんな時はスイカでしょ~。(*^-^*)
夫婦2人の我が家は 1/6 カットで充分。でも丸ごと1個って、そそられるよね。ジュエピクも赤いスイカにそそられております。 ( ̄m ̄*)ププッ

DSCF2695.jpg

ああ~! ピクってばペロリンしてるぅ!
上の方は糖分が多いからダメよっ。
限りなく白に近い部分を食べました。
喜んでるけど美味しいのかな?(*-゛-)

11:07  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.25 (Sat)

健康診断

ダンナの会社で年に一度行われる家族健診・・・ありがたいことだわ~と毎年受診している。
今日は天気も良かったし、ヒート中のピクも他のワンに会わない場所でお散歩できるということで、ジュエピクを連れて会社へGO! 私が受診している間、ダンナは2ワンとお散歩へ。

身長・体重・視力は全く変わらず・・・背が縮んでいなくて良かったわ。 ( ̄m ̄*)ププッ
血圧は 106-60 でちょっと低目だったかな。
胸部レントゲン、心電図、尿検査、血液検査を終えて車に戻ると、かなりお疲れのジュエピク。

shanai1.jpg


朝食抜きだった私はそこで持参したバナナをむき出すと、俄然元気を取り戻しクレクレ攻撃・・・パパからおやつをもらったことは知っているんだぞぉ。(¬_¬*)
17:28  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.23 (Thu)

コーンマヨネーズパン

今日は見逃すわけにはいかないでしょ! 『日本×ブラジル』 @コンフェデ。
4時に起きてテレビをつけると・・・ありゃ~!? すでにブラジルに先制されてるよぉ。しかし、その後はスリリングな展開で、結局引き分けで終わったけれど満足満腹の試合だった。来年のW杯が益々楽しみになってきたわん。(*^-^*)
今日は夜更かしして見た訳じゃなく、早起きして見たんだモン。って・・・誰に言い訳してるんだか。(*´∀`*)えへへ

6時に起きてきた娘達・・・「ドコ行ってたの~?」とアタックするピクと、「1人でナンか美味しい物食べてた?」とクンクンするジュエル。ずっとお家の中に居たし、なんも食べちゃいないわよっ。

line-tulip02.gif


DSCF2685.jpg

朝食には昨日焼いた「コーンマヨネーズパン」と「プチウィンナーパン」♪
ちょっとコーンをのせ過ぎ?
手作りだから出来る、てんこ盛りの大サービスよっ。
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
12:09  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.21 (Tue)

なんでワタシだけ?

同じ日にシャンプーしても、なぜかしらピクはクチャイ。ふと見ると・・・あれ?ピクちゃん出血してる? 前回のヒートは12月。ここんとこ8ヵ月周期だったから、今回は6ヶ月でピッタリきたのね。
しばらくお散歩には出られないから、ピクと2人でゆっくりご近所散歩をした後、出血量が多くなる前にシャンプー決行!

DSCF2683.jpg

お風呂もドライも嫌いなピクシー 
「写真撮影はいいから、早く降ろしてくれぃ」


一方、お風呂大好きなジュエルは、「次はワタシ♪」と順番を待っていた。ごめんごめん、ジュエルは今日じゃないよ~。きっとお互い「なんでワタシだけ」と思っているに違いない。
18:02  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.20 (Mon)

そこが病院でラッキーだったかも

今月も元気に病院の早朝受付・・・7番だった。
相変わらず耳の閉塞感はあったものの、朝食後の薬で緩和され、洗濯を済ませてから9時ちょっと過ぎに病院へ行った。
ここまではいつもと変わらなかったのだが、待っている間にだんだん具合が悪くなり、イスに座っていてもクラクラする。
診察室に入ると「調子悪そうですね」と先生。
先週も同じような状態だったこと、イソバイドが2~3時間で効き目がなくなることなどを告げると、新しく眩暈の薬メリスロンを出してくれた。点滴を打てば耳の閉塞感も治るということで、今日は一発点滴を・・・。クラクラし出したのが病院で良かったのかも??
帰りの運転はちょっと心配だったけど、1時間ちょっと横になっていたので安全運転で帰って来ました。
「7月になったら調子も良くなると思うので、それまで睡眠は充分にとってストレスを溜めないようにしてくださいね」と・・・。
サッカーを見ちゃったことなんて言えませんわよねぇ。|柱|_ σ) ソォーッ

line-tulip02.gif

土日はまったり過ごしていたよん♪

DSCF2662.jpg


DSCF2659.jpg

どっちがジュエルかピクシーか??
分かるよね~このくっきりしたドロボーヒゲで・・・。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
00:00  |  メニエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.17 (Fri)

