All archives    Admin

05月≪ 2005年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.28 (Sat)

BBQ日和♪

昨日は、ことのほか体調が優れず・・・今日のBBQは危うし!だったのだが、お天気も味方してくれたようで、朝にはどうにか回復。日頃の行いが良いからかしら?(*`▽´*)ウヒョヒョ

久しぶりに集まった3家族は北海道時代からのお友達。こっちに来てからは年に一度くらいのペースで会っている。みんな変わらないなぁ。

男性陣は火をおこしながら、早速ビールで乾杯してる。(¬_¬*)
女性陣は食材を調理したり、盛り付けたり、おにぎりを握ったり・・・お喋りしながら、これもまた楽しいのよね♪
さて準備も万端~焼き始めま~す。

5-28bbq.jpg

お肉は北海道から届いたジンギスカン♪ 
ホタテや海老も美味しかったぁ~。
網と鉄板の上の物は全てお腹におさまりました。(*^-^*)


気が付けば夕方5時を過ぎていた。名残惜しいが、また会おうね~ってことでおひらきとなりました。
帰宅すると、お留守番をしていたジュエピクは狂喜乱舞でお出迎え。「このニオイはナンですか?」とクンクン三昧。ひとしきり大騒ぎした後・・・

DSCF2594.jpg

ジュエルは「もうどこへも行かせないわよ~」とパパの足の上にオシリをドッカリ乗せている。
ピクは、はしゃぎすぎてハァハァ状態。


いっぱい食べ過ぎたので、夜はお茶漬けサラサラ~。
ジュエピクはご飯を食べた後、すごいイビキで寝ています。今日のお留守番は6時間。2人で居れば寂しくないよねって言われるけど、2人にとってはそうでもないみたい。
22:25  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.26 (Thu)

デジカメ片手にお散歩♪

朝から晴天♪ 今日はバリバリ元気だし~平日はなかなかお散歩に出られなかったから、いっぱい歩こうね。(*^-^*)

■ ジュエルの場合 ■
DSCF2561.jpg

ハイペースのピクが一緒だと寄り道できないから、
1人だとあっちウロウロ~こっちウロウロ。
手をかけられる高さの塀があれば覗く。

DSCF2564.jpg

しかもかなりしつこい・・・何が彼女をそうさせるのか?
あのぉ・・・しっぽの上に肉ジワが出来てるんですけど・・・。(¬_¬*) ジィ

■ ピクシーの場合 ■
DSCF2565.jpg

寄り道しないでトットコ歩きたいのに~
ママが立ち止まったので覗いてみた。
でも怖がりだから、ちょっとへっぴり腰。 ( ̄m ̄*)ププッ

DSCF2567.jpg

なんか鼻がムズムズしてきたぁ。
早く歩きましょ・・・って懇願してる?
それとも「お花、良い香りだね」って教えてくれてる?
でもそれは食べられないよ。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
17:41  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.25 (Wed)

どんどん短くなっていくぅ~

今週土曜日、3家族集まってBBQの予定♪ なので、ボッサボサの髪をカットしてきた。ロングをバッサリ切ってから3ヵ月・・・やっぱりショートにするとマメに美容院に行かなくちゃダメなのねぇ。最近では「ゲゲゲの鬼太郎」状態だったの。(*≧m≦)プーッ
ボブをやめて、今回は思いっきり段を入れてもらったら、ますます軽いわぁ。次は角刈りになっているかも? (o_ _)ノ彡☆ばんばん

line-tulip02.gif


DSCF2531.jpg

ジュエルお昼寝中。ピクは・・・? キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ
ぬいぐるみに変身したぁぁぁぁ!

line-tulip02.gif


gomapan.jpg

昨日焼いたパン・・・ゴマを入れた生地にチーズを包んでみました♪
18:28  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.24 (Tue)

ギックリに気をつけて~

今日こそ~今日こそ~と思っていたファンヒーターをやっと片付けました。以前、ファンヒーターを持ち上げようとして「ギックリ腰」になったことがあるので(今でこそ笑い話だけど・・・)、これを移動させるときは、ちょっとドキドキ。慎重に慎重に持ち上げて、移動場所に置いた時はホッ。今年も無事片付けることができました。v(。-_-。)vブイッ♪

line-tulip02.gif

DSCF2534.jpg

玄関前のベルフラワー・・・お花がベルみたいで可愛い♪

DSCF2538.jpg

ちょっと早いけれど、お庭の紫陽花・・・今年はお花がいっぱい咲きそう♪
17:55  |  庭の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.21 (Sat)

