All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.31 (Thu)

ほぼパピーちゃん

忙しい日が続いていたので、ちょいと気分転換にパン作り♪
今年も鏡開きにはお汁粉だったから、余った餡子でアンパンよ。!(^^)!
2013_0131_1.jpg


昨日はピクのシャンプーでした。続けざまにバリカンをかける体力がないので、ママさんトリムは今日です。
すっかり薄毛になってしまったし、部分的に脱毛しているからあんまり短くしたくはなかったけど、皮膚のためにはその方が良いかなぁと思って。。。ほぼパピーカット。
2013_0131.jpg
寒くないですか?

お洋服を着せているとフケが出てきちゃうのよねぇ。
暖かい日は裸ん坊だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

13:49  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.09 (Fri)

赤×赤×赤

赤いお洋服に赤いシュシュ。
人間の歳にすると還暦は過ぎちゃってますが~~。(≧m≦)プッ
2012_1108_1.jpg
因みにピクさん64歳だそうよ。



昨日作ったアームカバーも赤だった。
自分用なのでレースはナシ。(¬w¬*)
2012_1108_2.jpg

赤つながりで、明日は紅葉でも見に行こうかね。
15:00  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.18 (Thu)

アームカバー

雨でお散歩には行けないし、晩ご飯は2日目のカレーなのでご飯支度をしなくていいし(笑)、今日は時間がたっぷりあるのでミシンの日です♪
先ずはスヌードね。
ロンドンオリンピックは終わっちゃったけど~
2012_1018_1.jpg

次はアームカバー。
ずっと前にお友達からいただいて、長袖の季節にはとっても重宝しているので私も作ってみた。
2012_1018_2.jpg
これはプレゼント用に。


その頃ピクは。。。グースカピー
2012_1018_3.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:46  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.20 (Thu)

「面倒くさい」は人によって違う?

朝食用のパン…どぉしようかなぁ。食パンを作っても(作るのはHBですが )、1人じゃ食べきれなくてまたカビそうだし。。。面倒だけど形成するか。
それなら買いに行くか? う~ん、それはもっと面倒だな。(¬w¬*)

ロールパン…途中で挫折して丸パンになっちゃった。
2012_0920_1.jpg

「暑さ寒さも彼岸まで」 明日からずい分涼しくなりそうですね。あぁぁ~この暑さ、ホントに長かったわ。
しかし、こんなに暑い日が続いたにもかかわらず、今年の夏は全く食欲が落ちなかった。こっちに来て18年、こんなこと初めてかも~。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

18:16  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.25 (Mon)

早くも【第2弾】

勢いづいて(笑)、朝からミシンを出してダダーッと。
夏らしい柄が良いなぁと思って♪(ピローケースを作った時の余り布ですが
今日も2種類できました。
2012_0625_1.jpg

ボタンとマジックテープ、どっちのタイプにしようか迷ったので2種類できたということですね。
よく見ると第1弾とボタンの位置が逆。。。そういうところなんだよねぇ、私のテキトーさが出ちゃうの。(T▽T)アハハ
2012_0625_2.jpg

内側のポケットは1つタイプで。
2012_0625_3.jpg

よっしゃ~! これで猛暑対策OKよっ。(*^^*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:02  |  ハンドメイド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

冷え冷え首巻き【第1弾】

台風一過で急激に暑くなり、冷え冷え首巻き早く作らなきゃ~!と思っていたら、ここ数日は肌寒い。。。んでも、ヤル気がなくなる前に(笑)作りましょう♪
で、2種類できました。
ストライプの方が殺風景だったので、以前、お友達からいただいたコッカーアップリケをつけました。
2012_0622_2.jpg

可愛いのでアップ!
2012_0622_3.jpg

背中側。。。
実は最初に作った旗柄(上部)は、ぐるりが短くてマジックテープを付けられず…苦肉の策でボタンにしたら、意外と可愛くなった。(≧m≦)プッ
2012_0622_1.jpg

内側。。。
旗柄の方はポケット3つに、カットした小さな保冷剤が入るようになってます。
2012_0622_4.jpg

しかし! ここで問題発生!
100均で買ってきた保冷剤をカットしてみると、周りが鋭くて硬くて…実際に入れて付けてみると皮膚に当たって痛い!(T-T)
仕方ないので、これはちょうど良い大きさの保冷剤が手に入るまで保存。。。
なので、ストライプの方は手持ちの保冷剤が1つ入るような大きさでポケットを付けました。
2012_0622_5.jpg

保冷剤が落ちることはないと思うけど、念のためポケットの入り口にマジックテープを付けた方がいいね! 今回使ったのは縫製用だけど、接着用っていうのもあるんだって。それなら今からでも付けられるもんね。(o^-^o)

2012_0622_6.jpg
今日は暑くないのにぃ~、保冷剤を入れて試着させられたピクちゃんでした


思わぬ問題が発生したので、洗い替えのためにもう1つ作らなきゃ! もうちょっと改良の余地ありだしね。(汗)
意外と可愛くできたボタンタイプにするか? 着脱便利なマジックテープにするか? どぉしようっかなぁ。。。とか、悩みながらでも物作りって、やっぱり楽しいわ。(*^^*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:00  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.30 (Wed)

ピローケース

夢うつつ…床を歩く足音が。。。
ハッと飛び起きたら、ピクがケージから脱走してました。
どうやら扉をきちんと閉めていなかったようだ。
時計を見ると午前2時半。脱走犯を捕獲して再び寝たが、5時前に起こされた。ピクちゃん夜中に歩き回って体内時計が狂ったか?
出せ出せコールがやみそうもないので(笑)、仕方なく起きたけど、前の日も夜中の地震で目が覚めてからなかなか寝付けなかったので、2日連続は眠いぞ。
でも明日から曇りの日が続きそうだし、今日のうちに夏布団に交換して冬用を洗濯しちゃお~~っと…、早朝から洗濯2回! お散歩に行って~、朝ご飯を食べて~、お片付けをしてもまだ8時前だった。午前中も長いわっ。(≧m≦)プッ

寝具が初夏バージョンになったので、ついでにピローケースを作ってみた♪ ちょうど夏っぽい生地があったのでね。(*^^*)
ファスナーは面倒だから、裏側でパカッと被せるタイプに。

2012_0530.jpg
ピクちゃんクンクン。パパのニオイがしますか~?(¬w¬*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:22  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。