キャロットパン

ロールパンの生地に、すりおろしたニンジンを入れて「キャロットパン」を作ってみた。ニンジンから水分が出るので、牛乳をアバウトに減らしてみたけど、やっぱり少し生地がベタベタ気味になっちゃった。丸いまんまで焼けば簡単だったのに、ちょっとカッコつけたものだから、成形しづらいったらありゃしない。でも打ち粉フリフリで頑張ったぞぃ。

ninjin-pan.jpg

お味も結構イケますわよ。d(^0^)b グッ!

22:01  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.16 (Thu)

賢い主婦は割引がお好き

父の日のプレゼントを郵便局の「ゆうパック」で送った。
「ゆうパック」のサービスの一つに『同一宛先割引』というのがあって、同じ住所に送る時、前回送った依頼主控えを持って行けば、1個につき50円の割引になる(ただし1年以内の控え)。
このことを知って、先月母の日に送った控えをとっておいたのだ。
しか~し! 重さじゃなくて大きさで料金が変わることを知らず、余裕を持って梱包したため、ワンサイズ大きくなってしまった。
せっかく2個で100円得した~と思っていたのにぃ。(TεT;)チェッ
でも、以前の「ゆうパック」のシールなんて、たまる前にいつも期限切れで使えなかったから、そっちよりいいよね。

line-tulip02.gif


mate.jpg

おもちゃのぞうさんを膝に乗せ「マテ」
ピクちゃん ウズウズ

yoshi.jpg

「ヨシ!」で猛突進してカジカジ
その時ジュエルは右膝にアゴをのせて寝てました。
そんな遊びにはもう興味はないのよ・・・ってさ。
21:35  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.15 (Wed)

この季節は紫陽花だね♪

入梅してイヤな季節だけれど、紫陽花が綺麗に咲いているので切花に・・・。
買った時はピンクだった花が土壌の環境で青になってしまったぁ。(ToT)
青はもう一株あるのにさっ。(≧ヘ≦)

ajisai.jpg

ジュエルちゃん それは食べられないよ。

DSCF2665.jpg

ちょっと暗い玄関も明るくなった感じ♪(*^-^*)

11:05  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.14 (Tue)

リベンジ~そして大ボケ発覚!

先週木曜日の午後から体調が下降し、金曜日に約束していた予定をキャンセルしてしまった。(´ヘ`;)
お友達と約束するときは「体調によってドタキャンあり」と事前にご了承いただいているが、今までドタキャンすることもなく来ていたので、ちょっと凹んだ・・・今回は遠くから来てくれるお友達との約束だったので尚更。グスグス (><。)。。
で、今日に予定を変更し、リベンジとなった。

最寄り駅までお迎えに行き、そのままランチへ♪
ホントはこのお店でランチするはずじゃなかったんだけど、行こうと思っていたお店が改装中だったぁ。(ToT)
DSCF2656.jpg

スパゲティはちょっと味が薄かったわね。(・ε・)ムー

DSCF2658.jpg

デザートはなかなか美味しかったよ♪


さぁて、家に戻ってゆっくりお喋りしましょ。(*^-^*)
Pちゃんとは何度か会っているというのに相変わらずワンワンしているピク・・・落ち着いたら静かになってホッ。ジュエルはお客様の前でいきなりウンPだぁぁ! しかもその後、Pちゃんの足の上にオスワリしてるよぉ。スリッパ履いててよかった~。(*≧m≦)プーッ
話題はHP談義・・・HPのお師匠様であるPちゃんからは、いつもいろいろなことを教えてもらっているが、まだまだ知識不足で足元にも及ばない。しかも今日は大ボケ発覚! そろそろサーバーの容量がヤバイのよねぇ・・・と、ビルダーを見せ「ホラ、もう 26MB なのよ」と言ったら、「みみちゃん これ 2.6MB だよ」って・・・一瞬無言になって、顔を見合わせてから大笑い。ヤバイのは私の目の方ぢゃ。(o_ _)ノ彡☆ばんばん
フォルダー全部を見てもまだ8MBだった。オーバーしてはマズイと思い、写真を削った努力って一体~~! 
まっ、これからは気にせずに画像を載せられるからいいかぁ。r(^^;)ポリポリ

