All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.04 (Tue)

今日は雪ですが

昨日はとても暖かく、我が家の紅梅をパシャリとしたところ…



いきなり今日は雪!寒暖差激しいので、みなさま体調崩さないようにね(^^)
19:17  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.04 (Thu)

春の庭

花粉が怖くて長時間外に居られな~い…なんちゅうことを言い訳に庭仕事をサボっておりますが、お花は逞しく咲いています。
紫色のお花を集めてみた♪(ミニ胡蝶蘭は室内)
2013_0404_1.jpg

芝桜も満開です♪(枯葉掃除してから撮れば良かった)
2013_0404_2.jpg

週末はまた大荒れらしいよ。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:31  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.15 (Fri)

改めて実感♪

今日はぬいぐるみのコッカーちゃんじゃなくて~(笑)、ピクのシャンプーの日です。
マイクロバブル後のシャンプーは泡立ちもよく、明らかに違う!と改めて実感しました。
クッシングになる前もトリムではバブルでやってもらっていたのになぁ。皮膚状態が良い時はこの違いがよく分からなかったわ。(^^;
お薬で安定してきているのか、抜け毛もずい分少なくなった。この調子でちょっとずつでも良い方向に進んでいって欲しいわぁ。

2013_0315_1.jpg
毛自体も元気になってきたんだよ♪


こちらも元気に咲いてくれました。

2013_0315_2.jpg

クリスマスローズって丈夫だね。!(^^)!
12:33  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.10 (Sun)

冬来たりなば春遠からじ

また急に寒くなっちゃったね。そんな中、我が家の紅梅が咲き始めました。
2013_0210.jpg

【冬来たりなば春遠からじ】です!
ピクのことも、きっと。。。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:33  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.16 (Tue)

良い季節♪

庭仕事には良い季節になりました。
鉢植えのお花も咲いてきて~お庭に色味が出てきたよん。夏場は真緑だったから。

2012_1015.jpg


お散歩も気持ち良いね♪ 雲ひとつない青空だ!
コスモスはもう終わりっぽいけど。。。

2012_1016_1.jpg


ゆっくりですがピクは元気に歩いてます!

2012_1016_2.jpg


すっかり寒がりになったピクちゃんに新しいお洋服を数枚ゲットしました。せっかくだから新しいスヌードも作ろうかなぁ。(*^^*)

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:33  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

雨降れ~!

関東地方1都5県で今日から10%の取水制限ですって。
9月に入ってから、ここいらではザンザカ雨が降っているような気がするんですけど? 最近、お庭の水まき全然してないし。
局地的にしか降ってないってことか。。。
今のところ家庭に影響はないようですが、私の市では「節水にご協力を!」と呼びかけています。今週もマークはついていないしねぇ。(←と思ったら、明日の予報が雨に変更されてた。水不足が解消されるほど降るのかどうか?)
取水制限が30%になったら給水制限になるかも!?
震災時、お水の大切さを身にしみて感じていたのに、今はすすぎ1回の洗濯洗剤を使うだけで「節水してます!」な気分。。。夏場はシャワーばっかりだし。。。いけませんねぇ。

暑さもまだまだ続いている。でも朝はずい分涼しくなったよね。(o^-^o)

2012_0911_1.jpg
元気に歩いているよん♪


日曜日、久しぶりに庭木をチョキチョキ。
なんだかイビツな形になっていた庭木で…ちょっと遊んでみた。
2012_0911_2.jpg
に見える? 結局イビツですね~~。(≧m≦)プッ
17:22  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.30 (Mon)

なんで?

今日から私も一緒に早朝散歩♪
ラジオ体操が始まるまで、お庭の水まきとブルーベリー摘みが日課に加えられた。
今日の収穫

2012_0730_1.jpg

でね、昨日遅まきながら簾をかけたんだけど…

よ~く見ると。。。
2012_0730_2.jpg
長さが違う! 

ちゃんと同じ長さのを買ってきたのよっ
2012_0730_3.jpg
なんで~~? かっちょわるっ 


見た目はどぉあれ(笑)、やっぱ涼しいもんだね。(*^^*)
16:44  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