待つ身は長い

朝7時、ダンナが庭木の消毒をすると起き出した。こりゃ~私が寝ている訳にはいかん。ジュエピクも早く出して~状態だったので、みんなで早起き。
でも、朝っぱらからパパが出て行ったので、ジュエピクはリビングのドアの前で待ちぼうけ・・・。

DSCF2521.jpg


やっと戻ってきたと思ったら、そのままお風呂場に直行しちゃったよ。

DSCF2524.jpg


ママがリビングのドアを開けてくれなかったから、パパの顔を見られなかったと不機嫌そうなジュエル。(・ε・)ムー
だって、消毒後のお洋服をクンクンするでしょ~。
ピクは一見良い子で待っているように見えるが・・・洗濯カゴから下着ドロボーをして叱られた後だったのだぁ。(¬w¬*)ウププ
21:46  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.20 (Fri)

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

京都からお帰りになったルイちゃんママがお土産を持って来てくれました♪ ピクのお誕生日のお祝いまで~。°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

DSCF2517.jpg


早速いただきま~す。祇園辻利の抹茶煎餅だよん。(*^-^*)
コーヒーとも合うじゃな~い。(*'‐'*) ウフフフ♪
手前のレディちゃんとトランプくんの箱は石鹸です。良い香りだね~。ジュエルはどっちの香りをクンクンしているの?
まぎれもなく、お煎餅だな・・・。(¬_¬*)
19:25  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.17 (Tue)

これで明日はゆっくりできる 

明日から天気が崩れるらしいから、今日のうちにいろいろ用事を済ませなくっちゃ。先ずは自動車税を払いに銀行へ~続いて狂犬病予防注射済みの用紙を持って市役所へ。どうせだから宝くじを買いに行こう♪ 
お隣の市のホームセンターは良く当たるらしい。そういえば・・・テレビで見たけど、宝くじの高額当選者は「みずがめ座」が多いんだって。しかもイニシャルは「M」ってぇ~私のこと? ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
でも今まで当たったことないじゃん。(・ε・)ムー

ホームセンターでまたお花を少し仕入れて、そのまま帰ろうと思ったら、横目にチラッと見えた「たい焼き」の文字・・・小腹が空いていたので買ってしまったわ~。
帰宅後、早々に食べようと思ったら・・・

DSCF2503.jpg


ピクにチョロっと舐められたぁ。
ジュエルとピクシーには餡子の付いていない皮の部分だけね♪
でもこのたい焼き、しっぽまで餡がつまっていたから、ジュエピクが食べたのはフード一粒分くらいの大きさだったわね。(*≧m≦)プーッ

line-tulip02.gif


天気も良いし、買ってきたお花を鉢に植え替えて、垣根と庭木の剪定をしちゃいましょ♪ 垣根に早くも虫がついているのよねぇ。土日にはダンナに消毒してもらわなきゃ。それとも全面ラティスにする? ああ~、宝くじ当たらないかなぁ。
お昼までと思っていたのに、やり出したら止まらない~! 結局1時過ぎちゃった。今日は「アルプスの少女ハイジ」で、クララが牛にびっくりして立ち上がる場面だったのにぃぃ。肝心なシーンを見逃してしまった。(TεT;)チェッ
庭がスッキリ綺麗になったから良しとするか。
18:27  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.16 (Mon)

耳鼻科受診日

今月も早起きして行って来ました~病院の早朝受付。
前回は7番だったから、今回は5番以内を狙うわよ!と意気込んで行ったところ、見事に5番でした。( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
昨日までちょっぴり体調が悪く、ギリギリまでダンナが一緒に行こうか?って言ってくれてたけど、今日はお天気も回復したので、自分で運転して行けました。

5月に入ってから気候が不安定で、元気一杯のときもあれば、クタッとなるときもあって、特にGW後半からは一日3回のイソバイドが欠かせなくなってきた。それも効き目が短くなってきているような感じ。すぐに耳の閉塞感に襲われる。グルグル眩暈はないけれど、常にフワフワした感じが半日続くこともある。
ということを先生に告げたところ、「点滴を打って行きますか?」って・・・。朝、薬を飲んできたから今は閉塞感もないし眩暈もないからなぁ。大丈夫ですとお断りして、いつものようにイソバイドを一か月分貰って帰ってきた。

