All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.09 (Tue)

ブックカバー

今日は18℃ですって! こんなに良いお天気ですが、午前中は病院です(私の)。(-ε-)
検査・処置・薬待ち…で、がっつり2時間半かかりました。

2010_0209.jpg
お友達が作ってくれたブックカバー♪
病院での待ち時間もウフフな感じ
何よりもジュエルのことを
忘れないでいてくれるのは
ホントに嬉しいことです♪

23:06  |  メニエル  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

病院へ(後書き)

不調が続き、やっと車の運転ができる程度に回復したところで病院へ。。。予約を入れなかったものだから、待つ…待つ…待つ…。花粉症の時期は過ぎたのにねぇ。(-"-)
検査の結果は…右耳の低音部聴力が落ちているのはいつものことだけど、閉塞感も響きもない左耳の低音部まで落ちてるし、眼振出ちゃってるし。。。めまいが治まったから車の運転をして行ったのになぁ。「出ちゃってますね」なんて言われると、それまで感じていなかったのに~クラクラしてくるわいっ!(>_<)
無事に帰って来られたけどね。
またまたマズイ水薬が冷蔵庫に満杯よぉ。(T_T)

2009-0526_2.jpg
 「冷蔵庫のヨーグルトはワタシが食べてあげるね♪」
ヨーグルトが下唇?についてま~す
23:06  |  メニエル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

ガリガリ

今日は病院の日なんだけど・・・寒くて寒くて~早朝受付断念しようか。。。でもインフルエンザが流行っている時期に長い時間待合室にいるのはイヤだし。。。でもでも~車のフロントガラスが凍っているから、霜取りして車を出さなきゃいけないし。。。と、布団の中でしばらく葛藤。 (-"-) ウーン
あまりにもウダウダしているので、パパが霜取りしてくれました。
 ちなみに・・・パパの車の霜取り風景

2007-1218.jpg雪国ではおなじみの道具、
我が家では【ガリガリ】と呼んでいますが
正式名はなんというのか??
北海道で使っていたこのガリガリ・・・
柄の方にはブラシ
霜取り(雪落とし)の方は片面が
プラスチック、もう片面はラバーが
ついているのですが、こっちで見かける
ガリガリはラバーが付いていない!
車の屋根に雪が積もることは
ほとんどないからだろうか?


早朝受付のお陰で、10時には病院を出ることができた。パパのお陰とも言えるが。(^^ゞ
その後、郵便局で用事を済ませ、お買い物をして帰ってきた。ジュエピクはお留守番の間、泣いていたのか? 郵便受けに不在者通知が入っていたから、チャイムが鳴って大騒ぎしていたのか・・・ゆっくりできなかったんだろうね。午後からはオヤジのようなイビキで寝ておりました。
23:30  |  メニエル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

待ってるだけで疲れる (--; ゲソ~

病院、いつから行ってなかったっけ? 調子の良い日が続いていたので、薬は飲まない日が多く、飲んでも量を減らしていたから、2ヵ月以上行ってないわ。(^_^;
さすがにイソバイドが残り1本になり心もとなくなってきた。梅雨も近いことだし、検査もずい分してないし・・・。で、今日は病院へ。いつの間にか金曜日の診察は午前中のみになっている。どーりで混んでいるはずだわ。早朝受付したのに、薬をもらい終えたのは11時。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
検査結果は芳しくないや。そんなに調子が悪いわけじゃないのになぁ。長く続きすぎて、身体が慣れてきたのかっ!? Σ( ̄ロ ̄lll)  
22:33  |  メニエル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.25 (Tue)

経過 (後書き)

「耳鳴り・閉塞感・響き」のトリプルパンチはほぼ解消。ステロイドも10分の1の量になったので、食欲も出てきた。これまで何度か泣きが入ったけれど、楽しいことだけUPしちゃう。(≧∀≦)ノ))

P1030384.jpg 『ブレイブ・ストーリー』
  宮部みゆきのファンでなくても!
  RPG (って言うんだっけ?) しなくても!
  この夏おススメの一冊です(重いテーマではありますが)


P1030400.jpg 『ティーリング』
  食欲回復とともにやる気もアップ
  ただ・・・味覚が怪しいので 香りだけでも楽しもう♪
  大好きなマンゴインディカの紅茶パン    


P1030406.jpg 『コッカーワッペン』
  郵便で~す♪
  封を開けたら 浮腫んだ顔にも笑顔が戻る
  元気になったら 小物を作って~ハリハリしちゃう
  パワーのミナモト \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ 

10:43  |  メニエル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

あと1週間!

回復傾向にあり、身体がかなり楽になってきた。精神的にも。
お薬は減量期間に入り、あと1週間で打ち切り!・・・だと思う。

P1030394.jpg

 「ヒマです・・・でも我慢します」
               by ピクシー

   スマンね、ピクちゃん


P1030396.jpg
「こういう時はゆっくりと
 寝て待つのれす」 ムニャムニャ
               by ジュエル  

   仙人ジュエルの微笑み!?

   
ジュエルの言葉通り ゆっくり・のんびり・焦らず過ごしています

11:20  |  メニエル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.13 (Thu)

引き続き

経過がおもわしくなく、ステロイド増量へ。(´ヘ`;)とほほ・・
副作用に負けず(いや・・・すでにかなり負けてるが・・・)頑張る!
いろいろなものに癒されながら。

P1030308.jpg P1030319.jpg P1030372.jpg

そしてもちろん・・・

P1030341.jpg
甘えん坊のジュエルと

P1030374.jpg
お笑いピクシーに囲まれて
(ジメジメのためお耳風通し良くしてあげたつもり)


皆様、ご心配や励まし、本当にありがとうございます。元気に復活はしばらく後になりそうですが、どうぞ長い目でよろしくお願いします。
17:08  |  メニエル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