うひゃ~時間が経つのは早いねぇ。距離が遠いだけに帰宅するのが遅くなっちゃうわと思いつつ、また話に夢中になって、1本電車を遅らせてしまったぁ。今度はダンナが出張で居ないときにでも泊りがけで遊びに来ておくれ~。(*'‐'*) ウフフフ♪
00:00  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.08 (Wed)

一番乗り~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

日本代表~\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
観客席が真っ白だったのは妙な雰囲気だったが、スタジアムの外で応援しているサポーターの声や太鼓の音が聞こえてきて・・・試合を観られないのに現地に行くって、すごいパワーだよね。負けじとテレビの前で応援していたら、ピクも鳴り物のおもちゃでピーピーやってました。 ( ̄m ̄*)ププッ
気持ち良く『2-0』で勝ったし(最後の最後にオイオイというシーンはありましたが)、W杯の出場を一番乗りで決めてくれたし、来年が楽しみだ~♪ o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
22:32  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.07 (Tue)

久しぶりだ~奥様ランチ♪

メニエルになってから、なかなか行けなかったランチ♪ しかも今日の4人のメンバーで会うのは数年ぶりだったりする。行ったお店も久しぶりの『蓮根屋』。開店間際から相変わらず長蛇の列で、限定のお豆腐料理を食べられるのかぁ~?

DSCF2639.jpg

ウシシ・・・食べられました♪
品数が多くて多くて、お喋りしている間にどんどん運ばれてくるよ~。
テーブルの上は隙間がなくなった。(◎_◎;)


いつもながら楽しい時間はあっという間で・・・。
それでも一番長く居座っていたかな。(*≧m≦)プーッ
あまりにも話に夢中になっていたので、持って行った薬を飲むのも忘れてしまったわ。

帰宅後、「なんか美味しい物を食べてきたでしょ?」とひとしきりクンクンされ、落ち着いたところを一枚。↓
残念ながらお土産はないよ。

DSCF2648.jpg

19:18  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.06 (Mon)

『主婦の鏡』の一日・・・たまにはね (*´∀`*)

さすがに金曜日の寝不足がたたって土日は撃沈。『寝不足厳禁』の注意事項を破ったのだから自業自得だが・・・。(TεT;)
それでも昨日はジュエピクのシャンプーをして、ドライヤー係りの私はついでに足回りのカットも。短時間で終わらせたからちょっと雑だったかな。m(@´_`@)m スマン

今日は朝からピカ天♪ 2日間のおサボリを取り戻すべく、洗濯3回、拭き掃除をして~ガラスもピカピカ・・・プチ大掃除。
午後からは新作パンを焼いてみた。
それにしても、オーブンを使うのが暑い季節になってきたなぁ。

cw-pan.jpg

「カレーウインナーパン」
生地にカレー粉が入ってます
朝食用には重いかな?(*-゛-)
18:04  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.03 (Fri)

勝ってくれぃ!

朝方の雨も上がったので、1時間半程度お庭の手入れをした。この時期は雑草も伸びるのが早いわねぇ。っていうか・・・中途半端な抜き方をするから? (^_^; 
その後、パンを焼こうと思ったけど、今日は夜が長いのよ~! お昼寝しなきゃ。でも眠れない・・・遠足前の小学生かぁ? (*≧m≦)プーッ
今日のバーレーン戦は何が何でも勝ってくれ~! でも最後まで見ることができるのか心配なので、今パンをセットした。万が一ウトウトしたとき、焼き上がりは3時だからメロディが流れたら起きるわよね。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
現在、イラン×北朝鮮戦やってます。北朝鮮頑張ってくれないかなぁ。他力本願はイカンな・・・。(*´∀`*)えへへ

DSCF2620.jpg

なんだかママは張り切ってます。
もう眠いから迷惑なんですけど・・・。(¬_¬*)
23:50  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.01 (Wed)

お花は和むね~ お鼻も??  ( ̄m ̄*)

この2日間の寒さとは打って変わって今日は暑かったぁ。お花もぽこぽこと咲いてきました♪

DSCF2600.jpg

冬の間は枯れ枯れになってしまうマツバギク
雑草のような?生命力で毎年お花が見られます。

DSCF2603.jpg

玄関前のミニバラ・ラベンダー・ビオラ
ちらっと見えているのは私の愛車Rちゃん♪

DSCF2607.jpg

拡大したラベンダー
やっぱり茎が柔らかいのよねぇ。
昨年教わったラベンダースティックは出来るかな?

DSCF2613.jpg

ボケボケ写真だけど、わたしのお鼻はいかが? by ピクシー
17:59  |  庭の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