予定より随分早く帰って来たし、体調も回復したので、気になっていた玄関周りの庭木の剪定と、垣根を外側だけ剪定。内側は近日中だな。ポリポリr(^^;)
20:22  |  メニエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.14 (Sat)

ピクシー5歳~Happy Birthday

今日はピクのお誕生日だというのに、私だけ朝寝坊してしまった。ちょっと調子が悪くって・・・お薬を飲んで少し落ち着くまで待っててけろ~。
で、お出かけしたのが10時過ぎ。↓こ~んなジュエピクの楽しそうな姿を見たら元気も出てきたわ。

5-14p1.jpg


5-14p3.jpg


5-14p2.jpg


それにしても・・・ジュエルはオシリばっかり向けているわ。(*≧m≦)プーッ

line-tulip02.gif


DSCF2488.jpg


帰ってきてからはいつものようにパパの膝枕で寝る寝る~。

line-tulip02.gif


DSCF2492.jpg


晩ご飯はフードの上にささみをトッピング。デザートにはイチゴ。
毎年私達だけケーキを食べるけど、今日はケーキっていう気分じゃなかったわぁ。
ああ~もう少し暖かくなってくれるといいんだけどな。
21:47  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.12 (Thu)

このアップリケは・・・なぁ~んだ??

ようやく敷物完成♪ ちょっと薄手の生地だったので4枚重ねで縫ってみた。厚さも丁度良い感じだし、夏っぽいわ~。でもなんか物足りないわねぇ。(*-゛-)ウーン
そうだっ! コッカーシルエットのアップリケをつけましょ。(*'‐'*) ウフフフ♪
コッカー型の厚紙を置いて~ぐし縫いして~アイロンかけたけど・・・出来上がりはナンだか太っちょコッカーになってしまったわぁ。
ジュエルの呪い? (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ


DSCF2470.jpg
17:07  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.10 (Tue)

メーラ香~ムスクでリラックス

連休中、なんでもかんでも和室にポイポイ置いていたら、和室にひと山できていた。多少のホコリがあっても全く気にしないのに、整理整頓されていないとイヤなタイプ・・・なのでミシンがけをする前に和室のお片づけ。アレをこっちにやって、ソレを2階に持って行って~と動き回るたびにくっついてくる2つの怪しい影。 ( ̄m ̄*)ププッ

DSCF2460.jpg


動き回って疲れたピクシー、お水をグビグビ。
あっ、首のところに肉ジワが・・・。(*ノ▽ノ)イヤン

musk.jpg


お片づけもほぼ1時間で終了~和室の襖を開けっ放しにして久しぶりにお香を焚いた。リラックスし過ぎて昼寝しちゃったわ~。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
結局ミシンを出すこともなく、敷物作成はしつけをかけて終わってしまった。(^_^;
18:34  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.09 (Mon)

どぉなの?

流行の波に乗って、ブログを始めてみた。でも細かいことがよく分からん。カスタマイズできるのか!? (*-゛-)ウーン
とりあえず、練習を兼ねて、キリのいいところから5月の日記を書いてみる・・・古い日記をコピぺしただけとも言う。 ( ̄m ̄*)ププッ

line-tulip02.gif


今日は朝から大忙し。郵便局へ行って、母の日のプレゼントを郵送。ホームセンターでお花の苗を買ってきて鉢に植えた。これで少しは色のある庭になったわね。(*^-^*)
GW中に生地をいろいろ買ってきたので、これからジュエピクのお洋服や、ケージの中の敷物を作らなきゃ・・・ぼちぼちとね。


12:14  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.08 (Sun)

