All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.17 (Wed)

5年です

今日はジュエルの命日。
あれから5年…あの日も朝から雨がシトシト降ってたな。

午前中、ピクはマイクロバブル。その間にじっくりお花を選び…。
2013_0717.jpg
やっぱりヒマワリ入れなきゃね!

アルバム見ながらシミジミ~っと。。。

癒されますわ~
14:02  |  ジュエルへ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.13 (Mon)

ちょっぴり切ない。。。

サルスベリが咲くと思い出す。
ジュエルがお星様になった後、ピクと車に乗って遠くにお散歩へ行くことがなかなか出来なかった。4人一緒だった頃の思い出の場所に行くのが辛かったというのもあるし、パパの車の後部座席に乗ることが辛かったというのもある。いつも2ワン分の身体の重みを感じていたから。そして…最後の日、ペット霊園に向かう車中のことを思い出してしまうから。。。
9月になってようやく車でお出かけした霞ヶ浦の公園で見たのがサルスベリだった。ピンクが似合う子だったなと…あの時の感情まで鮮明に思い出して、このお花を見るとちょっぴり切なくなってくる。

2012_0814.jpg


お盆だしね。。。お花には目もくれないだろうけど(笑)、おやついっぱいお供えしたから、迷わず帰って来てくれるでしょ。
17:24  |  ジュエルへ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.17 (Tue)

命日

もう4年も経ったんだなぁ。。。
この1年は全く夢にも出てきてくれない。ちょっと寂しいけれど、それはそれで、向こうで気ままにやってるからかなとも思う。

2012_0717.jpg


今日は暑くなる!ということで、5時起き散歩です。そしたら関東地方今日梅雨明けですって。いよいよ夏本番! 体調管理しっかりやらねばっ!
18:14  |  ジュエルへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.17 (Sun)

命日

あれから3年。。。最近、ようやくジュエルを抱っこする夢を見た。
まるまるとしたお尻で、ずっしり重たかった。それが今のジュエルなのか、元気だった頃のジュエルなのか。。。
どちらにしても元気なジュエルに会えて、抱っこできて、すごく嬉しかったよ。(*^^*)
2011_0717.jpg


毎日、毎日うだるような暑さで、冷え冷えマットを出したんだけど、ピクは全く使ってくれず。

家具寄りに寝るなら、そこに置くね
2011_0713_1.jpg

って…マットを移動させると
2011_0713_2.jpg
今度はそっちか~い!


この冷え冷えマット、ジュエルも一度しか使ってくれなかった。
その一度が最後の1日~2日だったから、これを見るとちょっと切なくなる。命日だから尚更かな。
そんな気持ちにさせないように夢に出てきてくれたんだろうか。。。
09:40  |  ジュエルへ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.17 (Sat)

命日

ジュエルが逝って2年です。1年目の時よりも穏やかにこの日を迎えられた気がします。それでも、ジュエルと同じ誕生日4月7日生まれのパピーちゃんを探してみたり…。会いたい気持ちが違う方向に向かっちゃいます。

2010_0717.jpg


今もきっと走りもせず、ベンチの上でみんなのこと眺めているんだろうな。

2010_0717_3.jpg 2010_0717_4.jpg


さて、W杯もとっくに終わり、そろそろ梅雨明け…ブログもずい分おサボリしてました。
この間、ピクはちょこちょこ病院通い。なんだかんだありましたが、大事には至らずホッと一安心したところで、今日はシャンプーしてピクもサッパリ♪

2010_0717_2.jpg
めっちゃ元気だ~い!


ジュエルのおかげかもね。(o^-^o)
22:10  |  ジュエルへ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.01 (Sat)

第一歩として

2010_0501.jpg
我が家のチューリップを
ジュエルに 


今日からピクも心臓のお薬を
飲むことになりました。
特別悪くなった
というわけではなく
小さな心配が大きくなる前に
予防しようということです。
と同時に、心臓のため
もうちょっと痩せるようにと。
正直、いろんなことが
頭をよぎりますが
今の状態をキープするための
第一歩だよね。。。

23:20  |  ジュエルへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.07 (Wed)

おめでと

2010_0407.jpg


ジュエル 10歳のまま
2度目のお誕生日。
寂しいけれど
やっぱりおめでとうだよね。。。



朝からちょっとシンミリしちゃいましたが、今日はピクのシャンプーです! 雨が降りそうだから早目にお散歩に出ると、思ったより寒かったぁ。昨日との気温差かなりあります。薄着で失敗。
シャンプー・ドライ後、おやつを食べたのに、お供えのが欲しくて欲しくて~ずっとイチゴ目線です。

2010_0407_1.jpg


モサモサも気になるんだけど…ママバリは明日にしようっと。
18:23  |  ジュエルへ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