10連休最終日

朝寝坊できるのも今日までね。いや~ゴロゴロ三昧の連休でした。(*´∀`*)えへへ
でも今日は10時にトリミング予約だったので、お散歩を済ませてからお店に行って、そのまま「母の日」のお買い物へ。郵送しなきゃならないのに、当日に買い物ってぇぇぇ。
m(@´_`@)m 許して
随分前に新しくなった西武のショッピングモールへ行ってみましょ。ここでは母の日そっちのけで、自分達が楽しんでしまった。 ( ̄m ̄*)ププッ
結局、古い西武でパジャマを購入。明日送るからね~。(o・・o)/~
ランチ後、電気屋さんを物色・・・買いもしないのにデジカメやらノートパソやらいじりまくってきた。イヤな客? (*`▽´*)ウヒョヒョ
最後に LaLa でお買い物をしているときに、お迎えの電話が。
トリミング室から出てきたジュエピクは、まぁ見違えたこと! いつもリボンをつけてもらわないので、今日はバンダナをつけてくれたよん。可愛いね~♪ ありがとうございました。
でもねぇ、なんかねぇ、私の中ではジュエルがピンク、ピクシーが黄色ってイメージなのよ。反対だと、とっても違和感が・・・。(*-゛-)ウーン 何故じゃ?


DSCF2428.jpg
23:26  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.06 (Fri)

獣医さんってば・・・(¬_¬*)

狂犬病の注射と、フィラリアの検査&お薬を~~病院へGoGo!
まだまだ外出時には夫婦揃ってマスクマンの私達に、獣医さんの一言・・・「まだ花粉症は続いているの? 大変だなぁ。お腹に回虫を飼っちゃえばいいのに。」ってぇぇぇ。そういう話は聞いたことがあるけれど、実践している人はいないと思うよ。えっ?いるのか?
キョロ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノキョロ?

line-tulip02.gif


DSCF2418.jpg


病院でも良い子だったので、帰ってきてからヨーグルトのカップを舐め舐めさせてあげました。しょぼいご褒美だな・・・。 ( ̄m ̄*)ププッ
22:36  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.04 (Wed)

我が家の庭~その2

DSCF2399.jpg

今年は花がいっぱい~ブルーベリー。
美味しいジャム・・・ちょっと期待できそうだわ♪(*^-^*)

line-tulip02.gif


連休も半ばになってくると今日は何曜日なのか分からなくなってくるぅ。ジュエピクは毎日4人で出かけられるのが嬉しいみたいだから、そんなことはどうでもいいか~。 ( ̄m ̄*)

風邪なのか花粉症なのか???だけど、体力つけるぞぉ~ってことで、今晩は久しぶりにホットプレートを出して焼肉なんぞしてみた。リビングは焼肉のニオイが充満・・・当然ジュエピクは大興奮。明日は「こどもの日」だから美味しいものが出てくるかもね~。(*^-^*)

22:32  |  庭の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.03 (Tue)

我が家の庭~その1

DSCF2403.jpg


白と濃いピンクのツツジ。今年はほとんど手をかけなかったけど綺麗に咲いてくれました。無駄な素人剪定をしなかったのが良かったのか??

line-tulip02.gif


ダンナ復活~で、記念公園に行ってきた。でもなんだか私も風邪を引いちゃったみたい。
(´ヘ`;)とほほ・・
22:24  |  庭の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.01 (Sun)

ちょっと胸が痛んだ

ダンナが風邪でダウン。「ユン○ル買ってきて~」と言うので、近くのドラッグストアーへ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
ユン○ルって、安いのから高いのまで随分幅があるのねぇ。頼まれていたのはコレだけど、よく見るとセール品があるじゃない♪ 198円だって~やっす~い! しかし・・・これって正規の値段が税込み1029円だよ。賞味期限が切れかけているわけでもないし・・・。(*-゛-)
まぁいいや~何かの間違いだったらレジで取り替えてもらおうと思ったら、案の定正規の値段でレジを打っている。「コレ、198円って書いてあったんですけど」と言うと、レジ補助の女の子が売り場へ見に行き、そこにいた男性店員とナニやらコソコソ話している。そして198円と書いてあった手書きのポップアップ広告をビリビリと剥がしてしまった~! 戻ってきた女の子は「申し訳ございません」と。フッやっぱりねと思っていたら「198円です」って・・・。
(≧◇≦)エーーー! だって広告剥がしていたじゃん。と思いつつ笑顔でお会計を済ませた。最後にまた「申し訳ございませんでした」と言われ、ちょっぴり胸が痛んだのであった。どう考えてもお店側の間違いよねぇ。私がイチャモンつけるおばさんに見えたのかしら?

明日は雨みたいだし、午後からは庭の草むしりをして、壊れたプラスチックの花台を片付けて、新しく買ってきたものを組み立てて設置した。でもその上に置く鉢植えが何にもないわ~。r(^^;)
お休み中に少し仕入れてこなきゃ。
22:18  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
